動画 > 『ウォッチメン』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(異色のDCコミックスヒーロー誕生!スターチャンネルEX)
『ウォッチメン』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(異色のDCコミックスヒーロー誕生!スターチャンネルEX)

『ウォッチメン』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(異色のDCコミックスヒーロー誕生!スターチャンネルEX)


『ウォッチメン』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

ぶっ飛んだストーリーと魅力的なキャラクターにハマる人が続出!

アメコミ作品ファン必須の傑作ダークアクション。

DCコミックス作品で、過去に映画化もされていますが、ドラマ版とはだいぶ異なるため、映画版を見たことがある方でも、新鮮な気持ちで楽しめます。

本記事では、スターチャンネルEXのおすすめ海外ドラマ『ウォッチメン』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

ウォッチメン

スターチャンネルEXの海外ドラマ

『ウォッチメン』シーズン1

ドラマの舞台は、もうひとつのアメリカ。

通常の世界とは異なるアメリカが舞台となっています。

この時代の警官は、マスクをして職務をしています。

“ホワイト・ナイト”と呼ばれる昔のある日。

警察官が悪者たちに素性を調べられ、自宅を襲われ、数多くの警察官が襲撃される事件が発生。

以降、警察官はマスクをし、職業も周囲の人間には伝えないルールとなりました。

そんな世の中で、警察官と協力して悪を退治するヒーロー集団が「ウォッチメン」です。

ネタバレ・見どころ

スターチャンネルEXの海外ドラマ

『ウォッチメン』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

アンジェラ・エイバー。元警察官。現在はベーカリー屋。シスター・ナイト。

カル・エイバー。アンジェラの夫。ジョン・オスターマン=Dr.マンハッタン。

トーファー・エイバー。アンジェラの子ども。

ロージー・エイバー。アンジェラの子ども。

トマ・エイバー。アンジェラの子ども。

マーカス・エイバー。アンジェラの父親。

ウィル・リーヴス。アンジェラの祖父。フーデッド・ジャスティス。

ジャッド・クロフォード。警察署長。ジャッド・フライ。

ジェーン・クロフォード。ジャッドの妻。

ウェイド・ティルマン。刑事。ルッキングラス。

シンシア・ティルマン。ウェイドの妻。

レッドスケア。赤色のマスクをしたヒーロー。

パイレート・ジェニー。マスクをした女性のヒーロー。

ローリー・ブレイク。FBI捜査官。

ピーティ。ブレイクの部下。

ジョー・キーン。議員。第7機兵隊のリーダー。

レディ・トリュー。大企業を経営。エイドリアンと親交がある。

エイドリアン・ヴェイト。オジマンディアス。

警察官が襲撃される

ウォッチメン

アメリカの田舎町のタルサ。

ある日の夜道。

パトロール中の警察官チャーリー・サットンは、一台の車を止め、職務質問をします。

不審に思ったチャーリーは、パトカーに戻り、本部に拳銃の使用許可を求めます。

男の乗るトラックには、レタスが積まれています。

拳銃を手に持ったところで、職務質問をした何者かに、銃で撃たれ病院に運ばれます。

ジャッド・クロフォード

ウォッチメン

犯人の男はマスクをしています。

犯人は逃走。

免許証にあった住所は空き家です。

署長のジャッド・クロフォードは、チャーリーの妻ロバータの自宅へ、事情聴取にいきます。

アンジェラ・エイバー

ウォッチメン

小学校では、ベーカリー屋のアンジェラ・エイバーが課外授業をしています。

アンジェラは、本作の主人公のシスター・ナイト。

アンジェラは、この町にくる前は、警察官をやっていましたが、”ホワイト・ナイト”で傷を負い、警察官をやめていました。

シスター・ナイト

ウォッチメン

アンジェラが自宅に戻ると、ポケベルに呼び出しの連絡があります。

“ウォッチメン”への出動命令です。

隠れ家でコスチュームとマスクに着替え(シスター・ナイトに変身)、現場に向かいます。

現場のトレーラーで暮らす男は、チャーリーを襲った犯人を知っていると思われる人物です。

犯行声明

ウォッチメン

トレーラー男を逮捕後、警察署に行くと、そこではチャーリーを襲撃した”マスクの男”の犯行声明の映像が流れていました。

映像には、多くのマスクを被った者たちが映っています。

犯人グループは、”第7機兵隊”と名乗ります。

“第7機兵隊”は、白人至上主義者。

3年間活動を休止していましたが、タルサの町に戻ってきました。

シスター・ナイトは、トレーラー男を尋問し、犯人グループの居場所が”牧場”であることを聞き出します。

犯人グループと激闘

ウォッチメン

その夜、”牧場”に向かった、シスター・ナイト、レッドスケア、ヴェイド、ジャッド・クロフォードらは、犯人グループと激しい銃撃戦を繰り広げます。

一部の犯人は射殺しましたが、何人かには、飛行機で逃げられてしまいます。

翌日クロフォードは、「犯人はこれに懲りて報復などはしないはずだ。」と知事へ電話をします。

その後、クロフォードの携帯に「チャーリーが意識を取り戻した。」と連絡があります。

クロフォードは、一人で車に乗り、チャーリーの入院する病院に向かいます。

病院に向かうクロフォードでしたが、何かを踏みつけ、タイヤがパンクします。

車を降りると、そこには道路に敷き詰められたクギの山。

突如ライトがクロフォードを照らしつけます。

そして、クロフォードは何者かに連れさられてしまいます。

首吊り

ウォッチメン

アンジェラの携帯に犯人から電話がかかってきます。

「ローランド・ヒルのオークの木へ来い。」と指示を出します。

「お前の素顔は知っているから、マスクは不要だ。」とも言います。

現場に到着したアンジェラ。

ライトに照らされたオークの木には、クロフォードが首を吊らされて死んでいました。

悲しみと怒りに震えるシスター・ナイト。

ジョンと名乗る老人

ウォッチメン

クロフォードを吊らした木の横には、ロープを持った老人が車椅子で座っていた。

老人を隠れ家に連れて行くシスター。

老人の名前はウィリアム・リーヴス(=ウィル)。

ウィルは自分のことを”ジョン”だと言ったり、”Dr.マンハッタン”だと言ったり、シスターの尋問を相手にしない。

車椅子に座った老人が、クロフォードをロープを使って木に吊るすのは物理的に不可能。

クロフォードを殺したのは第7機兵隊なのは明らかですが、ウィルは自分がやったと言い張ります。

痺れを切らしたシスターは、ウィルを警察署に連れて行こうと車に乗せます。

ウォルを車に乗せたところで、空から巨大な磁石が降ってきて、クレーン車で吊るすように車をどこかへ連れていってしまいます。

空から紙切れが落ちてきます。

そこには「米軍の有色人種兵士たちへ。この子を見守ってください。」と書かれています。

コメディ要素満載?かつぶっ飛んだ展開に先がまったく読めません。

ブレイク捜査官

ウォッチメン

タルサの町で、クロフォード署長が木に吊るされて殺された事件を受けて、FBIが動き出す。

女性捜査官のブレイクは、仕事はできるが”マスクを被った正義の見方”を毛嫌いしているが、大統領出馬を目論むキーン議員の説得を受けて、任務を引き受ける。

ルッキングラス、レッドスケア、パイレート・ジェニーが居合わせた警察の秘密の尋問所に、ブレイク捜査官はやってきて、クロフォード署長について事情聴取をします。

その後、クロフォード署長のお葬式に行き、アンジェラとも対面します。

状況からクロフォード署長を殺したのは第7機兵隊と思われていますが、ブレイク捜査官は別の可能性も疑っています。

数日前、ウィルを乗せた車がどこかへ連れていかれましたが、同じ車がブレイクの歩いている目の前に突然空から落ちてきます。

何が起きたかわからずに笑うしかないブレイク。

エイドリアン・ヴェイト

ウォッチメン

オジマンディアスことエイドリアン・ヴェイト。

サイドストーリーでちょくちょく登場はしますが、メインストーリーには、なかなかクロスオーバーしません。(実は地球ではないどこかにいます)

いつごろシスター・ナイトとからむことになるのでしょうか。

シーズン1第4話では、謎の機械を使って、”人間”を製造していることが判明します。

機械に”赤ちゃんのようなモノ”を入れると、数分後には成人の”人間”ができ上がります。

エイドリアン・ヴェイトとは何者なのか!?

シスター・ナイトの味方なのか?

それとも敵なのか?

家系図

ウォッチメン

国は、タルサ大虐殺の遺族に賠償金を支払っていた。

遺族ということが認定されれば多額の賠償金がもらえるレッドフォード賠償金。

レッドフォード賠償金の対象者であるとヘンリー・L・ゲイツJr(=スキップ)財務長官から連絡を受けたアンジェラは、気になって自分の家系図を調べていた。

家系図は、国の機関にある特殊な装置で見ることができる。

自分の家系図を調べるアンジェラ・エイバー。

アンジェラの曾祖父(祖父の父親)O・B・ウィリアムズは、1891年ルイジアナ生まれ。

陸軍兵として第1次大戦で遠征しドイツ軍と戦う。

英雄としてタルサに帰還し、幼なじみのルール・ロブソンと結婚。

一人息子がいるが、1921年のタルサ大虐殺事件によって一家は死んでしまった。

息子ウィルの詳細な記録は残っていないとされていたが、DNAから99%の確率でアンジェラの祖父と認定されていた。

車椅子に乗る謎の老人は、アンジェラの祖父だったのだ。

ウィル

ウォッチメン

空から落ちてきた車を調査していたブレイク刑事。

車内には複数人の指紋が残されていた。

アンジェラの家族以外で指紋の身元が不明なものを調べると”ある男”の指紋と一致した。

指紋の身元は、ウィリアム・リーヴス(=ウィル)。

元刑事で、退職後の行方がわからないという。

ウィリアム・リーヴスを知っているかと尋ねられたアンジェラは、知らないと答えてしまう。

レディ・トリューと宇宙人?

ウォッチメン

全身白ずくめでミステリアスな女性レディ・トリュー。

タルサにある養鶏場を営むケイティとジョンのクラーク夫妻を真夜中に突然訪ねてきます。

レディ・トリューは、クラーク夫妻の土地を500万ドルで購入したいと言います。

さらに不妊に悩んでいたクラーク夫妻に、クラーク夫妻のDNAを持つ”赤ちゃん”をプレゼントすると言います。

意味不明のことを言うレディ・トリューに対し、取り乱すケイティでしたが、赤ちゃんを見ると気が変わり、契約書にサインをします。

すると養鶏場のある広い土地の端に、突然隕石が落下してきます。

隕石がクラーク夫妻の土地に落ちてくることを予想していたレディ・トリュー。

タルサ警察署の署長になったFBI捜査官のブレイクに連れられて、アンジェラはある場所にやってきます。

そこは巨大なドローンを製造する会社で、会社の代表はレディ・トリューです。

車を連れ去った謎のモノの正体が、巨大なドローンだと考えたブレイクは、レディ・トリューを追及します。

また、レディ・トリューの部屋にはエイドリアン・ヴェイトの銅像が飾られています。

レディ・トリューとエイドリアン・ヴェイトとの関係とは?

さらに衝撃の事実が発覚。

ウィルが、レディ・トリューを訪ねてきます。

ウィルは車椅子にも乗っていません。

レディ・トリューとウィルとの関係とは?

ティルマン

『ウォッチメン』シーズン1

いつも何かに怯えているウェイド・ティルマン。

ティルマン刑事は、銀色のミラーのようなマスクを被り、常に”何か”から自分を守ろうとしている。

“何か”とは、ティルマンが若い頃の11月2日にニューヨークで起きた、突如巨大イカの形をしたエイリアンが現れ多くの人々が犠牲になった出来事だ。

この出来事は、サイキック・ブラストと呼ばれている。

300万人が犠牲となった大惨事。

次元の扉(ポータル)

ウォッチメン

ある夜、バーで知り合った女性を迎えにきた男性のトラックからレタスが出てきたことで、不審に思い後をつけると、第7機兵隊の一味であることが判明する。

アジトに潜入するティルマンが見た物は、”次元の扉(ポータル)”だ。

男たちがポータルに向けてバスケットボールを投げると、ボールはどこへ消えてしまう。

第7機兵隊

ウォッチメン

バーで知り合った女性が現れると、ティルマンをおびき寄せるためだったと言う。

さらにティルマンに説明したいことがあると言う。

マスク男がマスクを脱ぐと、なんと相手は大統領を目指しているキーン議員。

第7機兵隊のリーダーはキーン議員だったのだ。

物語は一気に急展開をむかえます。

人類滅亡を阻止

『ウォッチメン』シーズン1

装置の名称は、CX924テレポート・ウィンドウ。

超次元研究所が開発したモノです。

1985年11月2日にニューヨークで起きた出来事は、この装置が原因です。

ティルマンに”ある映像”を見せるキーン議員。

映像には、エイドリアン・ヴェイトが信じられない内容のことを話しています。

・巨大イカの怪物を作ったこと。

・環境破壊を止め、理想とする世界を作るには恐怖で人を支配するしかないこと。

・1993年にロバート・レッドフォード大統領が誕生したのは自分の計画であること。

キーン議員は、ティルマン刑事に協力を求めます。

キーン議員は、ウィルについて何か知っている様子です。

フーデッド・ジャスティス

『ウォッチメン』シーズン1

覆面ヒーローの起源とも言うべきフーデッド・ジャスティス。

その正体は、ウィルです。

1938年にニューヨーク警察学校を卒業したウィル。

黒人のウィルは、憧れの警察官になった後も、白人の同僚や市民から差別を受けます。

ある日、強盗に襲われていた市民を覆面をかぶって助けに入ったことを機に、フーデッド・ジャスティスとして活動するようになります。

時は流れ現代。

第1話で警察署長ジャッド・クロフォードが木に吊るされて殺されるのが発見されましたが、その背景には、車椅子のウィルが、クロフォードの弱みを握っているような、洗脳しているような雰囲気で、クロフォード自ら首を吊るように仕向けたことが判明します。

謎の集団サイクロプス

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

ブレイク捜査官がクロフォード夫人を訪ねてきます。

クロフォード夫人は、木に吊るされて殺されたジャッド・クロフォードの妻。

「クロフォードが殺害されたのは、サイクロプスの一員であるとウィルに思われたからだ。」とブレイク捜査官はクロフォード夫人に告げます。

そして、サイクロプスについて何か心当たりがないか尋ねます。

クロフォード夫人は、突如あるスイッチを押します。

すると、ブレイク捜査官が座っていた椅子の下の床が抜け、穴に落ちてしまいます。

キーン議員

ウォッチメン

目を覚ますと椅子に縛られ、目の前にはキーン議員がいます。

キーン議員は、「サイクロプスは、白人至上主義者ではない。白人が暮らしづらくなったアメリカの不均衡を取り戻そうとしている。そして僕らは”青”になることにした。」と説明します。

Dr.マンハッタンの秘密1

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

ジョン・オスターマンは、ドイツ・ナチスの迫害から逃れ、英国そしてニューヨークにきた。

父ハンス・オスターマンは、英国では時計職人をしていた。

ジョンはイントリンジック・フィールド室に入り、時空を超越した不死身の神に変身。

この原子力事故の被害者ジョンは、人類の歴史を変え、リチウム車・リチウム時計を開発し、奇跡のような偉業を収めた。

そして、ジョンは姿を消してしまう。

ジョン・オスターマンことDr.マンハッタンは、なぜ地球を去り、火星へ行ったのか。

レディ・トリューが経営するトリュー製薬が開発した記憶解析の薬(他人の記憶を見ることができる薬)を投与されたアンジェラ。

祖父ウィル・リーヴスの記憶を追体験したアンジェラは、次々と知らなかった事実を知ることになる。

レディ・トリューは、「第7機兵隊が1時間後に、Dr.マンハッタンを殺して、Dr.マンハッタンになり変わる。」とアンジェラに説明します。

何かを悟ったアンジェラは、急いで自宅に戻ります。

アンジェラが自宅に戻ってきたことに気がついた夫カル。

近づいてきたカルをアンジェラは持っていたトンカチで殴り殺します。

そしてカルの頭の中から、”(宇宙人が作ったような)リング”を取り出します。

Dr.マンハッタンの秘密2

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

昔の記憶が蘇ったアンジェラ。

Dr.マンハッタン(ジョン・オスターマン)がバーで語る。

話相手は、若い頃のアンジェラ・エイバー。

火星に行ったのではなく、木製の月(エウロパ)に行った。

地球にいた頃に聖書を読んでいたDr.マンハッタンは、エウロパで聖書をまねてアダムとイヴを作った。

アンジェラは、Dr.マンハッタンのことが嫌いだと言う。

「40年前、ニクソン大統領はDr.マンハッタンにベトナム行きを要請し、ベトコンを焼き払った。」

「ベトコンの被害者の一人の少年が、今から22年前爆弾を使って、わたしの両親を殺した。」

2009年の南極。

Dr.マンハッタンは過去や未来を行き来することができます。

もっと正確に言うと、Dr.マンハッタンには時間の概念がありません。

別の時代に同時に存在することができます。

南極にある謎の施設で、怪しい作業をしているエイドリアン・ヴェイト(オジマンディアス)。

そこにDr.マンハッタンが現れます。

ちょうどそのとき、エイドリアンは、謎の機械を使って、宇宙人の侵略の演出のために、巨大イカを降らせていました。

二人の出会いは、24年前。

そう、1985年11月2日にニューヨークで起きた事件のときです。

Dr.マンハッタンはエイドリアンから、記憶を喪失できるリングをもらいます。

そして、再び若かりし頃のアンジェラのもとへ。

アンジェラはベトナムでジョン・オスターマンと出会い、結婚をしていました。

後にジョンは、リングを自分の額に入れます。

つまり、アンジェラの夫カルこそが、記憶を失ったDr.マンハッタンだったのです。

Dr.マンハッタンの復活

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

2019年の現代。

アンジェラが夫カルの頭の中から、リングを取り出した直後。

Dr.マンハッタンが復活します。

Dr.マンハッタンは、10年前のことを話し出します。

2009年のニューヨーク。

Dr.マンハッタンはジョン・オスターマンとして、ウィル・リーヴスを訪ねます。

別の時代に同時に存在することができるDr.マンハッタン。

現代のアンジェラは、Dr.マンハッタンを通じて、ウィルに質問をします。

「どうやってジャッド・クロフォードの正体を知ったのか。」

ウィルは、クロフォードのことなど知らないと答えます。

それを聞いて驚愕するアンジェラ。

つまり、ウィルがクロフォードを木に吊るして殺したのは、アンジェラが過去のウィルにクロフォードの正体を教えていたからなのです。

鶏が先か、卵が先か。

パラドックスが起きていたのです。

第7機兵隊VSDr.マンハッタン

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

アンジェラの自宅を第7機兵隊が囲んでいます。

銃を持ち、外に出て応戦するアンジェラ。

そこへDr.マンハッタンも加勢します。

第7機兵隊を次々倒していくDr.マンハッタンでしたが、第7機兵隊が用意した特殊な装置によって、Dr.マンハッタンは消されてしまいます。

トリューとヴェイトの関係

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

2008年。レディ・トリューが南極にいるエイドリアン・ヴェイトを訪ねる。

ヴェイトは誰も招き入れるつもりはないと言って追い返そうとしますが、トリューはしゃべり始めます。

「1985年にニューヨークで300万人を殺したよね。」

「巨大イカを使って米ソの核戦争によるホロコーストを防ぐとはすばらしいわ。」

「でも、わたしなら、世界の核兵器をすべて失くすことができる。」

「Dr.マンハッタンを殺して力を奪えば、核兵器、飢餓、大気汚染だって防げる。」

「わたしはあなたの娘よ。」

トリューは、ヴェイトの精子を体外受精して生まれた実の子どもでした。

キーンの野望

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

第7機兵隊の施設にある特殊な装置の中に転送されてきたDr.マンハッタン。

装置の前には、議員であり第7機兵隊のリーダー・キーンが待ち構えている。

その場には、上級クラスであり差別主義者のメンバが、椅子に座り一緒に様子を見ている。

「ジャッド・クロフォード警察署長の死で、ブレイクFBI捜査官を呼ぼうと決めた。」

「Dr.マンハッタンの元恋人だからだ。」

「ブレイクには、Dr.マンハッタンが溶けてなくなるところを見てほしかった。そして、俺がDr.マンハッタンになる。」

Dr.マンハッタンが消える

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

キーンが装置を起動すると、装置は失敗に終わり、キーンは液状になり死んでしまう。

そこへレディ・トリューが現れる。

その場にいたキーンの一味を、トリューは用意した装置で、一瞬にして消失させる。

キーンの液体がDr.マンハッタンが囚われている装置内に流れこんでくるが、液体を伝い、Dr.マンハッタンは、ヴェイト、ブレイク、ルッキングラスを、南極のヴェイトの施設へ転送させる。

直後に、トリューによって、Dr.マンハッタンは消されてしまう。

巨大イカ再び

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

キーンに変わり、トリューがDr.マンハッタンに成り代わろうとする。

しかし、タルサの町にヴェイトが降らせた巨大イカが降り注ぎ、トリューを殺すことに成功するが、近くにいる人々にも巨大イカが降り注ぐ。

逃げ込んだ映画館でアンジェラは、祖父ウィル・リーヴスに会う。

言葉数は少ないが、心を通わせる二人。

スポンサードサーチ

評価・感想

ウォッチメン

スターチャンネルEXの海外ドラマ

『ウォッチメン』シーズン1

もうひとつのアメリカ(パラレルワールド)を舞台としたDCコミックス原作のヒーロー作品。

2009年に映画化もされていますが、映画とはかなり内容が異なるので、映画を見たことがある方は、少し戸惑うかもしれません。

ですが、海外ドラマ『ウォッチメン』は、かなりの内容が盛りだくさんで、登場人物も多く、内容が複雑なところがあるため、映画版『ウォッチメン』を見てからの方が、よりドラマには入っていきやすいと思います。

『ウォッチメン』は、明るいヒーローではなく、ダークヒーローです。

DCコミックスのほかのヒーローとは異なり、スーパーパワーを持つスーパーヒーローではありません。

ヒーローたちは、生身の人間です。

唯一のスーパーヒーローがDr.マンハッタンです。(だいぶ後のエピソードから登場)

海外ドラマ『ウォッチメン』は終始ミステリアスな雰囲気が溢れ、毎回ドキドキ・ワクワクの期待感がハンパではありません。

それをよく表しているのがエピソードのタイトルです。

第1話 『今は夏 氷が尽きそうだ』
第2話 『コマンチ族の乗馬術による軍功』
第3話 『彼女は宇宙ゴミに殺された』
第4話 『私の物語が不満なら自分で書け』
第5話 『落雷へのささやかな恐怖』
第6話 『この尋常ならざる存在』
第7話 『ほとんど宗教的な畏怖』
第8話 『1軒の酒場に入る神』
第9話 『彼らが飛ぶのをご覧よ』

いかがでしょうか。

いずれのタイトルも、タイトルを見ただけではストーリーが全く予想できません(笑)

毎回の予想を裏切る展開に物語にグイグイ引き込まれます。

魅力的なキャラクターに、ミステリアスのストーリー。

ありきたりのヒーロー作品とは一線を画す、唯一無二のDCコミックスのダークヒーロー『ウォッチメン』。

今までにはないDCコミックスドラマに仕上がっています。

・異色のマスク集団のヒーローたち。

・複雑に絡み合う綿密に練られたストーリー。

・数々の張りめぐらされた伏線。

・ちょくちょく登場するエイドリアン・ヴェイト(オジマンディアス)。

・宇宙人の存在を匂わす、ぶっ飛んだ謎だらけの展開。

・スーパーヒーローと言うより神のような力を持つ”Dr.マンハッタン”。

エピソードが進むごとにおもしろさが加速していきます。

海外ドラマ『ウォッチメン』は、過去や現代のストーリーが交錯し、さらに、Dr.マンハッタンやエイドリアン・ヴェイトの行為がぶっ飛び過ぎていて、ストーリーを理解するのが少し難しいです。

油断して見ていると、ちょくちょく混乱してしまいます(笑)

だいぶ後のエピソードになってから、以前のストーリーが理解できることもしばしば。

おそらく2度見るぐらいがちょうどいい感じです!

最初に見て気がつかなった場面がきっといろいろあると思います。

とにかく『ウォッチメン』は、予想外の展開のオンパレードで見ていて飽きません。

スターチャンネルEXに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。

キャスト・登場人物

スターチャンネルEXの海外ドラマ

『ウォッチメン』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

アンジェラ・エイバー・・・レジーナ・キング
海外ドラマ『24』『運命の7秒』や、映画『ビール・ストリートの恋人たち』『ザ・エージェント』などに出演しています。

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

ジャッド・クロフォード・・・ドン・ジョンソン
海外ドラマ『特捜刑事マイアミバイス』『刑事ナッシュ・ブリッジス』や映画『ティン・カップ』などに出演しています。

スターチャンネルEX『ウォッチメン』シーズン1

エイドリアン・ヴェイト・・・ジェレミー・アイアンズ
映画『ジャスティス・リーグ』『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』などに出演しています。

カル・エイバー・・・ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世

カル・エイバー・・・ヤーヤ・アブドゥル=マティーン2世

ウィル・リーヴス・・・ルイス・ゴセット・ジュニア

ウィル・リーヴス・・・ルイス・ゴセット・ジュニア

ローリー・ブレイク・・・ジーン・スマート

ローリー・ブレイク・・・ジーン・スマート

ウェイド・ティルマン・・・ティム・ブレイク・ネルソン

ウェイド・ティルマン・・・ティム・ブレイク・ネルソン

レディ・トリュー・・・ホン・チャウ

レディ・トリュー・・・ホン・チャウ

ジェーン・クロフォード・・・フランシス・フィッシャー

ジェーン・クロフォード・・・フランシス・フィッシャー

ジョー・キーン・・・ジェームズ・ウォーク

ジョー・キーン・・・ジェームズ・ウォーク

スポンサードサーチ

スターチャンネルEXのおすすめ作品

スターチャンネルEXのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「スターチャンネルEX」人気の海外ドラマを独占配信!おすすめ作品を厳選して紹介!

スターチャンネルEXについて

スターチャンネルEXは、Amazonプライムビデオにある「Prime Video チャンネル」のひとつです。

スターチャンネルEXでは、ヒット作連発のアメリカHBO製作の作品を数多く配信しています。

「スターチャンネルEX」と「Prime Video チャンネル」については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Prime Videoチャンネル」スターチャンネルやdアニメストアの作品が観れる!プライムビデオの新サービス!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!