動画 > 『マンダロリアン』シーズン1第3話あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(ベビーヨーダとの友情!Disney+ディズニープラス)
『マンダロリアン』シーズン1第3話あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(ベビーヨーダとの友情!Disney+ディズニープラス)

『マンダロリアン』シーズン1第3話あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(ベビーヨーダとの友情!Disney+ディズニープラス)


『マンダロリアン』シーズン1の第3話を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

賞金首の赤ちゃんヨーダをクライアントへ届けるところからのストーリーです。

本記事では、Disney+(ディズニープラス)のおすすめ海外ドラマ『マンダロリアン』シリーズ1の第3話について、解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ・ネタバレ・見どころ

マンダロリアン

Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ

『マンダロリアン』シーズン1第3話

クライアントのいる建物に入るマンダロリアンと赤ちゃんヨーダ。

建物には、数多くのストームトルーパーがいます。

ストームトルーパーは、赤ちゃんヨーダの体調を見て、問題がないことを確認します。

マンダロリアンは、クライアントから大量のベスカーを受け取ります。

「あいつをどうするつもりだ?」と聞くマンダロリアンですが、クライアントは答えません。

ベスカーを持って、鍛冶屋のところに行きます。

ベスカーを使って、マンダロリアンの鎧の胸当てと特殊な武器(ホイッスリング・バード)を作ってもらいます。

そのとき帝国軍をよく思っていない複数人のならず者の男たちに、ケチをつけられます。

クライアントは元帝国軍の人間のため、クライアントからの依頼を受けているマンダロリアンが気に入りません。

しかし、鍛冶屋が間に割って入り、マンダロリアンを擁護し、「我らの道」という言葉を言うと、ならず者たちは、マンダロリアンに仲間意識を持つようになります。

マンダロリアンは、次の仕事をもらいにグリーフ・カルガのところに行きます。

赤ちゃんヨーダがどうなるのかグリープにも聞きますが、グリーフはそんなことは気にするなと言います。

次の賞金首のトラッキング・フォブ(賞金首を追跡する装置)を受け取り、宇宙船に乗り込みますが、赤ちゃんヨーダを助けるため、クライアントのいる建物へ戻ります。

クライアントのいる建物に進入したマンダロリアン。

襲いかかってくるストームトルーパーを撃退していきます。

赤ちゃんヨーダは何かの装置にかけられ、いろいろ調べられています。

赤ちゃんヨーダを抱え、手口へ向かうマンダロリアンには、追手のストームトルーパーが次々とやってきます。

ストームトルーパーに囲まれ大ピンチになったそのとき、作ったばかりの”ホイッスリング・バード”でストームトルーパーを一蹴します。

知らせを聞いたグリーフとその仲間が、マンダロリアンのところにやってきて大勢で囲みます。

赤ちゃんヨーダの直接のクライアントではありませんが、グリーフは、赤ちゃんヨーダの”秘密”を知っている様子です。

赤ちゃんヨーダを置いていけというグリーフですが、マンダロリアンは宇宙船へと向かいます。

数多くのグリーフの仲間に攻撃され、宇宙船まで辿り着けそうになかったマンダロリアンでしたが、鍛冶屋で出会ったならず者たちが助けに現れ、マンダロリアンを宇宙船まで逃してくれます。

宇宙船に戻るとグリーフが待ち伏せしていましたが、マンダロリアンはグリーフを撃ち、宇宙船に乗ることができました。

新たな目的地に旅立つところで、第3話がエンディングをむかえます。

評価・感想

マンダロリアン

Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ

『マンダロリアン』シーズン1第3話

赤ちゃんヨーダへの愛情が芽生えたマンダロリアンと、出会ったならず者たちとの友情物語でした。

一度はクライアントに赤ちゃんヨーダを渡してしまったので、赤ちゃんヨーダはサブキャラクターだったのかと一瞬思いましたが、赤ちゃんヨーダを取り返しに行きました。

赤ちゃんヨーダとはまだ少しの間しか一緒に時間を過ごしていないはずですが、愛着が湧いたのでしょうね。

マンダロリアンと赤ちゃんヨーダの旅になりそうです。

それと鍛冶屋で出会ったならず者たちが、また出てくるとは思っていなかったです。

最後に続く、伏線だったのですね。

うれしいサプライズです。

第3話は、なかなかいい話続きのストーリーでした。

第4話がますます楽しみです。

スポンサードサーチ

キャラクター・登場人物

Disney+(ディズニープラス)海外ドラマ

『マンダロリアン』シーズン1第3話

キャラクター・登場人物をご紹介します。

マンダロリアン

マンダロリアン・・・バウンティハンター(賞金稼ぎ)。

マンダロリアン

クライアント・・・賞金首(赤ちゃんヨーダ)の依頼をマンダロリアンにした人物。

マンダロリアン

グリーフ・カルガ・・・バウンティハンター集団「ギルド」のリーダー。

マンダロリアン

ヨーダ・・・赤ちゃんのヨーダ。

シーズン1第4話

『マンダロリアン』シーズン1第4話については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『マンダロリアン』シーズン1第4話あらすじ・ネタバレ・感想・評価(スター・ウォーズドラマ。ディズニーデラックスで見放題!)

スポンサードサーチ

ディズニープラスのおすすめ作品

Disney+(ディズニープラス)のおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「ディズニーデラックス」おすすめ作品を厳選して紹介!マーベル・スターウォーズ・ピクサー・ディズニー作品が見放題!