動画 > Prime Videoチャンネルの解約・退会方法を解説【注意事項あり】
Prime Videoチャンネルの解約・退会方法を解説【注意事項あり】

Prime Videoチャンネルの解約・退会方法を解説【注意事項あり】


「Prime Videoチャンネル」の解約・退会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

Prime Videoチャンネルの解約・退会の手続きは、他の動画配信サービスと比べると、少しわかりづらいものとなっています。

予備知識なしに、Prime Videoチャンネルの解約・退会の手続きを行おうとすると、解約・退会の仕方がわからないかもしれません。

本記事の解説を最初から最後まで読んでいただければ、迷うことなく解約・退会の手続きを行うことができます。

スポンサードサーチ

Prime Videoチャンネルの解約・退会方法

PrimeVideoチャンネル

Prime Videoチャンネルの解約・退会の手続きは、少しわかりづらくなっています。

Prime Videoチャンネルの登録・入会の手続きは、プライムビデオ(アプリ・Web)、Fire TVのメニューのいずれからも行うことができましたが、Prime Videoチャンネルの解約・退会の手続きは、WebのAmazonのサイトからのみ行うことができます。

わかりづらいため、最初は、プライムビデオの中を探してしまう方もいるかもしれません。

以降では、Prime Videoチャンネルの解約・退会の手続きについて、わかりやすく解説します。

Prime Videoチャンネルの解約・退会方法

PrimeVideoチャンネル

まずは、WebのAmazonのサイトに移動してください。

Amazonのサイトの画面の上段のメニューにある「アカウント&リスト」をクリックしてください。

PrimeVideoチャンネル

「アカウント&リスト」をクリックするとアカウントサービスの一覧が表示されます。

表示される一覧の中に、「アカウントサービス」という項目があります。

アカウントサービス」をクリックしてください。

PrimeVideoチャンネル

「アカウントサービス」の画面に移動してきます。

「アカウントサービス」の画面には、「デジタルコンテンツとデバイス」のカテゴリーがあります。

「デジタルコンテンツとデバイス」にある「Prime Videoの設定」をクリックしてください。

PrimeVideoチャンネル

「アカウントと設定」の画面に移動してきます。

「アカウントと設定」の画面には、Prime Videoチャンネルのカテゴリーがあります。

「Prime Videoチャンネル」の下に「チャンネルを追加または変更するには、Prime Videoチャンネルの管理にアクセスしてください。」が表示されています。

Prime Videoチャンネルの管理」をクリックしてください。

PrimeVideoチャンネル

「Prime Videoチャンネルの管理」の画面に移動してきます。

「Prime Videoチャンネルの管理」の画面には、「Prime Videoチャンネル」のカテゴリーがあります。

「Prime Videoチャンネル」には、Prime Videoチャンネルに登録・入会している動画配信サービスの一覧が表示されています。

解約・退会したいPrime Videoチャンネルの動画配信サービスの右側にあるアクションの「チャンネルをキャンセルする」をクリックしてください。

PrimeVideoチャンネル

上記のような、最終確認の画面に移動してきます。

チャンネルをキャンセルする」をクリックすると、解約・退会の手続きが確定します。

Prime Videoチャンネルの解約・退会

Prime Videoチャンネルの解約・退会の手続きをしても、1ヶ月の契約期間の間は、サービスを使い続けることができます。

無料のお試し期間中に解約・退会した場合でも、14日間の無料体験期間中であれば、14日間はサービスを使うことができます。

Prime Videoチャンネル以外の動画配信サービスが気になる場合

Prime Videoチャンネルを解約・退会してしまうのは、とても残念ですが、すばらしい動画配信サービスは他にもあります。

人気の動画配信サービスについては、別記事でも書いています。

Prime Videoチャンネル以外におすすめの動画配信サービスをお探しの方は、ぜひこちらもご覧ください。

おすすめの動画配信サービスを徹底比較【料金・コンテンツ・機能別】