「マンガebookjapan」無料で読める漫画が多数!独占・先行配信作品も!アプリの使い方を徹底解説

マンガebookjapanは、人気の漫画を無料で楽しめる漫画アプリです。

運営元は、出版社ではなく、Yahoo!であるため、特定の出版社に依存することなく、さまざまな出版社の漫画を読むことができます。

お得なキャンペーンや割引セールも多数実施しているので、単行本をお得に購入することもできます。

マンガebookjapanについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

お得に単行本を購入したい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、マンガebookjapanの使い方やおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画の種類

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリの無料の漫画は、大きく分けて3種類あります。

チケット無料、連載無料、一冊無料です。

チケット無料は、毎日もらえるチケットを使って、1話ごとに読み進められる作品です。

連載無料は、決まった日や曜日に、無料で読める話が更新される作品です。

一冊無料は、単行本が1冊無料で読める作品です。

チケット無料の漫画

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリの「チケット無料」の作品の話には、いくつかの種類があります。

無料の話、チケットが必要な話、コインが必要な話があります。

最初の数話が無料の話で、以降の数話がチケットが必要な話。

さらにその後から最新話までは、コインが必要な話になっていることが多いです。

「チケット無料」では、以下のようなカテゴリで、作品を紹介してくれます。

■チケット無料の漫画

・新着作品
・書店員オススメ作品
・皆読んでる人気作品
・殿堂入り作品
・ランキング急上昇
・もうすぐ配信終了
・チケットでたくさん読める作品
・男性に人気の作品
・女性に人気の作品
・男性マンガ
・女性マンガ
・ランキング

無料の話、チケットが必要な話、コインが必要な話については、以下で詳しく解説します。

無料の話

マンガebookjapan

「無料」マークの話は、いつでも何度でも自由に読むことができる話です。

このあとご説明する、チケットやコインなどのアイテムも必要ありません。

多くの漫画の最初の数話は、「無料」マークの話になっています。

そのため、気になる漫画を見つけたら、すぐに読み始めることができます。

読んでみて気に入れば、読み続ければいいですし、気に入らない場合は、すぐに別の漫画を探せばいいと思います。

チケットで読める話

マンガebookjapan

「FREE」マークの話は、チケットで読める話です。

チケットを使った話は、24時間読むことができます。

24時間が経過した場合は、再度チケットが必要になります。

チケットは、毎日8時と20時に4枚ずつもらうことができます。

チケットの話は、後述するコインを使っても読むことができます。

コインで読める話

マンガebookjapan

「C」マークの話は、コインを使って読むことができる話です。

必要な枚数は、作品や話ごとに異なります。

コインを使った話は、72時間読むことができます。

72時間が経過した場合は、再度コインが必要になります。

コインは、購入することができます。

また、イベントなどでプレゼントされることもあります。

コインには有効期限があり、最後のアプリ起動から365日が経過すると失効してしまうので、長期間使用しない場合はご注意ください。

コインの購入

コインの購入は、Android版アプリの場合、クレジットカード決済。

iOS版アプリの場合、アプリ内決済となります。

コインは、以下の単位で購入することができます。

コイン料金
100100円
200200円
300300円
600600円
1,0001,000円
2,0002,000円
3,0003,000円
5,0005,000円
9,8009,800円
19,80019,800円
29,80029,800円

スポンサードサーチ

連載無料の漫画

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリの「連載無料」の作品は、決まった日や曜日に、無料で読める話が更新される作品です。

たとえば、ある時期のある作品では、以下のようになっています。

『きん肉マン』の場合、第1話と最新話の303話と38話が無料。

『人気アイドルがお兄ちゃん!?』の場合、第1話と最新話の201話と200話が無料。

基本的には、第1話と更新される最新話、それらにプラスして新シリーズの最初の話や最新話のひとつ手前の話が無料の話になっていたりします。

「連載無料」では、以下のようなカテゴリで、作品を紹介してくれます。

■連載無料の漫画

・最近更新された作品
・独占・先行配信作品
・はじめて読むならこの作品
・エッセイささくれーる
・少年画報社
・ネクストF
・週刊プレイボーイ web comic
・マッグガーデン
・[オリジナル]eBigComic4
・COMICリュエル
・リイドカフェ
・コミックガム
・STORIA(ストーリア)
・コミックライド
・コミックトム
・ランキング

一冊無料の漫画

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリの「一冊無料」の作品は、単行本が1冊無料で読める作品です。

第1巻だけではなく、第1巻〜第3巻など数巻が無料の作品もあります。

週刊誌・月刊誌で連載中の作品や名作など、「一冊無料」の作品は多数あります。

「一冊無料」では、以下のようなカテゴリで、作品を紹介してくれます。

■一冊無料の漫画

・おすすめ無料マンガ(男性)
・おすすめ無料マンガ(女性)
・壮大なスケールの歴史ロマン
・ちょっと複雑ドキドキマンガ
・ロック、クラシック、ジャズ
・笑い、懐古、深みあり
・生き方いろいろ特集
・不器用な女たち
・お酒の肴
・おすすめ男子特集
・頑張る女性が主役のマンガ
・青年マンガ
・少年マンガ
・女性マンガ
・少女マンガ

スポンサードサーチ

人気ランキング

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリには、人気ランキングがあります。

チケット無料」では、”すべて”、”男性マンガ”、”女性マンガ”の3つのランキングを見ることができます。

連載無料」では、”すべて”のランキングを見ることができます。

一冊無料」には、ランキングはありません。

それぞれの人気ランキングは、第1位〜第50位まで表示されます。

人気ランキングは、漫画を探す際にとても参考になるので、定期的に覗いてみることをおすすめします。

ストアで単行本が買える

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリには、ストアがあります。

ストアでは、漫画の単行本を購入することができます。

決済方法は、コインです。

紙の単行本もいいですが、電子コミックであれば、場所も取らず、いつでもすぐに購入することができるので便利です。

「ストア」では、以下のようなカテゴリで、作品を紹介してくれます。

■ストアの漫画

・新作入荷
・ランキング
・イチオシ新刊(男性)
・イチオシ新刊(女性)
・今読みたい話題のマンガ
・クスッと笑えるマンガ
・尊いおんなのこ
・読み応え抜群のマンガ
・異世界ファンタジー作品
・【ライトノベル】講談社ラノベ文庫
・2019年アニメ化作品
・2019年ドラマ化作品
・青年マンガ
・少年マンガ
・女性マンガ
・少女マンガ
・雑誌
・文芸・ビジネス
・ライトノベル

スポンサードサーチ

アプリ版とWEB版の違い

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリは、AndroidとiOSのアプリ版、ブラウザのWEB版があります。

無料で読める漫画はどちらにもあるのですが、アプリ版とWEB版では違いがいくつあります。

たとえば、アプリ版のストアでは販売していない作品が、WEB版では販売されていたりします。

さらに、WEB版では、さまざまなお得なキャンペーンや割引セールを実施しています。

キャンペーンと割引セール

マンガebookjapan

前述したように、マンガebookjapanのブラウザのWEB版では、キャンペーンや割引セールを実施しています。

普段はスマホやタブレットで漫画を読んでいる方も、定期的にWEB版を覗いてみることをおすすめします。

キャンペーンや割引セールはこちら

キャンペーンや割引セール一覧

スポンサードサーチ

データの引き継ぎ

マンガebookjapan

「マンガebookjapan」アプリは、データの共有や引き継ぎを行うことができます。

■データの共有

マンガebookjapanは、デバイスを6台まで登録が可能です。

そのため、自宅にいるときはタブレットで漫画を読んで、外出先ではスマホで漫画を読むといった使い方をすることができます。

■データの引き継ぎ

スマホやタブレットを機種変更した場合は、再度「マンガebookjapan」アプリをインストールする必要があります。

そういった場合でも、購入済みの本やコインを、引き継ぐことができます。

マンガebookjapanにログインする必要があるので、「Yahoo!JAPAN ID」が必要です。

注意事項が1点あります。

コインの引き継ぎは同じOS間のみとなります。

AndroidからiOS、またはiOSからAndroidへ変更した場合は、コインを引き継ぐことができません。

マンガebookjapanのおすすめ作品

「マンガebookjapan」アプリの漫画の中から、おすすめ作品をいくつかご紹介します。

■マンガebookjapanのおすすめ作品

・ヲタクに恋は難しい
・聖女の魔力は万能です
・ぼくは麻理のなか
・二度目の人生を異世界で
・旦那がマッチングアプリでやりとりしてる相手は嫁です
・警視庁抜刀課
・出産の仕方がわからない!
・ハニースウィート・キッチン
・ジョーカー ZERO
・愚者の皮
・セキララにキス
・元カレと、こんなコトになるなんて
・きみはかわいい女の子
・落ちこぼれ国を出る〜実は世界で4人目の付与術師だった件について〜
・ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

^

スポンサードサーチ

ヲタクに恋は難しい

ヲタクに恋は難しい

隠れ腐女子OLの成海とルックス良く有能だが重度のゲームヲタクである宏嵩。

ヲタク同士の不器用な恋愛を描いたラブコメディ。

『次にくるマンガ大賞2014』の“本にして欲しいWebマンガ部門”第1位。

pixivオリジナルコミックブックマーク数歴代1位。

大人気作品が多数の描き下ろしを加えて待望の書籍化!

聖女の魔力は万能です

聖女の魔力は万能です

どこにでもいる、ちょっと仕事中毒な20代OLセイは、残業終わりに異世界召喚された。

でも、急に喚びだした挙げ句、まさかの放置プレイ!?

暇を持て余した彼女が新たなライフワークに見つけたものとは!?

スポンサードサーチ

ぼくは麻理のなか

ぼくは麻理のなか

友達が一人もいない大学生のくぼくの唯一の楽しみは、コンビニで見かけた名も知らぬ女子高生を定期的に尾行すること。

いつものようにその娘を尾行していたら、突然記憶が飛び、ぼくはその娘のベッドで寝ていて、ぼくはその娘になっていた。

その娘の名前は、麻理だった。

二度目の人生を異世界で

二度目の人生を異世界で

「功刀蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました。」

94歳の大往生の末、亡くなった蓮弥は、神様っぽい幼女にお願いされて、異世界で二度目の人生を送ることになる。

彼は新たな生をどう謳歌できるのか。

スポンサードサーチ

旦那がマッチングアプリでやりとりしてる相手は嫁です

旦那がマッチングアプリでやりとりしてる相手は嫁です

新婚1ヶ月目なのに、旦那がマッチングアプリをやってる。

入籍後も元カノと浮気、マッチングアプリでパリピ女と清楚系ビッチを物色する旦那に失望しながらも、潜入捜査で負けじと闘う嫁が大活躍。

切なすぎて涙する夜もあれば、自分を奮い立たせて立ち向かう日もある。

関西弁のボケとツッコミで、二人の会話も妙に笑わせてくれます。

全国のサレ妻が大共感!

全国の浮気男が大震撼!

潜入捜査で闘う嫁の奮闘ぶりが話題になったインスタ「旦那がマッチングアプリでやりとりしてる相手は嫁です」のコミックエッセイ。

警視庁抜刀課

警視庁抜刀課

警視庁銃刀特別対策課、通称”抜刀課”。

“刀”に憑かれた人間による不可思議な事件が頻発。

抜刀課の警視庁最強剣士・切通と架光が妖しい力を宿した“憑き刀”に操られた人間に対峙する!

スポンサードサーチ

出産の仕方がわからない!

出産の仕方がわからない!

想像つわり、ちくびがもげる、猫から学ぶ!?

オタクの出産はネタの宝庫だ。

笑いと感動の実録コミックエッセイ。

ハニースウィート・キッチン

ハニースウィート・キッチン

入ったばかりの大学を休学して、祖母の遺した料理学校の理事長となった湊。

製菓担当講師・中村から学校の現状を知らされた湊は、幼なじみで中華担当講師・一夏のアドバイスもあり、イケメンシェフとして人気の板前・秋山、イタリアンシェフ・前田に講師を頼むことにする。

優しく紳士的な秋山、無愛想で厳しい前田、かわいい外見なのに豪快な一夏、クールで謎めいた中村。

湊はイケメンシェフ4人とともに、料理学校を再開する。

スポンサードサーチ

ジョーカー ZERO

ジョーカー ZERO

渋谷に現れたゲーム好きの一般人・梅宮音弥は、最強チーム・アウトレイジとの戦いに巻き込まれる。

その戦いの中で梅宮は、友情、意地、未来と様々なものを渋谷で得、いつしか『東京制覇』という新たな伝説へと繋がる。

愚者の皮

愚者の皮

幸福と不幸を分かつものは、ただひと張の薄皮のみである。

愛する夫・英馬のために日々を過ごしてきた 妻・あよ。

容姿端麗で心の優しいあよは、英馬の自慢の妻だった。

しかし、そんな円満夫婦の元に起こる突然の不幸。

交通事故で命は助かったものの、美しい顔に傷を負ったあよ。

夫婦の愛の形、人間の神髄に眠る本当の美しさ、醜さとは!?

スポンサードサーチ

セキララにキス

セキララにキス

みんなに好かれるため”仮面”をかぶって生きてきた女子高生の千歳。

ある日、痴漢から助けてもらった少年・樹の瞳が忘れられず、跡をつけていった先は、美術予備校だった。

流れで予備校を樹に案内してもらう千歳だったけど、樹には嘘の顔を見抜かれてしまう。

仮面かぶり女子×自由すぎ男子の甘くてドSな放課後ラブストーリー!

元カレと、こんなコトになるなんて

元カレと、こんなコトになるなんて

ずっと不能だったのに私にだけは反応するって!?

彼氏に突然別れを告げられた白川桜子。

その直後、初恋の元彼・小宮山侑と10年ぶりに再会。

緊張しすぎて飲めないお酒を飲んで倒れてしまい、目覚めたら下着姿で小宮山の家のベッドで寝ていた。

目の前には半裸の小宮山。

しかも、彼はここ数年ずっと誰としても”ダメ”だったのに桜子には反応し「これは白川だから」と言われてしまう。

大好きだった元彼だけど、もう“黒歴史”を繰り返すわけにはいかない。

なのに小宮山のキスや愛撫がこんなに気持ちいいなんて・・・

スポンサードサーチ

きみはかわいい女の子

きみはかわいい女の子

恋なんて、自分には必要ないものだって思ってた。

ちっちゃくてうすっぺらな体型がコンプレックスの、小枝つぐみ(高1)。

ある日、隣のクラスの瀬名マサムネに、偶然自分の身体を見られてしまう。

でも、自然体でまっすぐなマサムネと一緒にいると、ずっとずっと隠してた、ホントは「女の子」でいたいっていう気持ちが、どんどん膨らんでくる。

すべての恋愛不器用女子に贈る、純情スローステップ・ラブ!

落ちこぼれ国を出る〜実は世界で4人目の付与術師だった件について〜

落ちこぼれ国を出る〜実は世界で4人目の付与術師だった件について〜

アイテムに能力値を上乗せ、強化してしまう付与術。

誰をもチート化させてしまう、超万能のレアスキルの持ち主、落ちこぼれのジンクの成り上がりが始まる!

大人気異世界ファンタジー、待望のコミカライズ!

スポンサードサーチ

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。

激しい追撃の中、ラックは仲間に叫んだ。

「ここは俺に任せて先に行け!」

全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。

そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。

しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった。

マンガebookjapan以外のおすすめの漫画アプリ

「マンガebookjapan」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

漫画アプリについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】