動画 > 『リトル・ヴォイス』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(若手シンガーソングライターの勇気の物語!AppleTVプラス)
『リトル・ヴォイス』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(若手シンガーソングライターの勇気の物語!AppleTVプラス)

『リトル・ヴォイス』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(若手シンガーソングライターの勇気の物語!AppleTVプラス)


『リトル・ヴォイス』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

自分の曲を人前で歌う勇気を持てない若手シンガーソングライターのベス。

挫折や恋愛、家族の問題などを抱えながらも夢を叶えるために奮闘するベスの成長物語。

本記事では、AppleTVプラスのおすすめ海外ドラマ『リトル・ヴォイス』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

リトル・ヴォイス

AppleTVプラス海外ドラマ

『リトル・ヴォイス』シーズン1

若手シンガーソングライターのベス・キング。

ニューヨークで複数の仕事を掛け持ちしながら、音楽を製作している。

ベスは、素晴らしい曲を作っているのにもかかわらず、過去のトラウマから自分の曲を人前で歌う勇気を持つことができない。

挫折や恋愛、家族の問題などを抱えながら、夢を叶えるために奮闘する。

ネタバレ・見どころ

AppleTVプラス海外ドラマ

『リトル・ヴォイス』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

『リトル・ヴォイス』シーズン1

ベス・キング。シンガーソングライター。

ルーイー。ベスの兄。自閉症。

パーシー。ベスの父親。

メアリー。ベスの母親。

サミュエル。ギターリスト。

イーサン。ベスの友人。動画編集者。

プリシャ。ベスのルームメイト。

アル。ミュージックバーの責任者。

ベニー。ミュージックバーのウェイター。ベスの友人。

ライラ。イーサンの彼女。

ザック。ルーイーの友人。自閉症。

ジェレミー。音楽プロデューサー。

ベス・キング

『リトル・ヴォイス』シーズン1

若手シンガーソングライターのベス・キングは、人前で歌う勇気が持てない。

人前でヤジを受けた過去がトラウマとなっていた。

しかし、ベスの音楽の才能は疑いの余地がない。

娘を温かい目で見守るやさしい父親。

自閉症の兄ルーイー。

ミュージックバーの音楽仲間。

犬の散歩代行サービスやバーでの仕事を掛け持ちしながら、夢に向かって少しずつ歩んでゆく。

素晴らしい音楽

『リトル・ヴォイス』シーズン1

ドラマでは終始、ベスの歌声を聴くことができます。

思いついたらすぐに歌詞をノートにメモを取り、メロディが思い浮かべば歌い出す。

ミュージックバーでの生演奏。

路上ライブ。

さまざまなシチュエーションでベスの歌声が流れます。

家族

『リトル・ヴォイス』シーズン1

兄ルーイーと父親パーシーは、ベスの良き理解者。

ベスがバイト先のミュージックバーを辞めてしまったときは、ルーイーが説得してくれたことで、また働くことができた。

パーシーは元ミュージシャンで、ベスが悩んでいるときには、音楽のことだけでなく、温かいアドバイスを送る。

家族の支えを受けて、ベスは挫折を乗り越えていく。

人権問題

『リトル・ヴォイス』シーズン1

ベスがルームメイトのプリシャと公園にいると事件に遭遇する。

プリシャは、同性愛者で恋人の女性がいる。

プリシャが恋人と公園でキスをすると、通りかかった男に物を投げつけられ、暴言を吐かれてしまう。

それを見ていたベスは、大変ショックを受ける。

レコーディング

『リトル・ヴォイス』シーズン1

“希望”がテーマの楽曲コンテストで見事優勝したベス。

ベスは、伝説的な音楽スタジオでのレコーディングの権利をゲットする。

レコーディングでは、音楽プロデューサーのジェレミーと出会う。

ジェレミーは、ベスの父親パーシーの大ファン。

レコーディングには、ベスの父親も参加する。

ベスは、ジェレミーに音楽の才能を認めさせるパフォーマンスを見せる。

ミュージックビデオ

『リトル・ヴォイス』シーズン1

CM曲”クイッククイックスロー”を提供することになったベス。

まとまったお金がベスに入ってくる。

ベスはそのお金を使って、ミュージックビデオを製作することにする。

イーサン、サミュエル、ベニー、プリシャらに協力してもらい、試行錯誤しながらミュージックビデオを作り上げていく。

プリシャは、ベスの恋心に気がつく。

ベスはイーサンのことが好きだが、イーサンにはライラという彼女がいる。

ベスはイーサンのことを好きにならないように意識していた。

ミュージックビデオの撮影後に、思いがけないことが起きる。

イーサンが、ベスに好きだと告白してきたのだ。

イーサンとライラは17歳からの知り合いで、ライラはイーサンを追って知り合いのいない街に来た。

イーサンはそんなライラを気遣いながら、必ず別れてベスのもとへ行くとベスに告げる。

売り込み

『リトル・ヴォイス』シーズン1

ベス、サミュエル、ベニーは、レコード会社に売り込みをする。

どこに行っても、そこそこの評価をもうらことはできるが、決定的な何かが足りない。

「声はいい。プロに曲を書いてもらえばもっとよくなる。」

「悪くはないが、甘ったるい。」

「才能はあるが、どうやって売り出せばいいのかがわからない。」

「強烈な個性がない。」

サミュエルとベニーはベスを励ますが、ベスはひどく落ち込んでしまう。

苛立つベス

『リトル・ヴォイス』シーズン1

ベスを苛立たせる出来事が立て続けに起きる。

父親パーシーは、お酒を飲むと人が変わってしまう。

お酒を飲んだパーシーは失踪し、兄ルーイーの誕生日会をすっぽかしてしまう。

離れて暮らしていた母親メアリーが突然、ベスとルーイーを訪れてくる。

自分勝手な母親に怒りを覚えるベス。

彼女と別れたイーサンが、ベスのバイト先にしばらくぶりに姿を現す。

イーサンはいろいろあったと説明をするが、ベスは不信感を覚える。

サラ・バレリス本人が登場

『リトル・ヴォイス』シーズン1

『リトル・ヴォイス』のテーマソングや劇中歌を提供する人気歌手のサラ・バレリス。

なんと本人役で登場します。

ベスとルーイーが街中を歩いていると、サラ・バレリスとばったり遭遇。

ビデオブログをやっているルーイーは、サラ・バレリスに出演交渉。

そして見事に了解を得えます。

ルーイーはサラ・バレリスにインタビューをして、その映像をブログに載せます。

成長したベス

『リトル・ヴォイス』シーズン1

久しぶりにミュージックバーで歌うことになったベス。

人前で歌うことが苦手だったベスは、堂々とステージの前に立つ。

歌う曲は「リトル・ヴォイス」。

歌唱中に停電になるが、マイクなしでアコースティックで歌い続ける。

店内のお客は、興奮し拍手喝采で歌声を聴き続ける。

バーに来ていたお客の一人の音楽プロデューサーは、ベスに興味を持つ。

スポンサードサーチ

評価・感想

リトル・ヴォイス

AppleTVプラス海外ドラマ

『リトル・ヴォイス』シーズン1

全9話。

本当の自分を探し求め、それを表現するベスの勇気の物語。

人気シンガー・ソングライター、サラ・バレリスのオリジナル曲がドラマに彩りを加える。

ベスをバックアップしてくれる家族や仕事仲間。

音楽での挫折や恋愛の悩み。

誰もが応援したくなるほどの、音楽の才能。

温かい気持ちで思わずベスを応援したくなる。

心がほっこりするベスの成長物語。

『リトル・ヴォイス』は、AppleTVプラスに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

AppleTVプラス海外ドラマ

『リトル・ヴォイス』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

ベス・キング・・・ブリタニー・オグラディ

サミュエル・・・ケビン・バルデス

ルーイー・・・ケビン・バルデス

・・・シャリーニ・バティナ

プリシャ・・・シャリーニ・バティナ

イーサン・・・シーン・ティール

イーサン・・・シーン・ティール

ルーイー・・・コルトン・ライアン

サミュエル・・・コルトン・ライアン

・・・フィリップ・ジョンソン・リチャードソン

ベニー・・・フィリップ・ジョンソン・リチャードソン

スポンサードサーチ

AppleTVプラスのおすすめ作品

AppleTVプラスで絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

AppleTVプラスのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Apple TV+」オリジナルドラマは必聴作品ばかり!おすすめ作品を厳選して紹介!

Apple TVについて

Apple TVあれば、AppleTVプラスオリジナル作品を定額見放題で見ることができます。

Apple TVについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Apple TV 4K」徹底解剖!できることは?メリット・デメリットをわかりやすく解説!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!