動画 > 【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!


絶対に見るべきおすすめアニメを厳選してご紹介!

有名な作品からそうでないものまで、幅広く網羅!

テレビで放送しているアニメや動画配信サービスのオリジナル作品など。

さまざまなアニメをご紹介します。

本記事では、絶対に見るべきおすすめアニメについて、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

僕だけがいない街

僕だけがいない街

アニメおすすめ作品

タイムトラベルアニメの傑作。

自分だけの時間が巻き戻る現象「リバイバル」。

リバイバルが起きるときは、必ず何かの事件が起きる。

藤沼悟に起きるリバイバルは何かの運命なのか。

ある日のリバイバルで、藤沼悟は18年前まで時が戻ってしまう。

それは18年前の誘拐殺人事件の発生前の時間だった。

アニメ化だけではなく、映画化、ドラマ化もされている超人気漫画です。

わたしは、アニメ、映画、ドラマのすべての作品を見ていますが、いちばんのおすすめはアニメ版です。

アニメ版は全12話で、一気に見てしまうほどのおもしろさです。

アニメ版、映画版、ドラマ版はそれぞれ多少ストーリーが異なるので、映画版やドラマ版を見たことがある方にも、アニメ版はおすすめです。

デスノート

デスノート

アニメおすすめ作品

週刊少年ジャンプで連載していたのを読んだのをはじめ、映画、アニメ、ドラマとすべての作品を観てきましたが、全てがおもしろいですね。

夜神月はある日、通っている高校の敷地内で奇妙な黒いノートを拾う。

それは死神・リュークが人間に拾わせ、どうなるかを見物するためにわざと落としたデスノートだった。

アメリカでは映画でリメイクもされています。

映画のリメイクは、Netflixで観ることができます。

先の展開が読めない超ハイレベルな心理戦にはハラハラドキドキします。

夜神月の捜査をする「L」のキャラクターも際立っていましたね。

スポンサードサーチ

サクラダリセット

サクラダリセット

アニメおすすめ作品

映画化もされているので、ご存知の方も多いかもしれません。

住人の半数が特別な能力を持つ街、咲良田(さくらだ)。

過去の全ての記憶を思い出すことができる「記憶保持」の能力を持つ浅井ケイと世界を最大3日分巻き戻す能力「リセット」を持った春埼美空。

二人が力を合わせることで、過去をやり直し、いまを変えることができるのだが・・

超能力ものでストーリーがとても練られていておもしろいです。

いろいろな特殊能力が出てくるのですが、ありきたりなものではなく、「よくこんな超能力を考えたな」と思うようなユニークなものもあり、ストーリーのおもしろさにプラスされています。

物語の途中からは、過去と現在を行ったり来たりするので、ちゃんとストーリーを追わないと少し混乱します。

主人公は高校生なので物語を通して、爽やかさがあり、切ないシーンもあるのですが、とてもおもしろい作品です。

シュタインズ・ゲート

シュタインズ・ゲート

アニメおすすめ作品

ゲームが原作のタイムトラベルアニメ。

繰り返される終わりなきタイムリープ。

やがて訪れる悲劇を避けることはできるか?

中二病の大学生、岡部倫太郎は未来ガジェット研究所というサークルで発明を繰り返していた。

そんなある日、偶然から過去にメールを送れるタイムマシンを作り上げる。

倫太郎は興味本位で過去への干渉を繰り返すのだが・・・

シュタインズ・ゲートは、別格のおもしろさです。

ストーリーがめちゃくちゃいいです。

いますぐに観てほしいアニメです。

シリアスなシーンもあるのですが、コメディ要素も随所にちりばめられ、絶妙な仕上がりになっています。

スポンサードサーチ

刻刻

刻刻

アニメおすすめ作品

止界術を使うと、森羅万象が止まった“止界”に入る事が出来る。

ある日、主人公樹里の甥と兄が、誘拐犯にさらわれてしまう。

救出の為にやむを得ず“止界術”を使うが、そこにいるはずのない自分以外の“動く”人間たちに急襲される。

『刻刻』は、漫画が原作なのですが、遅ればせながら、プライムビデオでアニメを観て、はじめて知りました。

こういった作品に出会うともっと漫画を読まないとダメだなと思いますね(笑)

わたし的には隠れた名作です。

キャラクターは普通の家族が中心で、物語の展開も派手さはないのですが、早く続きが観たくなるアニメです。

とにかく、地味だけどおもしろさは抜群の作品なので、ぜひ観ていただきたいですね。

ReLIFE

ReLIFE

アニメおすすめ作品

漫画アプリ「comico」で連載されている人気漫画のアニメ化。

海崎新太は、新卒として入社した会社を3ヶ月で退職。

途方に暮れる海崎の前に謎の人物・夜明が現れる。

夜明は海崎にニートを対象にした社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかける。

その内容は、謎の秘薬で見た目だけ若返り、1年間高校生として高校に通うことだった。

映画化もされたので、ご存知の方も多いかもしれません。

映画もよかったですが、アニメの方が個人的には好きでした。

もう一度人生をやり直したい場面は誰にでもありますよね。

ReLIFEは、人生のやり直しが物語のテーマとなっています。

ReLIFEを観ていると、自分の学生時代を思い返すこともあり、少し寂しい気持ちにもなりますが、物語には爽やかな風を感じます。

とても惹き込まれるアニメです。

アニメのラストシーンも最高の結末です!

スポンサードサーチ

凪のあすから

凪のあすから

アニメおすすめ作品

海と大地、2つの異なる世界で暮らす少年少女が紡ぎだす恋の物語。

海の中の海村にある波路中学校が廃校になり、先島光、向井戸まなか、比良平ちさき、伊佐木要は、陸にある美濱中学校へ通うことになった。

同級生の漁師の息子・木原紡との出会い。

光の姉と陸の人間の恋愛。

海と陸の人々の関係性が、大きな変化を迎える。

おとぎ話をほうふつとさせる美しいファンタジーの世界観。

そこで描かれる少年少女の青春劇から目が離せません。

賭ケグルイ

賭ケグルイ

アニメおすすめ作品

ドラマ化もされている人気漫画が原作のギャンブルアニメ。

ギャンブルに支配された名門百花王学園に転校してきた麗しの美少女、蛇喰夢子。

リスクを負うことに快感を覚えるギャンブラーたちの、狂おしき真剣勝負が始まる。

女性が主役のギャンブルものは、はじめて見ました。

男性がキャラクターのギャンブルものと違って、女性特有のかわいさであったり、感の鋭さがあったりと、ひち味違ったテイストとなっています。

もちろんギャンブルものの醍醐味である心理戦もとてもおもしろく、先の展開が読めないところも魅力的な作品です。

ドラマも同じくらいおもしろいので、アニメを観て気に入った方はドラマも見ていただきたいですね。

ちなみにNetflixでドラマも観ることができます。

スポンサードサーチ

ワンパンマン

ワンパンマン

アニメおすすめ作品

ウェブサイトで掲載されていた漫画が原作のアニメ。

どんな強敵でも一撃で倒せる無敵のヒーロー、ここに参上。

その意外な悩みは、強すぎる生で誰が相手でも本気を出せないこと。

最強なのも、意外とつまらない!?

お恥ずかしながら、アニメで観るまで、存在をまったく知りませんでした。

Wikipediaによると、ウェブサイト掲載時には「マンガ革命」とまで言われていた作品です。

人気にたがわぬおもしろさです。

見た目がダサいのでヒーローっぽくないんですが、スーパー強いヒーローです。

どんな敵もワンパンチで倒してしまいます。

コメディ要素満載で誰でも楽しむことができます。

多くの動画配信サービスで観ることができます。

進撃の巨人

進撃の巨人

アニメおすすめ作品

人を食べる巨人が住む世界が舞台の大ヒットアニメ。

二千年後の君へ。

人々は街を巨大な壁で囲み、巨人の脅威から身を守っていた。

壁外の探索に出た調査兵団が帰還する日、外の世界に憧れる少年、エレンが見たものとは・・

「巨人との戦いがおもしろいの?」という先入観がありましたが、観ると人気の秘密がわかります。

超おすすめです。

自分の周りでもコミックの単行本を集めている人もいて、大人気漫画というのは知っていたのですが、アニメで観たのが最初です。

「もっと早く観ておけばよかった!」というのが観た直後の素直な感想です。

映画化もされているので、映画のみ観たことがある方も多いかもしれませんが、『進撃の巨人』を見るなら、アニメ・漫画が断然おすすめです。

スポンサードサーチ

バキ

バキ

アニメおすすめ作品

週刊チャンピオンの大人気漫画のアニメ。

5人の凶悪な死刑囚が世界各地の刑務所から脱獄し、一路東京へ。

地下格闘技王者の範馬刃牙は、主催者である徳川光成から、この非常事態を知らされる。

格闘技漫画の金字塔とも言うべき漫画です。

バキを好きな男性ファンは多いですよね。

画風に特徴がありますが、アニメでも観ても全然違和感もなく、漫画の良さをそのままに作られています。

見た目で敬遠している方もいるかもしれませんが、見た目で判断せずに観てほしいアニメです。

B: The Beginning

B: The Beginning

アニメおすすめ作品

漫画原作ではなく、Netflixのオリジナルアニメです。

キラーBによる惨殺な事件が発生、キースは捜査の最前線に復帰。

時を同じくして、謎の一団が軍の戦闘車両を強奪し、大暴れを始める。

「アニメではじめて知った!」と思ったのですが、オリジナルアニメでした(笑)

ミステリアスな雰囲気が全編を通して背景にあり、展開が気になるアニメです。

ストーリーもとてもよいので、イッキ見してしまいます。

Netflixはアニメの制作に力を入れているということですので、こらからもこういったアニメが出てくることに期待したいですね。

スポンサードサーチ

博多豚骨ラーメンズ

博多豚骨ラーメンズ

アニメおすすめ作品

ベストセラー小説が原作のアニメ。

新入社員・斎藤は、殺し屋激戦区の博多に左遷されることに。

自殺した刑事を調査する探偵の馬場は、刑事が遺したとある写真を受け取る。

簡単に言えばヒーローものなんですが、主人公は生身の人間です。

タイトルからは物語の内容がまったく想像できませんが、内容はめちゃくちゃおもしろいです。

出てくる登場人物が全て個性的で魅力的なキャラクターなので、気に入ること間違いなしです。

タイトルで敬遠する方もいるかもしれませんが、タイトルに惑わされずにぜひ観ていただきたいです。

A.I.C.O. Incarnation

A.I.C.O. Incarnation

アニメおすすめ作品

2035年の近未来の日本が物語の舞台のアニメ。

原因不明の事故、バーストから2年。

家族を亡くしたアイコは再び歩けるように。

ところがある日やってきた転校生により、平穏な日常が崩されてしまう。

近未来モノはけっこう好みが分かれるところですが、A.I.C.O. Incarnationは自分の好みに合っていました。

出てくる登場人物は、全員見た目が可愛らしいキャラクターですが、出てくる敵(バースト)はけっこうグロテスクで、ギャップがあります。

もちろんストーリーも楽しめるので、ぜひ観てみてください。

スポンサードサーチ

奴隷区

奴隷区

アニメおすすめ作品

他人を奴隷にできる器具”SCM”をめぐる争いを描いたアニメ。

勝負に勝てば、相手を奴隷にできる器具”SCM”のウワサ。

荒川エイアは友人の元カレ・大田ユウガからSCMを使った勝負に協力するよう、誘われる。

テーマがとてもユニークです。

テーマを知ったときから、「おもしろいに決まっている!」と思って観はじめましたが、実際にとてもおもしろかったです。

SCMに群がる人々のゲームバトルが物語の中心です。

物語の展開もテンポがよく、あっという間に1話を観終わってしまいます。

頭脳バトルもとてもおもしろいので、ぜひ観てみてください。

いぬやしき

いぬやしき

アニメおすすめ作品

定年間近のサラリーマン・犬屋敷は飛来したUFOの墜落に巻き込まれ機械の体に生まれ変わる。

一方、同じ事故に遭遇した高校生・獅子神は、手に入れた力を己の思うがままに行使し始めていた。

強大な力を手に入れた2人が、いま、それぞれの想いで動き出す。

『いぬやしき』は、映画化にもなったのでご存知の方も多いかもしれません。

タイトルからは想像できないおもしろさです。

おもしろすぎて、わたしは2回観ました(笑)

心優しい中年男性と力を手に入れたことで悪の道に走る高校生が対決します。

立場や性格が真逆で、物語に深みを持たせています。

機械になった体の能力もすごいものばかりで、観ていてまったく飽きません。

映画もおもしかったですが、アニメの方が個人的には好きです。

映画を観た方も映画を観ていない方にも、おすすめのアニメです。

スポンサードサーチ

モブサイコ100

モブサイコ100

アニメおすすめ作品

タイトルからは、まったく内容がわかりませんが、霊能力と超能力を持つスーパー中学生が主人公のアニメです。

外見は地味な中学生。

でも実はものすごい超能力の落ち主。

普段は抑えている感情が100%を越えると、力が大爆発してしまう。

ドラマ化もされたので、ご存知の方も多いかもしれません。

かっこいいヒーローものではないですが、主人公は心のやさしい少年で、コメディ要素もあって楽しく観ることができます。

タイトルがとてもユニークなので、タイトルでスルーしている方もいるかもしれませんが、とてもおもしろいので、ぜひ観ていただきたいです。

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難

アニメおすすめ作品

モブサイコ100』と同様に、コメディ要素もある超能力アニメです。

高校生、斉木楠雄は超能力者。

何でも自由自在だが、意外にもそれが災いの元。

超能力を封印して静かに暮らしたいのに、なぜか災難が次から次へとやって来る!

映画もとてもおもしろかったです。

こちらもやはり、観ていて笑ってしまうシーンが多く、飽きずに最後まで観ることができます。

スポンサードサーチ

デビルズライン

デビルズライン

アニメおすすめ作品

吸血鬼を描いたヒューマンドラマアニメ。

鬼に襲われかけた大学院生のつかさを救ったのは、鬼の血を引く捜査官・安斎。

次第にひかれあう2人だが、安斎の体に流れる鬼の血が、その幸せの邪魔をする・・

悪者扱いの吸血鬼の中で特別に吸血鬼でありながら、捜査官として働いている安斎。

そのため、さまざまなしがらみの中での葛藤と闘っています。

吸血鬼は血を吸うだけでは、身体能力も超人的なので、吸血鬼同士の戦闘シーンなども見モノです。

恋愛要素もあり、その辺りとのからみも物語の魅力を引き立たせています。

ジョジョの奇妙な冒険

ジョジョの奇妙な冒険

アニメおすすめ作品

ジョースター家にまつわる代々の物語。

旧友のスピードワゴンを裏切り、吸血鬼となったストレイツオと激闘を繰り広げるジョセフ。

波紋法の後継者相手に、ジョセフに残された最後の策とは!?

ジョジョはやっぱりおもしろいですね。

キャラクターも物語の設定もストーリーも、どれもすぐれた名作漫画です。

ジョジョをご存知の方には当たり前のことですが、ジョジョはシリーズによって、主人公が異なります。

孫であったり、甥であったり、息子であったりと、一応つながりもあり、5部に4部の登場人物がでることがあったりと物語は続いていきます。

スポンサードサーチ

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

アニメおすすめ作品

火星で進化したゴキブリと人類との争いを描いたアニメ。

火星を人類が住める星に変える計画の誤算。

それは、ゴキブリを人間大へ進化させたこと。

火星で始まる人類の存亡をかけた戦い、駆除されるのは害虫か、人間か。

映画化もされているので、ご存知の方も多いかもしれません。

わたしは、バラエティ番組の「アメトーク」でお笑い芸人の方が好きな漫画を紹介するコーナーで『テラフォーマーズ』を紹介されていたのを観て、気になって観たのがキッカケです。

とにかく物語の設定がユニークです。

「地球の滅亡に備えて、火星への移住を計画し、まずはゴキブリを火星に送り、移住化を進めたら、そのゴキブリが異常に進化し、今度はそのゴキブリを駆除するために、人類が立ち向かう」なんてストーリーは、どうやったら生まれるのでしょうか。

「天才か!」と言いたくなります。

設定がユニークなだけではなく、ストーリーもおもしろいです。

まだ観たことがない方は、ぜひ観てみてください。

キングダム

キングダム

アニメおすすめ作品

大人気の歴史漫画が原作のアニメ。

古代中国、春秋戦国時代。

泰で剣の修行に励む少年・信と漂。

ある日、漂は王宮で仕官するよう告げられ2人は離れ離れに。

その後王弟の反乱が勃発する。

歴史漫画でここまでの人気があるのは、他には「三国志」ぐらいでしょうか。

コミックが人気なのは知っていたのですが、アニメではじめて観ました。

友情・勝利などのわかりやすい王道のストーリーですが、ウワサ通りおもしろいアニメです。

スポンサードサーチ

亜人

亜人

アニメおすすめ作品

亜人と呼ばれる死なない身体を持つ特殊人間を題材としたアニメ。

亜人は危険人物と認定されており、人体実験もされている存在。

亜人だと判明した永井圭。

友人の海斗に協力してもらいながら、逃亡劇が始まる。

映画化もされている人気漫画が原作です。

普通の人間から阻害を受ける亜人。

そんな人間社会に復習する亜人と人間側の亜人との闘いです。

死ぬことがない亜人との戦いは、激しいバトルの応酬です。

こういった激しい戦闘シーンも物語の魅力です。

ベルセルク

ベルセルク

アニメおすすめ作品

中世ヨーロッパを舞台に、巨大な剣を持つ剣士ガッツの復讐の旅を描いたアニメ。

怨念に突き動かされ、戦いを挑む続ける狂戦士。

仲間達と共に彼が追う男は、復讐の旅へと向かわせた、かつての親友だった。

初めて観る方は、主人公が持つ剣の大きさにまずビックリします。

身長以上に剣が大きいです(笑)

物語の世界観がとても独特で好みが分かれると思いますが、かなりハマる作品であると思います。

見た目にもかなり特徴があるので、見た目で敬遠してしまう方も多いかもしれませんが、まずは一度観ていただきたいですね。

スポンサードサーチ

東京喰種

東京喰種

アニメおすすめ作品

人間を食料として生きる”喰種(グール)”を題材としたアニメ。

ごく普通の大学生・カネキはある日、自分と同じ読書好きの女の子と出会いデートをする事に。

運命を変えてしまう悲劇が待っているとも知らず・・

映画化もされているので、ご存知の方も多いと思います。

普通の人間と違い、喰種は、普通のものを食べることができず、食料は人間です。

喰種は一般人に紛れて暮らしているので、見た目も普通の人間です。

シーズン1は、最初は人間だった少年がある出来事によって喰種になってしまいます。

シーズン2から、ストーリーがガラッと変わり、急展開します。

個人的にはシーズン2からのストーリーの方がおすすめです。

シーズン1でハマらなかった方も、シーズン2を観てほしいですね。

四月は君の嘘

四月は君の嘘

アニメおすすめ作品

友情あり、恋愛あり、そして悲しい出来事ありのちょっと切ないラブストーリーアニメ。

天才ピアニストの公生は11才で母を亡くし、ピアノが弾けなくなっていた。

14才の春、彼は幼なじみの椿を通じ、ヴァイオリニストのかをりと出会う。

たまにこういった作品を観るのもいいですね。

映画化もされていますが、アニメもおもしろいので、おすすめです。

スポンサードサーチ

東のエデン

東のエデン

アニメおすすめ作品

記憶を失った少年と世界の危機をめぐるミステリーアニメ。

滝沢は記憶を失い、全裸で、拳銃と82億円の電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた。

ホワイトハウスへ卒業旅行に来た大学生の咲は、記憶を失った全裸の滝沢に助けられる。

滝沢とは、いったい何者なのか?

オープニングから期待満載のアニメです。

展開の読めないストーリーが魅力の作品です。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

アニメおすすめ作品

幼なじみの死を機に離れてしまった仲間たちだが再会。それぞれの悲しみと再生の物語。

昔は仲良しだった幼馴染たち。

しかし、高校生になった彼らは、いつの間にか離れてしまっていた。

ヒキコモリぎみの“じんたん”。

ギャル友達に流され気味の“あなる”。

進学校に通う“ゆきあつ”と“つるこ”。

高校に進学せず旅を重ねる“ぽっぽ”。

じんたんの前に突如現れた昔と変わらない幽霊の“めんま”。

「お願いを叶えて欲しい」とじんたんにお願いをするめんま。

一体めんまは、何のために現れたのか。

めんまの願い事がきっかけとなり、それぞれの生活を送っていた幼馴染たちは再びかつてのように集まりはじめる。

スポンサードサーチ

宇宙兄弟

宇宙兄弟

アニメおすすめ作品

兄弟二人で宇宙を目指すアニメ。

幼い日。宇宙飛行士になると星空に約束を交わした兄弟、六太と日々人。

そして、弟・日々人は、宇宙飛行士となっていた。

自動車メーカーに勤める兄・六太は、上司とのケンカで頭突き、見事にクビ。

「二人で宇宙へ行く」心の奥の約束に突き動かされるように、六太は再び宇宙を目指す。

映画化もされている人気漫画のアニメです。

宇宙飛行士が題材の漫画なんてめずらしいですよね。

物語の設定がめずらしいだけではなく、ストーリーもすばらしいです。

きっと作者の方は、ものすごい綿密な取材ををされているのでしょうね。

宇宙への情熱がとにかく熱いアニメです。

GANTZ

GANTZ

アニメおすすめ作品

映画化もされた人気漫画が原作のアニメ。

電車ではねられて即死したはずの高校生2人は瞬時にしてマンションの一室に移動。

そこでガンツと呼ばれる黒い球体から宇宙人と戦うミッションを課せられる。

電車にはねられて死んだはずの2人の高校生。

物語のスタートは、急展開からはじまります。

今後の展開が気になることは、間違いありません。

独自の世界観とキャラクターが魅力のアニメです。

スポンサードサーチ

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER

アニメおすすめ作品

週刊少年ジャンプで連載されている大人気漫画のアニメ。

少年・ゴンの夢は、幼い頃に別れた父と同じハンターになること。

超難関で知られるハンター試験を突破し、世界一のハンターになれるのか!?

人気漫画なのはずっと知っていたのですが、「アメトーク」のHUNTER×HUNTER芸人を見たのがキッカケで、HUNTER×HUNTERを見はじめました。

確かにおもしろかったです。

わたしの場合は、「アメトーク」でお笑い芸人の方が熱く語っていたシーンをアニメで観るたびに、「アメトークで観たシーンだ!」といった別の楽しさもありました(笑)

週刊少年ジャンプらしいアニメです。

モンスター

MONSTER/モンスター

アニメおすすめ作品

伝説的な人気を誇るミステリー漫画のアニメ。

天才的な技術を持つ日本人脳外科医・Dr.テンマ。

ある日、頭部を銃で撃たれた重傷の少年ヨハンが搬送されてくる。

Dr.テンマは、ヨハンの命を救う。

そして、院長、外科部長らの殺害事件が発生。

同時に、入院中だったヨハンと彼の双子の妹が失踪する。

漫画雑誌で掲載中は、ハマった方も多かったのではないでしょうか。

圧倒的に練られた伏線とストーリーに惹きこまれます。

物語の展開は誰にも予測がつきません。

作者の浦沢直樹は天才ですね。

まだ観たことがない方は、ぜひ観てみてください。

スポンサードサーチ

ボールルームへようこそ

 ボールルームへようこそ

アニメおすすめ作品

社交ダンスを題材としたアニメ。

何をすればよいか分からない平凡な中学生・富士田多々良は ある出来事をきっかけに社交ダンスの魅力に引き込まれていく。

「何か一つでいい、好きだと言えるものがあれば」今の自分から変わるため、多々良は社交ダンスの世界へ飛び込む。

テレビ番組の企画で社交ダンスをやっているのを観ることはありますが、社交ダンスがテーマのアニメは珍しいですね。

マイナースポーツが題材ですが、青春ドラマが背景にあり、とても魅力的な作品になっています。

ユーリ!!! on ICE

ユーリ!!! on ICE

アニメおすすめ作品

漫画原作ではなく、オリジナルアニメ作品。

本格男子フィギュアスケートアニメ。

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗の勇利。

実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ。

フィギアスケートを題材にしているのはめずらしいですね。

設定がめずらしいだけではなく、内容もとてもおもしろいです。

全12話ですが、あっという間にイッキ見してしまいます。

スポンサードサーチ

BECK

BECK

アニメおすすめ作品

高校生の主人公がバンド活動を通じて、仲間とともに成長していく姿を描くアニメ。

田中幸雄はごく普通の高校生。

目立たない幸雄はヤンキーに絡まれることもしばしば。

そんな幸雄だが、バンド「ダイイング・ブリード」を聴くことでロックに目覚める。

ある日、南竜介と出会い、竜介のバンド”BECK”に参加することになる。

バンド活動をやっている高校生は、現実でも多いですし、親近感が持てるストーリーとなっています。

友情・挫折・成長といったテーマが込められているおすすめの青春漫画です。

風が強く吹いている

風が強く吹いている

アニメおすすめ作品

ベストセラー小説が原作の箱根駅伝が舞台の青春ストーリー。

寛政大学4年の清瀬灰二は、類まれな走りで夜道を駆け抜けていく蔵原走に出くわす。

灰二は、下宿の竹青荘に半ば強引に蔵原を住まわせる。

竹青荘には、蔵原を含めてちょうど10名が下宿している。

同じ夜、蔵原の歓迎会で、灰二から「竹青荘のみんなで箱根駅伝出場を目指す。」という壮大で無謀な目論みが告げられる。

元陸上部、元剣道部、元サッカー部、漫画研究部、アフリカ人留学生など、個性豊かな10人のランナーたちが、同じ目標に向かって動き始める。

スポンサードサーチ

宇宙よりも遠い場所

宇宙よりも遠い場所

アニメおすすめ作品

女子高生南極青春グラフィティアニメ。

高校生になったら何かを始めたいと思いつつ、なかなか踏み出せずに2年生になった玉木マリことキマリ。

キマリは、南極を目指す同級生の小淵沢報瀬と出会う。

南極は、報瀬の観測隊の母親が行方不明になった場所。

報瀬の姿に心を動かされたは、一緒に南極を目指すことを誓う。

遠く離れた遥か南の果て”南極”。

キマリと小淵沢報瀬の女子高生は、宇宙よりも遠い場所”南極”を目指して手段を模索する。

消滅都市

消滅都市

アニメおすすめ作品

人気ゲームが原作のアニメ。

ある日、ひとつの都市が消滅した。

運び屋のタクヤと、消滅から唯一生還した少女ユキ。

ふたりは、ユキの父親からのメッセージを頼りに消滅都市へと向かうことになる。

しかし、そんなふたりの前に思わぬ障害が立ちはだかる。

消滅した都市の謎、暗躍する謎の組織。

さまざまな障害の中、タクヤとユキは、消滅都市の謎を追っていきます。

スポンサードサーチ

サイコパス

サイコパス

アニメおすすめ作品

人間の心理が数値化される近未来を描いたSFクライムアクションアニメ。

人間の心理状態や性格的傾向を計測し、数値化できるようになった近未来。

感情、欲望、社会病質的心理傾向は、すべて管理されている。

犯罪に関する数値も計測され、犯罪者はその数値によって裁かれる。

これらの測値のことを人々は「PSYCHO-PASS(サイコパス)」と呼んだ。

刑事は、犯人を捕まえる執行官と、執行官を監視・指揮する監視官のチームで活動する。

公安局刑事課一係のメンバーは、正義のあり方を突きつけられながら、任務を遂行していかなければならない。

7SEEDS

7SEEDS

アニメおすすめ作品

人気漫画が原作の近未来のSFアニメ。

少女ナツが目を覚ますと、辺りは海だった。

海に放り出された彼女は、なんとか島へたどり着く。

そして、島で出会った男に、恐ろしい計画を聞かされる。

それは、人間を冷凍保存し、災害後の世界に人類を残す「7SEEDS計画」だった。

「7SEEDS計画」を知り、絶望に打ちひしがれる中で、出会った仲間とともに、無人島を生き抜くサバイバルストーリー。

スポンサードサーチ

残響のテロル

残響のテロル

アニメおすすめ作品

ある夏の日。

突然、東京を襲った大規模な爆弾テロ。

平穏な日本を眠りから覚ました事件の犯人は、たったふたりの少年だった。

犯人の目的は、いったい何のか!?

“スピンクス”と名乗る犯人たちの、日本中を巻き込んだ壮大なゲームがいま、始まる。

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

アニメおすすめ作品

漫画アプリpixivに投稿されて人気が爆発したアニメ。

隠れ腐女子のOLの成海。

重度のゲームヲタクの宏嵩。

そんなふたりの恋愛は、ヲタクなら思わずクスッと笑ってしまう。

ヲタクじゃない人もキュンキュンするラブコメディ。

スポンサードサーチ

イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって

アニメおすすめ作品

4人の男女の愛と人生を描く王道青春群像劇。

新宿にほど近い小さな街。

大学卒業後、定職に就かずアルバイトをして過ごすリクオは、将来に対する焦燥感を覚えていた。

そんなある日、カラスを連れた不思議な少女ハルが現れる。

さらに、学生時代に恋心を抱いていた片思いの女性とも再会。

リクオの止まっていた日々が動き始める。

働きマン

働きマン

アニメおすすめ作品

仕事が楽しければ、人生は楽園だ!

女性編集者の松方弘子、28歳独身。

寝食を忘れ、恋人との逢瀬もままならず、いい雑誌を作る為に日夜奮闘する。

仕事モードとなると”男スイッチ”が入り『働きマン』になる。

30歳までに編集長になる夢を叶える為、働き続ける!

スポンサードサーチ

約束のネバーランド

約束のネバーランド

アニメおすすめ作品

鬼と大人が支配する施設からの脱出ファンタジーアニメ。

親のいない子どもたちが暮らすグレイス=フィールドハウス。

エマ、ノーマン、レイらは、幸せな毎日を送っていた。

ある夜、里親のもとへ旅立つコニーをみんなで見送るが、エマとノーマンは、思いがけない光景を目にする。

施設の管理人は、コニーを鬼に引き渡していたのだ。

施設の子どもは、鬼への貢物。つまり食料だった。

驚愕の事実を知ったエマ、ノーマン、レイは、グレイス=フィールドハウスからの脱出を計画する。

Dr.STONE

Dr.STONE

アニメおすすめ作品

文明が滅んだ世界で、科学の力で世界を取り戻す。前代未聞の冒険譚!

人類の石化により文明が滅びた世界で、野生動物の危険に立ち向かいながらサバイバル生活を行う数少ない石化から復活した人類。

幼馴染の杠に長年片想いをしている大樹。

杠に告白しようとした瞬間、世界中の人類が石化する謎の現象が起こる。

それから約3700年後。

石化から解放された天才科学者の千空は、大樹を復活させ、2人はゼロから文明を作り出すことを誓う!

スポンサードサーチ

アルスラーン戦記

アルスラーン戦記

アニメおすすめ作品

覇権を争い権謀術策が渦巻く大ヒット歴史ファンタジー。

パルス国の領土を狙って、ルシタニア国が侵攻してくる。

相手国の策略にはまり、敗れるパルス軍。

混乱の中、パルス国の王太子アルスラーンは、部下の騎士ダリューンとともに、襲いかかる敵、過酷な運命へと立ち向かっていく。

彼方のアストラ

彼方のアストラ

アニメおすすめ作品

宇宙の彼方からの生還を目指すSFサバイバルアニメ。

宇宙旅行が当たり前になった近未来。

別の惑星にキャンプをすることになった高校生のカナタたちは、キャンプ先の惑星へ行く。

しかし突然出現したワームホールに飲み込まれ、遥か彼方の宇宙空間に投げ出されてしまう。

偶然近くに漂流していた宇宙船に乗り込み、命は助かったカナタたち。

一連の事故には、ある恐ろしい計画が背景にあることが発覚する。

果たしてカナタたちは、無事に自分たちが暮らす惑星に生還することができるのか!?

張り巡らされた陰謀と伏線、コミカルとシリアスが絶妙のバランスでミックスした壮大な物語に引き込まれます。

スポンサードサーチ

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ゼロから始める異世界生活

アニメおすすめ作品

幾度ものループを巻き込まれる異世界ファンタジーアニメ。

死ぬと時間が戻る”死に戻り”の力を得た少年が、幾度もの死のループを乗り越え、過酷な運命に立ち向かっていく。

コンビニからの帰り道、気づくと異世界へと召喚されていたナツキ・スバル。

ファンタジー世界に興奮するスバルだが、謎の殺し屋に遭遇し、いきなり死ぬ展開に。

1度目は何者かに襲われ、2度目はエルザに腹を切り裂かれ、3度目はチンピラにナイフで刺され、スバルは命を失った。

しかし、気が付くとスバルは初めて異世界へとやってきた場所に戻っている。

スバルは死のループから抜け出すため、”前回”とは違う行動を取り、運命に立ち向かっていく。

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

アニメおすすめ作品

ライトノベルが原作のファンタジーアニメ。

感情を持たない少女が愛を知るまでの物語。

ある時代、大陸を南北に分断した大戦は終結。

世の中は、平和へ向かう気運に満ちていた。

戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、大切な人から告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま、軍を離れ港町へ来ていた。

ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。

ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた大切な人の言葉の意味に近づいていく。