動画 > 【最新版】DCコミックス海外ドラマまとめ
【最新版】DCコミックス海外ドラマまとめ

【最新版】DCコミックス海外ドラマまとめ


DCコミックスは人気の作品のため、多くの作品がドラマ化されています。

数々のヒーローたちをドラマで存分に楽しむことができます。

本記事では、DCコミックス海外ドラマを解説します。

スポンサードサーチ

アロー

アロー

DCコミックス海外ドラマ

弓矢を武器に街の悪を退治するヒーローアクションドラマ。

億万長者でプレイボーイのオリバー・クイーンは、海難事故で死んだと思われていたが、5年後、太平洋で発見されます。

故郷のスターリング・シティに戻ったオリバーは、“アロー”として街を腐敗させる悪と戦う別の顔を持っていました。

アローは最初の頃は、ひとりで戦っているのですが、物語が進むにつれて、次々に仲間ありチームとして活動をするようになります。

シーズンが進むについて、敵も強くなっていき、おもしろさも増していきます。

『アロー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アロー』シーズン1についてはこちら

フラッシュ

フラッシュ

DCコミックス海外ドラマ

光速を越えて移動する地上最速のスーパーヒーローを描くアクションドラマ。

幼い頃に母親を殺害され、犯人として父親が投獄された過去を持つバリー・アレン。

バリーはある日、粒子加速器の爆発に巻き込まれ超人的な治癒力と閃光(=フラッシュ)がごとく、超高速で移動できる能力が備わる。

脇役のキャラもユニークで、物語にいいアクセントを与えています。

わたしは、ヒーローものが大好きなので、フラッシュにハマっていますが、それほどヒーローものが好きではない方にもおすすめの作品です。

前述の『アロー』とはドラマの製作陣が同じため、『フラッシュ』の登場人物が『アロー』に出演したり、その逆がまたあったりして、ドラマに遊び心を感じます。

両方の作品を観ている方にはたまんらない作品です。

『フラッシュ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『フラッシュ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

レジェンド・オブ・トゥモロー

レジェンド・オブ・トゥモロー

DCコミックス海外ドラマ

DCコミックスのヒーローがチームとなって集結するヒーロードラマ。

チーム・レジェンドが地球に迫るかつてない危機に挑みます。

『フラッシュ』と『アロー』に登場したキャラクターで構成されるメンバは、それぞれの作品では脇役だった人物です。

チームを組んで、未来にいったり、過去にいったりと時空を移動し、悪と戦います。

『レジェンド・オブ・トゥモロー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『レジェンド・オブ・トゥモロー』シーズン1についてはこちら

コンスタンティン

コンスタンティン

DCコミックス海外ドラマ

黒魔術を操るダークヒーローが大活躍を描くヒーロードラマ。

悪魔祓い師ジョン・コンスタンティン。

ある悲劇的な出来事を機に悪魔祓いから手を引いていたが、力を強めている暗黒の勢力から罪のない人々を守るために再び立ち上がる。

映画版も観たことはあるのですが、ドラマの方がおもしろいですね。

主人公のコンスタンティンは、多少変人なキャラクターでそのあたりも作品の魅力です。

『コンスタンティン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『コンスタンティン』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ゴッサム

ゴッサム

DCコミックス海外ドラマ

バットマンのブルース・ウェインの幼少期が物語の舞台。

若き日の刑事ジェームズ・ゴードンが主役のバットマンのスピンオフドラマです。

バットマンは出てこないのですが、バットマンの子供時代のブルース・ウェインが準主役として出演します。

他の刑事ドラマと違い、バットマンの刑事ドラマに出てくる悪役は超ド級に悪者です(笑)

ジェームズ・ゴードンのクールで正義感に強いところもかっこよく、普通の刑事ドラマに飽きている方には特におすすめです。

タイタンズ

タイタンズ

DCコミックス海外ドラマ

バットマンの元相棒ロビン率いるチーム・タイタンズを描くヒーロードラマ。

ロビン率いるタイタンズが、悪と戦う”ダークワールド”ドラマです。

スーパーヒーローがゴッサム・シティやデトロイトで大暴れ!

『ゴッサム』同様に、バットマンが好きな方にはたまらない海外ドラマです。

『タイタンズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『タイタンズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

バットウーマン

バットウーマン

DCコミックス海外ドラマ

バットウーマンが悪と戦うDCヒロインアクションドラマ。

女性として、バットウーマンとして、自ら運命を切り開いていく力強い女性が描かれる。

バットマンの謎の失踪以来、ゴッサム市警は弱体化。

ジェイコブ・ケインが設立した民間警備会社クロウズが街を守っていた。

バットマンのいとこであるケイトは、犯罪組織がのさばるこの街を守る気はなかった。

だがギャング団”ワンダーランドギャング”のアリスに、元恋人が誘拐されたため、ケイトはマントとマスクをまとい、バットウーマンとして悪に立ち向かう。

『バットウーマン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『バットウーマン』シーズン1についてはこちら

ドゥーム・パトロール

ドゥーム・パトロール

DCコミックス海外ドラマ

変わり者ヒーローたちが活躍するDCコミックスが原作のアクションドラマ。

クリフ、ラリー、リタ、ジェーンの4人は、人目につかない郊外の科学者チーフの屋敷で暮らしている。

ある日、クリフたちは街に繰り出すが、リタの能力が暴走し街をパニック状態にしてしまう。

この騒動をきっかけに、チーフは正体不明の悪党ミスター・ノーバディにさらわれてしまう。

アメリカの厄介者となったクリフたちは、チーフ奪還と汚名返上のため、地球を守るヒーロー集団ドゥーム・パトロールを結成する。

『ドゥーム・パトロール』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ドゥーム・パトロール』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ピースメイカー

ピースメイカー

DCコミックス海外ドラマ

『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』から飛び出した過激派ヒーローのスピンオフドラマ。

筋骨隆々な射撃の名手で、愛国心ゆえに”平和のための殺人”を繰り返す非道徳的な思想を持つピースメイカーの活躍を描く。

『ピースメイカー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ピースメイカー』シーズン1についてはこちら

ヤング・スーパーマン

ヤング・スーパーマン

DCコミックス海外ドラマ

スーパーマンの若き日を描くSFアクションドラマ。

高校生時代のクラークから始まり、社会人へと展開します。

超おすすめのヒーロードラマです。

日本では知名度がまったくないのですが、世界的には熱狂的なファンも多くいる人気作品です。

シーズン10まであります。

ヒーロードラマのナンバーワンだと個人的には思っているおすすめドラマです。

『ヤング・スーパーマン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ヤング・スーパーマン』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

クリプトン

クリプトン

DCコミックス海外ドラマ

スーパーマンの生まれ故郷の惑星クリプトン。

海外ドラマ『クリプトン』は、スーパーマンことカル・エルの祖父の若き日の活躍を描いたドラマです。

映画スーパーマンでは惑星クリプトンが爆発するシーンは有名ですが、それよりもずっと以前の惑星クリプトンが物語の舞台です。

『クリプトン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『クリプトン』シーズン1についてはこちら

スーパーガール

スーパーガール

DCコミックス海外ドラマ

スーパーマンのいとこのカーラの活躍を描くスーパーヒロインアクションドラマ。

クリプトン星を脱出したカーラ。

人々を助ける使命に目覚めた彼女は、スーパーガールとして活動します。

映画でもスーパーガールというのを聞いたことがありません。

ありそうでなかった作品です。

映画のスーパーマンは少しお堅い感じがありますが、「スーパーガール」は普段は普通のOLで恋愛あり・仕事あり・おしゃれに興味があるどこにでもいる女性です。

お堅い感じもなく、おもしろい作品に仕上がっています。

『スーパーガール』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スーパーガール』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ウォッチメン

ウォッチメン

DCコミックス海外ドラマ

DCコミックス作品のなかでも異色のヒーロードラマ。

昔、タルサの街では、暴力集団に警察官とその家族が襲われる襲撃事件が発生。

以来、警察官はマスクをかぶり素性を隠して任務にあたっていた。

ウォッチメンはそんなタルサの街を舞台としたヒーロー作品です。

警察官ではなくボランティアのようなかたちで、警察官と協力して街の安全を守るのがヒーロー集団”ウォッチメン”です。

多くのDCコミックス作品に登場する特殊能力を持ったヒーローは登場しませんが、その分、ほかの作品にはない予想不可能なぶっ飛んだストーリーが魅力です。

『ウォッチメン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウォッチメン』シーズン1についてはこちら

ブラックライトニング

ブラックライトニング

DCコミックス海外ドラマ

電撃を操るスーパーヒーローを描くSFアクションドラマ。

普段は高校の校長を務めているジェファーソンは、9年前までは電撃を操る能力を生かし、ブラックライトニングとして街の安全を守っていたが、愛する妻と娘を傷つけないために、ヒーローを辞めた。

しかし、家族が犯罪組織に狙われていることを知ったジェファーソンは、ブラックライトニングに戻ることを決意する。

『ブラックライトニング』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ブラックライトニング』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ルシファー

ルシファー

DCコミックス海外ドラマ

イケメン悪魔&美人刑事の超異色バディが事件を解決。

地獄の退屈な毎日に飽きた悪魔のルシファーは、地上に降りて高級ナイトクラブのオーナーとして気ままな暮らしを楽しんでいた。

友人が殺害されたことをきっかけにロサンゼルス市警の刑事クロエと知り合ったルシファーは、やがてクロエとコンビを組むことになる。

人の本心を引き出すことができるルシファーの能力で、痛快に事件を解決していきます!

ヒューマン・ターゲット

ヒューマン・ターゲット

DCコミックス海外ドラマ

型破りなボディガードの活躍を描くアクションドラマ。

命を狙われるクライアントの身代わり“ヒューマン・ターゲット”となり、クライアントを守るボディガードのクリストファー・チャンス。

私立探偵でもあるクリストファーは、元刑事のウィンストンと天才ハッカーのゲレロと共に、警察には頼めない問題を解決していく。

スポンサードサーチ

インベージョン!最強ヒーロー外伝

インベージョン!最強ヒーロー外伝

DCコミックス海外ドラマ

DCコミックスヒーローが大集結するアクションドラマの第1弾。

『フラッシュ』の街セントラル・シティをエイリアンが侵略。

フラッシュが、スーパーガール、アロー、レジェンド・オブ・トゥモローのヒーロー達に協力を求め、エイリアンに立ち向かう。

『インベージョン!最強ヒーロー外伝』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『インベージョン!最強ヒーロー外伝』についてはこちら

クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝

クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝

DCコミックス海外ドラマ

DCコミックスヒーローが大集結するアクションドラマの第2弾。

スーパーガール、アロー、フラッシュ、レジェンド・オブ・トゥモローによる4作品のクロスオーバー作品。

スーパーヒーローたちが一丸となり、これまでで最も手強い悪党たちに立ち向かう。

『クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『クライシス・オン・アースX 最強ヒーロー外伝』についてはこちら

スポンサードサーチ

エルスワールド 最強ヒーロー外伝

エルスワールド 最強ヒーロー外伝

DCコミックス海外ドラマ

DCコミックスヒーローが大集結するアクションドラマの第3弾。

ある日の朝、バリーとオリバーが目覚めると、2人の体が入れ替わっていた。

調べたところ、何かが時間軸を乱したことが原因だと判明する。

しかしチーム・フラッシュも悪党たちも2人の話を信じようとしない。

スーパーガールの助けが必要だと気づいた2人は、アース38のスモールビルへ向かい、そこでカーラのいとこ、クラーク・ケントとロイス・レインに出会う。

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『エルスワールド 最強ヒーロー外伝』についてはこちら

クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝

クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝

DCコミックス海外ドラマ

DCコミックスヒーローが大集結するアクションドラマの第4弾。

アンチマターの波によりマルチバースの全生命が脅かされてしまう。

モニターは、7人のヒーローたち、スーパーガール、フラッシュ、グリーンアロー、バットウーマン、ホワイトキャナリー、アトム、スーパーマンを集結させ、クライシスに立ち向かわせる。

しかし、ヒーローたちは勝ち目のない戦いに直面し、謎のクリプトン星人などの新たな仲間を集め始める。

『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』についてはこちら

スポンサードサーチ

スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年

スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年

DCコミックス海外ドラマ

動物人間の少年の冒険を描くファンタジードラマ。

10年前、世界を襲った大崩壊は、ハイブリッドと呼ばれる動物人間を生み出した。

ハイブリッドは蔓延する疫病の原因なのか、結果なのか。

人間たちの多くは、ハイブリッドを恐れ、殺そうとする。

シカと人間のハイブリッドとして生まれた少年ガスが、無愛想だが心優しい男ビッグマンとともに、新たな始まりを求めて大冒険の旅に出る。

『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スイート・トゥース: 鹿の角を持つ少年』シーズン1についてはこちら

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!