ブログ運営 > WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】
WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】

WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】


WordPressで記事を書いていると、同じテーマについての記事が増えてきたり、関連する記事が多くなってきたりすることがあります。

そして新たな記事を作成するときに、それがある記事の関連記事であった場合、どのように記事を書きはじめているでしょうか。

一から記事を書きはじめてはいないでしょうか。

こういった場面では、元の記事を複製(コピー)できたら、作業効率化がいいですよね。

 

「WordPressで記事の複製を作りたい。」

こういった方は、本記事の対象になります。

 

本記事では、WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】について解説します。

ぜひ参考にしてくださいね。

スポンサードサーチ

WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】

記事が増えてくると同じカテゴリーの記事やシリーズ化された記事もでてきますよね。

そうしたときに、手作業で元記事の複製(コピー)をして新しい記事を作成していないでしょうか。

 

WordPressには記事の複製(コピー)を作ることができるプラグインがあります。

プラグインを使って記事の複製(コピー)をすれば、新規の記事の作成がとても効率化されます。

 

記事の複製(コピー)だけに限りませんが、こんなことがしたい。あんなことがしたい。WordPressを使っていて思うことのほとんどがプラグインをインストールすれば簡単にできることばかりです。

このあたりがWordPressが支持される理由でもあります。

それでは、WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】について解説します。

 

特徴

Duplicate Post

記事の複製(コピー)を簡単に作ることができます。

 

驚くほど簡単です。

インストールして簡単な初期設定をするだけです。

 

Duplicate Postは、初期設定をしておけば、似たような記事を新規作成する作業がとても簡単になります。

ぜひ、Duplicate Postをインストールしましょう。

使いやすさもあり、記事の複製(コピー)を作るプラグインは、Duplicate Postを使うことをおすすめします。

 

スポンサードサーチ

インストール

プラグイン > 新規追加 > Duplicate Postで検索 > 今すぐインストール

インストールが完了したら「有効化」してください。

DuplicatePost

 

使い方

Duplicate Postの使い方はとても簡単です。

初期設定するだけで簡単に記事の複製(コピー)をすることができます。

初期設定

以下の通り初期設定をしておけば、大丈夫です。

DuplicatePost

プラグイン > Duplicate Postの設定 を選択してください。

 

DuplicatePost

複製元

複製する投稿/ページの要素
タイトル、抜粋、内容、アイキャッチ画像、テンプレート、フォーマット、メニューの順序あたりにチェックを入れておけばよいと思います。

その他の項目は未設定でよいと思います。

 

DuplicatePost

権限
表示

初期値のままでよいと思います。

 

以上の入力が完了したら「変更を保存」ボタンを押してください。

 

記事の複製(コピー)を作る

DuplicatePost

投稿 > 投稿一覧 を選択してください。

記事の一覧が表示されますが、「複製」という項目が追加されています。

「複製」を選択すると記事を複製(コピー)してくれます。

 

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

・特徴
・インストール
・使い方

 

Duplicate Postはとても便利です。

記事のテーマだけでなく、記事の構成などを真似したい場合でもテンプレートのような使い方もでき、Duplicate Postを使う場面は多々あります。

記事の中身に直接関係ない作業は、できるだけ効率化して記事を書くことに専念しましょう。

 

記事の複製(コピー)もプラグインを使えば簡単に行うことができます。

難しいそうに見えることでも実はプラグインを使えば簡単にできてしまいます。

何かやりたいことがある場合は、まずはプラグインを調べてみましょう。

ほとんどのことがプラグインでできると思います。

 

本記事では、WordPressで記事の複製(コピー)を作るプラグイン【Duplicate Post】について解説しました。