「ゼブラック」集英社の漫画が大集結!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【ジャンププラス・少年ジャンプほか多数】

ゼブラックは、集英社の漫画アプリです。

週刊誌・月刊誌で連載中の作品から歴代のヒット作品まで、集英社の漫画を取り揃えています。

ゼブラックでは、話読み、巻読み、雑誌読みで漫画を楽しむことができます。

漫画だけではなく、人気作品のノベライズ作品も配信しています。

本記事では、「ゼブラック」アプリの特徴・機能、「ゼブラック」アプリで読むことができるおすすめ漫画について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

集英社の人気漫画が読める

ゼブラック

「ゼブラック」アプリには、集英社の人気漫画が大集結しています。

「ゼブラック」ひとつあれば、ほかの集英社の漫画アプリは不要と言ってもいいぐらいの充実した品揃えとなっています。

■ゼブラックで読める漫画

・週刊少年ジャンプ
・ジャンプSQ.
・ジャンプSQ.RISE
・ヤングジャンプ
・ウルトラジャンプ
・グランドジャンプ
・ジャンプ+
・マーガレット
・りぼん
・オフィスユー
・少年ジャンプGIGA

「ゼブラック」の漫画の品揃えは、集英社の漫画アプリNo1ですが、雑誌に特化した漫画アプリとは、以下の違いがあったりします。

たとえば、ヤングジャンプで連載されている『キングダム』は、漫画アプリ「ヤンジャン」では、「話読み」に対応していますが、「巻読み」には対応していません。

逆に「ゼブラック」では、「巻読み」に対応していますが、「話読み」には対応していません。

こういった違いがあるため、わたしは「ヤンジャン」アプリも使っていますが、「ゼブラック」は特定の週刊誌や月刊誌に縛られないメリットがあるため、集英社の漫画が好きな方であれば、必須の漫画アプリであると思います。

話読み

ゼブラック

「ゼブラック」アプリの”話読み”の方法は、4つあります。

無料話、チケットを使って読める話、ポイントを使って読める話、コインを使って読める話です。

各話の特徴は以下になります。

無料話

ゼブラック

「無料」マークの話は、いつでも自由に読むことができる話です。

チケットなどのアイテムも不要で、閲覧期限の制限もあります。

どの作品も最初の数話は「無料」マークの話になっています。

そのため、気になる作品を気軽に読むことができます。

チケットを使って読める話

ゼブラック

「Free」マークの話は、チケットを使って読める話です。

チケットは、作品毎に閲覧開始後23時間後にチャージされます。

そのため、作品ごとに毎日1話ずつ漫画を読むことができます。

チケットを使って読める話の閲覧期限は、72時間の3日間です。

ポイントを使って読める話

ゼブラック

「P」マークの話は、ポイントを使って読める話です。

ポイントは、「ゼブラック」内で実施されるイベントや条件クリアでもらうことができるアイテムです。

「条件クリア」とは、有料サービスの加入などのことです。

たとえば、「ゼブラック」経由で、U-NEXTやdTVなどの動画配信サービスに加入すると、大量のポイントを獲得することができます。

「条件クリア」は、「プロフィール > 無料でポイントGET」にあります。

ポイントを使って読める話の閲覧期限は、72時間の3日間です。

後述する「コイン」を使って読むこともできます。

コインを使って読める話

ゼブラック

「C」マークの話は、コインを使って読める話です。

コインは、「ゼブラック」内で使える仮想通貨です。

コインは、「プロフィール > コイン購入」から購入できます。

コインは、以下の単位で購入することができます。

購入金額が高くなるほど、おまけでもらえるコインも多くなります。

コインおまけ料金
100なし100円
30010300円
40020400円
50030500円
60040600円
1,000801,000円
2,0001702,000円
5,0004505,000円
9,8009809,800円
20,0002,20020,000円
59,8007,00059,800円

スポンサードサーチ

巻読み

ゼブラック

「ゼブラック」アプリの”巻読み”とは、漫画の単行本を購入できる作品です。

単行本は18,000冊以上が配信されていて、紙の単行本と同じ発売日に購入することができます。

「ゼブラック」には、「12/4発売!JC新刊」というカテゴリーがあるので、新刊の確認を簡単に行うことができます。

前述のコインを使って購入することができます。

購入した単行本は、「本棚 > 単行本」で管理します。

雑誌読み

ゼブラック

「ゼブラック」アプリでは、集英社の週刊誌・月刊誌の購入ができます。

「ゼブラック」を使えば、発売日にコンビニや本屋に行く必要もありません。

購入した雑誌は、「本棚 > 雑誌」で管理します。

■ゼブラックで購入できる雑誌

・週刊少年ジャンプ
・少年ジャンプGIGA
・ウルトラジャンプ
・ジャンプSQ.
・ジャンプSQ.RISE
・ヤングジャンプ
・グランドジャンプ

スポンサードサーチ

無料チケットで全話読める作品

ゼブラック

「ゼブラック」アプリには、前述したように”話読み”にも、さまざまな種類があるのですが、作品のなかには、全話を無料チケットで読める作品があります。

連載中の作品から完結作品まで、幅広い作品が全話チケット対象の作品となっています。

チケットで全話読める作品は、以下のような作品があります。

■チケットで読める作品

・食戟のソーマ
・黒子のバスケ
・銀魂
・彼方のアストラ
・NARUTO ナルト
・DEATH NOTE(デスノート)
・BLEACH(ブリーチ)
・暗殺教室
・テニスの王子様
・BLACK TORCH(ブラックトーチ)
・生者の行進
・武装錬金
・シューダン!
・ぼくのわたしの勇者学

ほか多数

無料対象作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】ゼブラックは人気漫画を無料大開放!鬼滅もワンピースも無料!無料漫画を一挙紹介!

人気ランキング

ゼブラック

「ゼブラック」アプリには、人気ランキングの機能があります。

総合、少年、少女、青年、女性のカテゴリーからランキングを見ることができ、それぞれのランキングはトップ50位まで表示されます。

タイトル、説明文、チケットで読める、巻読みといった情報が表示されているので、読みたい漫画を探すのにとても役立ちます。

スポンサードサーチ

さまざまな切り口の紹介

ゼブラック

「ゼブラック」アプリは、さまざま切り口で、おすすめ漫画を紹介してくれます。

たとえば、以下のようなおすすめ漫画のカテゴリーがあります。

■さまざまな切り口で漫画を紹介

・大人気!異世界召喚・転生マンガ
・話読みできる♪少女&女性マンガ
・人気の少女・女性マンガ配信中!
・話題のメディア化コミック
・注目のダークファンタジー
・大人気ラブコメ
・胸アツ!バトル&アクション!
・白熱!スポーツマンガ

ほか多数

多種多様な利用者の好みを考慮したカテゴリーなので、おすすめ漫画を眺めていると、読みたくなる漫画がきっと見つかります。

ノベルの購入

ゼブラック

「ゼブラック」アプリでは、ノベルの購入もできます。

人気漫画のノベライズ作品を、単行本と同様に「ゼブラック」で読むことができます。

たとえば、以下のノベルを購入することができます。

■ノベル

・劇場版 ONE PIECE STAMPEDE
・NARUTO ナルト ナルト烈伝
・DEVIL’S DOOR
・地獄楽 うたかたの夢
・ブラッククローバー ユノの書
・憂国のモリアーティ 禁じられた遊び
・鬼滅の刃 片羽の蝶
・NARUTO ナルト サスケ烈伝 うちはの末裔と天球の星屑

ほか多数

スポンサードサーチ

新着情報

ゼブラック

「ゼブラック」アプリでは、多数の漫画が次々追加されています。

現在配信されていない作品でも、いつの間にか追加されていることも日常茶飯事です。

配信中の作品だけでも大量の漫画がありますが、随時漫画が追加されるので、気になる作品がある方は、新着情報もチェックするのをおすすめします。

定番作品

ゼブラック

「ゼブラック」アプリの集英社の漫画は、誰もが知る漫画が数えきれないほどあります。

アニメ化や映画化された作品など、超人気漫画が勢揃いです。

ゼブラックには、もちろんそういった定番の人気作品が多数用意されています。

名作漫画は何度読み返しても、色あせません。

ゼブラックで、定番作品を読み返してみてはいかがでしょうか。

■定番作品

・HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)
・テニスの王子様
・D.Gray-man
・幽遊白書
・NARUTO ナルト
・ONE PIECE(ワンピース)
・るろうに剣心 明治剣客浪漫譚
・銀魂

ほか多数

スポンサードサーチ

新刊情報

「ゼブラック」アプリは、コミックスの単行本の購入が可能です。

ジャンプコミックス。

ヤングジャンプコミックス。

少女・女性コミックス。

毎日無料で漫画が読めるだけではなく、ゼブラックで単行本を購入すれば、ゼブラックで単行本を管理することができます。

アプリの裏技

ゼブラック

「ゼブラック」アプリの裏技をご紹介します。

ゼブラックは、1日1回の「短い動画を見て30ポイントをGET!」というボーナスがあります。

このボーナスは、実はアプリごとにゲットすることができます。

ゼブラックは同じアカウントを使えば、異なる端末で共通して利用することができます。

わたしの場合、スマホが1台、タブレットが2台あるのですが、3台に「ゼブラック」アプリをインストールしています。

つまり、1日3回「短い動画を見て30ポイントをGET!」を行うことができるんです!

30ポイント=1話ですから、ポイントが必要な話が毎日3話も読むことができます。

複数の端末をお持ちの方であれば、ぜひすべての端末にゼブラックをインストールしましょう。

スポンサードサーチ

データの引き継ぎ

ゼブラック

「ゼブラック」アプリは、スマホやタブレットで使えるアプリがありますが、同一のアカウントであれば、データの引き継ぎができます。

そのため、移動中はスマホで「ゼブラック」を楽しみ、自宅ではタブレットで「ゼブラック」を楽しむといった使い方も可能です。

また、スマホやタブレットを機種変更した場合でも、データの引き継ぎができるので安心です。

データの引き継ぎは、「閲覧履歴」「お気に入り」「コイン」「ボーナスコイン」などを引き継ぐことができます。

ただし、「コイン」は、同一のOS間の場合のみ引き継ぎが可能です。

Android版のアプリからiOS版のアプリに変更する場合(またはその逆)は、「コイン」の引き継ぎを行うことはできません。

「マイページ > アカウントの登録」からアカウントを作成することができます。

アカウントIDは、メールアドレスを使います。

ちなみに、アカウントを作成すると、漫画のキャラクターのアイコンを使うことができるようになります。

ゼブラックのおすすめ漫画

「ゼブラック」アプリで読むことができる漫画の中から、おすすめ漫画をいくつかご紹介します。

■ゼブラックのおすすめ漫画

・鬼滅の刃
・BLEACH(ブリーチ)
・ハイキュー!!
・俺物語!!
・スミカスミレ
・メイちゃんの執事
・自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム
・GANTZ
・BUNGO ブンゴ
・離婚予定日
・HUNTER×HUNTER
・ONE PIECE
・呪術廻戦
・ブラッククローバー
・暗殺教室

スポンサードサーチ

鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。

炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。

唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!

BLEACH(ブリーチ)

ゼブラック

黒崎一護・15歳。幽霊の見える男。

その特異な体質のわりに安穏とした日々を送っていた一護だが、突如、自らを死神と名乗る少女と遭遇、”虚”と呼ばれる悪霊に襲われる。

次々と倒れる家族を前に一護は!?

スポンサードサーチ

ハイキュー!!

ハイキュー

おれは飛べる!

バレーボールに魅せられ、中学最初で最後の公式戦に臨んだ日向翔陽。

だが、”コート上の王様”と異名を取る天才選手・影山に惨敗してしまう。

リベンジを誓い烏野高校バレー部の門を叩く日向だが!?

俺物語!!

俺物語!!

剛田猛男は高校1年生。身長2m・体重120kg(いずれも推定)。

好きになった子は、いつも幼馴染みのイケメン砂川の方に行っちゃうけど、真っ直ぐで不器用で鈍感で、男子からは超モテモテ!

ある朝、通学電車の中で、ひとりの女の子を痴漢から救ったことで猛男にも春到来の予感!?

スポンサードサーチ

スミカスミレ

スミカスミレ

女子高生の中身は還暦!?

如月澄は、祖母・父・母を介護し続け、気がつけば恋もしないまま60歳になっていた。

母の葬儀を済ませ独りきりになったある日、澄のもとに黎と名乗る猫が現れ「青春をやりなおしたい」という望みを叶えてやると言う。

17歳の少女・すみれとして若返った澄は高校に通うことに!?

メイちゃんの執事

メイちゃんの執事

お仕えします、メイお嬢様。

メイが両親を事故で亡くした夜、突然、理人という青年があらわれたのでございます。

メイをお嬢様と呼び、自分はその執事だというのです。

なんと、メイの父親は、実は大金持ちの跡継ぎで、メイはその遺産の全てを引き継ぐことになったのです。

一夜にして、お嬢様になってしまったメイの運命やいかに。

スポンサードサーチ

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

自重しない元勇者の強くて楽しいニューゲーム

かつて最強の勇者として、異世界を救った主人公オリオン。

魔王を倒すという使命を果たし現実世界に戻ったものの、ブラック企業にすり潰される毎日。

そんなある日、かつて自分が救った異世界へと再び転生を果たす。

しかも勇者だった時の強さそのままで!

GANTZ

GANTZ

地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に一瞬にして転送される。

そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の元へと転送される。

マンションにいた仲間によってねぎ星人は殺されるが、新たなねぎ星人が現れて・・

スポンサードサーチ

BUNGO ブンゴ

BUNGO―ブンゴ―

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。

そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ。

のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する!

甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける!

離婚予定日

離婚予定日

鮎川早紀、32歳。平凡な夫とマセた娘の三人暮らし。

ぐーたらな主婦業を満喫する中、夫から突然「3年後の離婚」を宣告され、Xデーへのカウントダウンが始まった!

専業主婦の自立と家族の絆を描くヒューマン・コメディー。

スポンサードサーチ

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。

同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカキルアと共に、次々と難関を突破していくが・・

ONE PIECE

ONE PIECE

時は大海賊時代。

いまや伝説の海賊王G・ロジャーの遺した『ひとつなぎの大秘宝』を巡って、幾人もの海賊達が戦っていた。

そんな海賊に憧れる少年ルフィは、海賊王目指して大いなる旅に出る!

スポンサードサーチ

呪術廻戦

呪術廻戦

類稀な身体能力を持つ高校生・虎杖悠仁は、病床に伏せる祖父の見舞いを日課にしていた。

だがある日学校に眠る「呪物」の封印が解かれ、化物が現れてしまう。

取り残された先輩を救う為、校舎へ乗り込む虎杖だが・・

ブラッククローバー

ブラッククローバー

魔法がすべての、とある世界。

生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力 を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す。

スポンサードサーチ

暗殺教室

暗殺教室

号令と共に教室を満たす銃声。

椚ヶ丘中学校3年E組は生徒全員が先生の命を狙う暗殺教室。

教師と生徒、標的と暗殺者の異常な日常が始まる。

ゼブラック以外のおすすめの漫画アプリ

「ゼブラック」アプリは、素晴らしい漫画アプリですが、すぐれた漫画アプリはほかにも多数あります。

漫画アプリ全般については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】