「GANMA! (ガンマ)」オリジナル漫画が無料で読み放題!アニメも配信!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説

「GANMA! (ガンマ)」アプリは、オリジナル漫画が無料で読み放題の人気の漫画アプリです。

他の漫画アプリでは、一部の話が有料となっていたり、CM動画を見る必要があったり、1日1話といった制限があるものも多いのですが、GANMA! (ガンマ)の漫画は、すべて第1話から最新話まで完全無料で読むことができます。

オリジナル漫画を読みたい方には、特におすすめです。

GANMA! (ガンマ)について知りたい。

無料で漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、GANMA! (ガンマ)アプリの使い方、GANMA! (ガンマ)で読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリで配信している漫画は、全てが無料で読み放題です。

全ての漫画の第1話から最新話までが、全て無料です。

全ての漫画が無料の漫画アプリは、GANMA! (ガンマ)以外にはほとんどありません。

ちなみに無料の話以外に、もうひとつ「G!プレミアム先読み」マークの話があります。

連載中の漫画の最新話は、配信日までは「G!プレミアム先読み」マークがついていて、配信日までは読むことができないのですが、配信日になればもちろん無料で読むことができます。

「G!プレミアム先読み」マークの話は、有料プランの「GANMA!プレミアム」(月額680円)に加入すれば、配信日よりも1週間早く先に読むことができます。

「GANMA!プレミアム」については後述します。

無料で読み放題の漫画

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリでは、GANMA! (ガンマ)オリジナル漫画と漫画雑誌やWEB漫画などの出張掲載漫画が配信されています。

連載中の漫画だけではなく、完結漫画もあるので、最後まで一気に読むことができる漫画も山ほどあります。

GANMA! (ガンマ)の特徴は、なんといってもオリジナル漫画です。

GANMA! (ガンマ)でしか読むことができないオリジナル漫画が、読みきれないほど豊富にあります。

扱うジャンルもバラエティに富んでいて、バトル、SF、ギャグ、サスペンス、ホラー、恋愛、ラブコメ、人間ドラマ、異世界、異能力、4コマといった漫画があります。

GANMA! (ガンマ)でしか読むことができない漫画が盛りだくさんです。

スポンサードサーチ

完結漫画が多数

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリには、完結漫画が多数あります。

さまざまな切り口で完結漫画を紹介してくれます。

期間限定の作品もあるので、気になる漫画を見つけたら、すぐにチェックするようにしましょう。

■完結漫画

・今月の選りすぐり漫画
・期間限定の選りすぐり漫画
・学園ドラマ
・怖い物好き必見
・恋っていいよね
・SFの世界
・腹抱えて笑え
・ファンタジーの世界へようこそ
・バトル漫画
・ほんわかした人向け
・スポーツの熱い展開に心踊れ
・ほのぼのとした日常
・働くということ

ほか多数

毎日更新の漫画

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリには、毎日更新される漫画があります。

期間限定の作品も多いのですが、毎日無料で読めるエピソードが追加されていきます。

たとえば、以下のような作品が”毎日更新”の漫画で配信されていたりしました。

■毎日更新の漫画

・レイン
・理系が恋に落ちたので証明してみた。
・虫籠のカガステル
・未来日記

ほか多数

スポンサードサーチ

アニメ動画も観れる

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリには、漫画だけではなく、アニメもあります。

配信されているアニメは、オリジナル漫画で人気の「おとなの防具屋さん」、「焼肉店センゴク」、「人形峠」や、YouTubeでチャンネル登録者数が100万人を超える人気アニメ「フェルミ研究所」などが配信されています。

アニメを観ることができる漫画アプリは、他にはあまりありません。

まだそれほどアニメの数は多くはありませんが、GANMA! (ガンマ)の独自性が出ているユニークなコンテンツだと思います。

人気ランキング

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリには、人気ランキングあります。

人気ランキングは随時更新されます。

人気ランキングは、総合・サポート・ハート・急上昇のカテゴリに分かれています。

GANMA! (ガンマ)を使い始めの頃は、どの漫画を読めばいいのか迷うこともあるかもしれません。

人気ランキングがあると、人気のある作品や普段自分からは手に取らないような漫画も目に入るので、新しい漫画との出会いにもなります。

作品名と作者だけではなく、簡単な説明もあるので、とても探しやすくなっています。

読む漫画に悩んだときは、人気ランキングから探してみてはいかがでしょうか。

ちなみに人気ランキングの応援について説明をしますと、GANMA! (ガンマ)には、漫画や作者を応援する応援機能があるのですが、話を読むと「ハートで応援」や「広告視聴で応援」をすることができます。

人気ランキングの応援は、こういった応援の数をもとに算出されています。

スポンサードサーチ

GANMA!プレミアム

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリには、有料プランの「GANMA!プレミアム」があります。

GANMA!プレミアムは、月額680円で2つの大きな特典があります。

GANMA!プレミアムはいつでも解約することができるので、まずは気軽に試してみてはいかがでしょうか。

選りすぐりの完結漫画が読み放題

GANMA! (ガンマ)

「GANMA!プレミアム」に加入すると、GANMA! (ガンマ)スタッフが厳選したおすすめの完結漫画を毎月8作品、無料で読むことができます。

追加料金もなければ、時間制限もありません。

漫画の配信期間中であれば、いつでも何度でも自由に読むことができます。

たとえば、ある月の完結漫画は、「戦国妖狐」(全17巻)、「人間失格」(全3巻)、「からっぽダンス」(全4巻)、「椎名くんの鳥獣百科」(全10巻)、「少女終末旅行」(全6巻)、「まんがの作り方」(全8巻)、「エスプリト」(全8巻)、「PYGMALION-ピグマリオン-」(全3巻)といったラインナップとなっていました。

最新話を1週間早く先読みできる

GANMA! (ガンマ)

前述したように「GANMA! (ガンマ)」には、無料の話以外に、「G!プレミアム先読み」という最新話の先読みの話があります。

最新話には配信日が表示されているのですが、その配信日よりも1週間早く、最新話を読むことができます。

「G!プレミアム先読み」の対象作品は、オリジナル漫画だけではなく、出張掲載作品も対象となっています。

GANMA! (ガンマ)には、漫画や作者の応援機能として、コメントやイラストを書き込める機能があります。

通常の配信日よりも1週間早く最新話を読むことができれば、漫画をひと足早く楽しめるだけではなく、漫画や作者への応援も他の方よりもいち早く行うことができます。

「G!プレミアム先読み」対象外となる最新話も一部あります。

データの引き継ぎ

GANMA! (ガンマ)

「GANMA! (ガンマ)」アプリは、同じアカウントを使うことで、データの引き継ぎを行うことができます。

GANMA! (ガンマ)のアカウントは、メールアドレス、Twitter、Facebookのいずれかで作成することができますが、どのアカウントの場合でも、データの引き継ぎは可能です。

お気に入りや閲覧履歴、応援コメントなどのデータの引き継ぎができます。

「GANMA!プレミアム」に加入している場合も、「GANMA!プレミアム」を引き続き継続加入することができます。

スマホやタブレットを買い替えすると、再度GANMA! (ガンマ)アプリをお使いのデバイスにインストールする必要があります。

そういった場合でも、同じアカウントを使うことで、同じ状態で「GANMA! (ガンマ)」を使うことができます。

また、データの引き継ぎを行うことができるので、電車の中ではスマホで「GANMA! (ガンマ)」を読み、自宅にいるときにはタブレットでGANMA! (ガンマ)を読むといった使い方もできます。

注意事項は、アプリのOSが異なる場合、「GANMA!プレミアム」は引き継げない点です。

「GANMA! (ガンマ)」は、Android版同士、iOS版同士の場合のみ、「GANMA!プレミアム」の引き継ぎを行うことができます。

そのため、スマホやタブレットを機種変更する際に、OSが異なることになる場合、一度、「GANMA!プレミアム」を解約し、新しい端末の方で「GANMA!プレミアム」を再度加入する必要があります。

スポンサードサーチ

GANMA! (ガンマ)のおすすめ漫画

「GANMA! (ガンマ)」アプリの漫画の中から、おすすめの漫画をいくつかご紹介します。

GANMA! (ガンマ)で読める漫画はすべて無料です。

オリジナル漫画を中心に無料でおもしろい漫画がたくさんあるので、どの漫画を読めばいいのか迷うこともあるかもしれません。

ここではそういった方を対象に、おすすめの作品をいくつかご紹介します。

GANMA! (ガンマ)をすでにお使いの方でも、まだ読んだことがないものがあれば、ぜひ、一度読んでみてください。

ご紹介していない作品の中にも、おもしろい漫画は山ほどあるので、ぜひご自分でもお気入りの漫画を見つけてみてください。

■GANMA! (ガンマ)のおすすめ漫画

・御影くんは帰りたい!
・終わりの始まりを、君と一緒に。
・山田くんとLv999の恋をする
・創造のリンゴ
・悪人の条件
・迷宮マンション
・人形峠
・神様ですげェむ
・外れたみんなの頭のネジ
・妹の友達が何考えてるのかわからない
・恋したので配信してみた
・死逢わせサポートセンター
・リセット・ゲーム
・S(エス) 君と、彼女と、運命と
・全然殺伐としないデスゲーム

御影くんは帰りたい!

御影くんは帰りたい!

御影くんは超ブラック企業に勤める広告マン。

いつまでも終わることがない仕事の山。

毎日の残業&休日出勤の日々。

そんな職場には超ポジティブ女子「小日向陽」がいる。

ポジティブ・サイコパスの小日向についていけない御影くん。

二人の織りなすブラック企業コメディです。

スポンサードサーチ

終わりの始まりを、君と一緒に。

終わりの始まりを、君と一緒に。

東京に現れた巨大な『卵』その卵には、不可解な《カウントダウン》が表示されていた。

カウントが『0』になる瞬間、主人公が見たものは?

山田くんとLv999の恋をする

山田くんとLv999の恋をする

彼氏をネットゲームで知り合った他の女に取られた茜。

ストレス発散に雑魚モンスターを狩っていると、ギルドメンバーのアフロ男・山田に声をかけられる。

同じギルメンの誼でフラれたことを愚痴るも、山田は無表情で「興味ない」とそっけない返事。

挙句に「狩場を譲れ」と言う山田に「これだからゲームする男なんて!」とキレる茜だったが、好きなゲームをフラれっぱなしでやめられないと一念発起。

私の恋はネトゲで終わりネトゲで始まる!?

スポンサードサーチ

創造のリンゴ

創造のリンゴ

大都会に突然出現した謎の巨大樹。

その大きさは山よりも高く、人類に甚大な被害を及ぼす。

しかし、その被害と引き換えに、巨大樹は人類に大きな福音をもたらした。

それは大樹に実っていた真っ赤なリンゴだ。

食べた者は、不治の病でさえもたちまち完治してしまう。

リンゴは瞬く間に需要が高まり、全国各地へ拡散されていく。

悪人の条件

悪人の条件

ある館に7人の男女が集まる。

7人は見知らぬ者同士で、ダンテと名乗る謎の人物から弱みを握られてこの館を訪れたのだった。

壁にかけられた不気味なマスクが喋り出す。

「あなた方には、これからある人物を誘拐していただく」

これは、弱みを握られた者たちが、強制的に誘拐をヤラされる物語。

逃げる事はできない。命を握られたのだから。

スポンサードサーチ

迷宮マンション

迷宮マンション

マンションが異世界へ。

ある日、タケルが部屋で自分の弟と過ごしていると、巨大な地震が起きる。

窓の外を見ると、なぜかマンションごと大空から落ちている途中だった。

気が付いた時には、いつも見ていた景色は全て変わっていた。

人形峠

人形峠

学校行事の農村体験で山奥の村に訪れた高校生たち。

農家でのホームステイを通して田舎での生活を学んでいくことになる。

しかし、そこは存在しない村だった? 

閉鎖された村で起こる数々の不可解な出来事に戦慄が走る!

スポンサードサーチ

神様ですげェむ

神様ですげェむ

目が覚めると、そこは見知らぬ森だった。

掲載ギリギリの最恐デスゲームが今、始まる。

外れたみんなの頭のネジ

外れたみんなの頭のネジ

ミサキは街に住んでいるみんなが少しずつ狂っていることに気が付いている。

そして彼女にしか見えない謎の悪魔べべりん。

徐々に侵食してくる恐怖!

一体何を信じて良いのか。

スポンサードサーチ

妹の友達が何考えてるのかわからない

妹の友達が何考えてるのかわからない

妹の友達のつゆちゃんは、何を考えてるのかよくわからない無口な女の子。

でも、そんなに嫌われてはいないみたいで。

SNSでかわいいと大絶賛!

累計110万「いいね!」がついた話題の日常系ショートラブコメ。

恋したので配信してみた

恋したので配信してみた

生まれ持っての悪人面と不器用さがゆえに友達ができない犬塚悠は、高校への入学をキッカケに学生寮に入ることになる。

だがそこは、男女6人全員16歳の秘密だらけのシェアハウスだった。

スポンサードサーチ

死逢わせサポートセンター

死逢わせサポートセンター

アナタは誰を殺したい?

ここにサインをすれば「アナタが望む人を殺せます」。

現実で社会問題を悩みに抱えている人々、そんな悩む人々のまえに現れる「しあわせサポートセンター」。

社会の闇に迫るオムニバスストーリー。

リセット・ゲーム

リセット・ゲーム

目覚めるとそこは白い密室、迫る赤いキューブ。

なぜ?誰が?どうして?

突如現れる人物は敵味方?

幼なじみすらも信じられない、緊迫のサスペンス。

スポンサードサーチ

S(エス) 君と、彼女と、運命と

S(エス) 君と、彼女と、運命と

2045年、インプラント情報端末「epo-C」の仮想空間コミュニケーション機能 「SX(エスエックス)」。

コミュニケーションの形はそれまでとは大きく姿を変えた。

もちろん僕達高校生の恋愛の形も。

全然殺伐としないデスゲーム

全然殺伐としないデスゲーム

「貴様らにはここである事をしてもらう」

薄暗い部屋に集められたのは、親に捨てられ路上で生活する子供たち。

彼らに課されたのは、地球のデスゲームでは全然なかった!?

ひたすらホッコリするデスゲームギャグ。

スポンサードサーチ

GANMA! (ガンマ)以外のおすすめの漫画アプリ

「GANMA! (ガンマ)」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

GANMA! (ガンマ)以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】