『テヘラン』シーズン2を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
叔母を殺されたモサドのタマルは、革命防衛隊の総司令官への復讐を誓う。
本記事では、Apple TV+の海外ドラマ『テヘラン』シーズン2について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Apple TV+海外ドラマ
『テヘラン』シーズン2
原子炉破壊の任務失敗から2ヶ月後、モサドから離れたタマルは、ミラドと暮らしていた。
そんな中、二人はカナダのバンクーバーへの移住を計画していたが、モサドのユリアからタマルに連絡が入る。
一方、革命防衛隊のファラズが、タマルの追跡を続けていた。
–
ネタバレ・見どころ
Apple TV+海外ドラマ
『テヘラン』シーズン2
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
タマル・ラビニアン。モサドの諜報員。ハッカー。
ミラド・カハニ。反体制派グループのメンバ。ハッカー。通称シックボーイ。
ユリア・マーゲン。モサド。
バラク。モサド。操縦士。
マルジャン・モンタゼミ。モサドの現地工作員。精神科医。
アレズー。タマルの叔母。イラン在住。
ダリウシュ。アレズーの夫。法務省の職員。
ラズィエ。アレズーの娘。
ヴァヒド。売人。
ババク・マレキ。ヴァヒドの取引相手。
カセム・モハマディ。革命防衛隊の総司令官。
ペイマーン。カセムの息子。
ファラズ・カマリ。革命防衛隊。
ナヒド・カマリ。ファラズの妻。
アリ。ファラズの部下。
ホセイン。革命防衛隊。
–
救出作戦
原子炉破壊の任務失敗の後、任務にあたった15人うち14人が帰還していた。
タマルはモサドのユリアから「残りの一人を救い出して。」と指示を受ける。
テヘランのエヴィーン刑務所にいる操縦士のバラクを救出するため、タマルは刑務所付近を停電させる。
バラクは事前にもらった毒物を飲んで意図的に体調を悪くし、アヤンデガン病院に搬送されるように仕向ける。
病院内でバラクを別の患者とすり替え、バラクを救出する。
–
悲劇
革命防衛隊のモハマディ准将が総司令官へ昇格する。
そんな中、刑務所での脱走事件を知ったモハマディは、報復として、逮捕していたタマルの叔母アレズーとその夫ダリウシュらを処刑する。
テレビで見ていたタマルは、モハマディへの復讐を誓う。
–
復讐計画
タマルとミラドは、モハマディの息子ペイマーンが、売人のヴァヒドが経営するジムの会員であることを知る。
モハマディに近づく手段が見えたタマルは、ヴァヒドと接触する。
一方、モサドのユリアとマルジャンは、タマルを追跡する革命防衛隊のファラズと、タマルの協力者のミラドを危険視する。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Apple TV+海外ドラマ
『テヘラン』シーズン2
モサドの女性諜報員を描くスパイアクションドラマのシーズン2。
タマルの叔母とその夫が処刑される衝撃の展開からスタート。
復讐に燃えるモサドの諜報員タマルが描かれます。
前シーズンは原子炉破壊が任務でしたが、シーズン2は革命防衛隊の総司令官の暗殺が任務になります。
Apple TV+に加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Apple TV+海外ドラマ
『テヘラン』シーズン2
キャスト・登場人物をご紹介します。
タマル・ラビニアン・・・ニヴ・スルタン
ミラド・カハニ・・・シャービン・アレナビ
ユリア・マーゲン
バラク
マルジャン・モンタゼミ・・・グレン・クローズ
アレズー
ダリウシュ
ラズィエ
ヴァヒド
ババク・マレキ
カセム・モハマディ
ファラズ・カマリ・・・ショーン・トーブ
ナヒド・カマリ・・・シェイラ・ヴォゾフ
アリ・・・アラシュ・マランディ
ホセイン
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『テヘラン』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
Apple TV+の海外ドラマ
Apple TV+の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
スポンサードサーチ
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–