【最新版】dTVおすすめアニメを厳選!人気作品を多数配信!見逃し配信も充実!

dTVのおすすめアニメをご紹介!

dTVは、最新アニメから名作アニメまで幅広いラインナップの作品を配信しています。

漫画で読んでいた作品、気になっていた作品、見逃していた作品など。

dTVのアニメには観たかった作品がきっとあります。

本記事では、dTVアニメについて、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

テレビアニメとアニメ映画

dTVアニメ

dTVで配信しているアニメは、テレビアニメとアニメ映画の両方です。

テレビで放送中の最新アニメや過去の人気作品。

劇場版作品のアニメ映画。

dTVなら、さまざまなアニメを楽しむことができます。

テレビアニメは、『鬼滅の刃』『僕のヒーローアカデミア』『ブラッククローバー』『ハイキュー!!』など。

アニメ映画は、『劇場版 名探偵コナン シリーズ』『劇場版 NARUTO ナルト シリーズ』などのテレビアニメの劇場版作品はもちろんのこと、海外のアニメ映画も見ることができます。

一挙配信中のアニメ

dTV

dTVでは、まとめてイッキ見ができる、一挙配信中のアニメがあります。

週刊少年ジャンプの超人気連載作品『鬼滅の刃』や、映画化や講談社漫画賞少年部門も受賞した『進撃の巨人』など、数多くの人気アニメをまとめて観ることができます。

もちろんすべてのエピソードが見放題!

一挙配信中のアニメは以下のような作品があります。

■一挙配信中のアニメ

・鬼滅の刃
・進撃の巨人 Season 3
・ワンパンマン 第2期
・MIX
・フルーツバスケット 1st season
・続・終物語
・なむあみだ仏っ!蓮台 UTENA
・見逃し
・ぼくたちは勉強ができない/ぼくたちは勉強ができない!
・KING OF PRISM Shiny Seven Stars
・叛逆性ミリオンアーサー
・なんでここに先生が!?
・FAIRY TAIL ファイナルシリーズ
・彼方のアストラ
・ソウナンですか?
・手品先輩
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
・グリムノーツ The Animation
・五等分の花嫁
・同居人はひざ、時々、頭のうえ。
・不機嫌なモノノケ庵 續
・マナリアフレンズ
・モブサイコ100 II
・転生したらスライムだった件
・3D彼女 リアルガール
・逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ Season 2
・レイトン ミステリー探偵社 ~カトリーのナゾトキファイル~
・パズドラ
・キャプテン翼
・妖怪ウォッチ シャドウサイド

ほか

スポンサードサーチ

大人気アニメ

dTV

dTVの大人気アニメをご紹介します。

みんなが見ている定番アニメ。

大人気アニメは以下のような作品があります。

■大人気アニメ

名探偵コナン
・ドラえもん
・NARUTO ナルト
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・妖怪ウォッチ
・銀魂
・FAIRY TAIL
・頭文字D
・トムとジェリー テイルズ

ほか

男性向けアニメ

dTV

dTVの男性向けアニメをご紹介します。

やはり男性向けと女性向けでは、人気アニメの傾向はまったく異なります。

比較して見えるとおもしろいですね。

まずは男性向けアニメをご紹介。

男性向けアニメは以下のような作品があります。

■男性向けアニメ

・僕のヒーローアカデミア
・ハイキュー!!
・七つの大罪
・ダイヤのA
・キングダム
・ちはやふる
・銀魂
・るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-
・進撃の巨人
・進撃!巨人中学校
・頭文字D
・ジョジョの奇妙な冒険
・鬼灯の冷徹  第壱期
・ノラガミ
・クロスゲーム
・血界戦線
・おそ松さん
・食戟のソーマ
・みどりのマキバオー
・異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
・NINKU 忍空
・トリニティセブン
・テレビアニメいとしのムーコ

ほか

スポンサードサーチ

女性向けアニメ

dTV

dTVの女性向けアニメをご紹介します。

男性向けアニメと比べると、女性向けアニメは少なめです。

女性向けアニメは以下のような作品があります。

■女性向けアニメ

・ちはやふる2
・魔法の天使 クリィミーマミ

ほか

NARUTOシリーズ

dTVアニメ

dTVのNARUTOシリーズをご紹介します。

dTVでは、大人気アニメ『NARUTO ナルト』のテレビアニメと劇場版アニメを一挙配信しています。

NARUTOシリーズは以下となります。

■テレビアニメ

・NARUTO ナルト
・NARUTO ナルト 疾風伝
・BORUTO ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS

■劇場版アニメ

4作目
・劇場版NARUTO ナルト 疾風伝
5作目
・劇場版NARUTO ナルト 疾風伝 絆
6作目
・劇場版NARUTO ナルト 疾風伝 火の意志を継ぐ者
7作目
・劇場版NARUTO ナルト 疾風伝 ザ・ロストタワー
・劇場版NARUTO ナルト そよ風伝 ナルトと魔神と3つのお願いだってばよ!!
8作目
・劇場版 NARUTO ナルト ブラッド・プリズン
・炎の中忍試験! ナルトVS木ノ葉丸!!
9作目
・ROAD TO NINJA NARUTO THE MOVIE
10作目
・THE LAST NARUTO THE MOVIE
11作目
・BORUTO NARUTO THE MOVIE

スポンサードサーチ

ハイキュー!!シリーズ

dTV

dTVのハイキュー!!シリーズをご紹介します。

『ハイキュー!!』TVアニメ全60話配信!

劇場版シリーズも配信!

ハイキュー!!シリーズは以下となります。

■ハイキュー!!シリーズ

・ハイキュー!! TO THE TOP
・ハイキュー!!セカンドシーズン
・ハイキュー!!
・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校
・劇場版総集編 前編 『ハイキュー!! 終わりと始まり』
・劇場版総集編 白鳥沢学園高校戦『ハイキュー!! コンセプトの戦い』
・劇場版総集編 青葉城西高校戦『ハイキュー!! 才能とセンス』
・劇場版総集編 後編 『ハイキュー!! 勝者と敗者』

銀魂のTVアニメシリーズ

dTV

dTVでは、ドラマ化・映画化もされている大人気漫画「銀魂」のTVアニメシリーズを一挙配信しています。

コミカルな要素を取り入れつつ、ストーリーも魅力的。

笑えて、泣けて、心温まる「銀魂」シリーズ。

銀魂のTVアニメシリーズは以下となります。

■銀魂のTVアニメシリーズ

・銀魂.
・銀魂(1年目)
・銀魂(2年目)
・銀魂(3年目)
・銀魂(4年目)
・銀魂’
・銀魂’延長戦
・銀魂’延長戦
・銀魂゜

スポンサードサーチ

テニスの王子様OVAシリーズ配信

dTV

dTVでは、「テニスの王子様」のOVA(オリジナル・ビデオ・アニメーション)シリーズを配信しています。

コミックでは読むことができないオリジナルストーリーをアニメで楽しむことができます。

テニスの王子様OVAシリーズは以下となります。

■テニスの王子様OVAシリーズ

・テニスの王子様 OVA 全国大会篇
・テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Semifinal
・テニスの王子様 OVA 全国大会篇 Final
・テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY~過去と未来のメッセージ
・テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY II~アノトキノボクラ

ブラッククローバー特集

dTV

dTVでは、「ブラッククローバー特集」として、テレビアニメ「ブラッククローバー」スピンオフ作品をはじめ、3作品を配信しています。

『むぎゅっと!ブラッククローバー』(スピンオフ作品)は、「dTV」の独占配信です!

配信されている「ブラッククローバー」作品は以下となります。

■ブラッククローバー作品

・むぎゅっと!ブラッククローバー
・ブラッククローバー
・JSAF2018スペシャルアニメ「オール魔法騎士感謝祭」

スポンサードサーチ

おすすめアニメ

ハイキュー!! TO THE TOP

dTVで観ることができるアニメのなかから、おすすめ作品をいくつかピックアップします。

旧作アニメから最新アニメまで、幅広くピックアップしています。

■dTVおすすめアニメ

・僕のヒーローアカデミア
・キングダム
・BORUTO ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS
・波よ聞いてくれ
・イエスタデイをうたって
・あひるの空
・ダーウィンズゲーム
・Dr.STONE
・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~
・かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦
・今日から俺は!!
・ユーリ!!! on ICE
・かくしごと
・ハイキュー!! TO THE TOP
・七つの大罪 神々の逆鱗
・ちはやふる
・ゾンビランドサガ

僕のヒーローアカデミア

僕のヒーローアカデミア 第4期

dTVおすすめアニメ

宿敵を倒し、力を使い果たしたオールマイトはプロヒーローを引退。

オールマイトの意志を継いだデクは、プロヒーロー仮免許を取得する。

そんな中、デクはプロヒーローのサー・ナイトアイの下でインターン活動をしているミリオと出会う。

スポンサードサーチ

キングダム

キングダム 第3シリーズ

dTVおすすめアニメ

天下の大将軍を目指す信と、後の始皇帝となる若き王・嬴政が活躍する『キングダム』のシーズン3。

現在の秦王と出会った信は、秦王と中華統一を成し遂げるため、戦場に身を置く。

信は同世代の隊長たちと切磋琢磨しながら、夢への階段を上る。

BORUTO ボルト NARUTO NEXT GENERATIONS

BORUTO-ボルト- NARUTO NEXT GENERATIONS

dTVおすすめアニメ

木ノ葉隠れの里のリーダー、七代目火影・うずまきナルトの息子であるボルトは、忍者を育てる忍者学校に入学する。

周りの生徒たちは、ボルトのことを“火影の息子”と偏見の目で見るが、ボルトは持ち前の破天荒な性格で周りの偏見を跳ね飛ばす!

スポンサードサーチ

波よ聞いてくれ

波よ聞いてくれ

dTVおすすめアニメ

鼓田ミナレは、酒場で知り合ったラジオ局のディレクター麻藤兼嗣に失恋話を語っていた。

翌日、店内のラジオから元カレを罵倒するミナレの声が聴こえてくる。

ラジオ局へ乗り込んだミナレは、生放送で弁解トークをアドリブで話すことになる。

イエスタデイをうたって

イエスタデイをうたって

dTVおすすめアニメ

リクオは大学卒業後、定職に就かず、コンビニでアルバイトをしていた。

将来に対する焦燥感を抱えながら生きるリクオの前に、ある日、カラスを連れたミステリアスな少女ハルが現れる。

ハルの破天荒な振る舞いに戸惑う中、リクオはかつて憧れていた同級生が東京に戻ってきたことを知る。

スポンサードサーチ

あひるの空

あひるの空

dTVおすすめアニメ

小柄な身長を理由にスタメンに選ばれることのなかった空は、高校バスケ部に期待を膨らませて九頭龍高校(通称クズ高)に入学する。

ところが、不良の溜まり場のバスケ部は休部状態。

空はクズ高バスケ部メンバーとぶつかり合いながらも、ともに成長していく。

ダーウィンズゲーム

ダーウィンズゲーム

dTVおすすめアニメ

高校生の須藤要の元に、見知らぬアプリから招待メールが届く。

「ダーウィンズゲーム」という名のアプリを起動させた要は、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。

要は訳もわからないまま、生き残りを懸けて、襲ってくるプレイヤーとのバトルをすることになる。

スポンサードサーチ

Dr.STONE

Dr.STONE

dTVおすすめアニメ

人間が、謎の現象により石化してから数千年。

超人的な頭脳を持つ高校生・千空が、石化から回復した。

文明が滅んだ石の世界を前に、千空は科学の力で世界を取り戻すことを決意する。

時を同じくしてよみがえった、体力自慢の幼馴染・大木大樹。

千空は大樹とともに、ゼロから文明を作り出していく。

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

dTVおすすめアニメ

家柄も人柄も良し、将来を期待された秀才が集う秀知院学園。

生徒会で出会った、副会長の四宮かぐやと会長の白銀御行。

二人は互いに惹かれているはずだが、何もないまま半年が経過する。

プライドが高く素直になれない二人は、“如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった。

恋愛は成就するまでが楽しい!

スポンサードサーチ

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦(2期)

dTVおすすめアニメ

エリート学校の秀知院学園。

その生徒会で副会長を務める四宮かぐやと、会長の白銀御行。

誰もが認めるお似合いの2人の天才だが、高すぎるプライドのせいで未だに告白できずにいた!

今日から俺は!!

今日から俺は!!

dTVおすすめアニメ

勝つための創意工夫は空前絶後。

ヒキョーな三橋と、心意気なら番長の伊藤。

ツッパリに生きる三橋と伊藤が、転校先の軟高を制覇するまでを軽快に描く不良アクションアニメ。

スポンサードサーチ

ユーリ!!! on ICE

dtv-anime-73

dTVおすすめアニメ

日本中の期待を背負って挑んだグランプリファイナルで惨敗。

故郷九州に帰ることになったフィギュアスケーター勝生勇利。

現役続行と引退するかどうかで悩んでいた。

そんな気持ちで実家に引きこもっていた勇利のところに突然やってきたのは、世界選手権5連覇のヴィクトル・ニキフォロフ。

日本の崖っぷちスケーター勝生勇利とロシアの下克上スケーターユーリ・プリセツキー。

二人のユーリが挑む前代未聞のグランプリシリーズが今、幕をあける!

かくしごと

かくしごと

dTVおすすめアニメ

後藤可久士の仕事は、少し下品な漫画を描くこと。

一人娘の小学4年生の姫に、可久士は自分の仕事が漫画家であることを隠していた。

可久士は、秘密を知られたら嫌われると思い、“かくしごと”を守るために奮闘する。

スポンサードサーチ

ハイキュー!! TO THE TOP

ハイキュー!! TO THE TOP

dTVおすすめアニメ

烏野高校排球部の前にライバルが現れる。

春の高校バレー宮城県予選で激闘を制し、悲願の全国大会出場を決めた烏野高校排球部。

全国大会を控えた彼らに、影山の全日本ユース強化合宿、月島の宮城県1年生選抜強化合宿への招集がかかる。

同級生との差に焦る日向は、宮城県1年生選抜強化合宿に押しかける。

七つの大罪 神々の逆鱗

七つの大罪 神々の逆鱗

dTVおすすめアニメ

三千年の時を経て復活した、魔神族の精鋭”十戒”との戦いに”七つの大罪”は敗れ、メリオダスは死んだ。

ディアンヌ、キング、ゴウセルも行方不明の中、リオネス王国に迫る”十戒”の魔の手。

エリザベスが窮地に陥ったその時、圧倒的な力を取り戻したメリオダスが、煉獄より復活を果たす。

スポンサードサーチ

ちはやふる

ちはやふる3

dTVおすすめアニメ

高校2年生の夏、全国大会の団体戦で初優勝を飾った瑞沢高校かるた部の千早たち。

千早は、太一と共に富士崎高校の夏合宿に参加することになる。

一方、藤岡東高校の新は、高校かるた部の創設に向け動き始めていた。

ゾンビランドサガ

ゾンビランドサガ

dTVおすすめアニメ

ゾンビとなった少女たちの“生き様”を描くアイドルゾンビアニメ。

トラックにはねられた源さくらは、ゾンビだらけの洋館で目覚める。

さくらの前に現れた謎の男・巽幸太郎に、パンクバンドが集まるライブハウスに連れて行かれる。

さくらはゾンビ少女たちと共に、アイドルとしてステージに立つことになる。

スポンサードサーチ

dTVのおすすめ作品

dTVで絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

dTVのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】dTVおすすめ作品を厳選!オリジナルドラマとバラエティが充実!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!