U-NEXT(ユーネクスト)の解約・退会方法を解説【注意事項あり】

U-NEXT(ユーネクスト)の解約・退会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

U-NEXTの解約・退会の手続きは、難しいものではありません。

本記事の解説を最初から最後まで読んでいただければ、迷うことなく解約・退会の手続きを行うことができます。

スポンサードサーチ

U-NEXTの解約・退会方法

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の解約・退会方法について、解説します。

U-NEXTの解約・退会の手続きは、以下になります。

■解約・退会の流れ

・契約内容の確認・変更
・解約前のアンケート
・解約時の注意事項
・解約の確定

注意事項

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の解約・退会時の注意事項です。

U-NEXTの解約・退会の手続きを行った時点で、すべてのサービスが利用できなくなります。

■U-NEXTの解約・退会時の注意事項

・見放題の動画を視聴できなくなります。
・読み放題の雑誌が読めなくなります。
・月の途中で解約した場合でも、月額料金は全額発生します。(日割りはありません)

他の動画配信サービスでは、月額料金の有効期間の1ヶ月は、解約・退会の手続き後も、継続してサービスを利用できる動画配信サービスもあるのですが、U-NEXTは、解約・退会の手続きをしたタイミングで、すべてのサービスが利用できなくなります。

この点だけは、注意しておいてください。

そのため、最後までU-NEXTを利用するために、解約・退会の手続きは、契約期間の最終日に行うことをおすすめします。

スポンサードサーチ

手続き

U-NEXT

まずは、U-NEXT(ユーネクスト)のホーム画面にある「設定・サポート」をクリックしてください。

U-NEXT

設定・サポートの画面に移動してきます。

お客様サポートにある「契約内容の確認・変更」をクリックしてください。

U-NEXT

契約内容の確認・変更の画面に移動してきます。

ご利用中のサービスにある「解約はこちら」をクリックしてください。

U-NEXT

解約前のご案内の画面に移動してきます。

次へ」ボタンをクリックしてください。

U-NEXT

解約前のアンケートのお願いの画面に移動してきます。

アンケートを入力してください。

解約時の注意事項が書いてあるので、注意事項を読んでください。

注意事項に同意ができましたら、「同意する」にチェックを入れてください。

続いて「解約する」ボタンをクリックすると、U-NEXTの解約・退会の手続きが確定します。

最初にご説明した通り、U-NEXTは、解約・退会の手続きをしたタイミングで、すべてのサービスが利用できなくなります。

 

U-NEXT以外の動画配信サービス

U-NEXT(ユーネクスト)を解約・退会してしまうのは残念ですが、動画配信サービスは、U-NEXT以外にも、すばらしいサービスがたくさんあります。

人気の動画配信サービスについては、別記事でも書いています。

U-NEXT以外に、おすすめの動画配信サービスをお探しの方は、ぜひこちらもご覧ください。

動画配信サービスはどれを選べばいい?徹底比較【料金・コンテンツ・機能別・レビュー・評判】