FOD(フジテレビオンデマンド)の解約・退会方法を解説【注意事項あり】

FOD(フジテレビオンデマンド)の解約・退会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

FODの解約・退会の手続きは、とても簡単です。

本記事の解説を最初から最後まで読んでいただければ、迷うことなく解約・退会の手続きを行うことができます。

スポンサードサーチ

注意事項

FOD(フジテレビオンデマンド)

FOD(フジテレビオンデマンド)の解約・退会の手続きの前に、まずは解約・退会時の注意事項について、ご説明します。

■FODの解約・退会の注意事項

・購入した動画が視聴できなくなります
・見放題の動画が視聴できなくなります
・読み放題の最新雑誌が読めなくなります
・ポイントが利用できなくなります

FODでは、解約の手続きをしたタイミングから、サービスが利用できなくなります。

動画配信サービスまたは雑誌配信サービスによっては、解約手続き後も、契約期間中は、サービスが利用できるものもありますので、この点については、FODの対応は、少し不親切な対応です。

そのため、どうしてもFODを解約・退会する場合でも、契約期間の途中ではなく、契約期間の最終日まで、解約・退会の手続きを待つことをおすすめします。

解約・退会方法

FOD

まずは、FODのトップ画面に移動します。

以降はFODのWebサイトを例に解約・退会の手続きをご説明しますが、スマホアプリの場合でも、手順は同じです。

トップ画面には、「マイメニュー」ボタンが表示されています。

マイメニュー」ボタンをクリックしてください。

 

FOD

「購入した商品・会員特典」の画面に移動してきます。

月額コースの確認・解約」ボタンをクリックしてください。

 

FOD

「月額コースの確認・解約」の画面に移動してきます。

この月額コースを解約する」ボタンをクリックしてください。

 

FOD

「この月額コースを解約する」ボタンをクリックすると、解約に関する注意事項が画面に表示されます。

解約に関する注意事項を確認してください。

注意事項について問題がないようでしたら、解約する」ボタンをクリックしてください。

解約する」ボタンをクリックすると、FODの解約・退会の手続きが確定します。

 

前述したように、FODでは、解約したタイミングで、月額の有料プランで利用していたすべてのサービスが利用できなくなります。

この点は、くれぐれも注意してください。

 

スポンサードサーチ

FOD以外の動画配信サービス

おすすめの動画配信サービスについては、別記事でも書いています。

FOD(フジテレビオンデマンド)以外のおすすめの動画配信サービスをお探しの方は、ぜひこちらもご覧ください。

動画配信サービスはどれを選べばいい?徹底比較【料金・コンテンツ・機能別・レビュー・評判】