「TVer」が便利すぎ!見逃し配信で見放題!ランキング機能も!過去の名作も配信!【ティーバー】

TVer(ティーバー)は無料でテレビ番組を観ることができるアプリです。

TVerの魅力はなんと言っても「見逃し配信」です。

番組放送終了後から、TVerでの配信が開始され、次週の最新回が放送される約1週間番組を観ることができます。

PC、スマホ、タブレットに対応していますし、AmazonのFire TV Stickなどを使えば、テレビでTVerを利用することもできます。

そのほかにも、マイリスト機能、番組表、番組一覧、番組名やタレント名で番組を探せる機能など、便利な機能が盛りだくさんです。

本記事では、TVerの魅力を徹底的に解説します。

スポンサードサーチ

民放テレビ局の番組が無料で見放題!

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)では、民放テレビ局の250以上の番組を無料で配信しています。

民放テレビ局とは、日本テレビ系、フジテレビ系、TBS系、テレビ朝日系、テレビ東京系のことです。

ドラマについては、ほぼすべてのドラマが配信されていますし、バラエティ番組も多くの人気番組が配信されています。

配信されている番組のジャンルは、ドラマ、バラエティ、報道・ドキュメンタリー、アニメ、スポーツ、その他となっています。

画面の上段のわかりやすいところに、ジャンルごとのタブがあるので、好みのジャンルに絞り込んで番組を一覧表示することもできます。

TVerで配信されている番組は、現在テレビで放送している番組だけではなく、過去の名作ドラマなども不定期に配信しています。たとえば、2019/11/04現在では、フジテレビの人気ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』が配信されてします。

また、TVerのオリジナル番組として、連続ドラマのダイジェスト版を配信していることもあります。見逃した放送回がある方には、とてもありがたい番組です。

見逃し配信なので録画が不要!

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)で配信されている番組は、期間限定の配信です。

テレビでの放送終了後から、TVerでの配信が開始します。

配信期間は、番組放送終了後から次週の放送までの約7日間見ることができます。

「まもなく配信終了」という画面もあるので、そちらから配信終了日を確認することもできます。

テレビ番組を録画していた方でも、1週間以上録りだめしていることは、ほとんどないと思います。

番組の放送時間に外出しているため、番組を録画しているという方がほとんどではないでしょうか。

TVerなら、録画する手間もありませんし、録画の録り忘れの心配もありません。

スポンサードサーチ

ランキングで人気番組を探す

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)には、ランキング機能があります。

ランキングから番組を探すのもおすすめです。

ランキングは、すべてのジャンルを合わせた総合ランキングとなっています。

また、集計期間は前日の視聴数をもとに算出されているので、前日に放送された番組が上位にくる傾向はありますが、前日以外の番組がランキングの上位にきている場合は、多くの方が視聴しているということにもなるので、より人気のある番組を知ることができます。

わたしはドラマを観ることが多いのですが、ドラマは常にランキングの上位にくる人気番組であるため、観たい番組が探しやすくて便利です。

テレビで観ることができる

TVer(ティーバー)

TVer(ティーバー)は、テレビで観ることができます。

Amazonの「Fire TV Stick」を別途購入すれば、自宅のテレビでTVerを使うことができるようになります。

「Fire TV Stick」は、4,980円程度で購入できますし、セットアップもとても簡単です。

「Fire TV Stick」は、TVer以外のアプリにも対応していて、たとえば、プライムビデオ、Hulu、Netflix、dTV、U-NEXT、Paravi、FOD、DAZN、YouTubeといった動画配信サービスにも対応しています。

「Fire TV Stick」があれば、自宅で動画を観るのが、より一層楽しくなります。

「Fire TV Stick」については、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Fire TV Stickの使い方を徹底解説!【動画アプリをテレビで楽しめるAmazonデバイス】(ファイヤースティック)

スポンサードサーチ

注意事項

TVer(ティーバー)

最後に注意事項についてお伝えします。

TVerで配信されている番組は、民放テレビ局の全番組ではありません。番組名やタレント名での検索機能があります。番組を検索しても見つからない場合は、TVerの配信対象外の番組です。

スマホ・タブレット・テレビでフジテレビの番組を観る場合は、「TVer」アプリとは別に、「FOD(フジテレビオンデマンド)」アプリも必要です。PCでフジテレビの番組を観る場合は、特に注意事項はありません。