漫画・書籍 > 「少年ジャンプ+」無料漫画やオリジナル漫画が豊富!週刊少年ジャンプの定期購読も可能!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説
「少年ジャンプ+」無料漫画やオリジナル漫画が豊富!週刊少年ジャンプの定期購読も可能!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説

「少年ジャンプ+」無料漫画やオリジナル漫画が豊富!週刊少年ジャンプの定期購読も可能!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説


「少年ジャンプ+」アプリは、無料で読み放題の漫画があったり、週刊少年ジャンプを定期購読できたり、単行本を購入できたりする、週刊少年ジャンプが提供する人気の漫画アプリです。

過去の名作から、最新の人気作品、「少年ジャンプ+」アプリでしか読むことができないオリジナル作品まで、豊富なラインナップのコンテンツがあります。

「週刊少年ジャンプ」のファンの方はもちろん、「週刊少年ジャンプ」を読んでいない方にも、おすすめの漫画アプリです。

少年ジャンプ+について知りたい。

無料で漫画を読みたい。

お得に漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「少年ジャンプ+」アプリの使い方、「少年ジャンプ+」アプリで読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

定期購読プラン

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリでは、「週刊少年ジャンプ」の定期購読ができます。

定期購読は、月額980円です。

Google Playによるカード払いかキャリア決済で支払いをすることができます。

定期購読はとってもお得

「週刊少年ジャンプ」を週刊誌で購入する場合、1誌で270円〜290円程度かかります。

1ヶ月で計算すると、月に4〜5回発売日があるので、1,000円〜1,250円かかることになります。

「少年ジャンプ+」アプリで定期購読すれば、毎月100円〜350円もお買い得になります。

しかも、紙の雑誌と違い、お店に買いに行く必要がありません。

「少年ジャンプ+」でなら、月曜日の午前5時から「週刊少年ジャンプ」を読むことができます。

電子書籍のため、自宅に雑誌がかさばることもありません。捨てる手間もかかりません。

「少年ジャンプ+」アプリで「週刊少年ジャンプ」を定期購読することは、メリットだらけです。

注意事項

注意事項としては、定期購読では、バックナンバーを読むことはできません。

バックナンバーを読むためには、バックナンバーごとに購入する必要があります。

無料で読み放題の漫画が豊富

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、月曜から日曜までの日替わりで更新される、無料連載の漫画があります。

もちろん読むことができる話は更新された話だけではなく、第1話から無料で読むことができます。

「無料連載」漫画は、最初の数話と曜日ごとに更新される最新話を、無料で読むことができます。

それ以外の話を読みたい場合は、後述のボーナスコインや購入コインを使って読むことができます。

曜日ごとに更新される漫画は、20種類前後もあります。

つまり、1週間分を合計すると、100種類以上も無料漫画があります。

過去の名作から、現在連載中の人気漫画、そして「少年ジャンプ+」でしか読むことができないオリジナル漫画まで、数多くの人気漫画を無料で読むことができます。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリの漫画の話は、2種類があります。

「無料」で読み放題の話と「コイン」を使って読む話があります。

「無料」で読み放題の話

少年ジャンプ+

「無料」で読み放題の話には、「無料」マークが表示されています。

「無料」マークがついている話は、完全無料で読み放題です。

「コイン」を使って読む話

少年ジャンプ+

「コイン」を使って読む話には、「コイン」マークが表示されています。

コインを使って話が読めるレンタルの期間は、2日間です。

2日間が過ぎると、再度コインが必要になります。

コインは、「ボーナスコイン」と「購入コイン」の2種類があります。

ボーナスコイン

ボーナスコインは、「少年ジャンプ+」アプリ内のジャンケンゲームで獲得することができたり、「〇〇の動画を観れば獲得」といったイベントで獲得できたり、「少年ジャンプ+」アプリ内で紹介しているサービスへの加入やアプリのインストールをすることで獲得できたりします。

購入コイン

購入コインは、お金を払って購入するコインのことです。1コイン=1円と考えてください。割引でコインを購入することができ、たとえば、1,000円で購入する場合、1,050コインを購入することができます。金額が高くなるほど割引率も高くなります。

ボーナスコインの獲得方法

少年ジャンプ+

ボーナスコインを獲得する方法は、「ジャンケンバトルで獲得」と「条件クリアで獲得」の2種類があります。

ジャンケンバトル

ジャンケンバトルは、ジャンケンに勝つと20コイン、引き分けると10コイン、負けても5コインをゲットすることができます。

毎朝5時にリセットされ、1日に2回、ジャンケンバトルを行うことができます。

1回目のジャンケンバトルは、広告なしでジャンケンをすることができます。

2回目のジャンケンバトルは、数十秒の広告動画を観ることでジャンケンができるようになります。

条件クリア

条件クリアで獲得は、いくつかの種類があります。たとえば、クレジットカードの申し込みで獲得することができたり、アプリのインストールで獲得できたり、広告動画を観ることで獲得できたりします。

条件の内容によって、獲得できるコインの枚数は異なります。

たとえば、クレジットカードの申し込みの場合、獲得できるコインが多く、4,000コインも獲得できたりします。

アプリのインストールは獲得できるコインが少なく、数コインから数十コインとなっているものがほとんどです。

購入コインの獲得方法

購入コインは、お金を払って購入するコインのことです。

金額が高くなるほど、割引率が高くなり、たとえば、9,800円でコインを購入する場合、獲得できるコインは、10,800コインで、なんと1,000コインも多くのコインをゲットすることができます。

そのため、読みたい漫画がたくさんある場合は、割引率の高い金額のコインを購入することをおすすめします。

購入コインの料金と獲得できるコインの枚数は、以下になります。

購入コインの単位

コイン 料金
100 100円
310     10コインお得 300円
410     10コインお得 400円
520     20コインお得 500円
630     30コインお得 600円
1,050    50コインお得 1,000円
2,150    150コインお得 2,000円
3,250    250コインお得 3,000円
5,450    450コインお得 5,000円
10,800  1,000コインお得 9,800円

割引価格で漫画が読める

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリ内では、単行本の購入もできるのですが、1話単位のレンタルの場合、単行本で購入する場合よりも、割引価格で漫画を読むことができます。

たとえば、527ポイントの単行本があるとします。

10話が収録されている場合、1話あたりは、52ポイント換算になります。

それが1話単位のレンタルの場合、40ポイントで読むことができたりします。

レンタルなので、読める期間は、2日間という期限があります。

ですが、単行本を購入して、何度も読みたいという方でなければ、雑誌感覚でお得に読むことができる1話単位のレンタルが断然お得です。

単行本のポイントや1話単位のレンタルのポイントの価格は、漫画によって異なります。

スポンサードサーチ

期間限定の無料漫画

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、期間限定で無料で読むことができる「今だけ無料」漫画があります。

「今だけ無料」漫画では、前述の日替わり更新の漫画と異なり、数十話も無料になる漫画が多くあります。

単行本に換算すると数冊分もの大量の話を無料で読むことができる場合があります。

読み切り漫画

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、読み切り漫画があります。

JUMP新世界漫画賞作品や人気漫画の読み切りシリーズなど、気軽に読める漫画が多数用意されています。

『ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件』といった作品もあります。

読み切り漫画のタイトルは、数百作品以上!

ちょっとした息抜きに、読み切り漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

スポンサードサーチ

1巻無料の試し読み漫画

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、「1巻無料の試し読み」漫画があります。

新刊の発売を記念して、第1巻が無料でまるごと読むことができる漫画があります。

すべての新刊が対象でありませんが、数種類の漫画が第1巻を無料で読むことができます。

1冊まるごと読むことができるので、おもしろい漫画を探しているときには、ありがたい機能です。

人気ランキング

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、ランキング機能があります。

ランキング機能があると、人気の漫画やおすすめの漫画を知ることができて便利です。

特定の読みたい漫画がないときや新しい漫画との出会いを探しているときには、特に便利な機能です。

ランキングには、さまざまなカテゴリがあります。

カテゴリには、以下の種類があります。

■ランキングのカテゴリ

・人気
・いいジャン
・ルーキー
・男性
・女性
・読切

スポンサードサーチ

便利な検索機能

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、便利な検索機能があります。

「あ・か・さ・た・な・は・ま・や・ら・わ」ごとに一覧表示で漫画を検索することができ、さらに作品名や作家名での検索もすることができます。

特に検索画面に漫画の絵とタイトルと作家が表示される機能は、直感的に漫画を探したいときには、わかりやすくてとても便利です。

検索画面を眺めているだけでも、気になる漫画を見つけることができるかもしれません。

単行本の購入

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリには、単行本の購入ができるコミックストアがあります。

お気に入りの漫画は、単行本も購入したくなりますが、「少年ジャンプ+」アプリなら、アプリ内から単行本を購入することができます。

「毎日無料で漫画を読んで、気に入った漫画は単行本も購入」ということが、1つのアプリで完結します。

コミックストアにある単行本は、無料漫画の単行本だけではなく、「週刊少年ジャンプ」の漫画の単行本もあります。

スポンサードサーチ

好きなページをTシャツにできる

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリでは、すべてのページではないのですが、好きなページをTシャツにして購入できる機能があります。

Tシャツにできるページの場合、上記のような「Tシャツを買う」ボタンが表示されます。

価格は、一律1枚3,996円で、別途送料が1,080円かかります。

色は、白とネイビーの2種類、サイズは、S・M・Lの3種類から選ぶことができます。

「少年ジャンプ+Tシャツ」については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「週刊少年ジャンプ」の好きなページをTシャツにする方法

データの引き継ぎ

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリでのデータの引き継ぎは、とても簡単です。

会員登録をするだけで、データの引き継ぎを行うことができます。

スマホの機種変更、タブレットの買い替えなどの際には、再度「少年ジャンプ+」アプリをインストールすることになります。

その場合でも、会員登録をした際のユーザーIDとパスワードを使ってログインすれば、データを引き継ぐことができます。

スポンサードサーチ

少年ジャンプ+の裏技

少年ジャンプ+

「少年ジャンプ+」アプリの裏技をご紹介します。

少年ジャンプ+でもらえるボーナスコインは、スマートフォンやタブレットなどのデバイスごとにもらうことができます。

少年ジャンプ+の初回インストール時にもらうことができるボーナスコイン、毎日のジャンケンバトルでもらうことができるボーナスコイン。

これらのイベントでもらうことができるボーナスコインが、デバイスごとに獲得できます。

わたしは、スマートフォンが1台とタブレットが2台の合計3台のデバイスを保有しています。

アプリのインストールは初回の一度だけですが、ジャンケンバトルは毎日のイベントです。

わたしの場合、毎日2回X3台も、ジャンケンバトルを行うことができます。

少年ジャンプ+の初回インストール

「少年ジャンプ+」は、Web、スマートフォン、タブレットに対応していますが、アプリをインストールすると「ボーナスコイン 100枚」をゲットすることができます。

わたしの場合、3台のデバイスに、「少年ジャンプ+」アプリをインストールしたのですが、合計300枚のボーナスコインを獲得できました。

少年ジャンプ+のジャンケンバトル

ジャンケンバトルは、毎日2回行うことができます。

わたしの場合、スマートフォンが1台とタブレットが2台の合計3台で、毎日ジャンケンバトルを行っています。

全部負けても30ボーナスコイン、全て勝てば120ボーナスコインも毎日獲得できます。

電子書籍を読む場合は、タブレットで読むことが多いと思います。

スマートフォンで「少年ジャンプ+」アプリを使わない場合でも、「少年ジャンプ+」アプリをインストールしておけば、お得にボーナスコインをゲットすることができます。

複数のデバイスをお持ちの場合は、ぜひ試してみてください。

少年ジャンプ+のおすすめ漫画

「少年ジャンプ+」アプリで読むことができる、おすすめの漫画をご紹介します。

おもしろい漫画が多すぎてすべてをご紹介することはできませんが、おもしろい漫画を探している方のために、いくつかのおすすめ漫画をピックアップしてご紹介します。

左ききのエレン

左ききのエレン

「天才になれなかった全ての人へ」

広告代理店勤務の若手デザイナー・朝倉光一。

納得出来ない理由で自ら勝ち取った仕事を取り上げられた光一は、やりきれない気持ちを抱えて横浜の美術館へと向かう。

そこは、光一が初めてエレンという才能と出会った場所。

大人の心も抉るクリエイター群像劇。

アラタプライマル

アラタプライマル

人類を危機から救う方法は原始の時代にある。 

2027年。

世界同時大停電発生の後、現代から消えたとある街の一部は、原始時代へタイムスリップしていた!

危機を奪回する鍵を握るのは1人の少年・皆素新太だった!

謎が謎を呼ぶ原始サバイバルミステリー!

奴隷遊戯

奴隷遊戯

平凡な高校生・カイのもとに、ある時謎のアプリの招待メッセージが届く。

そのアプリ『SLAVE GO』で写真を撮られた人間が次々と行方不明になる。

奪われた幼馴染・リンナを取り戻す為、「ソサエティ」での命を懸けたゲームに参加することを決意し“奴隷”を集め始める。

不徳で残虐なゲームが始まる!

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

西暦2599年。

火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。

そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。

かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは!?

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの〈黄昏〉。

だが、黄昏が出会った“娘”は心を読む超能力者! 

さらに“妻”は暗殺者で!

互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!

終末のハーレム

終末のハーレム

時は2040年。

難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。

そして5年後。

目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった!

近未来エロティックサスペンス開幕!

LAND LOCK

LAND LOCK

ある日、高校生の雪村猟は飛行機の墜落事故に巻き込まれる。

墜落した場所は極寒の地。救助が来るかわからない状況に不安が募る。

事故に巻き込まれた乗客たちには、ある共通の秘密が!?

衝撃のサバイバルサスペンス!

ROUTE END

ROUTE END

人の死が日常的となる職業、特殊清掃業を生業とする春野。

春野が近隣で続発する連続猟奇殺人事件、「END事件」に足を踏み入れる。

生と死の在り方を問うサイコ・サスペンス!

カラダ探し

カラダ探し

友人の遥から「私のカラダを探して」と依頼された明日香たち。

それは、学校に伝わる“赤い人”の怪談を予感させるものだった。

早くすべてのカラダを見つけなければ、永遠に同じ日が繰り返され、何度も“赤い人”に殺されてしまう。

完結編を描いた『カラダ探し 解』もおすすめです。

生者の行進

生者の行進

絶対に『それ』と関わってはいけない。

それは生者にのみ許される試練。

少年は死へ導く恐ろしい霊に憑かれた幼馴染の女の子を救いたいと願うが!?

生死をかけた究極のホラーサスペンス!

続編『生者の行進 Revenge』もおすすめです。

モネさんのマジメすぎるつき合い方

モネさんのマジメすぎるつき合い方

モネさんには2つ秘密がある。

一つは僕とつき合っていること。

そしてもう一つは、マジメすぎるがゆえにドキドキすぎる!?

モネさんと僕のマジメすぎるラブコメ。

アビスレイジ

アビスレイジ

盲目でありながらも、温かい師の元で古武術「深淵新陰流」の研鑽に励む少年・忍。

師の娘・美琴と幼い恋愛関係を育みながら、真っ直ぐに成長を重ねていた。

だが、ある時彼らを謎の道場破りが現れ・・

光を失った男が、闇の底に降り立つ!

怪獣8号

怪獣8号

かつて憧れた世界とは遠い場所で働く男におとずれる予想もしない出来事。

その男、怪獣になり、かつて憧れた場所を再び目指す!

サマータイムレンダー

サマータイムレンダー

幼馴染の海が死んだ。

その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ヶ島に帰ってきた使平。

家族との再会。

滞りなく行われる葬儀。

だが島にはある異変が起きていた!

ひと夏の離島サスペンス!

地獄楽

地獄楽

時は江戸時代末期となる頃。

かつて最強の忍として、畏れられた画盾丸は抜け忍として囚われていた。

そんな中、打ち首執行人を務める山田浅ェ門佐切から無罪放免になる為の条件を突きつけられる。

その条件とは極楽浄土と噂の地で「不老不死の仙菜」を手に入れること。

忍法浪漫活劇いざ開幕!

スポンサードサーチ

少年ジャンプ+以外のおすすめの漫画アプリ

「少年ジャンプ+」アプリはすばらしい漫画アプリですが、「少年ジャンプ+」以外にもおすすめの漫画アプリがあります。

少年ジャンプ+以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】