動画 > 【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!


海外ドラマオタクが厳選しておすすめ作品をご紹介!

数多くの動画配信サービスに加入し、毎日数多くの海外ドラマを視聴しています。

そんなわたしだからこそ、ご紹介できるおすすめの海外ドラマたち。

有名作品から知名度が低い隠れた名作まで。

絶対に見るべき!見逃しては損!

本記事では、そういったおすすめの海外ドラマを自信を持ってご紹介します。

スポンサードサーチ

海外ドラマの魅力

海外ドラマ

わたしは国内ドラマも少しは見るのですが、圧倒的に見ている作品が多いのは海外ドラマです。

いつ頃から海外ドラマにハマリだしたのかというと『24』が流行っていた頃です。

多くの人たちにもれず、わたしもハマりました。

ハラハラドキドキの展開。

日本のドラマにはないような映像やストーリー展開に、毎週テレビで放送するのを楽しみにしていたのを覚えています。

そんなきっかけで見始めた海外ドラマですが、いまでは毎日何かしらの海外ドラマを観ています。

『24』から始まり、『ロスト』、『ヒーローズ』、『プリズンブレイク』といった海外ドラマにそれほど夢中でない方でも一度は耳にしたことがあるであろう王道タイトルの作品をコンプリートし、以降、観る作品を広げていきました。

昔は主にDVDを購入して海外ドラマを観ていましたが、いまでは、DVDで見ることはなく、もっぱら、Hulu、Netflix、プライム、U-NEXT、dTVなどの動画配信サービスで海外ドラマを観ています。

いままで観てきたものを振り返ってみましたが、かなりの作品を観ていますね(笑)

自分でもビックリです。

時間にしたらどれぐらいなんでしょう。

とてもではありませんが計算できません。ものすごい時間です。

これからも増え続けるので計算してもしょうがないですけどね(笑)

観てきた作品数はそれなりの数なので、海外ドラマの知識はなかなかのものだと自負しています。

海外ドラマのおすすめTOP3

海外ドラマ

個人的な海外ドラマのベスト3を発表すると、以下の3作品になります。

海外ドラマおすすめTOP3

1位 ヤング・スーパーマン

2位 ヒーローズ

3位 ゲーム・オブ・スローンズ

観たことがあるドラマはありましたでしょうか。

『ヤング・スーパーマン』は、スーパーマンの高校生時代を描いた作品で、シーズン10まで制作された大人気ドラマです。日本ではなぜかあまり人気がない不思議な作品ですが、ヒーローものが好きな方であれば、誰もがハマること間違いなしのおすすめの作品です。

『ヒーローズ』は、『24』などが人気を博していた頃と同時期に放映していた人気作品です。超能力ものでスピーディーな展開とさまざまな伏線による極上のSFミステリードラマとなっています。

『ゲーム・オブ・スローンズ』は、米国では「いちばんおもしろいドラマ」と言われるほどの代表作で、世界中で熱狂的なファンも数多くいる超大人気ドラマです。ドラマのアカデミー賞と言われるエミー賞を何度も受賞しています。

スポンサードサーチ

ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド

海外ドラマおすすめ作品

全世界熱狂!ゾンビに侵された世界を描く、至極のサバイバルスリラー!

ゾンビが蔓延する現代のアメリカを舞台に、生存者たちが安住の地を求めサバイバルするドラマ。

アメリカを始め世界各国で熱狂的な人気を誇るドラマです。

とにかくおもしろいです。

見る前はゾンビものか(単純な展開なのかな?)という感じで期待しないで観始めたのですが、1話目からはまりました。

先が読めない展開で、早く続きが見たくなります。

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

フィアー・ザ・ウォーキング・デッド

海外ドラマおすすめ作品

『ウォーキング・デッド』のスピンオフ作品。

元祖顔負けのおもしろさ!

元祖『ウォーキング・デッド』より少し前の時間軸からドラマはスタートし、最初の舞台はロサンゼルス。

アメリカ、メキシコ、再びアメリカへ。

安住の地を求めて、家族は旅を続けます。

シーズン4からは、元祖『ウォーキング・デッド』とクロスオーバー。

『ウォーキング・デッド』に登場するモーガン・ジョーンズと出会い、一緒に旅をすることになります。

スポンサードサーチ

ヒーローズ

ヒーローズ

海外ドラマおすすめ作品

超能力を持つ普通の人たちが世界を救う!全米メガヒットドラマ。

ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス、テキサス、そしてインド、東京。

何千何万kmも離れた場所で、奇妙な現象が同時に発生します。

ある者は空を飛び、ある者は未来を予知する能力を手に入れます。

いったい誰が、何のために、彼らにそんな能力を授けたのか。

一言で言えば超能力ものです。

テレパシー、時空間移動、空中浮遊・・世界各地で年齢も国籍も異なるヒーローたちが誕生します。

彼らの使命は、ニューヨークでこれから起こる核爆発を阻止すること。

しかし、ヒーローばかりを狙う殺人者サイラーや謎の監視組織などが現れ、ヒーローたちは追い詰められていく。

ヒーローズの魅力の一つは、展開の早さでです。

登場人物が多く、住んでいる地域も異なるので、シーンが5分間隔ぐらいで変わっていきます。

そのため、飽きることがまずありません。

気がついたら1話が終わっています。

マンネリが一切ありません。

ストーリーも抜群に面白く、間違いなくおすすめの作品です。

続編『ヒーローズ・リボーン』もおすすめです。

ロスト

ロスト

海外ドラマおすすめ作品

不思議な力を持つ島に墜落した生存者たちの無人島サバイバル!

飛行機が太平洋上のある無人島に墜落します。

生存者はわずか48名。

人種も国籍も職業もさまざまな生存者は、生き残る為にお互いに協力するしか道はなかったが、無人島は、何か悪意が満ちており、そこには多くの秘密が隠されていた・・

ただの無人島サバイバルのドラマではありません。

予想不可能な展開、無人島の謎、ミステリアスなストーリーでその後の展開に目が話せません。

登場人物の過去も複雑で、登場人物にはドラマに深みを持たせる過去の背景があります。

無人島の話でシーズン6までどうやって話が持つのかな?

と思っていましたが、シーズン6まで飽きずに観ることができます。

スポンサードサーチ

プリズンブレイク

プリズンブレイク

海外ドラマおすすめ作品

兄を救うため、天才建築士が脱獄計画を決行!ノンストップ・サスペンス!

無実の罪で死刑を宣告された兄・リンカーンを助けるため、天才的頭脳を持つ弟・マイケルは銀行強盗を犯し、自ら犯罪者となって兄と同じ刑務所に入ります。

プリズンブレイクのストーリーは刑務所からの脱出までと脱出後の逃亡劇のストーリーになっています。

刑務所からの脱出劇もとてもおもしろいのですが、脱出後の展開も予想不可能でこちらもとてもおもしろいストーリーになっています。

ドラマの魅力の一つは、主人公リンカーンの頭の回転の速さです。

リンカーンの天才的な頭脳で、数々の難関を突破する展開が魅力です。

24 TWENTY FOUR

24 TWENTY FOUR

海外ドラマおすすめ作品

事件がリアルタイムで進行!ドラマの常識を変えた最強サスペンス・アクション!

1話がドラマ上の1時間として構成され、全24話でCTU捜査官とテロの死闘を24時間で描きます。

複数の出来事がリンクする緻密な設定と大迫力の展開に全世界熱狂!

CTU捜査官ジャック・バウアー。

モノマネする芸人の方もいて、ドラマを観たことがなくても主人公の名前だけは聞いたことがあるという方も多いかもしれません。

これをおすすめ作品に入れない訳にはいかないですね。

元祖ハマるドラマ。

確かにハマります(笑)

展開は悪者が内部にスパイでいるというお決まりなのですが(笑)、わかっているけど観るのを止められません。

見始めたら止まらないドラマのナンバーワンです。

続編『24 -TWENTY FOUR- リブ・アナザー・デイ』『24 -TWENTY FOUR- レガシー』もおすすめです。

ちなみに続編は24話ではなく、半分の12話です。

スポンサードサーチ

フラッシュ

フラッシュ

海外ドラマおすすめ作品

光速を越えて移動する地上最速のスーパーヒーロー”フラッシュ”!

幼い頃に母親を殺害され、その犯人として父親が投獄されてしまった過去を持つバリー・アレン。

大人になり科学者となった彼は、ある日、実験室で粒子加速器が爆発し、巻き込まれたバリーは、超人的な治癒力とフラッシュがごとく、超高速で移動できる能力が備わり、“フラッシュ”として悪と闘うことを決意します。

アメコミが原作のヒーローものです。

人には見えないスピードで走り、悪者をやっつけます。

主人公の片思いの恋愛あり、正体をあらわせない葛藤があり・・

王道といえば王道のヒーローものですが、登場人物のキャラクターは正義側も悪者側も特徴があって、ストーリーもとてもおもしろい作品になっています。

アロー

アロー

海外ドラマおすすめ作品

DCコミックの「グリーン・アロー」を現代風にアレンジ。弓矢のスーパーヒーロー登場!

億万長者でプレイボーイのオリバー・クイーンは、海難事故で死んだと思われていたが、5年後、太平洋の孤島で生きていたことが判明します。

故郷のスターリング・シティに戻ったオリバーは、“アロー”として街を腐敗させる巨悪と戦う別の顔を持っていた・・

こちらもヒーローものです。

おなじく原作はアメコミです。

緑のフードをかぶり、弓矢を武器に悪者をやっつけます。

アローと先ほどのフラッシュは製作スタッフが同じため、ところどころキャラクターがお互いのドラマに登場します。

まるでアベンジャーズのようです(笑)

なんかアメリカっぽい遊び心を感じます。

フラッシュと同様に、こちらも王道といえば王道のヒーローものですが、おすすめの作品です。

スポンサードサーチ

ヴァンパイア・ダイアリーズ

ヴァンパイア・ダイアリーズ

海外ドラマおすすめ作品

ベストセラー小説が原作のヴァンパイアが題材のファンタジードラマ。

バージニア州ミスティック・フォールズで暮らすエレナは、両親を失った悲しみから抜け出そうと新たな生活に踏み出していた。

そんなある日、ヴァンパイアのイケメン兄弟、ステファンとデイモンが町に越してくる。

登場人物はイケメンと美女ばかり、全米のティーンを熱狂させた海外ドラマです。

見た目がいいばかりではなく、ストーリーも素晴らしいです。

ヴァンパイアは、身体能力が高く、高速で移動ができ、怪力を持つ。

傷を負ってもすぐに回復し、ヴァンパイアの血を飲めば、人間も怪我が回復する。

シーズンが進むと、全てのヴァンパイアの起源にして最強の”オリジナルズ”と、ヴァンパイアと狼人間の”ハイブリッド”が登場。

ストーリーにもグイグイ引き込まれる魅力的なドラマとなっています。

グリム

グリム

海外ドラマおすすめ作品

グリム童話をモチーフにしたダークファンタジー・サスペンスドラマ。

刑事のニックは、グリム兄弟の末裔。

ある日、普通の人々の顔が瞬間的に恐ろしいモンスターに変貌するヴィジョンを見るようになる。

ニックは、グリム童話に登場する魔物ヴェッセンと戦いを繰り広げることになる。

海外ドラマ『グリム』は、最初の頃は、1エピソード完結型のストーリーでドラマが進行しますが、後にグリムの宿命の敵が現れ、連続ドラマ型のストーリーに変わっていきます。

シーズンが進むごとにおもしろさも増していくので、シーズン6と長いですが、がんばって見てほしいです。

スポンサードサーチ

エージェント・オブ・シールド

エージェント・オブ・シールド

海外ドラマおすすめ作品

映画『アベンジャーズ』のスピンオフドラマ。

『アベンジャーズ』に登場した平和維持組織”シールド”のエージェントのフィル・コールソンが率いるチームが活躍するヒーロードラマです。

ドラマには、特殊能力を持つインヒューマンや宇宙人も登場します。

ストーリーがとても練られていて、伏線が張りめぐらされているので、驚きの連続です。

シーズンが進むごとに魅力が増していくので、どんどんハマっていきます。

『エージェント・オブ・シールド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『エージェント・オブ・シールド』シーズン1についてはこちら

12モンキーズ

12モンキーズ

海外ドラマおすすめ作品

90年代の傑作映画をリメイク!謎が謎を呼ぶ新感覚のタイムトラベルドラマ!

2043年の地球は未知のウイルスにより人類の99%が死滅。

科学者ジョーンズは人類を滅亡から救う為に、一人の男を過去に送り込む。

人類を滅亡から救うキーワードは12モンキーズという謎の集団だった。

1995年のアメリカ映画をリメイクしパワーアップしてドラマとして帰ってきました。

映画ではブラッドピッドが主演でしたね。

未来と過去をいったりきたり。

「あのシートとこのシーンがつながってたのか!」

といった展開が目白押しです。

映画も観たことがありますが、ドラマのほうが数倍おもしろいです。

映画では残されたままだった数々の謎に迫りつつ、エピソードを追う毎に新たな謎が生まれるストーリー展開で、映画を見たことがある人でも楽しめる作品となっています。

スポンサードサーチ

ブレイキング・バッド

ブレイキング・バッド

海外ドラマおすすめ作品

平凡な化学教師が麻薬の精製に手を染める!エミー賞を受賞した話題作!

平凡な化学教師ウォルターは、妻と脳性麻痺の息子を養うため、放課後は洗車屋でアルバイトをしながら、なんとか平穏な暮らしを保っています。

ところが、ある日、癌で余命僅かと宣告を受けます。

その時ウォルターが思いついた人生最後の賭けは、化学の知識を駆使した“超高純度ドラッグ精製”だった。

温厚で真面目だった男は、愛するものを守り抜くために、次々に道を踏み外していきます。

ドラマ放映当初、本国アメリカでは大変話題になったドラマです。

ストーリーのあらすじをみると、派手な展開は感じられないのですが、ドラマに深みがあってアメリカで話題になったことにもうなづけます。

ブレイキング・バッドはハリウッドスターもベストドラマに挙げる方もいるほどの人気作品です。

パワー

パワー

海外ドラマおすすめ作品

ドラッグビジネスから足を洗おうとしながらも、罪を重ねてしまう男の葛藤が描くクライムサスペンスドラマ。

人気ナイトクラブのオーナーでありながら、裏ではニューヨーク屈指のドラッグディーラー“ゴースト”として恐れられるジェームズ・セントパトリック。

美しい妻、息子と娘、マンハッタンの豪勢なペントハウス。

すべてを手にしていたジェームズだが、ドラッグディーラーから足を洗うことを考えていた。

そんな矢先、高校時代の彼女アンジェラが、クラブを訪れたことをキッカケに、ジェームズと不倫関係になる。

検事のアンジェラは、ジェームズが“ゴースト”とは知らずに、“ゴースト”を逮捕するための捜査をすることになる。

ギャング同士による抗争や、ギャングVS検察との攻防。そして濃厚な人間ドラマ。

シーズンが進むごとに、おもしろさも倍増していきます。

普段、ギャングドラマや映画を観ない方にも観てほしい、傑作ドラマです。

スポンサードサーチ

テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく

テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく

海外ドラマおすすめ作品

異色の経歴を持つ監督が主人公のコメディスポーツドラマ。

サッカー未経験監督がイングランドのサッカープロリーグ”プレミアリーグ”にやってくる!

監督のテッド・ラッソは、アメリカ人。

アメリカの大学で、アメリカン・フットボール2部リーグ優勝の経歴を持つ。

アメリカから、イングランドへ。

アマチュアスポーツから、プロスポーツへ。

アメリカン・フットボールの監督から、サッカーの監督へ。

何もかもが異色のテッドが、持ち前のポジティブ思考で、万年下位に低迷するAFCリッチモンドを改革していく。

スポ根ドラマではなく、基本はコメディドラマですが、ハートフルで笑えて、スカッとできる、おすすめの海外ドラマです。

『テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく』シーズン1についてはこちら

4400

4400

海外ドラマおすすめ作品

突如として現れた4400人の謎!SFサスペンスドラマの傑作誕生!

過去半世紀以上の間に世界各地で姿を消していた行方不明者4400人が、突如、姿を消した当時の姿のままで現代に帰還します。

彼らは今まで何処にいたのか?

そして何のために戻ってきたのか?

いままでに聞いたことがないストーリーです。

この謎がどういうストーリー展開になっていくのか。

続きが観たくなります。

ちなみに、くりいむしちゅーの二人がシーズン4でエキストラででています(笑)

はっきりとは登場せず、役者の後ろの廊下をピンぼけした状態で通り過ぎます。

4400の日本でのPR担当だったのが縁らしいです。

ぜひ見つけてみてください。

スポンサードサーチ

フリンジ

フリンジ

海外ドラマおすすめ作品

J.J.エイブラムスが贈る、科学サスペンス超大作!強大な陰謀に挑む、超科学サスペンス。

ローガン空港に着陸した旅客機の乗客乗員全員が死体となって発見されるところからドラマがスタートします。

強大な陰謀に挑む、科学サスペンスです。

最初は頃は、1話完結の内容からはじまるのですが、途中から2つの地球が存在するパラレルワールドでの展開になります。

自分にそっくりな人間が別の地球にいて、別の地球に行ってのストーリーになったり、または未来から人がきたり・・

内容は盛だくさんです。

きっとはまること間違いなしです。

アンダー・ザ・ドーム

アンダー・ザ・ドーム

海外ドラマおすすめ作品

突然田舎町にそびえ立つ謎のドーム。パニックサバイバルドラマ!

スティーブン・キングのベストセラー小説が原作です。

平凡な田舎町チェスターズミルは、ある日突然、謎の巨大なドームによって町に込められてしまいます。

外部との連絡・接触は一切不可能。

何故ドームは現れたのか。

この異常な事態に、人々はどう立ち向かっていくのか。

ドームの中での人間の変化や欲、エゴなどの人間模様があり、ドームの謎もありで、とてもおもしろい作品になっています。

スポンサードサーチ

インベイジョン

インベイジョン

海外ドラマおすすめ作品

宇宙人が人間に溶け込み生活!SFパニックドラマ!

地球外知的生命体は存在するのか?

次々と町の住民に起きる奇妙な出来事を調査し始めた公園管理人のラッセルは、自分の家族や地域の存続にかかわる、人類をかけた戦いに挑むことになる。

とてもおもしろいおすすめの作品なのですが、なかなか視聴できる動画サービスがありません。

以前、GYAOで視聴したのですが、Hulu、Netflix、U-NEXTで配信しているのを見たことがありません。

Amazonプライムビデオではレンタルで観ることができます。

動画配信サービスで海外ドラマを楽しんでいる方は多いと思いますが、追加でお金を払ってでもみてほしいおすすめのドラマです。

スーパーナチュラル

スーパーナチュラル

海外ドラマおすすめ作品

邪悪な悪魔に立ち向かう兄弟の闘い!全米で大ヒットの超常現象アクションドラマ!

母親を奪った悪魔の真相を追い求める父親がある日突然姿を消した。

兄・ディーンと弟・サムは、父親探しと悪魔への復讐のために立ち上がる。

悪魔退治の話です。

個人的にはシーズン2から爆発的的におもしろくなっていくので、シーズン1でそれほどハマらなくても、やめないで続きを見てほしいです。

悪魔、リバイアサン、ルシファー、天使、そして神様!

シーズンが進むごとに登場するキャラクターのスケールも大幅にアップします。

スポンサードサーチ

ホームランド

ホームランド

海外ドラマおすすめ作品

戦地から戻った兵士は英雄かスパイか。緊迫感あふれる心理戦が見ものの衝撃作!

イラク赴任中に行方不明となっていたアメリカ海兵隊のブロディが、8年ぶりに英雄として帰還を果たす。

だが1人のCIAエージェント・キャリーだけが彼が捕虜として捕らわれている間、洗脳されてテロリストに寝返った人物だと疑います。

本当にテロリストなのか。

そうではないのか。

ぐいぐいと話に引き込まれます。

予想を超える展開がこれでもかと訪れます。

アメリカらしい骨太な作品に仕上がっています。

ヤング・スーパーマン

ヤング・スーパーマン

海外ドラマおすすめ作品

誰もが知っているスーパーヒーロー、スーパーマンの知られざる青春時代を描く!全米大ヒットアクションシリーズ!

海外ドラマが好きな方でも、知らない人が多い『ヤング・スーパーマン』。

知る人ぞ知る隠れた名作です。

主人公は若き日のスーパーマン。

まだ高校生です。

そしてなんと空が飛べません(笑)

力持ちで、目にもとまらぬ速さのスピードで走りますが、空は飛べません(笑)

ヒーローものが好きな方であれば絶対にハマります。

断言します。

シーズン10まであり、米国では大人気なのですが、なぜか日本では人気がありません。

個人的にはタイトルがいけてないのかなという気がします(笑)

スポンサードサーチ

スーツ

スーツ

海外ドラマおすすめ作品

敏腕弁護士と天才青年のコンビが話題のスタイリッシュ・リーガルドラマ!

自信家のやり手弁護士ハーヴィー。

ハーヴィーの助手になったピュアな青年マイク。

スピーディなセリフと難解な訴訟を鮮やかに勝ち取る姿がカッコイイ!

NYのエリート弁護士とワケあり天才フリーターを物語の中心として、法律事務所がドラマの舞台となっています。

アメリカでは「面白くない」という人がひとりもいないと言われるほどの人気ドラマです。

何気なく観たら、第1話からドはまりしてしまったドラマです。

主人公は一度みたものは全てを記憶することができる頭脳を持つ天才。

ただし、育った環境のせいでちょっとヤンチャ。

なんとく映画『グッド・ウィル・ハンティング』を彷彿させます。

とにかく会話が軽快なんです。

相手の弁護士とのやり合いが最大の見せ場。

頭の回転の速さ、相手の裏まで読み切った論述、自信満々な態度。

「ザ・仕事ができるビジネスマン」といった感じです。

観ていてうらやましくもなり憧れます。

とにかくカッコイイドラマです。

スーツ/ジェシカ・ピアソン

スーツ/ジェシカ・ピアソン

海外ドラマおすすめ作品

『スーツ』のスピンオフ海外ドラマ。

ハーヴィーがいる法律事務所の経営者ジェシカ・ピアソンが主役のドラマです。

『スーツ』シーズン7で、ジェシカは事務所を辞めて、ニューヨークからシカゴへ移り住みました。

本作は、ジェシカのシカゴでの活躍を描いたストーリーです。

弁護士資格を剥奪されたジェシカは、シカゴ市長の右腕として腐敗したシカゴ政界に立ち向かいます。

『スーツ/ジェシカ・ピアソン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『スーツ/ジェシカ・ピアソン』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

13の理由

13の理由

海外ドラマおすすめ作品

カセットテープに残された女子高生の自殺の謎!ミステリードラマの最高傑作!

ある女子高生が謎の自殺を遂げた後、1人の同級生の元に、彼女が生前に録音した7本のカセットテープが届く。

なぜ、彼女は自ら命を絶ったのか・・

その理由が今、白日の下にさらされる。

自殺した女子高生のメッセージが入ったカセットテープが物語のキーワード。

このようなシチュエーションが今までのドラマにはなく、とても新鮮な感じでストーリーにハマっていきました。

ベストセラー小説の実写化のようですが、脚本がいいですね。

『13の理由』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『13の理由』シーズン1についてはこちら

ペーパー・ハウス

ペーパー・ハウス

海外ドラマおすすめ作品

前代未聞のスペイン王立造幣局からの強奪計画。

リーダーは教授と呼ばれる謎の男。

教授は逮捕歴のある犯罪者たちを集め、強奪計画を合宿形式で講義。

そして強奪計画を実行します。

教授は造幣局を乗っ取ったメンバを、外部から指示を出してコントロールします。

教授の狙いは、造幣局内で天文学的な金額を印刷し、それを強奪するというもの。

警察との心理戦や造幣局内でのトラブルなど、さまざまな障害が襲いかかります。

世界中で熱狂的なファンを生み出したNetflixを代表する作品です。

『ペーパー・ハウス』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ペーパー・ハウス』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ウェイワード・パインズ

ウェイワード・パインズ

海外ドラマおすすめ作品

映画『シックス・センス』の監督が製作した傑作テレビドラマ!

失踪した同僚の行方を捜索中、交通事故に遭ったシークレット・サービス捜査官のイーサン。

彼は見知らぬ街で目を覚ますが、そこは出口のない街だった・・

基本的にはSF・ミステリー系のドラマです。

日本ではあまり話題になっていないみたいですが、とてもおもしろいのでおすすめです。

「ウェイワードパインズ(街の名前)」の秘密は、誰にも予想がつかない驚きの展開です。

ストレンジャー・シングス 未知の世界

ストレンジャー・シングス 未知の世界

海外ドラマおすすめ作品

小さな町に次々起こる謎の現象!SFミステリードラマの傑作!

少年の失踪事件や超常パワーを持つ謎の少女など、次々に起こる事件が、小さな町に潜む秘密を暴いていきます。

すべての不可解な謎をつなぐのは、小さな町に隠された恐ろしい秘密です。

『E.T.』、『ポルターガイスト』、『スティーヴン・キング作品』など、80年代のSF・ホラー映画へのオマージュが満載のドラマです。

スティーヴン・キングと言えば、スタンド・バイ・ミーですよね。

どことなく『スタンド・バイ・ミー』っぽい部分があります。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ロック&キー

ロック&キー

海外ドラマおすすめ作品

ロック家に伝わる不思議な鍵をめぐるファンタジードラマ。

父親の謎の死。

屋敷に現れる魔女。

さまざまな能力を持つ複数存在する鍵。

Netflixファンからは第二の『ストレンジャー・シングス』との呼び声が高い人気作品です。

『ロック&キー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ロック&キー』シーズン1についてはこちら

アンブレラ・アカデミー

アンブレラ・アカデミー

海外ドラマおすすめ作品

大人気のアメコミが原作の海外ドラマ。

妊娠していない女性43人が、ある日突然、世界中で同時に出産。

43人から選ばれた子供たちが、アンブレラ・アカデミーで育てられ能力者になる。

子供たちがティーンエイジャーになると、家族はばらばらになり、アンブレラ・アカデミーも解散する。

それからさらに17年が経過。

30歳になったアンブレラ・アカデミーのメンバのもとに、育ての父親の死が伝えられ、メンバは再び集結する。

そこへ、17年前に行方不明になっていたメンバの一人が、13歳の当時の姿のままで突如姿を現し、「8日後に人類が滅亡する。」と告げる。

『アンブレラ・アカデミー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アンブレラ・アカデミー』シーズン1についてはこちら

 

スポンサードサーチ

メンタリスト

メンタリスト

海外ドラマおすすめ作品

エミー賞など数々の賞にノミネートされた大ヒットクライムサスペンスドラマ。

カルフォルニア州捜査局CBIの犯罪コンサルタント、パトリック・ジェーン。

パトリックは、並外れた観察能力で人々の心理を読み解くメンタリスト。

数々の難事件を心理術で解決する。

基本的に1話完結のドラマですが、並行して”レッド・ジョン”と呼ばれる連続殺人鬼を追うストーリーとなっています。

パトリックは、”レッド・ジョン”に妻と子どもを殺された過去があります。

善の天才と悪の天才による、ハラハラドキドキの心理戦がドラマの最大の魅力です。

SHERLOCK/シャーロック

シャーロック

海外ドラマおすすめ作品

コナン・ドイルの原作を現代版にアレンジした「21世紀版シャーロック・ホームズ」!

自称“コンサルタント探偵”のシャーロック・ホームズ。

元軍医ジョン・ワトソン。

シャーロック・ホームズとジョン・ワトソンが、複雑な謎を解きながら事件を解決へと導きます。

日本のドラマでいうと「相棒」に近いでしょうか。

シャーロックは「相棒」の杉下右京と「ガリレオ」の湯川学を足したような感じです。

自己中心的でクセのある性格と人並み外れた洞察力と推理力。

1話が90分ぐらいあるので、2時間ドラマのサスペンスのような感じで観ることができます。

シャーロックの圧巻の推理を楽しんでください。

スポンサードサーチ

キャッスルロック

キャッスルロック

海外ドラマおすすめ作品

スティーヴン・キングのベストセラー小説が原作の傑作SFサスペンス。

ショーシャンク刑務所で長い間使用されていなかった地下室から、謎の青年が発見される。

身元が不明の青年は、”ヘンリー・ディーヴァー”と名乗るが、その名前は20年近く前に、街で一時的に行方不明になった少年と同じ名前。

少年は大人になり、現在は弁護士として働いている。

青年とヘンリー・ディーヴァーの関係とは!?

青年はいったいどこからやってきたのか!?

『キャッスルロック』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『キャッスルロック』シーズン1についてはこちら

アウトサイダー

アウトサイダー

海外ドラマおすすめ作品

スティーヴン・キングの傑作クライム・ホラー小説をドラマ化。

殺人事件の容疑者として逮捕された男は、同時刻に100キロ離れた町で防犯ビデオに映っていた。

完璧な物的証拠と完璧なアリバイ。

同時刻に同一人物が、別の場所で目撃される怪奇現象。

単純に解決すると思われた殺人事件が一転、説明できない現象により謎に満ちた展開になる。

『アウトサイダー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アウトサイダー』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

チェルノブイリ

チェルノブイリ

海外ドラマおすすめ作品

チェルノブイリ原発事故の真相を描いたい実緑ドラマ。

全5話からなるミニシリーズです。

多くの死傷者と後遺症を残したチェルノブイリ原発事故。

ドラマを製作した本国アメリカでは、2019年最大のヒットドラマと言われています。

『チェルノブイリ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『チェルノブイリ』シーズン1についてはこちら

ゲーム・オブ・スローンズ

ゲーム・オブ・スローンズ

海外ドラマおすすめ作品

世界的ベストセラーの映像化!“氷と炎の歌” をベースにした叙事詩ドラマ!

7つの王国を舞台に、覇権争いに絡む者たちの愛と野望をドラマチックに描きます。

アメリカでは、テレビ版のアカデミー賞と言われるエミー賞を総なめにしています。

アメリカで一番おもしろいと言われている『ゲーム・オブ・スローンズ』。

シーズン1はエピソードが10話あるのですが、個人的には第8話から急速におもしろくなっていきました。

登場人物が多く、それぞれに物語があるので、最初は人物の相関関係がよくわからず内容に入っていけませんでした。

登場人物の関係が理解できてくると、どんどんハマっていきます。

スポンサードサーチ

ラスト・キングダム

ラスト・キングダム

海外ドラマおすすめ作品

9世紀のイングランドを舞台に、サクソン人とヴァイキングのデーン人による、王国をめぐる覇権争いを描く歴史大作ドラマ。

未来を予言したり、呪いをかけることができる魔術師も登場し、ファンタジー要素も含んでいます。

魅力的なキャラクターが次々に登場し、予想を裏切るシナリオも作品の魅力です。

『ゲーム・オブ・スローンズ』が好きな方には、特におすすめの海外ドラマです。

『ラスト・キングダム』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ラスト・キングダム』シーズン1についてはこちら

ヴァイキング ~海の覇者たち~

ヴァイキング ~海の覇者たち~

海外ドラマおすすめ作品

ヴァイキングの伝説的英雄ラグナルの活躍を描く歴史ドラマ。

4つの王国からなるイングランド。

ノーサンブリア王国。ウェセックス王国。マーシア王国。イーストアングリア王国。

ラグナルは、西の国イングランドへ侵攻し、王国の覇権争いに巻き込まれていく。

Netflixで大人気の海外ドラマ『ラスト・キングダム』は、イングランドのサクソン人からの視点で物語が描かれていますが、本作はヴァイキング側からの視点で描かれています。

『ラスト・キングダム』を気に入った方には、特におすすめの海外ドラマです。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ヴァイキング ~海の覇者たち~』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

DARK/ダーク

DARK/ダーク

海外ドラマおすすめ作品

SF・ミステリー・ヒューマンドラマのすべての要素を持つ傑作ドラマ。

小さな町ヴィンデンでは、33年周期(2019年・1986年・1953年)で不可思議な事件が起きる。

少年が失踪し、羊や鳥などの動物が謎の大量死する。

ある日、ヨナスの父親が突然自殺する。

そして、ウルリッヒの息子が森へ行った際に失踪する。

ヨナスとウルリッヒは、それぞれ独自に調査をするが、森の中にある洞窟が過去に行ける扉であることに気がつく。

過去・現在・未来は、お互いがつながり影響を出し合っている。

過去が未来を決めるだけではない。

未来が過去を決めることもある。

3つの時代が複雑に絡み合い、パラドックスを産んでいた。

『DARK/ダーク』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『DARK/ダーク』シーズン1についてはこちら

ウィッチャー

ウィッチャー

海外ドラマおすすめ作品

悪魔退治をする戦士と王国の覇権争いを描くダークファンタジー。

ウィッチャーと呼ばれる男は、ミュータント(変異体)と呼ばれ人々から忌み嫌われている。

かつて、エルフ族は大陸の魔術師として存在していたが、人間はエルフ族を虐殺した。

ウィッチャーのいる世界は、魔法と悪魔が存在する残酷な世界。

『ウィッチャー』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウィッチャー』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

コンドル

コンドル

海外ドラマおすすめ作品

名作映画を現代に舞台を移してリメイクした傑作海外ドラマ。

CIAの陰謀に巻き込まれるCIA分析官。

分析官が開発したテロ容疑者発見システムが、ある男を警告する。

男は特殊部隊によって射殺されるが、分析官は、この件に不審な点があることに気づく。

すると、翌日、分析官が働く職場に何者かが侵入し、職員全員を殺害する事件が発生する。

運よく生き延びた分析官だったが、犯人によって容疑者に仕立てられてしまう。

真犯人はCIA内部にいる。

無実の罪を着せられた分析官の、孤独な戦いが始まる!

『コンドル』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『コンドル』シーズン1についてはこちら

ザ・ボーイズ

ザ・ボーイズ

海外ドラマおすすめ作品

ヒーローが悪者!?超異色のアクションヒーロードラマ。

『ザ・ボーイズ』に登場するヒーローは悪者です(笑)

スーパーマンのようなヒーロー。

フラッシュのようなヒーロー。

アクアマンのようなヒーロー。

透明人間になれるヒーロー。

さまざまな特殊能力を持つヒーローたちは、企業に雇われ、ヒーロー業以外に、グッズ販売、イベント、CM出演などでお金を稼いでいます。

一般的には、市民から愛されるヒーローですが、裏の顔があります。

批判的な人間は、容赦なく殺し、自分たちが生活しやすい環境を作っています。

ヒーローに大切な人を殺された男たちが立ち上がり、ヒーローたちに復讐をします。

『ザ・ボーイズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ザ・ボーイズ』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

グッド・オーメンズ

グッド・オーメンズ

海外ドラマおすすめ作品

仲良しの天使と悪魔が協力して地球の滅亡(ハルマゲドン)に立ち向かうダークファンタジー。

天使アジラフェルと悪魔クロウリー。

6000年前のエデンの園で、アダムとイヴを世界に羽ばたかせる手助けをしたのは、アジラフェルとクロウリーだ。

反キリスト(闇の王)の生まれ変わりの少年は、力を手に入れて地球の滅亡を引き起こそうと画策する。

地球を気に入り、地球で暮らすアジラフェルとクロウリーは、ハルマゲドンの計画を聞き、ハルマゲドンを阻止するために動き出す。

『グッド・オーメンズ』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『グッド・オーメンズ』シーズン1についてはこちら

ジャック・ライアン

トム・クランシー/CIA分析官 ジャック・ライアン

海外ドラマおすすめ作品

トム・クランシー/CIA分析官、ジャック・ライアン。

ベストセラー小説のドラマ化。

CIA分析官ジャック・ライアンは、国際犯罪を担当。

分析官という立場ですが、現場に出て事件を捜査します。

拳銃を扱うことはできるのですが、分析官なので格闘術は専門外。

頭脳明晰ですが強すぎないところがキャラクターの魅力でもあります。

スリリングな展開とテロ組織を追う迫力のあるアクションシーン。

『ジャック・ライアン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ジャック・ライアン』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ウォッチメン

ウォッチメン

海外ドラマおすすめ作品

DCコミックスが原作のダークアクションヒーロードラマ。

この時代の警察官は、マスクをして職務に就いている。

過去に警察官はギャングに襲撃され、多くの命を失ったため、警察官は身分を隠して仕事している。

そして警察官と一緒に戦うヒーロー集団がウォッチメンです。

ここまでだと、ありきたりなヒーロードラマのように見えますが、ウォッチマンは普通のヒーロードラマとは、まったく異なります!

宇宙人あり、タイムスリップあり、ぶっ飛んだストーリーありの、すごい海外ドラマです!

あまりに奇抜なストーリーのため、理解するために、2度見ることを強くおすすめします(笑)

『ウォッチメン』は過去に映画も製作されていますが、内容はかなり異なります。

ドラマ版の方が、何十倍もおもしろいです!

『ウォッチメン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウォッチメン』シーズン1についてはこちら

マンダロリアン

マンダロリアン

海外ドラマおすすめ作品

映画『スター・ウォーズ』の初のスピンオフドラマ。

『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』から5年後がドラマの舞台。

映画にもたびたび登場する賞金稼ぎ”マンダロリアン”を主人公としたドラマです。

スター・ウォーズにも登場する惑星や乗り物、武器なども出てきます。

スター・ウォーズの世界観を見事にドラマで描いています。

『マンダロリアン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『マンダロリアン』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ウエストワールド

ウエストワールド

海外ドラマおすすめ作品

AIロボットが人間に牙を剝くSFドラマ。

ウエストワールドは、人間そっくりに造られたアンドロイド”ホスト”が、来場者である人間“ゲスト”をもてなす体験型アトラクション。

ホストは、娼婦、悪党、保安官など、役割に沿ったシナリオがプログラミングされている。

一方のゲストは、ウエストワールド内であれば、自らの欲望のまま、時には殺人やレイプなど、道徳に反することも許されていた。

ある日、ホストの中に、自我を持つものが現れる。

自らのことをAIロボットであると認識したホストが、人間たちに反旗を翻す。

『ウエストワールド』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ウエストワールド』シーズン1についてはこちら

まとめ

いかがだったでしょうか。

本当はベスト10の記事にする予定でしたが、大幅オーバーしてしまいました(笑)

観たことがある作品あるかと思いますが、

「知らなかった!」

「気になっていたけどまだ観ていない!」

というものもあったのではないでしょうか。

おもしろい作品がたくさんありすぎるので、ここでは全てを紹介しきれませんが、特におすすめの海外ドラマを厳選してご紹介しました。

有名どころからそうでないものまで、自信を持っておすすめできる作品ばかりです。

観たことがない作品があれば、ぜひ観てください。