おすすめ漫画特集。読むべき漫画を厳選してご紹介!【無料で読める漫画アプリも解説】

おすすめ漫画を厳選してご紹介!

あわせておすすめ漫画を読むことができる漫画アプリもご紹介します。

スポンサードサーチ

鬼滅の刃

鬼滅の刃

時は大正時代。
炭を売る心優しき少年・炭治郎の日常は、家族を鬼に皆殺しにされたことで一変する。
唯一生き残ったものの、鬼に変貌した妹・禰豆子を元に戻すため、また家族を殺した鬼を討つため、炭治郎と禰豆子は旅立つ!

「鬼滅の刃」漫画アプリ「ゼブラック」で読むことができます。

「鬼滅の刃」人気大爆発!アニメも絶好調!鬼退治冒険譚!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!

進撃の巨人

進撃の巨人

巨人がすべてを支配する世界。
巨人の餌と化した人類は巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。
だが名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の戦いが始まってしまう。

「進撃の巨人」漫画アプリ「マガポケ」で読むことができます。

「進撃の巨人」エピソード・あらすじ・登場人物まとめ【マガポケなら無料で読める!】

スポンサードサーチ

テラフォーマーズ

テラフォーマーズ

西暦2599年。
火星のテラフォーミングが進行し、その地表は一面の苔とある生物で覆われていた。
そして、選ばれし15人の若者達は重要任務の遂行を期待され、有人宇宙船『バグズ2号』に搭乗し、火星へと向かう。
かの地で彼らを待つ、想定外の進化を遂げた生物の正体とは!?

「テラフォーマーズ」漫画アプリ「少年ジャンプ+」で読むことができます。

「テラフォーマーズ」エピソード・あらすじ・登場人物まとめ【少年ジャンプ+なら無料!おすすめ漫画】

親愛なる僕へ殺意をこめて

親愛なる僕へ殺意をこめて

「人生は楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジ。
だが彼は、人には言えない“過酷な運命”を背負っていた。
その現実と向き合った時、彼は惨劇に巻き込まれていく。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」漫画アプリ「コミックDAYS」で読むことができます。

「親愛なる僕へ殺意をこめて」驚愕の事実が待ち受けるサイコサスペンス!【コミックDAYSのおすすめ漫画】

スポンサードサーチ

ホームルーム

ホームルーム

毎日クラスで不快なイタズラを受け続けているイジメられっ子の女子高生・幸子。
でも、実はそんな日々もあんまり苦じゃない。
なぜならいつだって憧れの愛田先生が彼女を助けてくれるから。
爽やかでイケメン、そして正義感の強い先生はいつだって皆の人気者。
でも、そんな愛田先生にはある隠された“秘密”があった!
戦慄の学園サイコ・ラブ!

「ホームルーム」漫画アプリ「コミックDAYS」で読むことができます。

「ホームルーム」戦慄の学園サイコ・ラブ!【コミックDAYSのおすすめ漫画】

SPY×FAMILY

SPY×FAMILY

名門校潜入のために「家族」を作れと命じられた凄腕スパイの黄昏。
だが、彼が出会った“娘”は心を読む超能力者!
そして“妻”は暗殺者!
互いに正体を隠した仮初め家族が、受験と世界の危機に立ち向かう痛快ホームコメディ!

「SPY×FAMILY」漫画アプリ「少年ジャンプ+」で読むことができます。

「SPY×FAMILY」受験と世界の危機に立ち向かう!【少年ジャンプ+なら無料!おすすめ漫画】(スパイファミリー)

スポンサードサーチ

ジンメン

ジンメン

転校で七年ぶりに故郷へ戻ってきた動物好きの主人公・神宮マサト。
幼馴染みの女子高生ヒトミを誘い、訪れた動物園で二人は人間の顔が付いた動物に突如襲われてしまう。
それは彼らが思いがけない世界に放り出される序章に過ぎなかった!
動物が人類に反旗を翻す戦慄のアニマル・パニック・ホラー!

「ジンメン」漫画アプリ「サンデーうぇぶり」で読むことができます。

「ジンメン」人の心を持った動物が人間を襲う!【サンデーうぇぶりのおすすめ漫画】

王様達のヴァイキング

王様達のヴァイキング

高校中退、バイトも即クビ。
社交性もなきゃ愛想もなし。
18歳の是枝一希が唯一持っているのは、ハッキングの腕。
金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れる。
ハッカー少年と仕事中毒のエンジェル投資家、2人はどんな仕事を創り出すのか?

「王様達のヴァイキング」天才ハッカーが世界を救う!【漫画アプリで読めるおすすめ漫画】

スポンサードサーチ

寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。
大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事の深見。
深見は、通報者の高校生タツキの冷静さに、違和感を覚える。
伝説の名作「寄生獣」の裏側を描く物語がここに開幕!

「寄生獣リバーシ」漫画アプリ「コミックDAYS」で読むことができます。

「寄生獣リバーシ」伝説の漫画”寄生獣”のスピンオフ作品!【コミックDAYSのおすすめ漫画】

テセウスの船

テセウスの船

1989年6月24日、北海道・音臼村の小学校で、児童含む21人が毒殺された。
逮捕されたのは、村の警察官だった佐野文吾。
28年後、佐野の息子の田村心は、死刑判決を受けてなお一貫して無罪を主張する父親に冤罪の可能性を感じ、独自に調査を始める。
事件現場を訪れた心は、突如発生した濃霧に包まれ、気付くと1989年にタイムスリップしていた。
時空を超えて「真実」と対峙する、本格クライムサスペンス!

「テセウスの船」漫画アプリ「コミックDAYS」で読むことができます。

「テセウスの船」父親の冤罪を晴らすため過去にタイムスリップ!時空を超えた本格サスペンス【おすすめ漫画】

スポンサードサーチ

終末のハーレム

終末のハーレム

時は2040年。
難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。
それから5年後。
目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった!

「終末のハーレム」漫画アプリ「少年ジャンプ+」で読むことができます。

「終末のハーレム」近未来エロティックサスペンス!【少年ジャンプ+なら無料!おすすめ漫画】

七つの大罪

七つの大罪

かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊”七つの大罪”。
今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要の一騎当千の聖騎士たち。
切なる想いを胸に秘め、”七つの大罪”を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった!

「七つの大罪」漫画アプリ「マガポケ」で読むことができます。

「七つの大罪」伝説の逆賊の冒険ファンタジー!漫画アプリ「マガポケ」なら無料で読める!

スポンサードサーチ

HUNTER×HUNTER

HUNTER×HUNTER

父と同じハンターになるため、そして父に会うため、ゴンの旅が始まった。
同じようにハンターになるため試験を受ける、レオリオ・クラピカ・キルアと共に、次々と難関を突破していくが・・

「HUNTER×HUNTER」漫画アプリ「ゼブラック」で読むことができます。

「HUNTER×HUNTER」ハンターを目指す少年ゴンの冒険バトル!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!

ブラッククローバー

ブラッククローバー

魔法がすべての、とある世界。
生まれながらに魔法が使えない少年アスタは、己の力を証明するため、そして友との約束を果たすために、魔道士の頂点“魔法帝”を目指す!

「ブラッククローバー」漫画アプリ「ゼブラック」で読むことができます。

「ブラッククローバー」少年魔法ファンタジー!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!

スポンサードサーチ

約束のネバーランド

約束のネバーランド

母と慕う彼女は親ではない。
共に暮らす彼らは兄弟ではない。
エマ・ノーマン・レイの三人はこの小さな孤児院で幸せな毎日を送っていた。
しかし、彼らの日常はある日突然終わりを告げた。
真実を知った彼らを待つ運命とは!?

「約束のネバーランド」漫画アプリ「ゼブラック」で読むことができます。

「約束のネバーランド」衝撃の脱獄ファンタジー!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!

ワールドトリガー

ワールドトリガー

異次元からの侵略者「近界民」の脅威にさらされている三門市。
そこに住む少し正義感の強い中学生の三雲修は、謎の転校生の空閑遊真と出会う。
遊真の行動に振り回される修の運命は!?

「ワールドトリガー」漫画アプリ「ゼブラック」で読むことができます。

「ワールドトリガー」最新型SFアクション!漫画アプリ「ゼブラック」なら無料で読める!