動画 > U-NEXTの特徴・メリットを徹底解説!動画見放題・雑誌読み放題・漫画も書籍も読める!
U-NEXTの特徴・メリットを徹底解説!動画見放題・雑誌読み放題・漫画も書籍も読める!

U-NEXTの特徴・メリットを徹底解説!動画見放題・雑誌読み放題・漫画も書籍も読める!


U-NEXT(ユーネクスト)は、定額料金で、動画が見放題なだけではなく、漫画や雑誌などの電子書籍も楽しむことができるサービスです。

動画は、人気の海外ドラマや国内ドラマをはじめ、映画、アニメ、バラエティ番組、さらにドキュメンタリー、スポーツ、音楽、アイドル番組まで、さまざまな動画を楽しむことができます。

電子書籍は、最新号の雑誌が80誌以上も読み放題であったり、漫画が無料で読めたり、ノベルが無料で読めたりもします。

本記事では、これらのU-NEXTの特徴・メリット・おすすめについて、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

料金プラン

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の料金プランは、月額1,990円です。

初回31日間の無料のお試し期間があります。

一見すると、U-NEXTの月額料金は、他の動画配信サービスと比べて高めの設定です。

500円〜1,000円程度の料金設定をしている動画配信サービスが多いので、U-NEXTの月額料金が高く見えてしまうのはしょうがない面はあります。

ただし、U-NEXTには、他の動画配信サービスでは提供していないサービス・特典が山ほどあります。

本記事を最後まで読んでいただければ、U-NEXTの料金プランが、けっして他の動画配信サービスと比べて、理由なしに高いわけではないことをご理解いただけると思います。

無料期間に解約した場合は、月額料金は発生しませんので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

コンテンツ

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、動画だけではなく、雑誌、漫画、ラノベ、書籍、さらに音楽までを提供している複合型のサービスです。

■動画

・海外ドラマ
・国内ドラマ
・韓流・アジアドラマ
・洋画
・邦画
・アニメ
・キッズ
・ドキュメンタリー
・音楽・アイドル
・バラエティ
・アダルト

■電子書籍

・漫画
・ラノベ
・書籍(小説/ビジネス書など)

一部の漫画・ラノベ・書籍は、月額料金内で自由に読むことができます。

電子書籍の販売もしています。

■雑誌

・最新号80冊以上が読み放題

雑誌の販売もしています。

■音楽

・店内音楽で有名なUSENを提供(別途追加で料金が必要)

スポンサードサーチ

見放題作品とレンタル作品

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の動画はすべてが見放題ではありません。

一部の作品は、月額料金とは別に料金が発生する有料コンテンツです。

レンタル作品があると言っても、多くの作品は、見放題作品です。

U-NEXTの動画の見放題作品とレンタル作品の詳細については、以下となります。

カテゴリ 見放題 レンタル
洋画・邦画 8,600 1,500
海外ドラマ 670 220
韓流・アジアドラマ 970 160
国内ドラマ 1,160 150
アニメ 3,200 220
キッズ 920 10
その他(アダルト) 50,000 8,000

有料コンテンツのメリット

U-NEXT(ユーネクスト)

月額料金とは別の料金が発生する有料コンテンツも悪いばかりではありません。

最新作の映画や最新シーズンのドラマは、動画配信を開始した場合に、いち早く配信されます。

そのため、レンタル料金または購入料金が別途必要になりますが、観たい作品を動画配信開始と同時にすぐに観ることができます。

こうしたことは、月額料金ですべての作品が見放題の動画配信サービスでは行うことができません。

最新作の動画も時間が経過すれば、いずれ見放題で観ることができるようになりますが、そうなるまでには、半年〜1年など待たないといけないことがほとんどなので、有料コンテンツは、最新作をすぐに観たい方にはありがたいコンテンツです。

スポンサードサーチ

海外ドラマがすごい

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、人気の海外ドラマを数多く配信しています。

基本的には、他の動画配信サービスでも配信されているような超人気の海外ドラマは、U-NEXTでも観ることができます。

さらに、U-NEXTには、独占配信作品や日本初上陸作品も、随時追加されています。

海外ドラマと言うとアメリカの作品を思い浮かべる方が多いと思いますが、U-NEXTでは、アメリカの作品以外にも、イギリス、フランス、オランダ、スペイン、ドイツ、北欧などの作品も数多く取り扱っています。

独占配信作品も多数

SUITS/ジェシカ・ピアソン

U-NEXT(ユーネクスト)は、U-NEXTでしか見ることができない独占配信の作品も多数扱っています。

■U-NEXT独占配信作品

・ディスカバリー・オブ・ウィッチズ
・アルテム ~型破りな心理学者~
・8デイズ
・SUITS/ジェシカ・ピアソン
・コンドル
・ザ・ファースト
・ダーク・マネー
・キリング・イヴ
・キャッスルロック
・レガシーズ
・フューチャーマン
・ヤング・シェルドン
・ハリウッド・チャンス!
・スキャンダラスな彼女たち ~嘘と秘密とセレブリティ~
・リトル・ドラマー・ガール 愛を演じるスパイ
・モクロ・マフィア ~報復の連鎖~
・ギャングランド・アンダーカバー
・ヒストリー・オブ・コロンビア
・Harlots/ハーロッツ 快楽の代償
・インフォーマー/潜入スパイ
・フラウ・モニカ
・TAKEN DOWN/テイクン・ダウン
・ヴァレンシア/不倫と嘘
・ピクニックatハンギングロック
・SIX アメリカ海軍特殊部隊
・RIG45 絶海に潜む闇
・バルタザール 法医学者捜査ファイル
・Swell 堤防が決壊するとき
・エル・クラン ある家族の秘密

ほか多数

スポンサードサーチ

アニメが充実

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)のアニメは、充実した内容となっています。

アニメは動画配信サービスの人気コンテンツですが、U-NEXTはアニメに力を入れています。

U-NEXTには、人気視聴ランキングがあるのですが、総合ランキングを見ると、ドラマや映画をおさえて、アニメが上位に多数ランクインしています。

最新シーズンの人気アニメから名作アニメまで、数多くのアニメをU-NEXTで観ることができます。

アニメ専門チャンネルにも負けないラインナップです。

■人気アニメを配信

・鬼滅の刃
・Dr.STONE
・Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
・七つの大罪 神々の逆鱗
・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
・炎炎ノ消防隊
・ブラッククローバー
・食戟のソーマ 神ノ皿
・アサシンズプライド
・HUNTER×HUNTER
・ダイヤのA actII
・BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS
・あひるの空
・Fate/Grand Order 絶対魔獣戦線バビロニア
・俺を好きなのはお前だけかよ
・血界戦線 & BEYOND
・旗揚!けものみち
・ぼくたちは勉強ができない!

ほか多数

魅力的な作品がいっぱい

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)では、定番のドラマ、映画、アニメ以外にも、ドキュメンタリー、音楽、アイドル、バラエティ、アダルトといった動画を楽しむことができます。

■ドキュメンタリー番組

ナショナルジオグラフィックやヒストリーチャネルを見ることができたり、イギリスの番組や、NHKの番組など、さまざまな番組が配信されています。

■バラエティ番組

お笑いのライブ番組が多数配信されています。バラエティのカテゴリのなかには、サッカー・サーフィン・ゴルフなどのスポーツ番組、麻雀番組、旅番組などもあります。

■アダルト番組

カテゴリとしては「その他」と表示されています。

ちなみにアダルト番組は、WEB版とFire TV版で観ることができますが、スマホアプリ(Android版やiOS版)では観ることができません。

スポンサードサーチ

NHKの番組

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)には、NHKのドラマなど7000作品以上が楽しめる「NHKオンデマンド」があります。

「NHKまるごと見放題パック」は、月額990円(税込)です。

配信期間は、番組によって異なりますが、放送から2週間または1年です。

NHKの朝の連続テレビ小説や大河ドラマはもちろんこと、「NHK紅白歌合戦」や「FIFAサッカーワールドカップ」などのスポーツイベントなども見ることができます。

人気ランキング

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の動画には、人気ランキングがあります。

パソコンのみの機能です。(スマホやタブレットには対応していません)

■人気ランキングのジャンル

・総合
・映画
・ドラマ
・アニメ

観たい作品が思い浮かばないときや流行りの作品が知りたいときには、人気ランキング機能はありがたい機能です。

U-NEXTの人気ランキングは、それぞれベスト20まで発表されています。

見放題作品とレンタル作品が一緒になっています。

たとえば、ある時期の総合ランキングには、以下の作品がランクインしています。

■人気ランキング上位の作品

・トイ・ストーリー4
・名探偵ピカチュウ
・キングダム
・鬼滅の刃
・Dr.STONE
・Re:ゼロから始める異世界生活 Memory Snow
・超人高校生たちは異世界でも余裕で生き抜くようです!
・ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld
・ルーシー
・七つの大罪 神々の逆鱗
・ウォーキング・デッド シーズン10
・アラジン
・ダークナイト
・娼年
・慎重勇者~この勇者が俺TUEEEくせに慎重すぎる~
・炎炎ノ消防隊
・ブラッククローバー
・食戟のソーマ 神ノ皿
・アサシンズプライド
・不能犯

スポンサードサーチ

無料で漫画が読める

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)には、無料で読める漫画があります。

電子コミック(漫画の単行本)の販売をしているのですが、そのなかには、無料で読める作品も多数あります。

試し読みが主旨なので、第1巻のみ無料になっている作品が多いのですが、なかには、第1巻〜から数巻または全巻無料となっている作品もあります。

現在連載中の人気漫画から名作まで、無料で読むことができる漫画が山ほどあります。

無料の単行本は、期間限定になっている作品が多いので、気になる漫画を見つけたら、すぐに読むことをおすすめします。

U-NEXTでは、電子コミックの販売をしているので、無料の試し読みで気に入った作品があれば、そのままU-NEXTで続きを購入することもできます。

U-NEXTでは、有料コンテンツを購入できるポイントを毎月1200ポイントもれなくもらうことができますし、最大40%割引で購入できる特典もあります。(ポイントや割引については後述します)

U-NEXTには、漫画好きな方が得する仕組みがたくさんあります。

無料で書籍が読める

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)には、無料で読める書籍があります。

電子書籍(小説、ビジネス本、写真集)の販売をしているのですが、そのなかには、無料で読める書籍も多数あります。

さらに、U-NEXTオリジナル書籍も読み放題で配信中です。

オリジナル書籍は、力を入れている分野で、数多くのファンを抱える有名作家、文学賞の受賞者、ベテラン、実力派の新人による書き下ろし作品を読むことができます。

年間約20点のオリジナル書籍の出版を予定し、ジャンルを問わず、読み出したら止まらないハイクオリティなフィクションとノンフィクションを提供しています。

■U-NEXTオリジナル書籍

・町田康「令和の雑駁なマルスの歌」
・藤井清美『#ある朝殺人犯になっていた』
・誉田哲也「六法全書」
・新津きよみ『家庭恐怖コレクション』第1話「半身半疑」
・チョン・ミジン『みんな知ってる、みんな知らない』
・高野史緒「二つと十億のアラベスク」
・柴田哲孝「夢の中の家」

ほか

スポンサードサーチ

最新号の雑誌が読み放題

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)では、最新号の雑誌80冊以上が読み放題です。

これほどの数の雑誌を月額料金のみで読むことができます。

ただし、バックナンバーは読むことができません。

バックナンバーが読みたい場合は、別途購入が必要です。

■女性ファッション

・BAILA(バイラ)
・Marisol(マリソル)
・LEE(リー)
・Seventeen(セブンティーン)
・eclat(エクラ)
・25ans(ヴァンサンカン)
・エル・ジャポン(ELLE JAPON)
・VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)
・MORE(モア)
・SPUR(シュプール)
・Ray(レイ)
・mina(ミーナ)
・Harper’s BAZAAR(パーパーズ バザー)
・mer(メル)
・non-no(ノンノ)

■女性ライフスタイル

・OZmagazine(オズマガジン)
・モダンリピング(MODERN LIVING)
・家庭画報
・ゆうゆう
・婦人画報
・MAQUIA(マキア)
・Pre-mo(プレモ)
・ELLE DECOR(エルデコ)
・ELLE mariage(エル・マリアージュ)
・Richesse(リシェス)
・25ans Wedding ヴァンサンカンウエディング
・Baby-mo(ベビモ)
・美しいキモノ

■男性ファッション

・MEN’S NON-NO(メンズノンノ)
・FINEBOYS(ファインボーイズ)
・MEN’S EX(メンズエグゼクティブ)
・Fine(ファイン)
・GO OUT(ゴーアウト)
・Safari(サファリ)
・UOMO(ウオモ)
・2nd(セカンド)
・Begin(ビギン)
・MEN’S CLUB(メンズクラブ)
・GQ JAPAN(ギーキュージャパン)

■男性ライフスタイル

・月刊GoodsPress(グッズプレス)
・Lightning(ライトニング)
・ds デジモノステーション
・男の隠れ家
・GetNavi(ゲットナビ)
・WATCHI NAVI(ウォッチナビ)

■ニュース・週刊誌

・週刊アサヒ芸能
・週刊女性
・週刊プレイボーイ
・サイゾー

■ビジネス・IT

・日経トレンディ
・週刊東洋経済
・Mac Fan
・日経PC21
・Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
・flick!(フリック)
・Web Designing(ウェブデザイニング)

■グルメ・トラベル

・ワイン王国
・ワイン王国別冊
・東京カレンダー
・食楽(しょくらく)
・ELLE gourmet(エル・グルメ)
・ハワイスタイル
・ぴあファミリー 子供と遊ぼう 首都圏版

■エンタメ・趣味

・週刊Gallop(ギャロップ)
・つり人
・SCREEN(スクリーン)
・韓流ぴあ
・CAPA(キャパ)
・HIVI(ハイヴィ)

■スポーツ・車

・サッカーダイジェスト
・ワールドサッカーダイジェスト
・EVEN(イーブン)
・RIDERS CLUB(ライダースクラブ)
・ALBA(アルバトロスビュー)
・ル・ボラン(LE VOLANT)
・BICYCLE CLUB(バイシクルクラブ)
・GENROQ(ゲンロク)
・RUN+TRAIL(ランプラストレイル)
・SLUGGER(スラッガー)

雑誌読み放題サービスは、楽天マガジン、dマガジンが有名ですが、バックナンバーまで読みたい場合でなければ、U-NEXTの雑誌読み放題で十分だと思います。

電子書籍の販売

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、漫画、ラノベ、書籍の販売をしています。

電子書籍を購入できるのは便利です。

電子書籍と言えば、AmazonのKindleが有名ですが、U-NEXTなら、動画も電子書籍もひとつのアプリで管理することができます。

詳細は後述しますが、電子書籍の購入は、毎月もらえるポイントが使えたり、割引価格での購入ができたりして、とてもお得です。

作品も豊富に取り揃えてあり、電子書籍専門のサイトにも負けない品揃えです。

漫画、ラノベ、書籍の作品数は以下になります。

電子書籍 作品数
漫画 300,000
ラノベ 40,000
書籍 230,000

スポンサードサーチ

有料コンテンツの割引購入

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、有料コンテンツを割引価格で購入することができます。

電子書籍や動画のレンタル作品が対象です。

割引は、ポイントで還元されます。

ポイントの還元率は、支払い方法によって異なり、最大40%の還元率になります。

■有料コンテンツの割引率

・クレジットカード払い 40%
・Amazon決済 40%
・ドコモのケータイ料金払い 20%
・auのケータイ料金払い 20%
・ソフトバンクのケータイ料金払い 20%
・Uコイン決済 20%

購入する際の支払い方法が、クレジットカード払いやAmazon決済であれば、なんと40%割引で購入することができます。

その他の支払い方法でも、20%の割引で購入することができます。

わたしは、クレジットカードで支払いをしているので、映画のレンタル作品や最新巻の漫画を購入するときに、40%のポイント還元を受けています。

これほど高い還元率のサービスは、他にはあまりありません。

わたしは漫画が大好きなので、U-NEXTで頻繁に漫画の単行本を割引価格で購入しています。

ちなみに、U-NEXTのポイントは、事前に購入することもできます。

購入したポイントの有効期限は、180日間です。

180日を経過すると使うことができなくなるので注意してください。

ポイントは以下のような単位で購入することができます。(クレジットカード支払いの場合)

ポイント 還元 料金
100 40 100円
300 120 300円
500 200 500円
1000 400 1000円
2000 800 2000円
3000 1200 3000円
5000 2000 5000円

毎月1200ポイントの付与

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、ポイントサービスが充実しています。

U-NEXTの有料会員になると、毎月もれなく1200ポイントがもらえます。

31日間の無料体験期間中は、半分の600ポイントが付与されます。

自動付与されたポイントの有効期限は、90日間です。

ポイントは、1ポイント=1円として、U-NEXT内の有料コンテンツの購入に使うことができます。

ドラマや映画のレンタル作品、漫画の単行本や電子書籍の購入に、ポイントを使うことができます。

U-NEXTの月額料金は、1,990円と他の動画配信サービスと比べると割高ですが、1200ポイントを差し引けば、U-NEXTの実質の月額料金は、たったの790円です。

これらを考慮すると、他の動画配信サービスと比較しても、料金プランが高いものではないことがわかります。

スポンサードサーチ

4つまでアカウントを作成

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)には、ファミリーアカウント機能があります。

1つの契約で、アカウントを無料で3つまで追加できるサービスです。

つまり、4人まで、動画の同時視聴ができるということです。

家族4人で使えば、一人当たりの月額料金は、実質たったの500円です。

複数の同時視聴ができない動画配信サービスも多いので、U-NEXTの複数のアカウント作成のサービスは、とても太っ腹です。

アカウント同士のプライバシーが守られますし、ペアレンタルロックもできるので、お子様のいる場合でも安心して使うことができます。

動画や漫画、雑誌の見放題・読み放題のサービスを、子アカウントは親アカウントと同様に利用することができます。

毎月もらえる1200円分のポイントを、4人でシェアすることもできます。

ファミリーアカウント機能は、以下となっています。

■登録

LINEで家族にファミリーアカウント登録用URLを送って、簡単に登録することができます。

■同時再生

4アカウントで同時再生ができるので、家族それぞれで同時視聴ができます。

ただし、親アカウントと子アカウントで、同じ作品を同時に再生することはできません。

■ペアレンタルロック

子アカウントでは、R指定作品(R18・R20)や成人向け作品を表示できません。

■購入制限

子アカウントは、購入制限とポイントの利用の制限ができます。

購入制限の設定は「登録の支払い方法での購入を許可」「ポイント利用のみ許可」「購入を許可しない」の3種類から選択することができます。

親の知らないところで、勝手に購入することができないので、安心です。

倍速機能

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)には、時間がない方にうれしい、倍速機能があります。

ただし、倍速機能に対応していない作品もあります。

■倍速の種類

・1.0倍速
・1.4倍速
・1.8倍速

動画好きな方は、少しでも多くの作品を観たいと思うものです。

わたしもそのなかの一人です。

海外ドラマやアニメが大好きなわたしは、倍速機能を頻繁に使っています。

倍速機能を使って早口になっても、ドラマの内容は十分に理解することができます。

1.8倍速なら、通常の半分の時間で、1作品を観ることができます。

スポンサードサーチ

ダウンロード機能

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)には、動画のダウンロード機能があります。

ただし、ダウンロード機能に対応していない作品もあります。

ダウンロード機能があると、自宅のWi-FIで動画をスマホにダウンロードしておき、通勤・通学時や外出先でも、通信量を気にすることなく、動画を楽しむことができます。

視聴方法(デバイス)

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の視聴方法は、複数あります。

U-NEXTは、さまざまなデバイスに対応しています。

■視聴方法

・スマホ
・タブレット
・パソコン
・ゲーム機
・テレビ

ゲーム機

U-NEXT(ユーネクスト)

別途機器が必要になりますが、ゲーム機でも観ることができます。

U-NEXTのゲーム機対応のデバイスは、以下になります。

■ゲーム機対応デバイス

・PlayStation(R)4
・PlayStation(R)4 Pro

テレビ

U-NEXT(ユーネクスト)

別途機器が必要になりますが、テレビでも観ることができます。

U-NEXTのテレビ対応のデバイスは、以下になります。

■テレビ対応デバイス

・U-NEXT TV【MediaQ M380】
・U-NEXT TV【MediaQ M220】
・ソニー [ブラビア]
・TOSHIBA [REGZA]
・シャープ[アクオス/アイシーシーピュリオス]
・Panasonic [VIERA]
・LG Electronics [LG Smart TV]
・HITACHI [WOOO]
・船井電機 [FUNAI]
・ハイセンスジャパン[Hisense]
・PIXELA 4K Smart TV
・TCL
・Chromecast
・Chromecast Ultra
・Nexus Player
・Amazon Fire TV
・Fire TV Stick
・[NTT西日本]光BOX+
・ソニー [ブルーレイディスクプレイヤー]
・ソニー [ホームシアターシステム]
・ソニー [コンポーネントオーディオ]
・シャープ [AN-NP40]
・MOVERIO BT-300
・PIXELA Smart Box
・PIXELA 4K Smart Tuner
・TOSHIBA [REGZA ハードディスクレコーダー]
・Panasonic [ディーガ ブルーレイディスクレコーダー]
・Apple TV
・Apple TV 4K
・popIn Aladdin
・Google Home
・Google Nest Hub

なかでも、特におすすめなのが以下の3つです。

GoogleのChromecast(クロームキャスト)

AmazonのFire TV Stick(ファイヤースティック)

AppleのApple TV(またはApple TV 4K)

これらの機器を購入して、簡単なセットアップをすれば、U-NEXTの作品をテレビの大画面で観ることができます。

Chromecastについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Chromecast(クロームキャスト)の使い方【動画やChromeブラウザをテレビで視聴できる】

Fire TV Stickについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Fire TV Stickの使い方【動画をテレビで楽しめるAmazonデバイス】

Apple TV 4Kについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Apple TV 4K」徹底解剖!できることは?メリット・デメリットをわかりやすく解説!

スポンサードサーチ

映画の割引チケット

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)は、映画館とも提携しています。

U-NEXTポイントを利用して、映画引換クーポンの発行や映画チケットの購入ができます。

ホーム > クーポン・ギフトコード > 映画チケット割引

から移動することができます。

■映画館

・イオンシネマ
・松竹マルチプレックスシアターズ
・なんばパークスシネマ
・大阪ステーションシティシネマ
・ユナイテッド・シネマ
・109シネマズ
・オンラインチケット予約「KINEZO」

全国のT・ジョイ、新宿バルト9、横浜ブルク13、梅田ブルク7、広島バルト11、鹿児島ミッテ10、こうのすシネマ

USENの音楽番組

U-NEXT(ユーネクスト)

U-NEXT(ユーネクスト)の店内BGMでおなじみのUSENの音楽番組を聴くことができます。

ただし、月額料金とは別に、月額490円がかかります。

USENでは、1,000ch以上のチャンネルが聴き放題です。

J-POP、洋楽、アニソン、サウンドトラック、JAZZなどの定番音楽以外にも、語学やトーク番組なども配信しています。

最新ヒット曲をいち早くチェックしたり、気分やシーンにあわせてBGMを選んだたりと、楽しみ方はいろいろあります。

さらに!

おもしろいポイントサービスの仕組みがあります。

忙しくて、USENに加入したのにも関わらず、USENを利用しなかった月は、月に600ポイントが付与されます。

なんと月額料金以上のポイントが還元されます。

USENを使った場合でも、71ポイントが毎月付与されます。

動画サービスと音楽サービスが連携していることだけでもユニークなのに、ポイントサービスまでとてもユニークです。

スポンサードサーチ

登録・入会方法

U-NEXT(ユーネクスト)の登録・入会方法については、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

U-NEXT(ユーネクスト)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】