「コミックファズ」毎日無料で漫画が読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリは、芳文社の漫画が無料で読める人気の漫画アプリです。

『週刊漫画TIMES』『まんがタイムきらら』などの作品やオリジナル作品を読むことができます。

コミックファズについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「コミックファズ」アプリの使い方と「コミックファズ」で読むことができるおすすめ漫画を解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリの漫画の読み方は、いくつかの方法があります。

無料で読める話とメダルを使って読める話があります。

最初の数話は「無料で読める話」、以降が「メダルを使って読める話」となっていることが多いです。

無料で読める話

コミックファズ(COMIC FUZ)

無料で読める話には、「無料」マークがついています。

いつでも何度でも自由に読むことができます。

多くの漫画の最初の3話ぐらいは、「無料」マークの話になっています。

最初の数話を読むだけでも「続けて読むか」、「読むのを止めるのか」の判断になるのでありがたい仕組みです。

メダルを使って読める話

コミックファズ(COMIC FUZ)

メダルで読める話には、「メダル」マークがついています。

「メダル」とは、「コミックファズ」内で使用できるアイテムのことです。

「メダル」で読める有効期間は、3日間です。

「メダル」は3種類あり、作品によって使用できる「メダル」が異なります。

Blackメダル」は、30分毎に2枚ずつ自動的に回復する無料のメダルです。Blackメダルは、1日1回限定の”くじびき”を引く事でも獲得ができます。最初は、最大で50枚までしか貯めることができませんが、メダルを使って本を読むとレベルが上がり、最大数を増やすことができます。

Silverメダル」は、アプリ内のイベント参加、広告動画の視聴などによって獲得することができます。また「Goldメダル」の購入時や定期購読の申し込みの際のおまけとしても獲得ができます。

Goldメダル」は、購入によって手に入るメダルです。雑誌や単行本の購入はGoldメダルでしかできません。

Goldメダルの購入

Goldメダルを購入すると、Silverメダルがおまけでついてきます。

購入金額が高くなるほど、おまけでついてくるSilverメダルも多くなります。

以下のような単位で、Goldメダルを購入することができます。

GoldメダルSilverメダル料金
120枚120円
250枚5枚250円
370枚10枚370円
490枚20枚490円
1,100枚801,100円
2,200枚180枚2,200円
3,300枚280枚3,300円
4,400枚390枚4,400円
5,500枚510枚5,500円
8,000枚760枚8,000円
11,000枚1,080枚11,000円
22,000枚2,725枚22,000円
43,800枚6,420枚43,800円

エール機能

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、エール機能があります。

「Gold メダル」を使って、好きな先生を応援することができます。

応援に使われたメダルは、作家の先生に還元されます。

エールを送ると特別コンテンツが見られる先生もいます。

特別コンテンツは、一度ビューアーを閉じてしまうと再び見ることができなくなるので、注意してください。

スポンサードサーチ

作品のジャンルとカテゴリ

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、さまざまなジャンルとカテゴリの作品があります。

■ジャンル

・4コマ・日常
・学園
・SF・ファンタジー
・恋愛
・ヒューマンドラマ
・アンソロジー
・グルメ
・お仕事
・プロフェッショナル
・スポーツ・バトル
・趣味・実話
・ミステリー・サスペンス
・歴史・時代

■カテゴリ

・COMIC FUZオリジナル作品
・アニメ・ゲーム・ドラマ化
・みんながハマっている作品
・連載終了作品
・女性におすすめ
・男性におすすめ
・週刊漫画TIMESで連載中
・まんがタイムきららで連載中
・きららMAXで連載中
・きららキャラットで連載中

毎日連載の漫画

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、毎日更新される連載漫画があります。

毎日連載の漫画は、無料で読める話が毎日追加される漫画です。

月曜から日曜までの毎日、曜日ごとに多数の漫画があります。

毎日連載作品は、100作品近くあります。

 

スポンサードサーチ

コミックファズオリジナル作品

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、コミックファズオリジナル作品の漫画があります。

コミックファズでしか読むことができない作品です。

コミックファズオリジナル作品は、以下のような作品があります。

■コミックファズオリジナル作品

・へやキャン△
・ゆるキャン△
・ゆるキャン△アンソロジー
・ちっちゃい彼女先輩が可愛すぎる。
・彼女の娘に迫られ困っています
・Lv1魔王とワンルーム勇者
・和服な上司がいとおしい
・しまなみくるくる
・女子校だからセーフ
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アナザーストーリー
・就活、同棲、まいにちごはん
・落ちぶれ王女と異世界勇者の建国史
・ゆうやけトリップ
・幕が上がれば君がいる

ほか

アニメ化とゲーム化とドラマ化作品

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、アニメ化とゲーム化とドラマ化されている作品があります。

漫画で読むよりも先に、アニメ化やドラマ化された作品を見ている方もいるかもしれません。

そういった方でも、漫画で読むとまた別の発見があったりするのでおすすめです。

アニメ化とゲーム化とドラマ化作品は、以下のような作品があります。

■アニメ化とゲーム化とドラマ化作品

・へやキャン△
・恋する小惑星
・ゆるキャン△
・ゆるキャン△アンソロジー
・NEW GAME!
・まちカドまぞく
・ご注文はうさぎですか?
・ブレンド・S
・まどろみバーメイド
・大家さんは思春期!
・きんいろモザイク
・ゆゆ式
・キルミーベイベー
・Aチャンネル
・がっこうぐらし!
・幸腹グラフィティ
・ひだまりスケッチ
・あんハピ
・けいおん!
・ハナヤマタ
・三者三葉
・あっちこっち
・GA 芸術科アートデザインクラス
・信長のシェフ
・魔法少女まどか☆マギカ
・マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 アナザーストーリー
・ドージンワーク
・こみっくがーるず
・かなめも

ほか

スポンサードサーチ

人気ランキング

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、人気ランキングがあります。

ランキングは、連載・レンタル・単行本に分かれています。

連載ランキングは、トップ50位まで表示されます。

レンタルランキングは、トップ15位まで表示されます。

単行本ランキングは、トップ15位まで表示されます。

いろいろな発見があるので、定期的にランキングをのぞいてみることをおすすめします。

単行本と雑誌の購入

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリは、単行本と雑誌の購入ができます。

単行本と雑誌の購入は、「ショップ」で行うことができます。

アプリの画面の下段に「ショップ」のタブがあるので、そちらから簡単に移動することができます。

単行本は無料で読める作品があったり、割引で購入できる作品があったりします。

 

スポンサードサーチ

月額プランで雑誌読み放題

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリには、月額プランで雑誌が読み放題になるプランがあります。

対象の雑誌は、5雑誌でバックナンバーも読むことができます。

■月額プラン対象雑誌

・週刊漫画TIMES(最新号+9冊分)
・まんがタイムきらら(最新号+2冊分)
・まんがタイムきららMAX(最新号+2冊分)
・まんがタイムきららキャラット(最新号+2冊分)
・まんがタイムきららフォワード(最新号+2冊分)

月額プランは3種類あります。

ライトプラン」は、上記の5雑誌が読み放題で、月額480円です。

スタンダードプラン」は、上記の5雑誌が読み放題で、Goldメダル480枚とSilverメダル240枚がついて、月額960円です。

プレミアムプラン」は、上記の5雑誌が読み放題で、Goldメダル1,120枚とSilverメダル600枚がついて、月額1,600円です。

 

データの引き継ぎ方法

コミックファズ(COMIC FUZ)

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリは、データの引き継ぎを行うことができます。

アカウントを作成してログインしている状態のデータは、引き継ぐことができます。

アカウントは、メールアドレスを使って作成することができます。

購入履歴、保有メダル、レベル、お気に入り、本棚の情報を引き継ぐことができます。

スマホやタブレットを機種変更した場合でも、以前と同じ状態で「コミックファズ」を使うことができます。

「Goldメダル」は、iOSアプリからiOSアプリへの引き継ぎの場合、またはAndroidアプリからAndroidアプリへの変更の場合に限り、引き継ぎが可能です。WEB版および異なるOSのアプリ間では、引き継ぐことはできません。

また、読み放題の引き継ぎは、iOSアプリからiOSアプリに機種変更をおこなった場合に限り、引き継ぎが可能です。

スポンサードサーチ

コミックファズのおすすめ漫画

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリで読むことができるおすすめ漫画をいくつかご紹介します。

■コミックファズのおすすめ漫画

・ブレンド・S
・きららファンタジア
・恋愛専科
・ペンとチョコレート
・はじおつ。
・球詠
・小森さんは断れない!
・ぱわーおぶすまいる。
・ゆるキャン△
・Aチャンネル
・箱入りドロップス
・あんハピ♪
・社畜と少女の1800日
・女子校だからセーフ
・可愛い上司を困らせたい

ブレンド・S

ブレンド・S

ツンデレ・妹などなど、店員さんのいろんな「属性」が楽しめる喫茶店。

新人アルバイトの桜ノ宮苺香(まいか)が店長にリクエストされたのはなんと「ドS」キャラ!

一生懸命働くうちに、意外と「ドS」の才能が開花してしまう。

踏まれたって全部がご褒美、倒錯的ワーキングコメディ4コマ。

スポンサードサーチ

きららファンタジア

きららファンタジア

人気作品のキャラクターが多数登場!

まんがタイムきららが贈るオールスターRPGを、きららを愛する作家・鴻巣覚が完全コミカライズ! 

恋愛専科

恋愛専科

名門・櫻小路学園で「一流の女性」を育てるべく、ひとつのクラスに集められた5人の少女。

卒業するために彼女たちに課されたのはただひとつ、キスされること。

女の子の初めてと一生懸命がぎっしり詰まった次世代ラブコメ!

スポンサードサーチ

ペンとチョコレート

ペンとチョコレート

連載を打ち切られ、まさに崖っぷちの漫画家・フタバトワコ。

フタバの新担当は男性編集者・秋元だった。

秋元の誠実な仕事ぶりと熱意に胸を打たれ、フタバは徐々に好意を抱くようになる。

漫画家の仕事と恋を描いたラブストーリー!

はじおつ。

はじおつ。

「お付き合い」から始まる恋。

男性恐怖症を克服するための度胸試しでした告白にまさかのOKをされ、甲斐悟と付き合うことになった芦原向日葵。

まともに男の子の顔も見られない向日葵は、連絡先の交換ひとつにも四苦八苦。

純真で超スローステップな初めてのお付き合い。

スポンサードサーチ

球詠

球詠

中学時代、1回戦負け野球部の投手だった武田詠深。

捕手が捕れないため、投げられなかった魔球への後悔を抱えたまま、進学した高校で再会したのは幼なじみの山崎珠姫。

かつて交わした約束、再び目覚める野球への情熱、白球に恋する少女達の物語。

小森さんは断れない!

小森さんは断れない!

優しすぎてNOと言えない、女子中学生の小森しゅり。

頼み事をこなすウチに、すごい能力が身に付いて!?

スポンサードサーチ

ぱわーおぶすまいる。

ぱわーおぶすまいる。

篠華まゆと蒼葉宗馬は幼なじみで、同じ高校に揃って進学。

明るく元気な天然少女のまゆ、そして個性豊かなクラスメートに囲まれ、面倒見の良い宗馬は振り回されっぱなし。

ハイブリッド幼なじみ学園コメディ!

ゆるキャン△

ゆるキャン△

富士山が見える湖畔でキャンプをする女の子、リン。

自転車に乗り富士山を見にきた女の子、なでしこ。

読めばキャンプに行きたくなる。

行かなくても行った気分になる。

新感覚のキャンプマンガ。

スポンサードサーチ

Aチャンネル

Aチャンネル

ハイパーぶっ込み天然娘、るんるんちゃん大好き暴走ちびっ娘のトオル、スタイル抜群弱気関西娘のユー子、ちゃんと突っ込むもしかしたら常識人のナギ。

4人のスペシャルガールズたちが贈る輝くハイスクールライフ!

どこもかしこもカワイイのにこいつらは・・・

箱入りドロップス

箱入りドロップス

高校生になり一人暮らしを始めた春日井陽一。

彼の隣の部屋にやって来たのは、究極の箱入り娘・西森雫。

家から殆ど出ることなく育った雫には、日常の何もかもが初めて。

見守りたい、いじりたい、世話焼きたい!

そんなあなたにお届けする箱入り娘コメディ。

スポンサードサーチ

あんハピ♪

あんハピ♪

負の業、すなわち不幸を背負った生徒ばかりが集められた天之御船学園1年7組。

ヒバリは入学初日に出会った不運なハナコや不健康のぼたんとともに、幸福になるための高校生活を送ることになるが・・

全員不憫のアンハッピーコメディ。

社畜と少女の1800日

社畜と少女の1800日

社畜が少女と暮らしたら!?

独身リーマン×けなげ女子中学生、ひとつ屋根の下。

休日出社に徹夜、朝帰りが当たり前の激務な職場で働く東根将彦。

ある日、彼を訪ねて来たのは高校の同級生の娘だという少女、優里だった。

「母親が迎えに来るまで」という約束のもと、同居を始めた二人だが・・

年の差ゆえのギャップに戸惑いつつ、時に大人の事情を交えて季節をわたる、ふたり暮らしの日常。

スポンサードサーチ

女子校だからセーフ

女子校だからセーフ

好きな娘には、意地悪したくなるよね?

ななせは同クラのももが気になる。

スキだらけな彼女を見ると、つい・・

治外法権な女子校で、わりとギリギリをせめる百合コメディー。

可愛い上司を困らせたい

可愛い上司を困らせたい

井羅恵は31歳の食品会社次長。

仕事に全てを捧げ、恋愛や結婚は二の次に。

そんな恵の前に、要領が良い新人男子・青木が現れる。

青木の言動にいらつく恵だが、飲み会で酔った挙句、青木と一夜を共にして・・・

ドキドキが止まらないラブコメ4コマ。

スポンサードサーチ

コミックファズ以外のおすすめ漫画アプリ

「コミックファズ(COMIC FUZ)」アプリ以外にも、無料で漫画が読めるおすすめの漫画アプリがあります。

コミックファズアプリ以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】