「サンデーうぇぶり」無料漫画が豊富!お得な定期購読も!アプリの使い方やおすすめ漫画を詳しく解説

「サンデーうぇぶり」は、小学館が提供する無料の漫画アプリです。

無料で読み放題の漫画がたくさんあったり、単行本を購入することができたり、週刊少年サンデー・ゲッサン・月刊サンデーGXの定期購読ができたりします。

すでに連載が終了している過去の名作、絶賛連載中の最新の人気作品、さらに「サンデーうぇぶり」アプリでしか読むことができないオリジナル作品が、豊富に取り揃えてあります。

サンデーうぇぶりについて知りたい。

漫画を無料で読みたい。

漫画をお得に読みたい。

おすすめの漫画を知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「サンデーうぇぶり」アプリの使い方、「サンデーうぇぶり」アプリで読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

サンデーうぇぶりで読める漫画

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリでは、週刊少年サンデーの漫画はもちろんのこと、その他にも多数の漫画が配信されています。

多くの話は無料で読むことができるのですが、チケット」「ポイントコインといったアイテムが必要な話もあります。(詳細は後述)

最新の漫画だけではなく、過去の名作漫画も配信されています。

サンデーうぇぶりでは、以下の漫画を読むことができます。

■サンデーうぇぶりで読める漫画

・週刊少年サンデー
・少年サンデーS
・ゲッサン
・月刊サンデーGX
・オリジナル漫画

「サンデーうぇぶり」アプリで

漫画の読み方

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリでは、「チケット」「ポイントコイン」というアイテムがあります。

「サンデーうぇぶり」では、これらのアイテムを使って漫画を読むことができます。

全てが無料の読み放題ではなく、アプリ内でもらえるボーナスや購入コインが必要な話もあります。

1話単位のレンタルで読むことができます。

レンタルの有効期間は72時間です。

72時間以内であれば、何度でも読み返して読むことができます。

チケット・ポイント・コインのそれぞれの特徴は、以下になります。

チケットの使い方

サンデーうぇぶり

「チケット」を使って読む話には、「チケット」マークが表示されています。

チケットは、1作品ごとに使えて、23時間ごとに1枚使うことができます。

1度読んだ話は、72時間の間、読み返すことができます。

どうしても23時間が経過する前に読みたい場合は、後述する「ポイント」や「コイン」を使って読む必要があります。

チケットは漫画ごとにあります。

たとえば、Aという漫画の話をチケットを使って読んだ場合でも、Bという漫画の話をチケットを使って読むことができます。

ただし、Aという漫画の話を1話読んだ後に、続けてAという漫画の1話をチケットを使って読むことはできません。23時間経過する必要があります。

ポイントの使い方

サンデーうぇぶり

「ポイント」を使って読む話には、「ポイント」マークが表示されています。

1度読んだ話は、72時間の間、何度でも読み返すことができます。

「ポイント」マークがついている話は、コインを使って読むこともできます。

ポイントは、広告動画を視聴したり、「サンデーうぇぶり」アプリ内で紹介しているサービスへの加入やアプリのインストールの一定の条件をクリアしたり、コインを購入した際のおまけでゲットできたりします。

広告動画を観ると30ポイントがもらえる

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり」アプリには、1日1回限定で30ポイントが獲得できる広告動画があります。

短い時間の広告動画を観るだけで、毎日30ポイントを獲得することができます。

広告動画は、毎日午前8時に回復します。

漫画を読まない日でも、1日1回は必ず「サンデーうぇぶり」アプリを起動するようにしましょう。

一定の条件をクリアでポイントがもらえる

「一定の条件をクリア」で獲得できるポイントは、その内容によって獲得できるポイントが異なります。

たとえば、「サンデーうぇぶり」アプリ内で紹介している、クレジットカードの発行を行うと、5,000ポイントがもらえたりします。

難易度の高い条件ほど、獲得できるポイントが多くなります。

コインの使い方

サンデーうぇぶり

「コイン」を使って読む話には、「コイン」マークが表示されています。

コインは、「サンデーうぇぶり」アプリ内で購入して獲得するものです。

1度読んだ話は、72時間の間、何度でも読み返すことができます。

チケットやポイントで読むことができない話については、コインを使って話を読むことができます。

コインの購入

コインの購入は、以下のような単位で購入することができます。

コインを購入すると、ポイントもおまけでついてきます。

コインポイント料金
80枚40枚120円
166枚84枚250円
246枚124枚370円
326枚164枚490円
653枚327枚980円
1,226枚614枚1,840円
2,040枚1,020枚3,060円
2,853枚1,427枚4,280円
3,666枚1,834枚5,500円
5,333枚2,667枚8,000円
7,333枚3,667枚11,000円
15,333枚7,667枚23,000円
24,533枚12,267枚36,800円

スポンサードサーチ

連載漫画

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリには、月曜から日曜までの日替わりで更新される無料漫画があります。

もちろん、日替わりで毎日更新される話だけでなく、いずれの漫画も第1話から無料で読むことができます。

日替わりで更新される無料漫画には、過去の名作から、現在連載中の人気作品、さらに「サンデーうぇぶり」アプリでしか読むことができないオリジナル漫画まで、バラエティ豊かに取り揃えてあります。

各曜日に用意されている漫画は、それぞれ20種類ほどあります。

つまり、1週間で、100種類以上の漫画を無料で読むことができます。

オリジナル漫画

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリには、「サンデーうぇぶり」でしか読むことができないオリジナル漫画が多数あります。

いずれのオリジナル漫画も無料で読むことができます。

オリジナル漫画は、週刊・月刊の連載雑誌の漫画にも負けないクオリティです。

「サンデーうぇぶり」には、人気ランキングを見ることができるのですが、人気ランキングの上位には、オリジナル漫画が多数ランクインしています。

「サンデーうぇぶり」オリジナル漫画には、以下のような作品があります。

■オリジナル漫画

死神坊ちゃんと黒メイド
・はなにあらし
・ギジン 擬人
・内藤死屍累々滅殺デスロード
・ヌけない聖剣ちゃん
・異世界ワンターンキル姉さん ~姉同伴の異世界生活はじめました~
・22/7+a(ナナブンノニジュウニ プラスアルファ)
・オオヤンキー!! ~ヤンキー大家さんと僕のアパート暮らし~
・東京軌道エレベーターガール
・パパは漫才師
・#世界#映し殺し#ツアーズ
・おたみのお頼み
・ガワコス!!
・ジンメン
・ひとつばな
・おとこの妻
・JK、社畜を飼う
・死刑囚捜査官 芥川介の事件簿
・幼なじみと神さまと
・ないしょの京子姉さん
・汚物は消毒です
・惨劇塔のモーグリ
・服従都市
・妖トリカルテ AYATORI KARTE
・2LJK
・麗しきアグリーキャット
・お菓子男子
・男子の品格
・九園善虎の友人
・天黒のラグナロク
・イナズマイレブン~ペンギンを継ぐ者~
・よもぎちゃん
・漫画家と税金 確定申告やってみた
・ササミは心配中毒
・栃ノ木のどかのアイドル日常
・正義の味方の作り方
・上京コアラ
・タロ課長、ハンコください
・漫画学科のない大学
・筋欲のカノジョ
・ばけじょ!妖怪女学園へようこそ
・されど罪人は竜と踊る 輪舞
・好奇心は女子高生を殺す
・ぼっち博士とロボット少女の絶望的なユートピア
・初恋防衛軍

ほか多数

スポンサードサーチ

定番の人気作品

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリをインストールしたら、まずは「定番の人気作品」を読んでみてはいかがでしょうか。

「サンデーうぇぶり」には、人気の漫画が多数あります。

配信されている漫画は、アニメでもおなじみの作品ばかりです。

「定番の人気作品」には、以下のような作品があります。

■定番の人気作品

・名探偵コナン
・タッチ
・犬夜叉
・MAJOR
・拳児
・絶対可憐チルドレン

ほか多数

割引価格で1話レンタル

サンデーうぇぶり

サンデーうぇぶり」アプリは、1話単位のレンタルで漫画を読むことができます。

「サンデーうぇぶり」で読むことができる話は、「チケットで読む話」「ポイントで読む話」「コインで読む話」があります。

この中でチケットとポイントは無料ですが、コインは有料です。

コインが対象の話は、前述した日替わりで毎日更新される無料連載漫画にもありますし、無料連載漫画以外は、基本的にコインを使って漫画を読むことになります。

1話単位のレンタルで読む場合、単行本で購入する場合よりも、割引価格で読むことができます。

1話レンタルのコインの価格は、漫画によって異なります。

■1話単位のレンタルはとってもお得

たとえば、288コインの単行本があります。

5話が収録されているとすると、1話あたり57.6コインになります。

これが1話単位で読む場合、30コインで読むことができたりします。

単行本を購入して何度も読み返したいものでなければ、1話レンタルが断然お得です。

スポンサードサーチ

単行本も無料

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリには、期間限定で単行本がまるごと読める漫画があります。

しかも、漫画によっては、第1巻だけではなく、第1巻〜第2巻、第1巻〜第3巻まで読めるものもあります。

常時20種類程度の漫画が、無料で読める単行本として用意されています。

1話ずつ無料で読めるだけでも、すばらしいサービスなのに、単行本まで読むことができるなんて、「サンデーうぇぶり」アプリはとても太っ腹です。

人気ランキング

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリには、人気ランキングがあります。

ランキングあると、流行りの漫画や人気の漫画を知ることができて便利です。

お目当の漫画が特にないときなどは、ランキングから探すのがいいかもしれません。

男性が女性向けのランキングを見ても、その逆に女性が男性向けのランキングを見るのも、新しい発見があるかもしれません。

「サンデーうぇぶり」の人気ランキングは、以下のようなカテゴリに分かれています。

■「サンデーうぇぶり」の人気ランキング

・総合
・急上昇
・オリジナル
・男性向け
・女性向け

スポンサードサーチ

あなたとのマッチ度100%

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリでは、あなたが読んだ漫画の履歴をもとにおすすめの漫画を紹介してくれる「あなたとのマッチ度100%!」機能があります。

たとえば、わたしの場合だと以下の作品がおすすめになっていました。

・からくりサーカス
・”LOVE”(ラブ)
・あやしや
・青空しょって
・拳児
・今際の路のアリス
・クロノマギア無限の歯車
・保安官エヴァンスの嘘
・聖結晶アルバトロス
・焼きたて!!ジャぱん

読みたい漫画に悩んだときは、「あなたとのマッチ度100%!」のおすすめ漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

単行本の購入

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリでは、漫画の単行本を購入することができます。

購入できる単行本は、「サンデーうぇぶり」アプリで連載中の作品に限らず、現在「サンデーうぇぶり」アプリで配信がされていない作品も購入することができます。

単行本を購入するには、前述した「コイン」が必要です。

ちなみに、ポイントでは、単行本の購入ができません。

スポンサードサーチ

定期購読プラン

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリでは、週刊少年サンデー、ゲッサン、少年サンデーS、月刊サンデーGXの定期購読をすることができます。

週刊少年サンデーの発売日は、毎週水曜日です。

少年サンデーSの発売日は、毎月25日です。

ゲッサンの発売日は、毎月12日です。

月刊サンデーGXの発売日は、毎月19日です。

定期購読プランの種類

「サンデーうぇぶり」の定期購読は、雑誌の種類によって、定期購読できる単位が異なります。

購読期間1ヶ月3ヶ月6ヶ月
サンデー1,080円3,200円6,400円
サンデーS1,850円3,700円
ゲッサン1,650円3,300円
月刊サンデーGX1,700円3,400円

定期購読はとってもお得

「サンデーうぇぶり」アプリの定期購読のメリットは2点あります。

ひとつは、発売日の0時に読めること。

もうひとつは、毎月3日にポイント付与があること。

毎月3日のポイント付与は以下のようになっています。

■週刊少年サンデーの場合

1ヶ月なら468ポイント、3ヶ月なら1404ポイント、6ヶ月なら2808ポイントが付与。

■少年サンデーSの場合

3ヶ月なら714ポイント、6ヶ月なら1428ポイントが付与。

■ゲッサンの場合

3ヶ月なら741ポイント、6ヶ月なら1482ポイントが付与。

■月刊サンデーGXの場合

3ヶ月なら800ポイント、6ヶ月なら1600ポイントが付与。

これだけのポイントがあれば、ポイントが必要な作品も多数読むことができます!

データの引き継ぎ

サンデーうぇぶり

「サンデーうぇぶり」アプリでのデータの引き継ぎは、とても簡単です。

会員登録をするだけで、データの引き継ぎを行うことができます。

スマホの機種変更、タブレットの買い替えなどの際には、再度「サンデーうぇぶり」アプリをインストールすることになります。

その場合でも、会員登録をした際のユーザーIDとパスワードを使ってログインすれば、データを引き継ぐことができます。

■データの引き継ぎができるもの

・ポイント
・コイン
・購入履歴
・お気に入り
・本棚

注意事項があります。

「サンデーうぇぶり」アプリをAndroidアプリからiOSアプリに変更する場合(またはその逆)は、「コイン」はデータの引き継ぎができません。

コインの引き継ぎができるのは、Androidアプリ同士、iOSアプリ同士の場合に限られます。

スポンサードサーチ

サンデーうぇぶりのおすすめ漫画

「サンデーうぇぶり」アプリで読むことができる、おすすめの漫画をご紹介します。

サンデーうぇぶりアプリには、おもしろい漫画がたくさんあります。

週刊誌や月刊誌で連載している人気作品から、「サンデーうぇぶり」アプリでしか読むことができないオリジナル作品まで、おすすめの漫画がたくさんあります。

数が多すぎて、すべてのおすすめ作品をご紹介することはできませんが、「サンデーうぇぶり」を使う際の参考として、おすすめの漫画をいくつかご紹介します。

■サンデーうぇぶりのおすすめ漫画

・H2/エイチツー
・ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
・ジンメン
・惨劇塔のモーグリ
・今際の路のアリス
・服従都市
・内藤死屍累々滅殺デスロード
・JK、社畜を飼う
・湯神くんには友達がいない
・何もないけど空は青い
・switch
・死神坊ちゃんと黒メイド
・名探偵コナン
・カクカゾク
・ギジン 擬人

H2/エイチツー

H2/エイチツー

ライバルであり、親友でもある国見比呂と橘英雄。

甲子園をめざす2人の“ヒーロー”に、ひかりと春華の想いが交錯する。

正統派スポーツ&ラブストーリー!

スポンサードサーチ

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった!

汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。

憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。

ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。

ジンメン

ジンメン

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの神宮マサト。

幼馴染みの女子高生・ヒトミをデートに誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう・・

逃げ惑うマサトとヒトミ。

しかし、それは彼らが思いがけない世界に放り出される序章に過ぎなかった!

動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー!

スポンサードサーチ

惨劇塔のモーグリ

惨劇塔のモーグリ

病気の弟を治療するため懸命に働く青年・栄は、手術直前に怪しい男によって拉致される。

連れて行かれた先は、閉鎖的な孤塔。

数多くの罠が仕掛けられた、絶望の塔。

だが、罠よりももっと恐ろしい相手が襲いくる。

“モーグリ”そう呼ばれる奴らとの目的も正体もわからない戦いが始まる!

今際の路のアリス

今際の路のアリス

女子高生・小島亜里朱がある朝目覚めたのは、人が消えたまま何十年も経ったかのような京都の街。

亜里朱は自分と同じように記憶をなくし、トランプの絵札を身につけていた10人の様々な男女と出会う。

しかし、東京へ向かうかどうかで意見は分裂。

何者かの作為を感じる異常な状況で、一つまた一つと事件が起こり始める。

スポンサードサーチ

服従都市

服従都市

成績優秀でスポーツにも秀でた高校3年生・綾羽京。

いつものメンバー、ミント・恋香・真綿の3人と、渋谷へ遊びに出た京。

そこで目の当たりにしたのは、街を行き交う人々の身に着けた衣服が、次々と凶暴な化け物へと変化し、人間を喰い千切る凄惨なシーンだった!

渋谷のあらゆる場所で、あらゆる種類の衣服が、繊維が、人間たちを喰らい尽くし、街を蹂躙していく!

内藤死屍累々滅殺デスロード

内藤死屍累々滅殺デスロード

ごく普通の会社員・内藤は態度の悪いコンビニ店員にぶち切れ、突如巨大な怪物に変身する。

そのまま一夜にして名古屋市を壊滅させ、内藤は世界で最も危険な存在となる。

その一方、内藤に呼応するかのように、不思議な「力」に目覚めた高校生・タスクとクロ。

絵に描いたようなヒロイック展開には大きな秘密が。

意味深展開続々の、ニューウェイブパニックホラー!

スポンサードサーチ

JK、社畜を飼う

JK、社畜を飼う

ブラック企業入社3年目、犬吠埼 謙は24歳、独身、貯金残高は8万9千円、そして社畜である!

そんな彼は、美少女JK・久留主ニアとの出会いをきっかけに、「社畜」と「JKのペット」という二重生活を強いられることに!?

湯神くんには友達がいない

湯神くんには友達がいない

転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。

野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在。

そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。

スポンサードサーチ

何もないけど空は青い

何もないけど空は青い

隕石の影響で“鉄”を失い、普通に暮らすことが許されなくなった世界。

東京から200km離れた地方都市に住む男子高生、河守仁吉が真っ先に浮かべてしまうのは、同級生・七ノ宮華羅のコトだった。

誰もが絶望し悲観する中、人生の目的を強く持つ2人の生き様は?

switch

switch

弟と兄が紡ぐバスケ一代記、ここに開幕!

その日から、弟と兄の「世界一の選手」を 目指す旅路が始まった。

優秀な兄・陸玖と比べられる毎日にウンザリな雷夢。

しかし勇気を出して、バスケを始めることを決意する。

いきなりの球技大会、立ちはだかるのはクセが強い好敵手たち、ムカつく先生、そして陸攻。

初心者の雷夢に勝機はあるのか。

スポンサードサーチ

死神坊ちゃんと黒メイド

死神坊ちゃんと黒メイド

Twitterで大反響を呼んだ、二人の小さな恋物語。

町から外れた森の中、その奥の奥にひっそり佇む大きなお屋敷。

そこには死神が住んでいる。

ある日、魔女に「触れたもの全てを死なせてしまう」呪いをかけられ、周囲に拒絶されるようになった貴族の「坊ちゃん」。

そんな坊ちゃんが今一番困っていることは、彼に仕えるメイド「アリス」の逆セクハラ。

彼女のことが気になる坊ちゃんは、逆セクハラは嬉しい、でも触れられないのは辛い!

二人の純愛は、果たして実を結ぶのか!?

名探偵コナン

名探偵コナン

ホームズばりの推理力で、大活躍の高校生名探偵・工藤新一。

ところがある日、事件を追っていた彼は、妙な薬の力で、なんと子供に戻ってしまった。

仮の名を“江戸川コナン、小さな名探偵が登場だ!

スポンサードサーチ

カクカゾク

カクカゾク

50年に一度の流星群が夜空に降りそそぐ日。

人々が願いを託す中、縁は気が立っていた。

「家族はバラバラ。リストラされた父は酒乱に陥り、母は義父の介護に疲れ、姉は家に帰らず、妹は引きこもり。

かつての仲が良かった頃に、家族がまたヒトツに戻って欲しいと願う縁だったが、家族に想定外の事態が訪れる。

ギジン 擬人

ギジン 擬人

平和な日常を送っていた高校2年生の相羽霧子は電車の中で突然、異形と化した男に襲われる。

同級生の生物部員・結城草太の機転でその場は逃れ家に戻るが、そこで待ち受け:ていた更なる異形に襲われ、衝撃の言葉を投げかけられる。

人類VS菌類の究極のバトルアクション。

スポンサードサーチ

サンデーうぇぶり以外のおすすめの漫画アプリ

「サンデーうぇぶり」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

サンデーうぇぶりアプリ以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】