漫画・書籍 > 「マガポケ」進撃の巨人も無料!漫画が無料で読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説
「マガポケ」進撃の巨人も無料!漫画が無料で読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説

「マガポケ」進撃の巨人も無料!漫画が無料で読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説


「マガポケ」アプリは、講談社の週刊誌・月刊誌の漫画、マガポケオリジナル漫画を無料で読むことができる人気の漫画アプリです。

無料で読み放題の漫画が豊富にあり、毎日「マガポケ」を使っても読み切れないほどの作品が多数配信されています。

アニメ化、映画化もされている超人気漫画「進撃の巨人」も無料で読むことができます。

マガポケについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「マガポケ」アプリの使い方、「マガポケ」アプリで読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

マガポケ

「マガポケ」アプリで読める漫画の話は、いくつかの種類があります。

■マガポケの漫画の話

・無料で読める話
・作品チケットを使って読める話
・プレミアムチケットを使って読める話
・ポイントを使って読める話
・まとめ買い

無料の話

マガポケ

無料で読める話には、青色の「無料」マークがついています。

青色の「無料」マークの話は、完全無料の読み放題です。

チケットやポイントのアイテムも必要ありません。

最初の数話または数十話が、「無料」マークになっている漫画が多いです。

最初の数話を読むだけでも「続けて読むか」、「読むのを止めるのか」の判断になります。

こういった読み放題の仕組みがあるのは、とてもありがたいです。

作品チケットの話

マガポケ

作品チケットで読める話には、オレンジ色の「無料」マークがついています。

作品チケットで話を読む場合、有効期限は3日間です。

3日を経過した場合、再度、作品チケットが必要になります。

作品チケットの話は漫画ごとにあり、漫画ごとに23時間に1度使うことができます。

作品チケットを使い、23時間が経過しないと、同じ漫画で作品チケットを使うことができません。

漫画ごとに作品チケットを使うことができるため、Aという漫画で作品チケットを使った場合でも、Bという漫画でも作品チケットを使うことができます。

プレミアムチケットの話

マガポケ

プレミアムチケットで読める話には、「作品チケットで読める話」と同様に、オレンジ色の「無料」マークがついています。

前述したように、作品チケットは、1度使うと23時間が経過しないと、また使うことができません。

作品チケットがないときに、オレンジ色の「無料」マークの話が読みたい場合、プレミアムチケットを使えば、話を読むことができます。

ちなみに、オレンジ色の「無料」マークの話の話は、後述する「ポイント」でも読むことができます。

ポイントの話

マガポケ

ポイントで読める話には、緑色の「ポイント」マークがついています。

ポイントの数は漫画や話によって、異なります。

ポイントは、広告動画を見たり、「マガポケ」アプリ内で紹介しているアプリのインストールやサービスへの加入などの一定の条件をクリアすることでもらえたり、アプリ内で購入することで、ポイントを獲得することができます。

ちなみに、オレンジ色の「無料」マークの話の話は、「ポイント」でも読むことができます。

ポイントで読める話は割高

「マガポケ」アプリのポイントで読める話のポイント数は、割高の印象です。

「マガポケ」以外の漫画アプリにも、有料になっている話はありますが、他の漫画アプリの有料の話のポイント数と比べると、「マガポケ」のポイントは、より多くのポイントが必要です。

詳細は後述しますが、「マガポケ」では話の「まとめ買い」ができます。

話の「まとめ買い」では、購入する話の数によって、ポイント還元があります。

お気に入りの漫画で全話を読みたい漫画であれば、「まとめ買い」が断然おすすめです。

広告動画を見てポイント獲得

マガポケ

ポイントは広告動画を見ることで、もらうことができます。

広告動画は1日3回見ることができます。

広告動画が流れた後に、「宝箱」が3つ表示されます。

表示された3つの宝箱の中から、1つの宝箱を選択します。

宝箱を選択すると、宝箱が開き、獲得できるポイントが表示されます。

「宝箱」の選択はいわゆるゲームで、1ポイントだったり、5ポイントだったり、10ポイントだったりします。

5ポイントのことが多いので、1日合計15ポイントを獲得できると考えてください。

一定の条件をクリアで獲得

マガポケ

「一定の条件をクリア」には、さまざまなものがあります。

クレジットカードの発行、アプリのインストール、サービスへの加入など、さまざまです。

難易度の高いものほど、獲得できるポイントも高くなります。

ポイントの購入

ポイントは「マガポケ」アプリ内で使えるお金のようなものです。

ポイントは購入金額が高くなるほど、おまけでついてくるポイントも多くなります。

ポイントは以下のような単位で、購入することができます。

ポイント おまけ 料金
240p 初回のみ120p 120円
120p 120円
610p 610円
1,480p 1,480円
3,160p 100p 3,060円
5,220p 200p 5,020円
10,400p 400p 10,000円
20,900p 900p 20,000円
31,800p 1,400p 30,400円

まとめ買い

マガポケ

「マガポケ」アプリでは、話のまとめ買いをすることができます。

オレンジ色の「無料」マークの話、緑色の「ポイント」マークの話をまとめて購入することができます。

購入する話は自分で選択することができ、全話をまとめ買いすることもできますし、1話でもまとめ買いをすることができます。

まとめて購入する話の数によって、還元されるポイント数が異なります。

マガポケで読める漫画

マガポケ

「マガポケ」アプリでは、講談社の週刊誌・月刊誌の漫画が配信されています。

さらに、マガポケでしか読むことができないオリジナル漫画もあります。

マガポケで配信している漫画は、以下のようなラインナップです。

■マガポケで配信されている漫画

・週刊少年マガジン
・別冊少年マガジン
・月刊少年マガジン
・月刊少年シリウス
・週刊ヤングマガジン
・月刊ヤングマガジン
・イブニング
・オリジナル漫画

など

マガポケでは、これほど多くの雑誌から、漫画を配信しています。

さらに「マガポケ」でしか読むことができないオリジナル漫画も多数あります。

普段、講談社の漫画雑誌を購入されている方でも、これらを全て購入している方はいないのではないでしょうか。

それが「マガポケ」なら、1つのアプリの中で、これらの雑誌の漫画を全て読むことができます。

「マガポケ」では、300作品以上の漫画を配信しています。

スポンサードサーチ

無料で読み放題の漫画が豊富

マガポケ

「マガポケ」アプリには、無料で読み放題の漫画が豊富にあります。

無料で読み放題の話には、青色の「無料」マークがついています。

全てが無料話というわけではありませんが、「無料」マークで読める話は数多くあります。

「マガポケ」には、無料で読める話が読み切れないほどあるので、気になるタイトルや気になるあらすじの漫画があれば、まずは気軽に読み始めてみることをおすすめします。

「進撃の巨人」も無料

マガポケ

「マガポケ」アプリでは、あの超人気漫画「進撃の巨人」も無料で読むことができます。

「進撃の巨人」は「別冊少年マガジン」で連載されている漫画ですが、「マガポケ」の配信対象の漫画雑誌ですので、もちろん「進撃の巨人」も配信されています。

前述したように「マガポケ」では毎日無料でポイントをもらうことができ、広告動画を見れば毎日平均15ポイントをゲットすることができます。

そのため、月換算では450ポイント程度はためることができます。

「進撃の巨人」は無料で読むことができる話もあるのですが、多くの話はポイントが必要な話になっています。

漫画によって必要なポイント数は異なるのですが、「進撃の巨人」の場合、1話を150ポイントで読むことができます。

無料でもらうことができるポイントを使えば、毎月3話も無料で読むことができます。

スポンサードサーチ

オリジナル作品

マガポケ

「マガポケ」アプリでは、マガポケでしか読むことができないオリジナル漫画が数多くあります。

名作の続編やスピンオフ作品、「マガポケ」アプリの完全オリジナル作品など種類も豊富にあります。

漫画アプリを選ぶ際は、オリジナル漫画のあり・なしは重要なポイントです。

「マガポケ」のオリジナル作品は、すばらしい作品ばかりです。

名作の続編やスピンオフ作品

マガポケ

「マガポケ」アプリには、名作の続編やスピンオフ作品があります。

『我間乱〜GAMARAN〜』の続編を描いた『我間乱-修羅-』。

『FAIRY TAIL』に登場したルーシィやギルドのスポットを当てた『FAIRY TAIL CITY HERO』。

『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』は、かつての犯人たちが主人公となった犯人視点でのスピンオフ作品です。

そのほかにも、さまざまな続編&スピンオフ作品があります。

スポンサードサーチ

連載漫画

マガポケ

「マガポケ」アプリには、連載漫画が多数あります。

月曜〜日曜の各曜日には30作品ほどの漫画があり、週間の合計では200作品以上もあります。

たとえば週間連載作品でかつ、月曜の対象の漫画であれば、月曜になると最新エピソードが追加されます。

連載漫画は、いつでも何曜日の漫画でも読むことができますし、どの漫画も第1話から読むことができます。

月曜のおすすめ作品は、『ダイヤのA actⅡ』『いじめのケジメ』『君が僕らを悪魔と読んだ頃』『今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね』『友だち100人でKILLかな』『進撃の巨人』。

火曜のおすすめ作品は、『ストーカー行為がバレて人生終了男』『ボールルームへようこそ』『ライドンキング』『創生のタイガ』『トモダチゲーム』。

水曜のおすすめ作品は、『ブラッディ・マンデイ』『虚構推理』『男子高校生を養いたいお姉さんの話』『お嬢様の僕』。

木曜のおすすめ作品は、『我間乱』『100万の命の上に俺は立っている』『ホームルーム』『DAYS』『かつて神だった獣たちへ』。

金曜のおすすめ作品は、『アポカリプスの砦』『A-BOUT!』『はたらく細胞』『空挺ドラゴンズ』『いじめるヤバイ奴』。

土曜のおすすめ作品は、『ソーシャル・サバイバル・ラビッツ』『電人N』『親愛なる僕へ殺意をこめて』『東京卍リベンジャーズ』『エリアの騎士』『明日のエサ キミだから』。

日曜のおすすめ作品は、『彼女、お借りします』『あいだにはたち』『天空侵犯』。

『』-

チケット対象作品

マガポケ

「マガポケ」アプリには、チケットを使って読むことができる漫画が多数あります。

チケット対象作品は、長期間となっている作品が多いのですが、いくつかの作品は数ヶ月間の短い期間となっている場合があります。

チケット対象作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】「マガポケ」期間限定チケットの対象作品まとめ!配信終了前に急げ!

スポンサードサーチ

人気ランキング

マガポケ

「マガポケ」アプリには、人気ランキングがあります。

人気ランキングからお気入りの漫画を探すことができます。

ランキングがあると、現在人気の漫画を知ることができたり、自分からは手に取って読まないような漫画の中からおもしろい作品を知ることができたりするので、新たな漫画との出会いが広がります。

カテゴリの種類は「オリジナル」「人気連載作品」「検索上位作品」「ピックアップ」「まずはコレ!」に分かれています。

オリジナルランキング

「オリジナル」は、「マガポケ」オリジナル漫画の応援数に応じたランキングです。集計期間は3日間です。

『可愛いだけじゃない式守さん』『イジらないで、長瀞さん』『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』『微妙に優しいいじめっ子』『ストーカー行為がバレて人生終了男』『FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST』などがランキングの上位にきています。

人気連載作品ランキング

「人気連載作品」は、オリジナル漫画を除いたマガポケ内の連載漫画を対象として、販売数に応じたランキングです。集計期間は3日間です。

『五等分の花嫁』『彼女、お借りします』『ノラガミ』『転生したらスライムだった件』『進撃の巨人』『ぐらんぶる』などがランキングの上位にきています。

検索上位作品ランキング

「検索上位作品」は、オリジナル漫画を除いたマガポケ内で連載していない漫画を対象として、検索数と販売数に応じたランキングです。

『食糧人類』『生贄投票』『ザ・ファブル』『BECK』『バトルスタディーズ』『新宿スワン』などがランキングの上位にきています。

ピックアップランキング

「ピックアップ」は、オリジナル漫画と週刊少年マガジンの連載漫画を除いて、マガポケ内で連載している漫画を対象として、販売数に応じたランキングです。

『異常者の愛』『童貞絶滅列島』『くろアゲハ』『トモダチゲーム』『アポカリプスの砦』『ライドンキング』などがランキングの上位にきています。

まずはこれ!ランキング

「まずはこれ!」は、マガポケアプリで読むことができる定番の人気作品によるランキングです。

『ブラッディ・マンデイ』『フェチップル』『ホームルーム』『彼女、お借りします』『DAYS』などがランキングの上位にきています。

定期購読プラン

マガポケ

「マガポケ」アプリでは、「週刊少年マガジン」の定期購読ができます。

定期購読は、月額840円です。

定期購読しておけば、毎週発売日にすぐに読むことができます。

しかも定期購読は、毎号雑誌で購入する場合よりも、とってもお得です。

普段から「週刊少年マガジン」を購入している方はもちろんですが、お金を気にして「週刊少年マガジン」を買うのをためらっていた方にも、定期購読はおすすめです。

定期購読はとってもお得

通常「週刊少年マガジン」は一冊280円です。

月に4〜5回の発売日があるので、毎週購入する場合、1ヶ月で1,000円以上かかります。

それが定期購読であれば、毎月840円で「週刊少年マガジン」を購入することができます。

初回月の特典

定期購読の登録をした初回月のみに限り、バックナンバーを読むことができます。

対象のバックナンバーは、直近7週分です。

定期購読をしてから初めて読んだ漫画があった場合などは、過去の話を読みたくなることがあるかもしれません。

そうしたときに、約2ヶ月分のバックナンバーを読めるのは、とてもありがたいです。

注意事項

注意事項としては、定期購読の場合、「はじめの一歩」「HIGH & LOW」の漫画や一部の記事、グラビア、袋とじなどは配信されていません。

「雑誌と違う!」ということにならないように注意してください。

スポンサードサーチ

データの引き継ぎ

マガポケ

「マガポケ」アプリでは、ユーザー情報を登録することで、データの引き継ぎを行うことができます。

スマホを機種変更したとき、タブレットを買い換えたとき。

そういった場合には「マガポケ」アプリを再インストールする必要があります。

「マガポケ」アプリを最初にインストールしたときに、ユーザー登録しておけば、データの引き継ぎは簡単です。

ユーザー登録した際のメールアドレス、パスワードでログインすれば、データを引き継いだ状態で、「マガポケ」アプリを使うことができます。

マガポケのおすすめ漫画

「マガポケ」アプリで読むことができる、おすすめの漫画をご紹介します。

「マガポケ」には、無料で読める漫画がたくさんあり、しかもおもしろい作品ばかりなので、読み始めたらキリがありません。

参考までに、わたしのおすすめ漫画の一部をご紹介します。

どの作品もおもしろい作品ばかりです。

ぜひ、一度読んでみてください。

進撃の巨人

進撃の巨人

巨人がすべてを支配する世界。

巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。

だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

彼女、お借りします

彼女、お借りします

都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。

ある日、ワケアリの超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、和也の人生は大きく変わり始めてる。

レンタルラブライフ、開幕!

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

君が僕らを悪魔と呼んだ頃

かつて、僕は悪魔だった。

半年間の失踪を経て、記憶の全てを失ってしまった高校生、斎藤悠介。

記憶喪失なりに平穏だった日常は、ある日、突然、破られた。

次々に現れる過去を知る者、復讐者たち。

覚えのない咎で断罪される瞬間、死肉に突きたてた刃の幻を見た。

俺が殺したのは、どこの誰だ?

DAYS

DAYS

何のとりえもない、特技もない。

けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄つくし。

孤独なサッカーの天才・風間陣。

嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす。

ストーカー行為がバレて人生終了男

ストーカー行為がバレて人生終了男

影沼秀夫、中堅私立大学4年生。就職活動中。

そんな影沼の唯一の趣味は、街で見かけたかわいい女性の後をつけること。

突然やってきた人生最良の日、影沼は「これが最後」と心に誓い、ほろ酔い美女の後をつけるが因果はめぐり、最悪の事態に陥る!

「人生終了」の緊急事態、衝撃のストーカーサスペンス!

ナリカワリ

ナリカワリ

家では“空気”扱い。学校では最底辺。

心優しき青年・安藤万里雄は、イジめられている同級生すら救えない自分自身の現状に対し、苦しんでいた。

だがある日、そんな安藤の元に“他人に憑依出来る”というステッカーが届く。

願望と欲望が渦巻く、人間憑依サバイバル。

生贄投票

生贄投票

ある日、高校生・今治美奈都のスマホに突然表示された「生贄投票」というアプリ。

候補者としてクラス全員の名前が並べられ、生贄に選ばれた者には、“社会的”死が与えられるという。

何の気なしに友人の名を押してしまった美奈都だったが、この投票がクラスに大きな波紋と崩壊をもたらしていく。

食糧人類 Starving Anonymous

食糧人類-Starving Anonymous-

ある日、高校生の伊江とカズ。

学校からバスで帰宅する途中、車中に催眠ガスを撒かれ拉致されてしまう。

目が覚めると、辺りには冷凍された裸の人間たちが並び、生きた人間たちによって解体されていた。

ここは一体どこなのか?

この地獄から、脱出する術はあるのか?

人類生存を賭けた食物連鎖パニック!

ライドンキング

ライドンキング

武術・格闘技の達人であり、プルジア国民から絶大な支持を受けている男、プルジア共和国終身大統領アレクサンドル・プルチノフ。

ある日、愛虎アスランにまたがり政務に向かう途中、テロリストの襲撃を受ける。

大統領はこの襲撃で気を失ってしまう。

目覚めた大統領の目の前に広がる光景、それは人間とモンスターが共生する異世界だった!

天空侵犯

天空侵犯

「私は学校にいたはずなのに。」 

女子高生のゆりが、いつの間にかいた場所は、超高層ビルの屋上! 

目の前では、仮面をかぶった男が、斧で人を殺していた。

仮面の男に追われながら、出口を探してビル内を逃げるゆりが目にしたのは「地上に降りる事はできない」と書かれた看板。

ゆりのサバイバルが始まる!

アポカリプスの砦

アポカリプスの砦

ゾンビvs不良。

関東中の不良が集まる更生施設・松嵐学園に、無実の罪で収監された前田義明。

暴力渦巻く日々に、義明は絶望感を募らせていく。

そんな中、監内に突如現れたのは死してなお歩き、人を喰らうゾンビだった!

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね

今夜は月が綺麗ですが、とりあえず死ね

恋が殺意に侵されてしまう症状に感染した神城卓は、幼なじみ・花園魅香を殺しかかってしまう。

同じく殺意を持つ教師・厚見と同級生の山田に拉致された花園を救うべく、神城は相手を洞察する眼の力を覚醒させ、山田を退ける。

残る厚見と対峙する刹那、横からの一撃にブラックアウトしてしまう。

眼を覚ますと、花園が縛られていたはずの椅子には骨と化した死体が置かれていた。

殺人猟団 マッドメン

殺人猟団 マッドメン

かつて楽園と呼ばれた絶海の孤島、神顎島。

憧れの琴音先輩とともに、今は地図に無き、この無人島を訪れた高校生の大鷹琥郎。

そこで2人は、いるはずのない島民を目撃する。

彼らの正体は、人を“狩る”殺戮者。

ここは、世界中の猟奇殺人犯が跋扈する殺人鬼の島だった!

ブラッディ・マンデイ

ブラッディ・マンデイ

クリスマスイヴの夜、ロシアで成立したウイルス取引。

目的は不明。

わかっているのは組織の一味であるマヤという女性の存在と「ブラッディマンディ」という計画のキーワード。

そしてロシアから離れた日本の地で、ある事件が起こる。

復讐の教科書

復讐の教科書

教師になることを夢見る高校生・黒瀬良太郎、担任の白鳥先生に憧れる彼は、凄惨なイジメを受けていた。

ある日、イジメが露見することを恐れたイジメっ子らに、屋上でこう言われる。

「イジメがバレる前に自殺してくれない?」

目を疑う状況に、動揺からは足を踏み外してしまい・・

「ねえ、先生。それでも、やり返しちゃいけないんですか?」

スポンサードサーチ

マガポケ以外のおすすめの漫画アプリ

「マガポケ」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

マガポケ以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】