「マンガZERO」無料漫画が豊富!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【毎日8話無料】

「マンガZERO」アプリには、無料で読み放題の漫画が多数あり、作品数も1000作品以上を誇る人気の漫画アプリです。

出版社が運営する漫画アプリではないため、取り扱っている漫画も特定の漫画雑誌に限られることなく、幅広く用意されています。

過去の名作から最新の人気作品、さらに青年マンガ・少年マンガ・少女マンガ・女性マンガなどの全ジャンルをカバーしています。

マンガZEROについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

お得に漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「マンガZERO」アプリの使い方、「マンガZERO」アプリで読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

マンガZERO

「マンガZERO」アプリの漫画の読み方は、いくつかの方法があります。

「マンガZERO」には、無料で読める話、無料チケット・プレミアムチケット・無料コイン・有料コインを使って読める話があります。

それぞれのアイテムを使って読める漫画やアイテムの取得方法については、以下でご説明します。

無料で読める話

マンガZERO

無料で読める話には、「無料」マークがついています。

完全無料の読み放題です。

チケットやコインのアイテムも必要ありません。

多くの漫画の最初の3話ぐらいには、「無料」マークがついています。

最初の数話を読むだけでも「続けて読むか」、「読むのを止めるのか」の判断になるのでありがたい仕組みです。

無料チケットで読める話

マンガZERO

無料チケットで読める話には、「無料チケット」マークがついています。

無料チケットで話が読める時間は、24時間です。

一度、話を読んでから24時間が経過すると、また無料チケットが必要になります。

最初の無料話以降では、無料チケットで読める話になっていることが多いです。

無料チケットの取得方法

無料チケットは毎日8時と20時にそれぞれ最大4枚、自動的に配布されます。

つまり、無料チケットで1日最大8話の話を読むことができます。

注意事項は、8時に4枚の無料チケットもらい、使わなかったとしても、20時に8枚になるわけではありません。あくまで最大4枚です。

そのため、8時にもらった無料チケットは、20時までに使い切り、20時にまた4枚の無料チケットをもらうことで、1日最大8話の話が読めることになります。

プレミアムチケットで読める話

マンガZERO

プレミアムチケットで読める話には、「プレミアムチケット」マークがついています。

プレミアムチケットで話が読める時間は、24時間です。

プレミアムチケットは、「無料チケット」マークの話も読むことができます。

一度、話を読んでから24時間が経過すると、またプレミアムチケットが必要になります。

プレミアムチケットの取得方法

プレミアムチケットは、広告動画を見るごとに1枚もらうことができるチケットです。

広告動画は毎日8時と20時に更新されます。

さらに!

ゲームで当たりになれば、プレミアムチケットをゲットすることができます。

ゲームをするためには、広告動画を見る必要があります。

プレミアムチケットは、最大8枚までためることができます。

プレミアムチケットの有効期限

プレミアムチケットに有効期限はありません。

一度取得したプレミアムチケットは、使うまで無くなることはありません。

コインで読める話

マンガZERO

コインで読める話には、「コイン」マークがついています。

コインの種類は2種類あり、無料コインと有料コインがあります。

無料コインはボーナスコインとも呼ばれています。

コインで話が読める時間は、24時間です。

コインは、「無料チケット」「プレミアムチケット」マークの話も読むことができます。

一度、話を読んでから24時間が経過すると、またコインが必要になります。

無料コインの取得方法

「マンガZERO」内で紹介しているアプリのインストールやサービスへの入会などの一定の条件をクリアすることで獲得できるコインです。

有料コインの取得方法

コインの購入は、「マンガZERO」アプリ内で購入するコインです。

コインを購入すると、ボーナスコイン(無料コイン)がおまけでついてきます。

購入金額が高くなるほど、おまけでついてくるボーナスコインも多くなります。

以下のような単位で、コインを購入することができます。

コインボーナスコイン料金
120枚120円
240枚240円
600枚600円
960枚960円
1,300枚50枚1,300円
2,400枚100枚2,400円
4,800枚240枚4,800円
6,800枚400枚6,800円
9,800枚600枚9,800円

コインの有効期限

「マンガZERO」アプリをアンインストールした場合、コインは消失・失効します。

また、コインを獲得してから起算して180日を経過した場合も、コインは消失・失効します。

無料で読み放題の漫画が豊富

マンガZERO

「マンガZERO」アプリには、無料で読み放題の漫画が豊富にあります。

「マンガZERO」では1,000作品以上の漫画が配信されています。

全ての漫画が全話無料というわけではありませんが、多くの話を完全無料または「マンガZERO」アプリ内のアイテムのチケットを使って無料で読みことができます。

「マンガZERO」で取り扱っている漫画は質・量ともに抜群です。

ぜひ、「マンガZERO」アプリでお気に入りの漫画を見つけてください。

スポンサードサーチ

全話無料の漫画

マンガZERO

「マンガZERO」アプリには、全話無料の漫画が豊富にあります。

全話無料のカテゴリの中は、さらに「急上昇」「累計」の種類に分かれています。

それぞれ1位〜100位までランキング形式で紹介されています。

これだけの数の作品が全話無料で読める漫画アプリは、「マンガZERO」アプリ以外にはあまりありません。

ここでしか読めない漫画が多数

マンガZERO

「マンガZERO」アプリには、「マンガZERO」でしか読めない漫画が豊富にあります。

無料の漫画アプリは数多くありますが、「マンガZERO」にしか提供されていない漫画が多数あります。

そのため、他の漫画アプリをすでにお使いの方にも、「マンガZERO」はインストールしておくべき、必須の漫画アプリです。

「マンガZERO」では、青年マンガ・少年マンガ・少女マンガ・女性マンガなど全ジャンルをカバーしています。

スポンサードサーチ

大ヒット作品

マンガZERO

「マンガZERO」アプリのトップページには、大ヒット作品が紹介されています。

マンガZEROには多数の人気漫画があるので、何を読んでいいのか迷うこともあるかもしれません。

そんなときは、多くの読者に支持されている大ヒット作品を読んでみてはいかがでしょうか。

殿堂入りの名作

マンガZERO

「マンガZERO」アプリでは、「殿堂入りの名作」を紹介してくれます。

ロングランの人気漫画。

長い間、多くの読者に愛されている名作が多数配信されています。

読んだことがある作品も多いかもしれませんが、見逃している名作もあるかもしれません。

読んだことがない作品があれば、ぜひ一度読んでみてください。

スポンサードサーチ

異世界転生漫画が豊富

マンガZERO

「マンガZERO」アプリには、大人気ジャンルの「異世界転生」の作品が多数あります。

ノベル原作から漫画になった作品、オリジナル漫画など。

異世界転生ファンにはうれしいラインナップとなっています。

たとえば、以下のような作品が配信されています。

■異世界転生の漫画

・転生したらスライムだった件-魔物の国の歩き方-
・賢者の弟子を名乗る賢者
・元最強の剣士は、異世界魔法に憧れる
・ガチャを回して仲間を増やす 最強の美少女軍団を作り上げろ
・異世界ちゃんこ~横綱目前に召喚されたんだが~
・僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件
・異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうといない件
・暴食のベルセルク ~俺だけレベルという概念を突破する~
・借金大王は魔王を倒す!
・田中-年齢イコール彼女いない歴の魔法使い-
・俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件
・キューブアーツ

ほか多数

月刊ジヘンの漫画

マンガZERO

「マンガZERO」アプリの運営会社が制作している「月刊ジヘン」。

「マンガZERO」では、「月刊ジヘン」の漫画を読むことができます。

「月刊ジヘン」には、20〜40代の大人の読者をターゲットとした漫画が多数連載されています。

話題沸騰中の「アンパンメン」「電波青年」などの人気作品を読むことができます。

スポンサードサーチ

総合・男性・女性向けのカテゴリ

マンガZERO

「マンガZERO」アプリは、大きく分けて「総合」「男性」「女性」のカテゴリに分けられています。

他の無料の漫画アプリには、人気ランキングに「男性」のランキング、「女性」のランキングがあるものはありますが、アプリ全体で「男性」「女性」向けに分けられているのは、めずらしいです。

やはり男性と女性では、漫画の好みが異なることが多いですし、こういった機能があると、自分の好みにあった漫画を探すのも、探しやすくなります。

人気ランキング

マンガZERO

「マンガZERO」アプリには、「人気ランキング」機能があります。

「人気」機能は、漫画が一覧で表示されて、1位〜100位までランキング形式で紹介されています。

「人気」機能の中のカテゴリは、「総合」「男性」「女性」「アクション」「裏社会/アングラ」「恋愛/ラブコメ」「ヒューマンドラマ」「ミステリー/ホラー」「コメディ」「全話無料」で構成されています。

それぞれのカテゴリの中は、さらに「急上昇」「累計」の種類に分かれています。

スポンサードサーチ

気になる漫画が探せる「検索」機能

マンガZERO

「マンガZERO」アプリの検索機能は、とても使いやすい作りになっています。

フリーワードでの検索以外にも、「人気のキーワード」「人気のカテゴリ」「レーベルで探す」から漫画を検索することができます。

「人気のキーワード」では、オタク・ミリタリー・体験・ドロ沼といったキーワードが並んでいる時期がありました。アプリの利用者の好みも知ることができて、おもしろい仕組みです。

「人気のカテゴリ」には、アクション・スポーツ・ヒューマンドラマ・コメディ・裏社会/アングラ・恋愛/ラブコメ・ミステリー/ホラー・インディーズといった、定番のカテゴリが並んでいます。

「レーベルで探す」では、「MAGCOMI(マグコミ)」、「BUNCH COMICS(バンチコミックス)」、「月刊ヒーローズ」の媒体の漫画から作品を探すことができます。

データの引き継ぎ方法

マンガZERO

「マンガZERO」アプリでは、アカウント情報を作成することで、データの引き継ぎを行うことができます。

アカウント情報は、「Facebook」「Twitter」「Google」「Yahoo」「LINE」のいずれかを使うことができます。

データの引き継ぎでは、無料チケット・プレミアムチケット・無料コイン(ボーナスコイン)・有料コインや閲覧履歴を引き継ぐことができます。

ただし、AndroidアプリとiPhoneアプリ間でのデータの引き継ぎは行うことができません。

たとえば、AndroidスマホからiPhoneスマホに機種変更をした場合は、「マンガZERO」のデータを引き継ぐことはできません。

スポンサードサーチ

マンガZEROのおすすめ漫画

「マンガZERO」アプリで読むことができる、おすすめの漫画をご紹介します。

マンガZEROには、無料で読める漫画がたくさんあり、しかもおもしろい作品ばかりなので、読み始めたらキリがありません。

どの漫画を読むのかに悩んだら、ランキングの上位のものから読んでみることもおすすめですが、参考までに、わたしのおすすめ漫画の一部をご紹介します。

■マンガZEROのおすすめ漫画

・電波青年
・ホムンクルス
・ガンニバル
・彼女を守る51の方法
・モンキーピーク
・奴隷区 僕と23人の奴隷
・極主夫道
・インベスターZ
・ドラゴン桜
・癒されたい男
・シマウマ
・キリングバイツ
・柳原くんはセックス依存症。
・BABEL
・働かないふたり

電波青年

電波青年

逃亡中の殺人犯・瀬良不二夫。

出会ったデリヘル嬢・伊丹洋子は、不二夫の個人ラジオ「フジオのラジオ」の大ファンだった。

不二夫の正体に気づいてしまった洋子は・・

WEBラジオによって結び付けられた、笑わせることに飢えたDJとリスナー。

二人の歪んだ秘密の逃避行が始まる。

スポンサードサーチ

ホムンクルス

ホムンクルス

新宿西口で車上生活をしている主人公・名越は、持ち前の虚言癖のためか、他のホームレスの中にとけ込めない日々を送っていた。

ある日、名越の前に不気味な男が現れて、声をかけてくる。

伊藤という医大生から、「70万円で頭蓋骨に穴を開ける人体実験をさせてほしい」と持ちかけられた名越。

“トレパネーション”と呼ばれるその手術を受けると、第六感が芽生えるというのだ。

ガンニバル

ガンニバル

山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。

村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる。

「この村の人間は人を喰ってる」。

一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス!

スポンサードサーチ

彼女を守る51の方法

彼女を守る51の方法

XXXX年2月23日午後7時35分、東京をM8の直下型地震が襲った。

平凡な大学生だった三島ジンが、震度7のお台場で遭遇した光景とは!?

衝撃のリアル震災コミック!

モンキーピーク

モンキーピーク

社員の結束を高める為の、登山レクリエーション。

雄大な自然を感じる爽やかな山は、夜と共に惨劇の舞台と化す!

藤ヶ谷製薬36名が体験した、未体験の悪意とは!?

スポンサードサーチ

奴隷区 僕と23人の奴隷

奴隷区 僕と23人の奴隷

「“奴隷”欲しいヤツ、いる?」

天才的な頭脳も、超人的な肉体もいらない。

どんな勝負でも勝ちさえすれば相手を奴隷にできる器具、それがSCM。

偶然にもSCMを手にした24人の主人公は、欲望のため、復讐のため、それぞれの目的を果たすべく、壮絶なサバイバルゲームを開始した!

極主夫道

極主夫道

元・最凶ヤクザが選んだのは、主夫としての道だった。

話題の新鋭作家がおくる、アットホーム任侠コメディ!

スポンサードサーチ

インベスターZ

インベスターZ

創立130年の超進学校・道塾学園に、トップで合格した財前孝史。

各学年成績トップ6人のみが参加する「投資部」が存在するのだ。

彼らの使命は3000億を運用し、8%以上の利回りを生み出すこと。

それゆえ日本最高水準の教育設備を誇る道塾学園は学費が無料だった!

「この世で一番エキサイティングなゲーム。それは投資だ。」

ドラゴン桜

ドラゴン桜

「教えてやる!東大は簡単だ!」

弁護士・桜木による落ちこぼれ高校の再建計画、その内容は東大合格者100人!

日本のルールは東大を出たやつが作っている。だから東大に入れ!

もっとも効率的な学習法を教えよう!

スポンサードサーチ

癒されたい男

癒されたい男

極上の癒しを求め、男は街を彷徨う!

仕事に疲れた中年男が街で出会った女性たちに癒しを求めた!

彼の脳内では人妻・OL・女子高生達との様々な“プレイ”が繰り広げられていた!

妄想フル回転!嗚呼至福!

シマウマ

シマウマ

俺は知らなかった。

この世の中には奴隷や家それ以下の世界がある事を。

始まりは、一通のメールの着信だった。

そこに添付されていたのは、原型の崩れた仲間の顔と抜き取られたアバラ骨。

小遣い稼ぎの美人局でヤクザを引っ掛けてしまった事から、タツオの日常は転がるように暗闇へと堕ちていく。

シマウマとは、いったい何者なのか!?

スポンサードサーチ

キリングバイツ

キリングバイツ

最凶のケモノ、その名は「ラーテル」。

冴えない青年・野本は、謎の少女・壁と出会い、廃棄場へと連れてこられる。

行き場のないモノが集められたそこでは、人の頭脳と歌の力を併せ持つ獣人による、凄惨なけ試合が行われていた。

ぶつかり合う男と牙、刺き出された野性、渦巻く欲空と狂気。

その戦いの名はキリングバイツ!

柳原くんはセックス依存症。

柳原くんはセックス依存症。

過去のトラウマから男性に触れるのが怖いという悩みを持つ養護教諭、志帆。

ある日、体調不良で保健室に来た男子生徒、柳原くんに押し倒され、突如キスされてしまう。

とっさに突き飛ばしてしまうも、実は柳原くんもまたセックス依存症という病を抱えている一面を知る。

触れたい柳原くんと、触れられるのが怖い志帆。

柳原くんが提案したのは、毎日保健室で肌と肌を触れ合わせて慣らしていこうという約束であった。

スポンサードサーチ

BABEL

BABEL

送っぷち人生に、確変を起こせ!

都会にそびえる高級ホテルバベルで働く新人ホテルマンの航太が、元日の朝に見た世界の崩壊。

愛するものを失い、絶望に暮れる航太に、一つの使命が課せられる。

バベルに潜むテロリストを捜しだし、元日の悲劇を回避しろ。

一週間前のクリスマスイブへと時間が戻された世界。

多くの思惑が交差する中、与えられた一週間で、航太はその使命を果たすことができるのか!?

働かないふたり

働かないふたり

対人関係が苦手な働かない妹と、どういうわけか働かない兄が日々をぼちぼち生きる。

世間様にはあんまり顔向けできないニート兄妹漫画。

スポンサードサーチ

マンガZERO以外のおすすめの漫画アプリ

「マンガZERO」アプリ以外にも、無料で漫画が読めるおすすめの漫画アプリがあります。

マンガZEROアプリ以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】