ガジェット > 毎日のお風呂が楽しくなるお風呂グッズ3選
毎日のお風呂が楽しくなるお風呂グッズ3選

毎日のお風呂が楽しくなるお風呂グッズ3選


お風呂の時間を有効に使いたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

毎日必ず時間を使うお風呂ですから、単に身体を洗うだけではなく、お得に時間を使いたいですよね。

 

「お風呂の時間を有効に使いたい。」

「お風呂が楽しくなるグッズが知りたい。」

こういった方は、本記事の対象になります。

 

本記事では、毎日のお風呂が楽しくなるお風呂グッズ3選を解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードサーチ

お風呂グッズ

毎日のお風呂。

あまり時間はかけない方ですが、毎日の日課なのだから少しでも楽しくしたいですよね。

浴そうにまだ浸かる方とシャワーだけで済ます方がいると思いますが、どちらの方にとっても有効なお風呂グッズをご紹介します。

 

ご紹介するお風呂グッズを使えば、毎日のお風呂がいまよりずっと楽しくなるかもしれません。

それでは、毎日のお風呂が楽しくなるお風呂グッズ3選を解説します。

 

音波頭皮ブラシ

音波頭皮ブラシ

パナソニック 音波頭皮ブラシ 白 EH-HM25-W

頭皮を洗浄してしてくれる頭皮洗浄器です。

音波頭皮ブラシの特徴

・頭皮の皮脂や汚れをきれいに
・選べる2つのモード
・一度の充電で1週間の使用が可能

 

頭皮の皮脂や汚れをきれいに

頭皮の皮脂や汚れをかき出し、洗浄してくれます。

手洗いでは難しい高速振動と極細毛ブラシで、頭皮の皮脂や汚れをしっかり洗浄できます。

わたしは、抜け毛防止も期待して(笑)、使用しています。

しばらく使っていると、髪にコシがでるような気がします。

 

選べる2つのモード

ノーマルモード

9,000ストローク/分の音波振動です。頭皮をしっかり洗浄したいときに使います。

ソフトモード

7,500ストローク/分の音波振動です。頭皮をやさしく洗浄したいときに使います。

わたしは、ソフトモードを使っています。

ノーマルモードでは、頭皮の場所によっては、少し痛いときがあります。

 

一度の充電で1週間の使用が可能

充電にかかる時間は、約1時間です。

フル充電で、1日1回(シャンプー約4分)の使用で、約1週間の使用が可能です。

 

スポンサードサーチ

完全防水ケース

Anker

Anker 完全防水ケース IPX8規格 ドライバッグ

スマートフォンを入れることができる防水ケースです。

浴そうに浸かるのは、週末とかたまにあるぐらいなのですが、浴そうに浸かってスマートフォンをいじりたい時に使用しています。

完全防水ケース

・ケースに入れてもスマートフォンの操作が可能
・ほとんどのスマートフォンが入るサイズ

 

ケースに入れてもスマートフォンの操作が可能

防水は完璧ですが、ケースに入っているので、生身の状態と比べると、スマートフォンのタッチ操作は多少使いづらいです。

それでも気になるほどのレベルではないので、大丈夫だと思います。

基本的には問題なく使用できており、不満はありません。

 

ほとんどのスマートフォンが入るサイズ

ほぼ全ての大きさのスマートフォンに対応(最大約6インチ)しています。

スマートフォン以外のお持ちの小さなガジェットなども同様に使うことができます。

 

防水スピーカー

防水スピーカー

TaoTronics お風呂専用ワイヤレススピーカー

防水スピーカーです。

防水スピーカーを使って、浴室で音楽やラジオなどを聴いています。

わたしの場合、お風呂に入る前にまずは歯磨きをするのですが、歯磨きをするときから、何かを聴いています。

TaoTronics お風呂専用ワイヤレススピーカーの特徴

・防水ですが完全防水ではありません
・使い方はとても簡単
・次の曲や早送り機能
・コンパクトサイズ
・ハンズフリー通話可能
・最大6時間連続再生

 

防水ですが完全防水ではありません

洗面所に置いても、浴室に置いても大丈夫な防水仕様です。

防水仕様なのでスピーカーに水がはねても大丈夫です。

毎日おもいっきりシャワーがかかっていますが(笑)、壊れないので安心してください。

ただし、完全防水ではないので、水には浸さないようにしてください。

浴そうの中に浸すのはNGです。

 

使い方はとても簡単

まずは、スマートフォンのBluetoothをオンにします。

あとは、スマートフォンに表示される機器から、お使いの防水スピーカーを選択するだけです。

スマートフォンと防水スピーカーは、約10mの距離までワイヤレスで接続することができます。

 

次の曲や早送り機能

防水スピーカーには、次の曲、前の曲、早送り、巻き戻しの機能があります。

音量の調整も防水スピーカーから操作できます。

 

コンパクトサイズ

下面が吸盤になっているので、簡単に浴室の鏡などにもかけることができます。

わたしの場合はシャンプーを置いているところに、並んで置いています。

手のひらに収まるサイズなので持ち運びも楽々です。

見た目もかわいい感じでわたしは好きですね。

 

ハンズフリー通話可能

電話を受けることができます。

通話機能があるのですが、実際に使ったことはないですね。

そもそもあまり電話がかかってこないので(笑)

でもお風呂にいるときに、電話がかかってきてもたぶん出ないです(笑)

電話がよくかかってくる方にはありがたい機能ですね。

 

最大6時間連続再生

大容量バッテリー搭載で、最大6時間の連続再生が可能です。

 

追記(注意事項)

「TaoTronics お風呂専用ワイヤレススピーカー」は、価格の安さが魅力ですが、1ヶ月ぐらい使用したところで、「次へ」の機能が壊れてしまいました。

乱暴な使い方をしたわけではないのですが、壊れてしまいました。

再生するだけであれば、問題ありませんが、安いのでしょうがない部分もあるのですが、少し貧弱だったかなと思います。

 

使っていた防水スピーカーが壊れてしまったので、Anker(アンカー)の防水スピーカーを買い直しました。

Anker(アンカー)の防水スピーカーは、「TaoTronics お風呂専用ワイヤレススピーカー」よりも価格も高いですし、やはり価格に比例して、しっかりとした作りになっていると思います。

Anker(アンカー)の製品については、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Anker(アンカー)のおしゃれで便利なスマホ・タブレット関連アイテム5選

 

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

・音波頭皮ブラシ
・完全防水ケース
・防水スピーカー

 

毎日のルーティンで何も考えずにお風呂に入っているのが普通だとは思いますが、ちょっとした工夫で、毎日のお風呂が楽しくなり、時間も有効に使うことができます。

シャワーだけで済ます場合でも、1日10分程度はかかります。

音楽を聴くなら2〜3曲は聴くことができます。

ラジオで今日のニュースを聴くことだってできます。

毎日半身浴をする方であれば、なおさら、時間を有効に使いたいですよね。

気になるものがあれば、ぜひ試してみることをおすすめします。

 

本記事では、毎日のお風呂が楽しくなるお風呂グッズ3選を解説しました。