動画 > 【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

海外ドラマオタクが厳選しておすすめ作品をご紹介!

数多くの動画配信サービスに加入し、毎日数多くの海外ドラマを視聴しています。

そんなわたしだからこそ、ご紹介できるおすすめの海外ドラマたち。

有名作品から知名度が低い隠れた名作まで。

絶対に見るべき!見逃しては損!

本記事では、そういったおすすめの海外ドラマを自信を持ってご紹介します。

スポンサードサーチ

目次

海外ドラマのおすすめTOP3

ヤング・スーパーマン

個人的な海外ドラマのベスト3を発表すると、以下の3作品になります。

■海外ドラマおすすめTOP3

1位 ヤング・スーパーマン

2位 ヒーローズ

3位 ゲーム・オブ・スローンズ

観たことがあるドラマはありましたでしょうか。

『ヤング・スーパーマン』は、スーパーマンの高校生時代を描いた作品で、シーズン10まで制作された大人気ドラマです。日本ではなぜかあまり人気がない不思議な作品ですが、ヒーローものが好きな方であれば、誰もがハマること間違いなしのおすすめの作品です。

『ヒーローズ』は、『24』などが人気を博していた頃と同時期に放映していた人気作品です。超能力ものでスピーディーな展開とさまざまな伏線による極上のSFミステリードラマとなっています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、米国では「いちばんおもしろいドラマ」と言われるほどの代表作で、世界中で熱狂的なファンも数多くいる超大人気ドラマです。ドラマのアカデミー賞と言われるエミー賞を何度も受賞しています。

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

海外ドラマおすすめ作品

ゾンビに侵された世界を描く、至極のサバイバルドラマ。

ゾンビが蔓延する現代のアメリカを舞台に、生存者たちが安住の地を求めてサバイバルする。

アメリカを始め世界各国で熱狂的な人気を誇るドラマです。

とにかくおもしろいです。

見る前はゾンビものか(単純な展開なのかな?)という感じで期待しないで観始めたのですが、1話目からはまりました。

先が読めない展開で、早く続きが見たくなります。

『ウォーキング・デッド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウォーキング・デッド』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

海外ドラマおすすめ作品

『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品。

元祖顔負けのおもしろさです。

元祖より少し前の時間軸からドラマはスタートします。

舞台は、ロサンゼルス、アメリカ、メキシコ、再びアメリカへ。

安住の地を求めて、家族は旅を続けます。

シーズン4からは、元祖とクロスオーバー。

『ウォーキング・デッド』に登場するモーガンと出会い、一緒に旅をすることになります。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『フィアー・ザ・ウォーキング・デッド』シーズン1についてはこちら

ヒーローズ

ヒーローズ

海外ドラマおすすめ作品

超能力を持つ人々が世界を救う活躍を描く全米メガヒットドラマ。

舞台は、ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、インド、東京。

何千何万kmも離れた場所で、奇妙な現象が同時に発生します。

ある者は空を飛び、ある者は未来を予知する能力を手に入れます。

彼らの使命は、ニューヨークでこれから起こる核爆発を阻止すること。

ストーリーが抜群に面白く、間違いなくおすすめの作品です。

続編『ヒーローズ・リボーン』もおすすめです。

『ヒーローズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ヒーローズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

LOST/ロスト

ロスト

海外ドラマおすすめ作品

不思議な力を持つ島に墜落した生存者たちの無人島サバイバルドラマ。

飛行機が太平洋上のある無人島に墜落します。

人種も国籍も職業もさまざまな生存者は、生き残る為にお互いに協力するしか道はないが、無人島は、何か悪意が満ちており、そこには多くの秘密が隠されていた。

ただの無人島サバイバルのドラマではありません。

予想不可能な展開、無人島の謎、ミステリアスなストーリーに目が話せません。

無人島の話でシーズン6までどうやって話が持つのかな?

と思っていましたが、シーズン6まで飽きずに観ることができます。

『LOST/ロスト』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『LOST/ロスト』シーズン1についてはこちら

プリズン・ブレイク

プリズン・ブレイク

海外ドラマおすすめ作品

兄を救うため、天才建築士が脱獄計画を決行するノンストップ・サスペンスドラマ。

無実の罪で死刑宣告された兄リンカーンを助けるため、天才的頭脳を持つ弟マイケルは銀行強盗を犯し、自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所に入ります。

ストーリーは、刑務所からの脱出までと、脱出後の逃亡劇になっています。

刑務所からの脱出劇もとてもおもしろいのですが、脱出後の展開も予想不可能でこちらもとてもおもしろい展開になっています。

マイケルの天才的な頭脳で、数々の難関を突破する展開が魅力です。

『プリズン・ブレイク』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『プリズン・ブレイク』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

24

24 TWENTY FOUR

海外ドラマおすすめ作品

事件がリアルタイムで進行するドラマの常識を変えたサスペンスアクションドラマ。

1話がドラマ上の1時間として構成され、CTU捜査官とテロの死闘を全24話24時間で描きます。

複数の出来事がリンクする緻密な設定と大迫力の展開に全世界熱狂。

これをおすすめ作品に入れない訳にはいかないですね。

元祖ハマるドラマ。確かにハマります(笑)

見始めたら止まらないドラマのナンバーワンです。

続編『24 リブ・アナザー・デイ』『24 レガシー』もおすすめです。

フラッシュ

フラッシュ

海外ドラマおすすめ作品

光速を越えて走る地上最速のスーパーヒーローを描くDCコミックスドラマ。

幼い頃に母親を殺され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー。

大人になり科学者となったバリーは、ある日、粒子加速器の爆発に巻き込まれる。

バリーは、超人的な治癒力と超高速で移動できる能力を手に入れ、悪と闘うようになる。

王道のヒーロー作品ですが、登場人物のキャラクターは正義側も悪者側も特徴があって、とてもおもしろい作品になっています。

『フラッシュ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『フラッシュ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

アロー

アロー

海外ドラマおすすめ作品

弓矢を扱うスーパーヒーローを描くDCコミックスアクションドラマ。

億万長者でプレイボーイのオリバーは、海難事故で死んだと思われていたが、5年後、太平洋の孤島で生きていることが判明する。

スターリング・シティに戻ったオリバーは、アローとして街を腐敗させる巨悪と戦うことになる。

アローと先ほどのフラッシュは製作陣が同じため、キャラクターがお互いのドラマに登場します。

アメリカっぽい遊び心がとてもいい感じになっています。

『アロー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アロー』シーズン1についてはこちら

タイタンズ

タイタンズ

海外ドラマおすすめ作品

『バットマン』の相棒ロビンが主役のDCコミックスヒーロードラマ。

舞台は『バットマン』と同じゴッサムシティ。

ロビン率いるヒーローチーム”タイタンズ”の活躍を描きます。

バットマンことブルース・ウェインや執事のアルフレッドも登場します。

ロビンの小さい頃のエピソードや、そのほかのメンバーのサイドストーリーも丁寧に描かれているため、物語が一層魅力的なものとなり、メインストーリーを引き立たせています。

闇の騎士 (ダークナイト)と呼ばれるバットマンの世界観を受け継ぎながら、新たな物語を展開しています。

『タイタンズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『タイタンズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ヤング・スーパーマン

ヤング・スーパーマン

海外ドラマおすすめ作品

誰もが知っているスーパーマンの知られざる青春時代を描くDCコミックスドラマ。

海外ドラマが好きな方でも、知らない人が多い『ヤング・スーパーマン』。

知る人ぞ知る隠れた名作です。

主人公は若き日のスーパーマンで、まだ高校生です。

力持ちで、目にもとまらぬ速さのスピードで走りますが、空は飛べません(笑)

ヒーローものが好きな方であれば、絶対にハマると思います。

『ヤング・スーパーマン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ヤング・スーパーマン』シーズン1についてはこちら

クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝

クライシス・オン・インフィニット・アース

海外ドラマおすすめ作品

DCコミックスヒーローが大集結の超大作スピンオフ作品。

フラッシュ、アロー、レジェンド・オブ・トゥモロー、スーパーガール、ヤング・スーパーマン、ルシファー、ブラックライトニング、コンスタンティン、バットウーマンが集結!

パラレルワールドに存在するすべての地球が消滅する危機に、ヒーローたちが立ち向かいます。

『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『クライシス・オン・インフィニット・アース 最強ヒーロー外伝』についてはこちら

スポンサードサーチ

スーパーナチュラル

スーパーナチュラル

海外ドラマおすすめ作品

邪悪な悪魔に立ち向かうウィンチェスター兄弟を描く超常現象アクションドラマ。

妻を殺した悪魔を捜す夫がある日姿を消す。

息子のディーンとサムは、父を捜すため、そして母を殺した悪魔への復讐のために立ち上がる。

個人的にはシーズン2から爆発的におもしろくなっていくので、シーズン1でそれほどハマらなくても、やめないで続きを見てほしいです。

悪魔、リバイアサン、ルシファー、天使、そして神。

シーズンが進むごとに、登場するキャラクターのスケールも大幅にアップします。

『スーパーナチュラル』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スーパーナチュラル』シーズン1についてはこちら

ヴァンパイア・ダイアリーズ

ヴァンパイア・ダイアリーズ

海外ドラマおすすめ作品

ベストセラー小説が原作のヴァンパイアが題材のファンタジードラマ。

ミスティック・フォールズで暮らすエレナは、両親を失った悲しみから抜け出そうと新たな生活に踏み出す。

そんなある日、ヴァンパイアのステファンが町に越してくる。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

オリジナルズ

オリジナルズ

海外ドラマおすすめ作品

ヴァンパイアの起源オリジナルズを描くアクションドラマ。

魔女の力を封じて町を牛耳るマルセルを倒すため、魔女がオリジナルズのクラウスを呼び寄せる。

ヴァンパイア、魔女、狼人間の3つの種族は、覇権をめぐる戦いを始める。

続編の『レガシーズ』(クラウスの娘ホープが主人公)もおすすめです。

『オリジナルズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『オリジナルズ』シーズン1についてはこちら

グリム

グリム

海外ドラマおすすめ作品

グリム童話をモチーフにしたファンタジーアクションドラマ。

刑事のニックは、グリム族の末裔。

ある日、普通の人々の顔が怪物に変貌するヴィジョンを見るようになる。

そんなニックは、グリム童話に登場する魔物ヴェッセンと戦いを繰り広げることになる。

最初の頃は、1話完結型でドラマが進行しますが、後にグリムの宿命の敵が現れ、連続ドラマ型のストーリーに変わっていきます。

シーズンが進むごとにおもしろさも増していくので、シーズン6と長いですが、がんばって見てほしい作品です。

『グリム』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『グリム』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

スリーピー・ホロウ

スリーピー・ホロウ

海外ドラマおすすめ作品

スリーピー・ホロウ伝説を描く時空を超えたSFアクションドラマ。

1781年アメリカ独立戦争で命を失ったイカボッドが、250年の時を経て、スリーピー・ホロウの町で蘇る。

そんな中、アビー警部補は、同僚が首なし騎士に殺される現場を目撃する。

奇しくもその首なし騎士は、250年前にイカボッドが首を切り落とした敵軍兵だった。

悪魔が出現するようになった”スリーピー・ホロウ”で、イカボッドは悪魔退治に命を懸ける。

『スリーピー・ホロウ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スリーピー・ホロウ』シーズン1についてはこちら

エージェント・オブ・シールド

エージェント・オブ・シールド

海外ドラマおすすめ作品

映画『アベンジャーズ』のスピンオフドラマ。

『アベンジャーズ』に登場した平和維持組織”シールド”のフィル・コールソンが率いるチームが活躍するヒーロードラマです。

ドラマには、特殊能力を持つインヒューマンや宇宙人も登場します。

ストーリーがとても練られていて、伏線が張りめぐらされているので、驚きの連続です。

シーズンが進むごとに魅力が増していくので、どんどんハマっていきます。

『エージェント・オブ・シールド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『エージェント・オブ・シールド』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

12モンキーズ

12モンキーズ

海外ドラマおすすめ作品

90年代の傑作映画をリメイクした新感覚タイムトラベルドラマ。

2043年の地球は、未知のウイルスにより人類の99%が死滅。

科学者のジョーンズは、人類を滅亡から救う為に、一人の男を過去に送り込む。

1995年のアメリカ映画をリメイクしパワーアップしてドラマとして帰ってきました。

映画も観たことがありますが、ドラマのほうが数倍おもしろいです。

『12モンキーズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『12モンキーズ』シーズン1についてはこちら

ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ

ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ

海外ドラマおすすめ作品

名作映画『ターミネーター2』の続編を描くSFアクションドラマ。

未来から機械軍が送り込んだターミネーターが、サラとジョン(未来の抵抗軍のリーダー)に襲いかかる。

抵抗軍は美少女ターミネーターのキャメロンを送り、サラとジョンを護衛させる。

映画ではお馴染みの迫力のアクションは、ドラマでも健在です。

『ターミネーター』ファンには、たまらない作品になっています。

『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ターミネーター:サラ・コナー・クロニクルズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

海外ドラマおすすめ作品

平凡な化学教師が麻薬の精製に手を染めるエミー賞を受賞したブラックヒューマンドラマ。

化学教師のウォルターは、妻と脳性麻痺の息子を養うため、放課後は洗車屋でアルバイトをしながら、なんとか平穏な暮らしを保っている。

そんな中、ある日、癌で余命僅かと宣告を受ける。

その時ウォルターが思いついた人生最後の賭けは、化学の知識を駆使した“超高純度ドラッグの精製”だった。

温厚で真面目だった男が、愛するものを守り抜くために、次々に道を踏み外していきます。

ストーリーのあらすじをみると、派手な展開は感じられないのですが、ドラマに深みがあってアメリカで話題になったことにもうなづけます。

ハリウッドスターがベストドラマに挙げるほどの人気作品です。

『ブレイキング・バッド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ブレイキング・バッド』シーズン1についてはこちら

パワー

パワー

海外ドラマおすすめ作品

ドラッグビジネスから足を洗おうとしながらも罪を重ねてしまう男を描く犯罪ドラマ。

人気ナイトクラブのオーナーの一方、ドラッグディーラー“ゴースト”として恐れられるジェームズ。

すべてを手にしていたジェームズだが、ドラッグディーラーから足を洗うことを考えていた。

そんな中、高校時代の恋人アンジェラが、クラブを訪れたことをキッカケに、ジェームズと不倫関係になる。

検事のアンジェラは、ジェームズがゴーストとは知らずに、ゴーストを逮捕するための捜査をすることになる。

『パワー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『パワー』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ビリオンズ

ビリオンズ

海外ドラマおすすめ作品

ヘッジファンドの帝王VS連邦検事との頭脳バトルを描いたヒューマンドラマ。

ヘッジファンドの帝王ボビーに目を付けた連邦検事のチャック。

頭脳明晰でズバズバと物事を判断していくボビーには、カリスマ性があります。

法の抜け穴をついて、犯罪スレスレの行為を行うことも日常茶飯事。

悪者役のボビーですが、仕事ができる姿には、憧れのようなものも感じます。

『ビリオンズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ビリオンズ』シーズン1についてはこちら

リベンジ

リベンジ

海外ドラマおすすめ作品

復讐が謎を深めるノンストップの復讐サスペンスドラマ。

高級住宅地ハンプトンで暮らしていた少女アマンダの人生は、父親が無実の罪で投獄されたことで一変する。

父親を陥れたのは、地元の実力者グレイソン家。

10年後、アマンダは“エミリー・ソーン”と名前を変え、復讐のためにハンプトンに戻ってくる。

父親の事件の関係者に、次々に復讐するエミリーの最大の狙いは、ヴィクトリア・グレイソン。

全米を虜にした傑作復讐ドラマから、目が離せません。

スポンサードサーチ

ウェントワース女子刑務所

ウェントワース女子刑務所

海外ドラマおすすめ作品

オーストラリアのテレビドラマ史上No.1の視聴率を獲得した大人気女子刑務所ドラマ。

主婦から囚人に転落したビーは、刑務所生活の過酷さを知る。

刑務所はフランキーとジャックスの二大派閥が仕切っている。

そんな中、囚人から恨まれているメグ看守長が何者かに殺害される事件が発生する。

『ウェントワース女子刑務所』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウェントワース女子刑務所』シーズン1についてはこちら

ロック・アップ/スペイン女子刑務所

ロック・アップ/スペイン女子刑務所

海外ドラマおすすめ作品

世界中で大ヒットを記録した女子刑務所が舞台のヒューマンドラマ。

マカレナは不倫相手に騙され、詐欺、資金洗浄など4つの重罪で起訴され、7年の懲役を求刑される。

そんな中、刑務所で同房となったヨランダが、死体となって発見される事件が発生する。

ヨランダは、900万ユーロを強奪した罪で服役していたが、その金が見つかっていないため、刑務所内外から狙われていた。

マカレナは、お金のありかをヨランダから聞いていると疑われてしまう。

囚人、看守、家族を巻き込み、壮絶なサバイバルを展開する。

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ロック・アップ/スペイン女子刑務所』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

ハンドメイズ・テイル/侍女の物語

海外ドラマおすすめ作品

環境破壊によって超少子化となった圧政国家ギレアドが舞台のヒューマンドラマ。

生殖能力がある数少ない女性が侍女となり、政府高官に仕え、子どもを産むための女となる。

多くの女性が子どもを産めない体のため、政府高官の妻も子どもを産むことができない。

妻からは冷たい仕打ちを受け、夜には妻が見ている前で、政府高官と夜の営みを行う。

非現実的な世界をセンセーショナルに描くエミー賞受賞の話題作です。

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ハンドメイズ・テイル/侍女の物語』シーズン1についてはこちら

フレンズ

フレンズ

海外ドラマおすすめ作品

6人の若者たちが繰り広げるハートフル・シットコム。

舞台は、ニューヨークのマンハッタン。

お嬢様のレイチェル、シェフのモニカ、自由人のフィービー、ビジネスマンのチャンドラー、俳優の卵ジョーイ、大学教授のロス。

同じアパートに住む友人同士の6人は、恋や友情、仕事の悩みを共有する。

全話爆笑必至の傑作コメディドラマです。

スポンサードサーチ

glee/グリー

グリー

海外ドラマおすすめ作品

一大旋風を巻き起こした大人気青春ミュージカルコメディドラマ。

田舎町にある高校教師のウィルは、グリー部の顧問となる。

だが、廃部を目論む校長から、州大会優勝を条件に出されてしまう。

やっと集めた部員は、歌はうまいが、個性豊かなクセ者ばかりで前途多難。

ドラマでは、最新ヒット曲から過去の名曲まで、グリーのメンバが歌い上げます。

教室で歌い出したり、廊下で歌い出したり、ショッピングモールで歌い出したり(笑)

1話に4・5回は、ミュージカルになります。

高校生の部活にかける青春ストーリーもおもしろいのですが、毎回見ることができるミュージカルシーンもそれ以上に楽しみです。

わたしの一番のお気に入りは、『Raise Your Glass』を歌うシーンです。

YouTubeで見ることができるので、興味のある方は『glee Raise Your Glass』で検索してみてください。

シリコンバレー

シリコンバレー

海外ドラマおすすめ作品

シリコンバレーのベンチャー企業が舞台のコメディドラマ。

リチャードが、自身のウェブサイトに使う強力なデータ圧縮アルゴリズムを開発する。

するとまもなく、有力投資家がリチャードに投資話を持ちかけてくる。

自分が立ち上げた会社を大きくしたいと考えるリチャードは、投資話に興味を持つ。

ベンチャー企業を大企業に押し上げようと奮闘するオタクな若者たちのクレイジーな世界をお楽しみください。

スポンサードサーチ

テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく

テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく

海外ドラマおすすめ作品

異色の経歴を持つ監督が主人公のコメディスポーツドラマ。

サッカー未経験監督がイングランドのサッカープロリーグ”プレミアリーグ”にやってくる。

監督のテッドは、アメリカ人。

アメリカの大学で、アメリカン・フットボール2部リーグ優勝の経歴を持つ。

アメリカから、イングランドへ。

アマチュアスポーツから、プロスポーツへ。

アメリカン・フットボールの監督から、サッカーの監督へ。

ハートフルで笑えて、スカッとできる、おすすめの海外ドラマです。

『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『テッド・ラッソ:破天荒コーチがゆく』シーズン1についてはこちら

THIS IS US/ディス・イズ・アス

THIS IS US/ディス・イズ・アス 36歳、これから

海外ドラマおすすめ作品

さまざまな人生の岐路に立つ男女3兄妹を描くヒューマンドラマ。

イケメン俳優のケヴィン。

太っていることにコンプレックスを持つ妹ケイト。

幸せな家庭を築いているエリートビジネスマンの養子のランダル。

人生の壁を乗り越えようとする中で、それぞれが大切なものを失い、そして見つけていく。

現在の3人と幼少期から大人に成長していく姿を並行して描いています。

心が温まり、ときには切なくなるストーリーが満載の傑作ヒューマンドラマです。

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『THIS IS US/ディス・イズ・アス』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ

ニュー・アムステルダム/医師たちのカルテ

海外ドラマおすすめ作品

病院の改革に挑む型破りな医師の奮闘を描く医療ドラマ。

1話完結型の医療ドラマで、全米で高視聴率を獲得。

ニューヨーク市にあるニュー・アムステルダム病院で医療ディレクター として雇われた医師マックス。

予算の苦しいニューヨーク市の医療現場。

病院の待遇に不満だらけの看護士やスタッフ。

マックスは、公立病院の現場に改革をもたらしていく。

『ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ニュー・アムステルダム 医師たちのカルテ』シーズン1についてはこちら

アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~

アップロード ~デジタルなあの世へようこそ

海外ドラマおすすめ作品

死後の世界を舞台としたSFヒューマンサスペンスドラマ。

2033年の世界では、死後の世界を仮想現実で暮せるテクノロジーが開発されている。

多額の費用がかかるが、事故や病気、寿命で死期が迫った人は、本人が同意すれば仮想現実に”アップロード”してもらうことができる。

仮想現実の住人は、顧客サービス係を通して現実世界の人と会話をすることができる。

自動車事故で重傷を負ったネイサンは、彼女に半ば強引に同意をさせられ、仮想現実レイクビューにアップロードされてしまう。

一見コメディドラマに見えますが、ストーリーはサスペンスも満載で、異色のSFサスペンスドラマとなっています。

『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アップロード ~デジタルなあの世へようこそ~』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

4400/未知からの生還者

4400/未知からの生還者

海外ドラマおすすめ作品

突如として現れた4400人の謎を描くSFサスペンスドラマ。

過去半世紀以上の間に世界各地で姿を消していた行方不明者4400人が、突如、姿を消した当時の姿のままで現代に帰還します。

いままでに聞いたことも見たこともない奇抜なストーリーです。

ちなみに、くりいむしちゅーの二人がシーズン4でエキストラで出演しています。

『4400』の日本でのPR担当だったのが縁らしいです。

はっきりとは顔はわからず、メインキャストが立っている後ろをピンぼけした状態で廊下を通り過ぎます。

注意深く見ていれば、背格好からわかると思うので、ぜひ見つけてみてください。

『4400/未知からの生還者』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『4400/未知からの生還者』シーズン1についてはこちら

フリンジ

フリンジ

海外ドラマおすすめ作品

強大な陰謀に挑む超科学サスペンスドラマ。

ローガン空港に着陸した旅客機の乗客乗員全員が死体となって発見されるところからドラマがスタート。

最初は頃は、1話完結の内容からはじまるのですが、途中から2つの地球が存在するパラレルワールドでの展開になります。

別の地球に行ってのストーリーになったり、または未来から人がきたりと盛だくさんの内容です。

『フリンジ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『フリンジ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

アンダー・ザ・ドーム

アンダー・ザ・ドーム

海外ドラマおすすめ作品

突然田舎町にそびえ立つ謎のドームが舞台のパニックサバイバルドラマ。

原作は、スティーブン・キングのベストセラー小説。

平凡な田舎町チェスターズミルは、ある日突然、謎の巨大なドームによって覆われてしまう。

外部との連絡や接触は、一切不可能。

この異常な事態に、人々はどう立ち向かっていくのか。

ドームの中での人間模様があり、ドームの謎もありで、とてもおもしろい作品になっています。

『アンダー・ザ・ドーム』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アンダー・ザ・ドーム』シーズン1についてはこちら

インベイジョン

インベイジョン

海外ドラマおすすめ作品

宇宙人が人間に溶け込み生活するSFパニックドラマ。

地球外知的生命体は存在するのか?

次々と町の住民に起きる奇妙な出来事を調査し始めた公園管理人のラッセルは、自分の家族や地域の存続にかかわる、人類をかけた戦いに挑むことになる。

とてもおもしろいおすすめの作品なのですが、なかなか視聴できる動画配信サービスがありません。

動画配信サービスで見かけたら、ぜひ見てほしいおすすめのドラマです。

スポンサードサーチ

マニフェスト

マニフェスト

海外ドラマおすすめ作品

ロバート・ゼメキス製作総指揮の傑作SFミステリードラマ。

SF、ミステリー、ヒューマン要素を合わせ持つドラマです。

突然の乱気流に見舞われながらも、無事に飛行を終えた828便。

だが、乗客と乗員が降り立った世界は、離陸から5年半が経過していた。

搭乗者たちは、悲嘆に暮れながらも第2の人生を歩み始める一方、搭乗者だったミカエラと兄ベンには、超能力が目覚める。

『マニフェスト』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『マニフェスト』シーズン1についてはこちら

シャナラ・クロニクルズ

シャナラ・クロニクルズ

海外ドラマおすすめ作品

エルフ族と人間が魔物と戦うファンタジードラマ。

核戦争から数千年後の地球。

魔物ダグダ・モーアが復活し、4つの国は、大きな危機に陥り、世界の運命は、3人に託される。

エルフ王国の王女アンバリー。

人間の盗賊エレトリア。

伝説のシャナラの末裔で、エルフ族と人間のハーフのウィル。

壮大なファンタジードラマとなっています。

『シャナラ・クロニクルズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『シャナラ・クロニクルズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ハンドレッド

ハンドレッド

海外ドラマおすすめ作品

核戦争から100年後の地球、100人の少年少女に人類の存亡が託されるSFドラマ。

地球を壊滅状態に追いやった核戦争から100年後。

幸運にも難を逃れた者は、アークという宇宙ステーションで暮らしていた。

しかしアークは、人口の増加と資源の枯渇が問題となり破滅の危機を迎えていた。

地球の大気が人間の住めるレベルまで回復したかを調査するために、100人の少年院収容者を地球に降すことにする。

人類の未来を託された少年少女100人は、地球に残っていたグラウンダー(森の民、谷の民、氷の民)などとさまざまな争いをすることになる。

『ハンドレッド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ハンドレッド』シーズン1についてはこちら

エクスパンス~巨獣めざめる~

エクスパンス~巨獣めざめる~

海外ドラマおすすめ作品

地球・火星・小惑星帯が舞台のSFアクションドラマ。

さまざまな思惑が入り混じり、惑星間で争いが起こる。

権力者の失踪事件や陰謀。

プロト分子による生物兵器。

惑星、宇宙船、宇宙基地を舞台に、次々と問題が発生します。

『エクスパンス~巨獣めざめる~』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『エクスパンス~巨獣めざめる~』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

スター・トレック:ピカード

スター・トレック:ピカード

海外ドラマおすすめ作品

『新スター・トレック』に登場したピカードが主役のSFドラマ。

宇宙艦隊を14年前に引退したピカードは、ワイン農園で静かな隠居生活を送っていた。

そこへ謎の若い女性ダージが現れて、ピカードに助けを求める。

そんなピカードは、ジュラティ博士とかつての同僚ラフィに協力を求める。

『スター・トレック』シリーズは、数多くありますが、プライムビデオオリジナル作品『スター・トレック:ピカード』は、ひと味違うおもしろさです。

ピカードの魅力的なキャラクターが、ドラマをより一層魅力的なものへと引き立てています。

『スター・トレック:ピカード』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スター・トレック:ピカード』シーズン1についてはこちら

スーツ

スーツ

海外ドラマおすすめ作品

敏腕弁護士と天才青年のコンビを描くがスタイリッシュ・リーガルドラマ。

NYのエリート弁護士とワケあり天才フリーターが活躍する法律事務所が舞台となっています。

アメリカでは「面白くない」という人がひとりもいないと言われるほどの人気ドラマです。

スピーディなセリフと難解な訴訟を鮮やかに勝ち取る姿がカッコイイです。

『スーツ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スーツ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

スーツ:ジェシカ・ピアソン

スーツ/ジェシカ・ピアソン

海外ドラマおすすめ作品

『スーツ』のスピンオフドラマ。

ハーヴィーがいる法律事務所の経営者ジェシカ・ピアソンが主役のドラマです。

『スーツ』シーズン7で、ジェシカは事務所を辞めて、ニューヨークからシカゴへ移り住みました。

本作は、ジェシカのシカゴでの活躍を描いたストーリーです。

弁護士資格を剥奪されたジェシカは、シカゴ市長の右腕として腐敗したシカゴ政界に立ち向かいます。

『スーツ:ジェシカ・ピアソン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スーツ:ジェシカ・ピアソン』シーズン1についてはこちら

13の理由

13の理由

海外ドラマおすすめ作品

カセットテープに残された女子高生の自殺の謎を描くミステリードラマ。

ある女子高生が謎の自殺を遂げた後、同級生の元に、彼女が生前に録音した7本のカセットテープが届く。

なぜ、彼女は自ら命を絶ったのか!?その理由が、白日の下にさらされる。

新鮮なストーリーにハマっていきます。

『13の理由』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『13の理由』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

MR. ROBOT/ミスター・ロボット

MR. ROBOT/ミスター・ロボット

海外ドラマおすすめ作品

心に闇を抱える天才ハッカーが社会に混乱を引き起こすスリラードラマ。

若きプログラマーのエリオット。

昼はサイバーセキュリティ技術者として働き、夜はハッカーとして正義を守る。

そんなエリオットに、謎のハッカー集団f・ソサエティが参加を要求してくる。

f・ソサエティの目的は、世界的大企業Eコープの壊滅だった。

『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『MR. ROBOT/ミスター・ロボット』シーズン1についてはこちら

ホームランド

ホームランド

海外ドラマおすすめ作品

緊迫感あふれる心理戦が見もののサスペンスドラマ。

イラク赴任中に行方不明となっていた海兵隊のブロディが、8年ぶりに英雄として帰還を果たす。

CIAエージェントのキャリーだけが、ブロディが捕虜として捕らわれている間、洗脳されてテロリストに寝返ったのではないかと疑う。

ブロディはテロリストなのか?そうではないのか?

予想を超える展開がこれでもかと訪れ、ぐいぐいと物語に引き込まれます。

『ホームランド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ホームランド』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ペーパー・ハウス

ペーパー・ハウス

海外ドラマおすすめ作品

スペイン王立造幣局からの強奪計画を描く前代未聞の犯罪ドラマ。

教授と呼ばれる謎の男は、逮捕歴のある犯罪者たちを集め、強奪計画を合宿形式で講義する。

教授は、造幣局を乗っ取ったメンバを、外部から指示を出してコントロールする。

教授の狙いは、造幣局内でお金を印刷し、それを強奪するというもの。

警察との心理戦や造幣局内でのトラブルなど、さまざまな障害が襲いかかります。

『ペーパー・ハウス』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ペーパー・ハウス』シーズン1についてはこちら

ウェイワード・パインズ 出口のない街

ウェイワード・パインズ 出口のない街

海外ドラマおすすめ作品

映画『シックス・センス』の監督が製作した傑作SFドラマ。

失踪した同僚の行方を捜索中、交通事故に遭ったシークレット・サービス捜査官のイーサン。

彼は見知らぬ街で目を覚ますが、そこは出口のない街だった。

日本ではあまり話題になっていないみたいですが、とてもおもしろいのでおすすめです。

ちなみに”ウェイワードパインズ”は、舞台となる街の名前です。

『ウェイワード・パインズ 出口のない街』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウェイワード・パインズ 出口のない街』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ストレンジャー・シングス 未知の世界

ストレンジャー・シングス 未知の世界

海外ドラマおすすめ作品

小さな町に次々起こる謎の現象を描くSFミステリードラマ。

少年の失踪事件や超能力を持つ謎の少女の登場など、次々に事件が発生する。

すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密です。

『E.T.』、『ポルターガイスト』、『スティーヴン・キング作品』など、80年代のSF・ホラー映画へのオマージュが満載のドラマです。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1についてはこちら

ロック&キー

ロック&キー

海外ドラマおすすめ作品

ロック家に伝わる不思議な鍵をめぐるファンタジードラマ。

父親の謎の死や屋敷に現れる魔女。

さまざまな能力を持つ複数存在する鍵。

Netflixファンからは第二の『ストレンジャー・シングス』との呼び声が高い人気作品です。

『ロック&キー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ロック&キー』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ダーク・マテリアルズ/ライラと黄金の羅針盤

ダーク・マテリアルズ/ライラと黄金の羅針盤

海外ドラマおすすめ作品

ベストセラー児童文学「ライラの冒険 黄金の羅針盤」のドラマ化。

現実世界と異世界がクロスする壮大なファンタジー・アドベンチャー。

私たちの世界とよく似た、異世界のオックスフォード。

人の魂はダイモンと呼ばれ、動物の姿をしている。

魔女の予言には、”ある子ども”が大きな運命を背負っていると伝えられていた。

映画で見たことがある方も多いかもしれませんが、映画では描ききれない細部までドラマでは描かれています。

『ダーク・マテリアルズ/ライラと黄金の羅針盤』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ダーク・マテリアルズ/ライラと黄金の羅針盤』シーズン1についてはこちら

ディスカバリー・オブ・ウィッチズ

ディスカバリー・オブ・ウィッチズ

海外ドラマおすすめ作品

世界35カ国で出版されたベストセラー小説が原作のファンタジードラマ。

デーモン、ヴァンパイア、魔女。

共存を望む者とそうでない者。

それぞれの思惑が交錯し、世界を巻き込む戦いが起ころうとしていた。

『ディスカバリー・オブ・ウィッチズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ディスカバリー・オブ・ウィッチズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

私立探偵ダーク・ジェントリー

私立探偵ダーク・ジェントリー

海外ドラマおすすめ作品

不思議な能力を持つ謎の探偵を描くSFコメディドラマ。

作品タイトルが”私立探偵”となっているため、探偵ドラマと思ってしまいますが、イメージする探偵ドラマとは内容は全く異なります。

死なない女バート、謎の集団ローディー・スリー。

タイムマシーン、無限エネルギー装置、魂交換機。

謎の人物が数多く登場し、さまざまな伏線あり、タイムトラベルあり、コメディありの魅力的なストーリーとなっています。

『私立探偵ダーク・ジェントリー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『私立探偵ダーク・ジェントリー』シーズン1についてはこちら

アンブレラ・アカデミー

アンブレラ・アカデミー

海外ドラマおすすめ作品

大人気のアメコミが原作のSFファンタジードラマ。

妊娠していない女性43人が、ある日突然、世界中で同時に出産する。

43人から選ばれた子供たちが、アンブレラ・アカデミーで育てられ能力者になる。

子供たちがティーンエイジャーになると、家族はばらばらになり、アンブレラ・アカデミーも解散する。

30歳になったアンブレラ・アカデミーのメンバのもとに、育ての父親の死が伝えられ、メンバは再び集結する。

そこへ、17年前に行方不明になっていたメンバの一人が、13歳の当時の姿のままで突如姿を現し「8日後に人類が滅亡する。」と告げる。

『アンブレラ・アカデミー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アンブレラ・アカデミー』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ジュピターズ・レガシー

ジュピターズ・レガシー

海外ドラマおすすめ作品

親から子に受け継がれるスーパーヒーローを描くアクションドラマ。

スーパーヒーロー第1世代が、子どもたちに使命を託す。

親の期待に応えようとする者、能力を自分のために使う者。

昔のやり方が通用しない世界を前に、それぞれが葛藤し、世代間の緊張が高まっていく。

親たちがスーパーヒーローの能力に目覚める過程は、冒険ファンタジードラマのようです。

『ジュピターズ・レガシー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ジュピターズ・レガシー』シーズン1についてはこちら

メンタリスト

メンタリスト

海外ドラマおすすめ作品

数々の賞にノミネートされた大ヒットクライムサスペンスドラマ。

パトリックは、並外れた観察能力で人々の心理を読み解くメンタリスト。

数々の難事件を心理術で解決する。

基本的に1話完結のドラマですが、並行してレッド・ジョンと呼ばれる連続殺人鬼を追うストーリーとなっています。

パトリックは、レッド・ジョンに妻と子どもを殺された過去があります。

善の天才と悪の天才による、ハラハラドキドキの心理戦が魅力のドラマです。

スポンサードサーチ

SHERLOCK/シャーロック

シャーロック

海外ドラマおすすめ作品

現代版にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」ドラマ。

自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズ。

元軍医の相棒のジョン・ワトソン。

シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、複雑な謎を解きながら事件を解決へと導きます。

自己中心的でクセのある性格と人並み外れた洞察力と推理力。

1話が90分ぐらいあるので、2時間ドラマのサスペンスのような感じです。

シャーロックの圧巻の推理を楽しむことができます。

The OA

The OA

海外ドラマおすすめ作品

7年間失踪し突然帰還する女性の謎をめぐるSFミステリードラマ。

奇怪な傷を背中に負って発見された女は、今までどこにいたのかを話そうとしな い。

不思議なことに、盲目だった女は、目が見えるようになっていた。

さらに、女には秘密の能力が備わっていた。

今までに見たことがない斬新な設定で、極上SFミステリー作品になっています。

『The OA』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『The OA』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

アーカイブ81

アーカイブ81

海外ドラマおすすめ作品

謎のビデオテープをめぐるSFミステリードラマ。

現在と過去、二つの時間軸で物語が展開。

アーキビストのダンは、1994年に撮影された傷んだビデオテープを修復する仕事を引き受ける。

大学生のメロディのビデオテープを修復するうちに、ダンはメロディが行っていた”ある調査”にのめり込んでいく。

映像には、ヴィッサーアパートを拠点に活動するカルト教団に関する内容が記録されていた。

『アーカイブ81』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アーカイブ81』シーズン1についてはこちら

キャッスルロック

キャッスルロック

海外ドラマおすすめ作品

スティーヴン・キングのベストセラー小説が原作の傑作SFサスペンスドラマ。

ショーシャンク刑務所で長い間使用されていなかった地下室から、謎の青年が発見される。

身元が不明の青年は、ヘンリー・ディーヴァーと名乗るが、その名前は20年近く前に、街で一時的に行方不明になった少年と同じ名前だった。

本物のヘンリー・ディーヴァー少年は大人になり、現在は弁護士として働いている。

謎の青年とヘンリー・ディーヴァーの関係とは!?

謎の青年はいったいどこからやってきたのか!?

『キャッスルロック』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『キャッスルロック』シーズン1についてはこちら

アウトサイダー

アウトサイダー

海外ドラマおすすめ作品

スティーヴン・キングの傑作クライム・ホラー小説をドラマ化。

殺人事件の容疑者として逮捕された男は、同時刻に100キロ離れた町で防犯ビデオに映っていた。

完璧な物的証拠と完璧なアリバイ。

同時刻に同一人物が、別の場所で目撃される怪奇現象。

単純に解決すると思われた殺人事件が一転、説明できない現象により謎に満ちた展開になる。

『アウトサイダー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アウトサイダー』シーズン1についてはこちら

チェルノブイリ

チェルノブイリ

海外ドラマおすすめ作品

チェルノブイリ原発事故の真相を描いた実緑ドラマ。

全5話からなるミニシリーズです。

多くの死傷者と後遺症を残したチェルノブイリ原発事故。

ドラマを製作した本国アメリカでは、2019年最大のヒットドラマと言われています。

『チェルノブイリ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『チェルノブイリ』シーズン1についてはこちら

高い城の男

高い城の男

海外ドラマおすすめ作品

パラレルワールドが舞台の壮大なSFファンタジードラマ。

舞台は、第二次世界大戦でアメリカ率いる連合国が敗れ、勝利した日本とドイツがアメリカを占領している世界。

アメリカの西側を太平洋合衆国、東側を大ナチス帝国が統治している。

両国による圧政の中、”アメリカが敗戦していない”違う世界(パラレルワールド)を映したフィルムが発見される。

ジュリアナは妹のトルーディからフィルムを託されるが、トルーディは直後に殺されてしまう。

ジュリアナはフィルムが自由への鍵になると信じ、フィルムの制作者”高い城の男”を捜すことを決意する。

『高い城の男』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『高い城の男』シーズン1についてはこちら

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

海外ドラマおすすめ作品

世界的ベストセラー“氷と炎の歌”をベースにした叙事詩ドラマ。

7つの王国を舞台に、覇権争いに絡む者たちの愛と野望をドラマチックに描きます。

アメリカでは、テレビ版のアカデミー賞と言われるエミー賞を総なめにしています。

アメリカで一番おもしろいドラマと言われている作品です。

登場人物が多く、それぞれに物語があるので、最初は人物の相関関係がよくわからず内容の理解が難しいですが、相関関係が理解できてくると、どんどんハマっていきます。

『ゲーム・オブ・スローンズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン1についてはこちら

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

ハウス・オブ・ザ・ドラゴン

海外ドラマおすすめ作品

ドラゴンを操るターガリエン家を描くファンタジードラマ。

『ゲーム・オブ・スローンズ』。の200年前を描くスピンオフドラマ。

ドラゴンを操るターガリエン家が長きにわたり統治するウェスタロス大陸。

ヴィセーリス王の跡継ぎ問題が浮上し、平和な治世に陰りが生じる。

王位継承権を持つのは、王の娘レイニラ、そして王の弟デイモン。

鉄の玉座を巡り、壮絶な戦いが始まる。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ハウス・オブ・ザ・ドラゴン』シーズン1についてはこちら

ブラック・セイルズ

ブラック・セイルズ

海外ドラマおすすめ作品

カリブ海の海賊を描くアドベンチャードラマ。

舞台は、西インド諸島の海賊の最盛期である1715年。

かつてイギリスの植民地だったニュープロビデンス島は、海賊の支配地となっている。

海賊のフリント船長と商人のエレノアは、島をイギリスから守るために、資金が必要になる。

二人は、スペインのウルカ・デ・リマ号に積まれた財宝を奪う計画を立てる。

『ブラック・セイルズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ブラック・セイルズ』シーズン1についてはこちら

ラスト・キングダム

ラスト・キングダム

海外ドラマおすすめ作品

サクソン人とヴァイキングのデーン人による王国をめぐる覇権争いを描く歴史ドラマ。

舞台は、9世紀のイングランド。

未来を予言したり、呪いをかけることができる魔術師も登場し、ファンタジー要素も含んでいます。

魅力的なキャラクターが次々に登場し、予想を裏切る展開も作品の魅力です。

『ラスト・キングダム』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ラスト・キングダム』シーズン1についてはこちら

ヴァイキング ~海の覇者たち~

ヴァイキング ~海の覇者たち~

海外ドラマおすすめ作品

ヴァイキングの伝説的英雄ラグナルの活躍を描く歴史ドラマ。

4つの王国からなるイングランド。

ノーサンブリア王国。ウェセックス王国。マーシア王国。イーストアングリア王国。

ラグナルは、西の国イングランドへ侵攻し、王国の覇権争いに巻き込まれていく。

Netflixの『ラスト・キングダム』は、イングランドのサクソン人からの視点で物語が描かれていますが、本作はヴァイキング側からの視点で描かれています。

『ラスト・キングダム』が好きな方には、特におすすめの海外ドラマです。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』シーズン1についてはこちら

スパルタカス

スパルタカス

海外ドラマおすすめ作品

剣闘士スパルタカスの波乱万丈の激動の戦闘人生を描く歴史ドラマ。

ローマ軍に裏切られ、奴隷の身となり、剣闘士養成所の主人に買われたスパルタカス。

生き別れた妻に再会することを願いながら、剣闘士として生きることを誓う。

負けることはイコール死を意味する剣闘士の世界で、スパルタカスは勝ち続ける。

主人による権力争いや裏切り行為に巻き込まれながら、スパルタカスは奴隷から解放されて自由の身になるための計画を実行する。

『スパルタカス』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スパルタカス』シーズン1についてはこちら

バッドランド~最強の戦士~

バッドランド~最強の戦士~

海外ドラマおすすめ作品

現代文明が滅んだ後の新世界バットランドを描くアクションドラマ。

バットランドは、7人のバロンが支配している。

戦士は銃を捨て、武術や剣で戦っている。

最強の戦士サニーは、バットランドからの脱出を計画する。

ある日サニーは、バットランドの外の世界からきた謎の少年M・Kを窃盗団から救出する。

『バッドランド~最強の戦士~』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『バッドランド~最強の戦士~』シーズン1についてはこちら

ホイール・オブ・タイム

ホイール・オブ・タイム

海外ドラマおすすめ作品

竜王と闇王の伝説を描くファンタジードラマ。

強い力を持つアエズ・セダーイのモイレインの登場により、5人の若者の人生が一変する。

モイレインによれば、5人のうちの1人は、竜王であるという。

闇王が牢獄を脱して最後の戦いを始める前に、モイレインは竜王を見つけなければならない。

『ホイール・オブ・タイム』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ホイール・オブ・タイム』シーズン1についてはこちら

アウトランダー

アウトランダー

海外ドラマおすすめ作品

時空を超えて18世紀の戦時下を生きるクレアの運命を描くファンタジードラマ。

原作は、全世界で2500万部の大ベストセラー小説。

第二次世界大戦の終戦から半年後、クレアは夫フランクと旅行中、タイムスリップしてしまう。

時は1743年、スコットランドとイングランドが争う激動の時代。

未来からきたクレアは、この時代に何が起こるかを知っている。

そのおかげで窮地を脱することもあれば、悲しい思いをすることもある。

未来に戻る方法を模索するクレアだったが、困難な時代を生き抜くためにスコットランド人のジェイミーと結婚することを決める。

『アウトランダー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アウトランダー』シーズン1についてはこちら

ダーク

DARK/ダーク

海外ドラマおすすめ作品

SF・ミステリー・ヒューマンドラマのすべての要素を持つ傑作ドラマ。

小さな町ヴィンデンでは、33年周期(2019年・1986年・1953年)で不可思議な事件が起きる。

ある日、ヨナスの父親が突然自殺する。

そして、ウルリッヒの息子が森へ行った際に失踪する。

ヨナスとウルリッヒは、独自に調査をするが、森の中にある洞窟が過去に行ける扉であることに気づく。

過去・現在・未来は、お互いがつながり影響し合っている。

3つの時代が複雑に絡み合い、タイムパラドックスが発生していた。

『ダーク』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ダーク』シーズン1についてはこちら

ウィッチャー

ウィッチャー

海外ドラマおすすめ作品

悪魔退治をする戦士と王国の覇権争いを描くダークファンタジードラマ。

ウィッチャーと呼ばれる男は、ミュータント(変異体)と呼ばれ、人々から忌み嫌われている。

かつて、エルフ族は大陸の魔術師として存在していたが、人間はエルフ族を虐殺した。

ウィッチャーのいる世界は、魔法と悪魔が存在する残酷な世界だった。

『ウィッチャー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウィッチャー』シーズン1についてはこちら

コンドル

コンドル

海外ドラマおすすめ作品

名作映画を現代に舞台を移してリメイクした傑作サスペンスアクションドラマ。

CIA分析官が開発したテロ容疑者発見システムが、ある男を警告する。

男は特殊部隊に射殺されるが、CIA分析官は、この事件の不審な点に気づく。

翌日、CIA分析官が働く職場に何者かが侵入し、職員全員を殺害する事件が発生する。

運よく生き延びたCIA分析官だったが、犯人の策略によって容疑者に仕立てられてしまう。

真犯人は、CIA内部にいる。

無実の罪を着せられたCIA分析官の、孤独な戦いが始まる。

『コンドル』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『コンドル』シーズン1についてはこちら

ジャック・ライアン

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

海外ドラマおすすめ作品

CIA分析官ジャック・ライアンを描くサスペンスアクションドラマ。

ジャックは、国際犯罪を担当する分析官という立場ですが、現場に出て事件を捜査します。

拳銃を扱うことはできるのですが、分析官なので格闘術は専門外。

頭脳明晰ですが強すぎないところがキャラクターの魅力でもあります。

スリリングな展開とテロ組織を追う迫力のあるアクションシーン。

『ジャック・ライアン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ジャック・ライアン』シーズン1についてはこちら

ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ

海外ドラマおすすめ作品

ヒーローが悪者の超異色のアクションヒーロードラマ。

『ザ・ボーイズ』に登場するヒーローは悪者(笑)

さまざまな特殊能力を持つヒーローたちは、企業に雇われ、ヒーロー業以外に、グッズ販売、イベント、CM出演などでお金を稼いでいる。

市民から愛されるヒーローだが、裏の顔がある。

批判的な人間は、容赦なく殺し、自分たちが生活しやすい環境を作っている。

ヒーローに大切な人を殺された男たちが立ち上がり、ヒーローたちに復讐を誓う。

『ザ・ボーイズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ザ・ボーイズ』シーズン1についてはこちら

グッド・オーメンズ

グッド・オーメンズ

海外ドラマおすすめ作品

天使と悪魔が協力して地球の滅亡に立ち向かうダークファンタジードラマ。

天使アジラフェルと悪魔クロウリー。

二人は、6000年前のエデンの園で、アダムとイヴを世界に羽ばたかせる手助けをした。

闇の王の生まれ変わりの少年は、力を手に入れて地球の滅亡を引き起こそうと画策する。

地球を気に入り、地球で暮らすアジラフェルとクロウリーは、闇の王の計画を聞き、ハルマゲドンを阻止するために動き出す。

『グッド・オーメンズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『グッド・オーメンズ』シーズン1についてはこちら

ノスフェラトゥ

ノスフェラトゥ

海外ドラマおすすめ作品

空想世界クリスマスランドをめぐるダークファンタジードラマ。

ヴィクが暮らす町では、子どもが行方不明になる事件が相次ぐ。

マンクスが子どもを誘拐し、空想世界クリスマスランドに連れ帰っていた。

ヴィクは、無くしたものを見つけることができる”近道橋”の能力を持つ。

マギーは、質問の答えを教えてくれる”スクラブル”の能力を持つ。

ヴィクとマギーは、子どもたちを救出するため、マンクスの行方を追う。

『ノスフェラトゥ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ノスフェラトゥ』シーズン1についてはこちら

プリーチャー

プリーチャー

海外ドラマおすすめ作品

天国と地獄の子に取り憑かれた牧師を描くダークファンタジードラマ。

牧師のジェシーは、相手を意のままに操れる”特殊な声”を手に入れる。

天国から来た使者がジェシーに取り憑いた”ジェネシス”を取り戻しにやってくる。

ジェシーはさまざまな争いに巻き込まれるが、ヴァンパイアのキャシディと恋人のチューリップの協力を得て、困難を乗り越えていく。

ジェシーは、”ジェネシス”に選ばれた自身の存在意義を問い、その答えを求めて神を捜す旅に出る。

『プリーチャー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『プリーチャー』シーズン1についてはこちら

アメリカン・ゴッズ

アメリカン・ゴッズ

海外ドラマおすすめ作品

古き神々と新しき神々の争いを描くダークファンタジードラマ。

古き神ウェンズデイは、新しき神々との戦争に備え、仲間を集める旅をする。

神々は特殊な力を持っているが、バトル作品ではありません。

不思議な世界観で、物語は進んでいきます。

多数の神々が登場し、それが少しずつ、後半に向けてつながっていきます。

『アメリカン・ゴッズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アメリカン・ゴッズ』シーズン1についてはこちら

ウォッチメン

ウォッチメン

海外ドラマおすすめ作品

DCコミックスが原作のダークアクションヒーロードラマ。

過去に警察官はギャングに襲撃され、多くの命を失ったため、警察官は身分を隠して仕事している。

そんな警察官と一緒に戦うヒーロー集団のウォッチメン。

ありきたりなヒーロードラマのように見えますが、ウォッチマンは普通のヒーロードラマとは、まったく異なります。

宇宙人あり、タイムスリップあり、ぶっ飛んだストーリーありの、すごい物語になっています。

あまりに奇抜なストーリーのため、理解するために、2度見ることを強くおすすめします(笑)

『ウォッチメン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウォッチメン』シーズン1についてはこちら

ラヴクラフトカントリー/恐怖の旅路

ラヴクラフトカントリー/恐怖の旅路

海外ドラマおすすめ作品

謎の組織とモンスターが登場する1950年代のアメリカが舞台のSFファンタジードラマ。

失踪した父親を探す黒人青年ティックが、人種差別の恐怖と、モンスターからの襲撃という非現実的恐怖に立ち向かう。

魔術書「名前の書」や”時空の歪み”を発生させるマシンが登場。

ファンタジー要素も満載で、ほかの作品とは一線を画す不思議なドラマです。

『ラヴクラフトカントリー/恐怖の旅路』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ラヴクラフトカントリー/恐怖の旅路』シーズン1についてはこちら

マンダロリアン

マンダロリアン

海外ドラマおすすめ作品

映画『スター・ウォーズ』のスピンオフドラマ。

舞台は、『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』から5年後。

映画にも登場する賞金稼ぎ”マンダロリアン”が主人公のドラマです。

スター・ウォーズの世界観を引き継いだ魅力的な作品となっています。

『マンダロリアン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『マンダロリアン』シーズン1についてはこちら

ウエストワールド

ウエストワールド

海外ドラマおすすめ作品

AIロボットが人間に牙を剝くSFドラマ。

ウエストワールドは、人間そっくりに造られたアンドロイドのホストが、来場者である人間のゲストをもてなす体験型アトラクション。

ホストは、娼婦、悪党、保安官など、役割に沿ったシナリオがプログラミングされている。

一方のゲストは、ウエストワールド内であれば、自らの欲望のまま、時には殺人など、道徳に反することも許されていた。

ある日、ホストの中に、自我を持つものが現れる。

自らのことをAIロボットであると認識したホストが、人間たちに反旗を翻す。

『ウエストワールド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウエストワールド』シーズン1についてはこちら

ワンス・アポン・ア・タイム

ワンス・アポン・ア・タイム

海外ドラマおすすめ作品

ディズニーの人気キャラクターが大集合のファンタジードラマ。

舞台は、現代の町メイン州ストーリーブルック。

人々は、自分たちが本当は”物語の住人”だとは知らずに、それぞれが姿を変えて暮らしている。

そんな中、エマが10年前に別れた息子ヘンリーと再会し、ストーリーブルックにやってくる。

ヘンリーは、エマが町の呪いを解くことができる希望だと説得するが、エマはヘンリーの話を信じることができない。

『ワンス・アポン・ア・タイム』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ワンス・アポン・ア・タイム』シーズン1についてはこちら