「ヤンジャン!」無料で漫画が読める!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【週刊ヤングジャンプ・となりのヤングジャンプの作品を配信】

「ヤンジャン!」アプリは、「週刊ヤングジャンプ」や「となりのヤングジャンプ」などの作品を読むことができる漫画アプリです。

無料で読むことができる話も豊富にあります。

「週刊ヤングジャンプ」の人気連載作品である『キングダム』『ゴールデンカムイ』『リクドウ』『バトゥーキ』『シャトルアイズ』などはもちろんのこと、すでに完結している名作まで、さまざまな作品を読むことができます。

ヤンジャン!について知りたい。

無料で漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「ヤンジャン!」アプリの使い方、「ヤンジャン!」で読むことができるおすすめ漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリの漫画の話には、いくつかの種類があります。

無料で読める話以外にも、チケットやゴールドといったアイテムが必要な話があります。

最初の数話が無料の話で、以降がチケットが必要な作品。

または、最初の数話が無料の話で、以降がゴールドが必要な作品。

「ヤンジャン!」で配信されている作品は、大きく分けて、以上の2つのパターンになっています。

内容を理解しておくと効率よく漫画を読むことができます。

話の種類については、以下で詳しく解説します。

無料話

ヤンジャン

赤色の「無料」マークの話は、いつでも何度でも自由に読むことができる話です。

このあとご説明する、チケットやゴールドなどのアイテムも必要ありません。

多くの漫画の最初の数話は、赤色の「無料」マークの話になっています。

そのため、気になる漫画を見つけたら、気軽に読み始めることができます。

読んでみて気に入れば、読み続ければいいですし、気に入らない場合でも、すぐに別の漫画が読めるので、いつでも好きなときに漫画を読むことができます。

チケットで読める話

ヤンジャン

青色の「無料」マークの話は、チケットと呼ばれるもので、23時間ごとに読める話です。

チケットを使った話は、24時間読むことができます。

24時間が経過した場合は、再度チケットが必要になります。

チケットを一度使うと、同じ作品の別のチケットの話は、23時間が経過するまで読むことができません。

チケットは、同一作品に対して23時間ごとに適用されるアイテムです。

作品ごとにチケットが適用されるので、一度チケットを使った場合でも、別の作品であれば、23時間を待たなくても、チケットを使って話を読むことができます。

チケットの話は、後述するゴールドを使っても読むことができます。

ゴールドで読める話

ヤンジャン

「G」マークの話は、ゴールドを使って読むことができる話です。

作品や話ごとに必要な枚数は異なり、「40G」や「60G」といった単位があります。

「40G」の話は、24時間読むことができます。

「60G」の話は、8日間(192時間)読むことができます。

ゴールドを使って、チケットの話を読むこともできます。

ゴールドは、「ヤンジャン!」アプリの初回インストールで獲得できたり、1日1回のCM動画を見ることで獲得できたり、条件クリアで獲得できたり、購入することで獲得することができます。

条件クリアでゴールド獲得

条件クリアとは、「ヤンジャン!」アプリ内で紹介されているサービスへの入会や、クレジットカードの発行などの条件のことで、条件をクリアすると、大量のゴールドを獲得することができます。

条件ごとに獲得できるゴールドの枚数が異なり、クレジットカードの発行のような条件が難しいものほど、獲得できるゴールドの枚数も多くなります。

ゴールドの購入

ゴールドは、以下の単位で購入することができます。

ゴールド料金
120120円
250250円
370370円
490490円
740740円
980980円
1,2201,220円

ヤンジャン!で読める漫画

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリは、「週刊ヤングジャンプ」と「となりのヤングジャンプ」を中心とした漫画を読むことができる漫画アプリです。

現在連載中の作品はもちろんのこと、すでに連載が終了してしまった作品まで、過去の名作も含めて、人気作品が目白押しのラインナップとなっています。

■「ヤンジャン!」で読める主な漫画

・週刊ヤングジャンプ
・となりのヤングジャンプ
・少年ジャンプ
・グランドジャンプ
・グランドジャンプPREMIUM
・ヤングジャンプラブ

すべての作品ではありませんが、『少年ジャンプ』『グランドジャンプ』『グランドジャンプPREMIUM』の漫画も配信されている場合があります。

「ヤンジャン!」では、さまざまな切り口による特集で、おすすめ漫画を紹介してくれます。

たとえば、「80年代・90年代セレクション」では、『ろくでなしBLUES』『地獄先生ぬ〜べ〜』『封神演義』『キャプテン』『孔雀王』などを読むことができます。

「00年代・10年代セレクション」では、『夜王』『東京喰種トーキョーグール』『ROOKIES』『リクドウ』『エルフィンリート』『仮面ティーチャー』などを読むことができます。

特集内容は随時更新されるので、さまざまな漫画に出会う機会があります。

スポンサードサーチ

週刊ヤングジャンプの最新話が読める

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリでは、「週刊ヤングジャンプ」の最新話を読むことができます。

「週刊ヤングジャンプ」の発売日の0時から、最新話の配信が開始します。

最新話を読むには、1作品ごとに「60G」が必要になります。

無料で3ページの試し読みもできます。

過去の数号分のバックナンバーも読むことができますが、バックナンバーの話も1作品ごとに、「60G」が必要です。

「ヤンジャン!」を使えば、発売日にコンビニに買いに行く必要もありませんし、雑誌が自宅にかさばることもありません。

普段から「週刊ヤングジャンプ」を定期的に読まれている方には、特に便利な機能です。

定番人気作品

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリの定番人気作品をご紹介します。

ヤンジャン!には、数多くの漫画が配信されています。

何を読んでよいか迷ったときは、まずは定番の人気作品を読んでみてはいかがでしょうか。

たとえば、以下のような作品が定番人気作品として紹介されています。

■定番人気作品

・リクドウ
・サムライソルジャー
・サラリーマン金太郎
・久保さんは僕を許さない
・九龍ジェネリックロマンス
・復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する
・貧々福々ナズナさま!
・GANTZ ねぎ星人編
・GANTZ:E
・夜王
・嘘喰い
・ダイナー
・シャドーハウス
・BUNGO ブンゴ
・TIEMPO ティエンポ
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
・東京喰種トーキョーグール:re
・源君物語
・狂四郎2030
・ゴールデンカムイ
・キングダム

ほか多数

スポンサードサーチ

アニメ化・実写化の人気作品

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリには、アニメ化や実写化された人気作品が多数あります。

たとえば、以下のような作品が無料で配信されています。

■アニメ化・実写化の人気作品

・テラフォーマーズ
・スカイハイ
・ルーキーズ
・ラジエーションハウス
・イエスタデイをうたって
・日々ロック
・オールユーニードイズキル
・ダイナー
・ライアーゲーム
・夜王
・恨み屋本舗

ほか多数

異世界・転生作品

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリには、話題の異世界・転生作品が多数あります。

たとえば、以下のような作品が配信されています。

■異世界・転生作品

・復讐を希う最強勇者は、闇の力で殲滅無双する
・まもりママはお喚びじゃないの!?~異世界息子反抗記~
・草食系なサキュバスだけど、えっちなレッスンしてくれますか?
・異世界に来た僕は器用貧乏で素早さ頼りな旅をする
・最強の種族が人間だった件
・遊び人は賢者に転職できるって知ってました?~勇者パーティを追放されたLv99道化、【大賢者】になる~
・善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した
・俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~
・史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~
・自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム
・劣等眼の転生魔術師 ~虐げられた元勇者は未来の世界を余裕で生き抜く~
・セーブ&ロードのできる宿屋さん ~カンスト転生者が宿屋で新人育成を始めたようです~
・はてな☆イリュージョン
・努力しすぎた世界最強の武闘家は、魔法世界を余裕で生き抜く。
・カット&ペーストでこの世界を生きていく
・貴方がわたしを好きになる自信はありませんが、わたしが貴方を好きになる自信はあります
・異世界エルフの奴隷ちゃん
・異世界Cマート繁盛記
・ハイスペックだよ! イオナちゃん

ほか多数

スポンサードサーチ

お仕事漫画

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリには、仕事を題材とした漫画があります。

社会人の方には、特におすすめの作品ばかりです。

たとえば、以下のような作品が配信されています。

■お仕事漫画

・殺人無罪
・バーテンダー
・JIN 仁
・怨み屋本舗
・王様の仕立て屋〜サルト・フィニート〜
・Dr.DMAT〜瓦礫の下のヒポクラテス〜
・江戸前鮨職人 きららの仕事
・ドロの刑
・島根の弁護士
・グッドジョブ

ほか多数

全話無料の漫画

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリには、第1話から最終話まで、全話無料の漫画があります。

たとえば、以下のような作品が全話無料で配信されています。

■全話無料の漫画

・イノサン
・GANTZ ねぎ星人編
・GANTZ 田中星人編
・GANTZ あばれんぼう星人・おこりんぼう星人編
・サラリーマン金太郎
・サラリーマン金太郎 マネーウォーズ編
・新サラリーマン金太郎
・サラリーマン金太郎 五十歳
・CUFFS カフス 傷だらけの地図
・高校鉄拳伝 タフ
・TOUGH タフ
・ピンク先生
・いぬばか
・言ったよ きいちゃん!
・おもち日和
・Y氏の隣人

ほか多数

スポンサードサーチ

漫画の探し方

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリの検索機能は、充実しています。

作品名や作家名での検索、あいうえお順での検索はもちろんのこと、その他の検索もあります。

■無料作品を探す

・無料チケット
・期間限定無料
・無料読切
・1巻出るまで無料
・全話無料

■年代から探す

・1990年代
・2000年代
・2010年代
・2020年代

チケットが使える漫画

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリでチケットを使って読める作品は、チケット一覧から探すことができます。

「ヤンジャン!」には、ゴールドを使って読む作品もあるため、読もうと思って選んだ作品が、ゴールドが必要な作品である場合があります。(ゴールドが必要な作品も最初の数話は無料の話になっています)

チケットで読める作品を探すには、チケット一覧から探すのが便利です。

「マイメニュー > チケット」からチケット一覧の画面に移動することができます。

チケット対象作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】ヤンジャン!はチケットを使えば無料で漫画が読める!チケット対象作品をすべて紹介!

スポンサードサーチ

人気ランキング

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリには、人気ランキングがあります。

人気ランキングは、急上昇・総合・チケット・ゴールドに分かれています。

それぞれの人気ランキングは、第1位〜第50位程度表示されます。(対象作品の数が少ないジャンルのランキングもあります)

画像とタイトルと簡単な説明文といいねの数が表示されているので、読みたい作品が探しやすくなっています。

ランキングは、漫画を探す際にとても参考になるので、定期的に覗いてみることをおすすめします。

データの引き継ぎ

ヤンジャン!

「ヤンジャン!」アプリでは、データの引き継ぎを行うことができます。

ゴールド、ゴールドの使用履歴、チケットの使用状態、ユーザー情報などのデータを、引き継ぐことができます。

「マイメニュー > データ引き継ぎ」に手続きの画面があります。

まずは、データを引き継ぐスマホやタブレット端末で使うためのパスワードを決めます。

パスワードを入力すると、引き継ぎIDが発行されます。

引き継ぎIDとパスワードは、覚えておいてください。

データを引き継ぎたい端末にインストールした「ヤンジャン!」アプリで、最初に発行した引き継ぎIDとパスワードを入力することで、データの引き継ぎを行うことができます。

引き継ぎIDの有効期限は、24時間です。

そのため、24時間を経過してしまった場合は、再度引き継ぎIDを発行する必要があります。

データの引き継ぎには、2点の注意事項があります。

■旧端末のデータへのアクセスはできなくなる

1点目は、データの引き継ぎを行うと、もともと使用していた端末の「ヤンジャン!」アプリのデータにはアクセスできなくなります。

そのため、複数の端末で「ヤンジャン!」アプリを共有することはできません。

移動中はスマホで使い、自宅にいるときはタブレットで使うといった使い方はできません。

■ゴールドとゴールドの使用履歴は同一のOS間のみ

2点は、ゴールドとゴールドの使用履歴については、同じOS間でのみ引き継ぎを行うことができます。

「ヤンジャン!」アプリは、GoogleのAndroid版とAppleのiOS版がありますが、Android版からiOS版に変更した場合やまたはその逆の場合、ゴールドとゴールドの使用履歴を引き継ぐことはできません。

スポンサードサーチ

ヤンジャン!のおすすめ漫画

「ヤンジャン!」アプリで読むことができる、おすすめの漫画をいくつかご紹介します。

「ヤンジャン!」には無料で読める漫画がたくさんあるので、何を読めばいいのか迷うこともあるかもしれません。

そうした場合は、以下の作品をまずは読んでみてください。

どれもすばらしいおすすめの作品です。

チケットで読める作品もありますが、ゴールドが必要な作品もあります。

■ヤンジャン!のおすすめ漫画

・リビドーズ
・群青戦記 グンジョーセンキ
・童子軍鑑
・アルマ
・魔風が吹く
・キングダム
・LIAR GAME/ライアーゲーム
・リクドウ
・元ヤン
・DINER ダイナー
・かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜
・久保さんは僕を許さない
・鬼獄の夜
・金魚妻
・源君物語

リビドーズ

ヤンジャン

学校では脇役扱いされ、あだ名も”脇役”と呼ばれる主人公のイサム。

変異した人間が各地で目撃され、人を襲うなどの事件が発生します。

変異した人間<怪物>の原因は、性的刺激をきっかけに発現し、ひょんなことからイサムにも部分的に感染します。

本来は身体全体に変異するものですが、イサムの場合は、部分的な変異にとどまります。

スポンサードサーチ

群青戦記 グンジョーセンキ

群青戦記 グンジョーセンキ

ある日、いつもと変わらず部活動に励んでいた放課後、赤い雨が降り注ぎ校舎全体が霧に包まれた。

突如、学内に襲い来る異形の武士!?

学外にそびえるは安土城!?

学校まるごと戦国時代にタイムスリップしてしまった!?

死にたくねーなら順応しろ!

戦国武将vs高校生アスリート開戦!

童子軍鑑

童子軍鑑

非力だが知能が高い種族“ノーム”の少年・フェイは、異界より現れた謎の古文書を日々翻訳している。

全ての本を読んだ暁には、自由が約束されているはずだった。

しかし、運命は彼を壮絶な復讐の旅へといざなっていく。

衝撃の戦記ダークファンタジー!

スポンサードサーチ

アルマ

アルマ

もう世界には俺たちだけなのかもしれない。

人がいない荒廃した世界で、自分たち以外の人間を探す青年・レイと、彼を心配そうに見守るリチェ。

そんな中、空からの襲来者によって、15年間隠されてきた「秘密」が明らかになる。

独りになった青年は、“ある言葉”によって歩みを始める。

ヒトとキカイの近未来幻想譚。

魔風が吹く

魔風が吹く

震災の爪痕が残る地方都市――犯罪に手を貸してしまった青年。

腹の中にスマホを入れられ、さらに裏社会の人間からも追われることになる。

スポンサードサーチ

キングダム

キングダム

「天下最強の大将軍になる!」

春秋戦国時代の中国を突き進む大河ロマン。

大将軍を夢見る少年と、中華統一をめざす少年。

2人はそれぞれの夢を掴むために戦う!

LIAR GAME/ライアーゲーム

LIAR GAME/ライアーゲーム

ある日突然送られてきた小包。

「おめでとうございます。あなたは10万分の1の確率をくぐりぬけ、ライアーゲームにエントリーされました」という手紙と、現金1億円が同封されていた。

30日後のゲーム終了日に、自分の所持金1億円を返還する。

対戦相手の所持金を奪うことのできた勝者は1億円を手にし、敗者は1億円の負債を背負う。

誰を信用すべきなのか、誰を信用してはいけないのか。

スポンサードサーチ

リクドウ

リクドウ

父親を失った少年・芥生リクは借金取りの元ボクサー所沢京介と出会う。

理不尽に満ちたこの世界で、人は何をよすがに生き抜くのか。

戦うのか。人生という茨の道を歩む芥生リクの破格の拳闘ストーリー! 

少年には何もない。その拳以外は。

元ヤン

元ヤン

かつて地元の街・ワカヤマの紀伊を席巻した伝説の不良集団『紀伊波』の一員として、 時間を過ごしていた矢沢正次。

5年後の現在、立派な元ヤンとして、自動車教習所で働く平凡な日々を過ごしていた。

そんな正次のもとに、元『紀伊波』リーダーが事故死した報せ、そして、地元の隣国、伊勢に攻め込まれているという噂が届く。

スポンサードサーチ

DINER ダイナー

DINER ダイナー

25歳の大場加奈子は、ある日、小銭欲しさから開サイトのバイトへ足を踏み入れる。

犯罪へと巻き込まれ、絶体絶命の窮地に陥った時、謎の男ボンベロに、その身を買われ命拾いをする。

だが、辿り着いたのは、殺し屋専用の会員制ダイナー(定食屋)だった。

冷徴な料理人ボンベロと凶暴な殺し屋の狭間で、加奈子の残酷なウェイトレス人生が幕を開けた!

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜

「恋愛は告白した方が負け」

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学回。

その生徒会で出会った、副会長の四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが、何もないまま半年が経過。

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、如何に相手に告白させるかばかりを考えるようになってしまった。

恋愛は成就するまでが楽しい!

新感覚の頭脳戦ラブコメ、開戦!

スポンサードサーチ

久保さんは僕を許さない

久保さんは僕を許さない

高校1年生の白石純太は、隣に居ても気づかれない、集合写真に写っているのに欠席だと思われて顔写真を合成される、そんな存在感ゼロのモブ男子。

ところがクラスメート の美少女の久保さんだけは、彼を目ざとく見つけて、今日もちょっかいをかけてくる。

その感情に恋と名が付くには、まだ二人は少しだけ幼い。

ヒロイン女子とモブ男子の思春期スイートコメディ開幕!

鬼獄の夜

鬼獄の夜

極限状態でのエロティックホラー。

その閉ざされた村には、人を喰い、女を死ぬまで犯す鬼がいた。

楽しかったはずの幼馴染みたちの小旅行は、呪われた廃村に迷い込んだことによって地獄絵図と化す。

スポンサードサーチ

金魚妻

金魚妻

禁断の不倫愛。

グランドジャンプで大反響を呼んだ話題作。

あなたの知らない妻がいる。

妻はなぜ、一線を越えたのか?

悩める人妻の物語。

源君物語

源君物語

源光海は「女子よりかわいい」という理由で、女子にいじめられた過去を持つ18歳。

大学入学を機に生まれ変わろうと決めた光は、源氏物語の研究者である叔母の香子に、「現代の光源氏」を目指せと言われる。

スポンサードサーチ

ヤンジャン!以外のおすすめの漫画アプリ

「ヤンジャン!」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

ヤンジャン!以外の漫画アプリについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】