動画 > 「GYAO!」全て無料!テレビの見逃し配信やオリジナル作品が見放題!【国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ・映画・韓流・バラエティ・音楽・スポーツ・キッズ】
「GYAO!」全て無料!テレビの見逃し配信やオリジナル作品が見放題!【国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ・映画・韓流・バラエティ・音楽・スポーツ・キッズ】

「GYAO!」全て無料!テレビの見逃し配信やオリジナル作品が見放題!【国内ドラマ・海外ドラマ・アニメ・映画・韓流・バラエティ・音楽・スポーツ・キッズ】


「GYAO!(ギャオ)」は、テレビドラマの見逃し配信、人気漫画が原作のアニメ、大ヒット映画などが無料で見放題!ほかにも韓流ドラマ、バラエティ、音楽、スポーツなども見放題です。

さらに、GYAO!独占配信のオリジナル番組や特集番組など、有料の動画配信サービス並みのコンテンツを無料で観ることができます。

GYAO!は、スマホはもちろんのこと、タブレット、Webサイト、さらにテレビでも楽しむことができる動画配信サービスです。

本記事では、GYAO!で観ることができる番組やさまざまな便利な機能について、徹底的に解説します。

スポンサードサーチ

GYAO!の使い方

GYAO!

「GYAO!(ギャオ)」で配信している動画は、すべて無料です。

会員登録も不要です。

日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京やローカル局のテレビ番組を無料で観ることができます。

ほかにも「GYAO!」でしか観ることができないオリジナル作品や特集番組など、さまざまな動画が配信されています。

ランキング、新着、一挙配信、特集一覧、配信予定、番組表、再生速度設定など、GYAO!には動画を楽しむための便利な機能がたくさんあります。

ちなみに、スマホやタブレットのアプリ版とWeb版とでは、若干メニューが異なります。

番組のジャンル

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」では、さまざまなジャンルの動画を配信しています。

配信されるジャンルは、以下のようになっています。

■ジャンル

・テレビドラマ
・アニメ
・映画
・韓流
・海外ドラマ
・バラエティ
・音楽
・スポーツ
・キッズ

スポンサードサーチ

見逃し配信

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」では、現在テレビで放送している国内ドラマやバラエティ番組の見逃し配信をしています。

日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京などの人気ドラマやバラエティ番組が、「GYAO!」ではいつでも自由に観ることができます。

さらに、ドラマに関しては、「チェインストーリー」も配信されています。

チェインストーリーとは、放送されたドラマでは描かれていない、GYAO!独占配信のストーリーです。

チェインストーリーを観れば、登場人物やドラマをより一層深く理解することができ、楽しむことができます。

チェインストーリーは毎話ごとにあります。

テレビやGYAO!で最新話を観た後は、チェインストーリーも合わせて楽しみましょう。

オリジナル作品/独占配信

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」の独占配信(オリジナル作品)は要注目です!

前述のドラマの「チェインストーリー」をはじめ、GYAO!でしか観ることができない番組です。

たとえば、

毎年みなさんが楽しみにしているお笑い芸人の祭典「M-1グランプリ」。

GYAO!では「M-1グランプリ」の予選会である「M-1グランプリ 2019 3回戦[大阪]」を配信しています。

ほかにも、

とんねるずの木梨憲武さんがさまざまな課題解決に挑む「木梨の貝。」。

元SMAPの木村拓哉さんが興味のあることやみなさんからのご要望に応える番組「木村さ〜〜ん!」。

爆笑問題の太田光さん、くりいむしちゅーの上田晋也さんの二人の楽屋での爆笑トークが見れる「楽屋の太田上田」。

GYAO!独占配信の番組は、地上波では観ることができないオリジナルコンテンツ満載です。

スポンサードサーチ

新着

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、新着番組が一目でわかる「新着」の機能があります。

新着を見ていれば、毎週楽しみにしてる番組や新番組など、忘れずにチェックすることができます。

■新着のジャンル

・総合
・テレビ見逃し
・アニメ
・映画
・韓流
・ドラマ
・バラエティ
・音楽
・スポーツ
・キッズ

子どもに安心のキッズ

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、子ども向け番組だけで構成された「キッズ」というカテゴリがあります。

配信されている番組は、アニメや教育番組です。

動画のなかには、小さなお子さんには見せたくない番組がある場合があります。

そうした場合は、「キッズ」を使うのがおすすめです。

キッズは、メニューのわかりやすいところに配置されています。

子どもに見せても安心の番組ばかりです。

キッズには、以下のようなジャンルがあります。

■キッズのジャンル

・うた
・えほん
・アニメ
・バラエティ
・のりもの
・ヒーロー
・いきもの
・ランキング
・まもなく配信終了

スポンサードサーチ

人気ランキング

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、人気ランキングの機能があります。

ランキングのカテゴリは、以下になっています。

■人気ランキング

・総合
・テレビ見逃し
・アニメ
・映画
・韓流
・ドラマ
・バラエティ
・音楽
・スポーツ
・キッズ

ランキングは、デイリー、週間の2種類で表示することができます。

観たい番組が思いつかないときや、流行りの番組を知りたいときには、人気ランキングは便利な機能です。

人気ランキングを見ているだけでも、新たな番組との出会いがあります。

倍速機能

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、再生速度を変更できる機能があります。

再生できる速度は、0.7倍、通常、1.3倍、1.5倍、1.7倍、2.0倍から選択することができます。

動画を観る時間がないときや、より多くの動画を観たいときなどは、倍速機能があると便利です。

倍速機能は有料の動画配信サービスでもない場合が多い機能です。

無料でここまでやる「GYAO!」は、ほんとうにすばらしいです。

スポンサードサーチ

更新カレンダー

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、番組の配信予定が一目でわかる「更新カレンダー」の機能があります。

更新カレンダーの種類は以下になっています。

■更新カレンダー

・テレビ見逃し
・ドラマ
・韓流
・アニメ
・バラエティ

月曜日から日曜日までの更新予定が一覧表示で見ることができます。

観たい番組がたくさんあると、配信日を忘れてしまうこともあります。

更新カレンダーを確認すれば、お気に入りの番組の更新日を、かんたんに確認することができます。

配信予定

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、今後の配信番組がわかる「配信予定」の機能があります。

配信予定は、近日配信予定の新しい番組の予定を知ることができます。

配信予定は、2つのカテゴリで見ることができます。

■配信予定

・すべて
・注目タイトル

スポンサードサーチ

テレビで観ることができる

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」は、なんとテレビで観ることもできます。

スマホやタブレット、Webサイトでももちろん観ることができるのですが、別途機器を用意すれば、テレビの大画面でGYAO!の番組を観ることができます。

たとえば、

GoogleのChromecast(クロームキャスト)。

AmazonのFire TV Stick(ファイヤースティック)。

AppleのApple TV 4K。

を別途購入すれば、かんたんなセットアップをするだけで、テレビでGYAO!を楽しむことができます。

Chromecastについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Chromecast(クロームキャスト)の使い方【動画やChromeブラウザをテレビで視聴できる】

Fire TV Stickについても、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Fire TV Stickの使い方【動画をテレビで楽しめるAmazonデバイス】

Apple TV 4Kについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Apple TV 4K」徹底解剖!できることは?メリット・デメリットをわかりやすく解説!

GYAO!ストア(有料)

GYAO!(ギャオ)

「GYAO!(ギャオ)」には、有料コンテンツを配信している「GYAO!ストア」があります。

動画配信されたばかりの最新の映画や人気の海外ドラマ、国内ドラマなどを配信しています。

「GYAO!ストア」には、メニューにある「ストア(有料)」から移動することができます。

ストアにある作品は、レンタル作品で、視聴期間は30日間です。

レンタル作品には、「レンタル」ラベルが付いています。

レンタル作品の購入には、Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です。

GYAO!ストアを利用できるデバイスは、5台までです。

支払い方法は、以下から選択することができます。

■GYAO!ストアの支払い方法

・Yahoo!ウォレット
・Tポイント
・PayPay残高、モバイル支払い

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

動画配信サービスは数多くリリースされていますが、GYAO!(ギャオ)は間違いなくおすすめの動画配信サービスのひとつです。

GYAO!は無料で利用できるとは思えないほどの、すばらしい動画コンテンツが数多く配信されています。

配信されている動画はすべて無料で見放題。しかも登録手続きも不要です。

まだ、GYAO!を使ったことがないという方は、ぜひGYAO!を使ってみてください。