漫画・書籍 > 「寄生獣リバーシ」伝説の漫画”寄生獣”のスピンオフ作品!【コミックDAYSのおすすめ漫画】
「寄生獣リバーシ」伝説の漫画”寄生獣”のスピンオフ作品!【コミックDAYSのおすすめ漫画】

「寄生獣リバーシ」伝説の漫画”寄生獣”のスピンオフ作品!【コミックDAYSのおすすめ漫画】


「寄生獣リバーシ」は、講談社の人気漫画アプリ「コミックDAYS」で読むことができる、おすすめ漫画です。

「寄生獣」をご存知の方は多いと思いますが、「寄生獣リバーシ」は「寄生獣」の続編です。

物語は、新一とミギーがパラサイトと戦っていたときと同じ時期の時間設定で、「寄生獣リバーシ」の主人公は、広川タツキです。

「広川」と聞いてピンきた方は、間違いなく「寄生獣」の読者ですね。

広川タツキとは、人間でありながら、パラサイト側について行動を共にしていた広川市長の息子です。

「寄生獣リバーシ」では、元祖「寄生獣」とは違った角度から、人類とパラサイトとの戦いを描いています。

スポンサードサーチ

寄生獣リバーシとは

寄生獣リバーシ

「寄生獣リバーシ」(著者 太田モアレ)は、講談社の人気漫画アプリ「コミックDAYS」に掲載されています。

「寄生獣リバーシ」は、伝説的人気漫画「寄生獣」の続編です。

「寄生獣」は、アニメ化、映画化もされている作品ですから、原作の漫画を読んでいなくても、作品をご存知の方も多いのではないでしょうか。

「寄生獣」ファンには、うれしい続編「寄生獣リバーシ」。

「寄生獣」を読んだことがない方でも、「寄生獣リバーシ」はおすすめの漫画です。

人間の体が変化して、人間を食べるシーンや武器に変化して戦うシーンなど、おなじみの場面が満載です。

そして、「寄生獣」とは違った切り口から、人間とパササイトとの戦いを描きます。

あらすじ

新一とミギー、パラサイトの間で繰り広げられた戦い。
その裏で、もう一つの物語があった。
各地で起きている大量バラバラ殺人を捜査する刑事の深見。
深見は、通報者の高校生・広川タツキに捜査協力を求めるようになる。
だが、一方、深見はタツキが事件に深く関わっていることを感じ取る。
タツキの目的は何なのか。
そして、人類とパラサイトとの生存競争の行方は!?

「寄生獣」ファンには特におすすめの「寄生獣リバーシ」。

「寄生獣リバーシ」には、「寄生獣」にも登場した広川市長や田宮良子も登場します。

「寄生獣」での物語のテイストも残しつつ、「寄生獣」とは違った角度から、人類とパラサイトとの生存競争を描きます。

「寄生獣リバーシ」は、「寄生獣」の読者であれば一層楽しむことができますが、そうでない方でも、一読の価値があるおすすめの作品となっています。

単行本

寄生獣リバーシ

「寄生獣リバーシ」は、4巻まで発売されています。(2020年05月時点)

コミックDAYSで絶賛連載中です。

寄生獣リバーシ 第1巻
新一とミギー、パラサイトとの間で繰り広げられた戦い。
その裏で、もう一つの戦いが繰り広げられていた。
人類とパラサイトとの生存競争は、全国各地で起きていた。
パラサイトによる大量バラバラ殺人を捜査する刑事の深見。
深見は、通報者の高校生・広川タツキに、捜査協力を求める。

寄生獣リバーシ 第2巻
パラサイトによって、相棒を殺害された刑事の深見。
深見は、大量バラバラ殺人事件の通報者・タツキと一緒に捜査を行う。
捜査を進める深見とタツキは、ある違和感を感じる。
バラバラ殺人事件と各地で発生している「ミンチ殺人」には違いがある。
バラバラ殺人事件には、人間の悪意を感じるのだ。

寄生獣リバーシ 第3巻
タツキと深見が追跡する殺人犯の海老沢はパラサイトの野田と出会う。
海老沢と野田の出会いが、人間とパラサイトに波紋を呼ぶことになる。
本家「寄生獣」の裏で繰り広げられた、もう一つの生存競争がいま明かされる。

寄生獣リバーシ 第4巻
刑事の深見と目撃者のタツキは、無差別に殺人を繰り返す海老沢を追っている。
逃亡を続ける海老沢が二人の前に現れた時、人類とパラサイト双方の思惑を超えた死闘が始まる!

スポンサードサーチ

コミックDAYSなら無料で読める

寄生獣リバーシ

「寄生獣リバーシ」をお得に読む方法をご紹介します。

前述したように「寄生獣リバーシ」は、漫画アプリ「コミックDAYS」の連載漫画です。

コミックDAYSでは、毎日1話ずつ無料で「寄生獣リバーシ」を読むことができます。

さらに、電子コミックの単行本の購入も可能です。

コミックDAYSは、講談社の人気の漫画アプリです。

コミックDAYSは、月額プランで講談社の漫画雑誌を読むことができる有料コンテンツと、無料で読むことができる無料連載漫画があります。

■コミックDAYSの有料プラン

DAYSプレミアム
6誌が読み放題で月額720円。
対象の雑誌は、モーニング、ヤングマガジン、イブニング、BE・LOVE、アフタヌーン、Kiss。

もっとプレミアム
20誌が読み放題で月額960円。
対象の雑誌は、DAYSプレミアムの6誌に加えて、週刊少年マガジン、月刊少年マガジン、月刊少年シリウス、少年マガジンエッジ、デザート、なかよし、別冊フレンドなど20誌。

コミックDAYSでは、無料で読める話があったり、1話単位で読むことができたり、単行本を購入したりすることができます。

「寄生獣リバーシ」は、コミックDAYSで、毎日1話ずつ、無料で読むことができます。

コミックDAYSについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「コミックDAYS」無料で漫画が読める!超お得な定期購読も!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【モーニング・ヤングマガ・週刊少年マガジン・イブニング・アフタヌーンほか】

おすすめの漫画アプリ

「寄生獣リバーシ」をまとめて読みたくなったら、U-NEXTやFODで、割引価格でお得に単行本を購入してください。

U-NEXTとFODでは、「寄生獣リバーシ」の単行本以外にも、数多くの漫画の単行本が販売されています。

「寄生獣リバーシ」の単行本は、U-NEXT、FODアプリからも購入することができます。

しかも、うれしいことにU-NEXT・FODでは、超割引価格で漫画の単行本を購入することができます。

U-NEXTでは支払い方法によって割引率が異なるのですが、クレジットカード払いであれば40%割引で、電子書籍を購入することができます。

FODでは、一律20%割引で、電子書籍を購入することができます。

漫画をお得に読むことができるU-NEXT、FODアプリや、その他の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】