動画 > 『キリング・イヴ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(女サイコパスVS捜査官!U-NEXTユーネクスト)
『キリング・イヴ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(女サイコパスVS捜査官!U-NEXTユーネクスト)

『キリング・イヴ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(女サイコパスVS捜査官!U-NEXTユーネクスト)


『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

女サイコパスの暗殺者を演じたジョディ・カマーは、エミー賞主演女優賞を受賞。

女性捜査官を演じたサンドラ・オーは、ゴールデングローブ賞主演女優賞を受賞。

本記事では、U-NEXT(ユーネクスト)のおすすめ海外ドラマ『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

キリング・イヴ/Killing Eve

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1

ドラマの舞台は、英国のロンドンを軸に進みます。

イギリス保安局のMI5で働くイヴは、殺人事件の目撃者を保護することになります。

ポーランド語で支離滅裂な証言をする目撃者の証言を独自に調査するイヴだったが、病院に収容されていた目撃者は何者かに斬殺されてしまいます。

独自調査が違法調査とされたイヴは、パートナーのビルとともに上司のフランクからクビを言い渡されますが、腕を買われてイギリスの情報機関の1つMI6に雇われ、暗殺者(ヴィラネル)の捜査を続けることになります。

ネタバレ・見どころ

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1

登場人物をご紹介

『キリング・イヴ』シーズン1

イヴ。女性捜査官。

ヴィラネル。女サイコパスの暗殺者。

コンスタンティン。ヴィラネルの雇い主。

キャロリン・マーテンズ。イヴの上司。

ビル。イヴの同僚。

フランク。イヴの元上司。

ナディア。ヴィラネルの元相棒。

極秘捜査

『キリング・イヴ』シーズン1

謎が多い暗殺者を極秘裏に捜査するイヴは、元同僚や元上司とチームを結成します。

暗殺者へのわずかな手がかりを辿ると、ある事実にたどり着き事件が進展します。

一方のヴィラネルは、相変わらず淡々と暗殺を続けています。

ヴィラネルは、初老のコンスタンティンからの指示で仕事をしています。

この頃には、ヴィラネル側もイヴたちが自分たちの捜査をしていることに気づき、イヴたちを監視し始めます。

ベルリン

『キリング・イヴ』シーズン1

ドイツで起きた事件がヴィラネルの手口と似ていたことで、ドイツのベルリンまでやってきたイヴとビル。

別行動中に偶然ヴィラネルと遭遇したビルは、単身で後を追うことにします。

だがそれはヴィラネルの罠。

ビルは追跡先のクラブで、ヴィラネルに襲われ殺されてしまいます。

キャリーバッグ

『キリング・イヴ』シーズン1

盗まれたイヴのキャリーバッグが自宅に届きます。

しかし中身は、ヴィラネルが見繕った高級な衣服にすり替えられていて、イヴは犯人の意図がわからず困惑します。

ビルが残した手がかりを追うと、中国の組織からセントヘンリー学校に支払いがあることが判明します。

セントヘンリー学校は、フランクの二人の子どもが通う学校。

元上司のフランクが一連の暗殺事件に一役買っていることをイヴたちは突き止めます。

一方、ヴィラネルは、フランクを暗殺するためにすでに動き出しています。

ヴィラネルとイヴ

『キリング・イヴ』シーズン1

命の危険が迫るフランクを保護したイヴたちは、一歩組織に近づきます。

フランクは弱みを握られ、組織に利用されたと証言します。

組織の名前は”12(トゥエルブ)”

フランクからいくつかの情報を入手したイヴたちは、捜査を続けます。

ある日ヴィラネルは、予想外の行動をします。

ヴィラネルは、イヴの自宅に進入し、イヴと食事がしたいと言います。

自分が殺されると怯えるイヴでしたが、逆らうことができず、自宅でヴィラネルと食事をすることになります。

このときイヴは、ヴィラネルが組織から抜けたがっていることを感じ取ります。

その後ヴィラネルは、フランクが匿われているアジトに進入し、フランクを殺害します。

元相棒のナディア

『キリング・イヴ』シーズン1

イヴはロシアに渡り、ナディアの証言を聞くことにします。

ナディアは、ヴィラネルの元相棒でロシアの刑務所にいます。

イヴは上司のキャロリンとレストランで食事をしながら、ロシアの諜報機関にいる仕事仲間に会います。

仕事仲間の一人は、なんとコンスタンティン。

ヴィラネルとともに仕事をするコンスタンティンは、黒幕の一人ですが、この時点ではまだイヴたちは真相に気づいていません。

しかしイヴは、コンスタンティンに対して何か裏があると感じ独自に調査をします。

組織と急接近するイヴたちでしたが、一方のヴィラネルは、組織の力を使い、ナディアを殺害するため受刑者として刑務所に進入します。

イヴたちがナディアを尋問後、ヴィラネルはナディアを殺害します。

裏切り

『キリング・イヴ』シーズン1

イヴは、ヴィラネルの過去を探るべく、ヴィラネルが通っていた学校に向かいます。

ヴィラネルは自分の教師を殺した過去がありましたが、その教師の妻アンナのもとをイヴは訪ねます。

コンスタンティンから裏切られ、刑務所に閉じ込められたままのヴィラネルでしたが、別の仲間の協力によって刑務所を脱獄します。

ヴィラネルが向かった先は、コンスタンティン。

コンスタンティンの妻と娘を人質にとり、コンスタンティンから組織の情報を聞き出し、コンスタンティンを殺害しようとしますが、逃れられてしまいます。

一方、イヴは刑務所の録画映像から、”12(トゥエルブ)”にキャロリンが関わっていることに気づきます。

最終決戦

『キリング・イヴ』シーズン1

ヴィラネルは、コンスタンティンの娘イリーナを人質に逃亡しています。

いよいよドラマは最終決戦。

コンスタンティンとキャロリンは、自らは正体を明かしませんが、”12(トゥエルブ)”に関わっていることを確信しているイヴ。

イヴは、コンスタンティンを拳銃で脅し、情報を聞き出します。

ヴィラネルが住んでいる場所を突き止めたイヴは、ヴィラネルを自宅で追い詰めます。

しかし、奇妙な人間関係ができている二人。

イヴはベッドに横たわり、その横にヴィラネルも横たわります。

ある種の友情が芽生えたかのような状況でしたが、イヴはナイフでヴィラネルを刺します。

拳銃で反撃するヴィラネル。

一瞬目を話すイヴ。

気づくとヴィラネルはどこかに消えています。

ここでシーズン1は、エンディングをむかえます。

スポンサードサーチ

評価・感想

キリング・イヴ/Killing Eve

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1

イギリスの小説家ルーク・ジェニングスによる「ヴィラネル」シリーズを原作にしたサスペンスドラマです。

全8話の英国ドラマです。

ドラマは女性二人のW主演です。

女サイコパスの暗殺者を怪演したジョディ・カマー。

ユーモアあふれる敏腕捜査官を演じたサンドラ・オー。

お互いの裏をかく心理戦・推理戦の攻防が見所です。

なかなか二人は繋がりませんが、第1話では、清掃員のふりをしてトイレにいたヴィラネルとイヴは偶然遭遇するニアミスもあります。

ヴィラネルは、2年前から10ヵ国で暗殺を繰り返していた暗殺者でしたが、最近は自己顕示欲が強くなり、以前は自殺に見せかけていた手口も、明らかに殺しとわかる状況を作るようになります。

神出鬼没に姿を現し、あるときは家の壁を登って部屋に進入し、あるときは清掃員に扮装し、あるときはウェイトレスに扮装し、またあるときは医者に扮装して、現場に潜り込みます。

無鉄砲な行動をする一方、巧みな話術と演技でターゲットに近づき計画的に暗殺を実行に移すこともあります。

ヴィラネルは自由奔放で、近所の青年と出会ったその日に、いきなりエッチをしたり、保持していた毒薬を青年が誤って口にして死んでしまったときも、笑って意に返しません。

自由気ままに暗殺を繰り返し、自由気ままに暮らす。

ヴィラネルは終始予想不可能の行動をし、本音がわからないミステリアスな女サイコパスとして描かれます。

イヴは、優秀な捜査官として働いていましたが、行き過ぎた違法捜査が原因で職場をクビになります。

そのあと拾われたイギリスの諜報機関のMI6でも、以前と変わらぬ推理力と大胆な行動力で、事件の捜査を進めます。

以前の職場では、どこか物足りなさを感じて生活をしていましたが、MI6に移ってからは、以前比べて生き生きしていきます。

ドラマの終盤では、自分を追うイヴに興味を持ったヴィラネルが、イヴの自宅に押しかけ、なぜか一緒に食事をするシーンもあります。

自分が殺されると思ったイヴでしたが、冷静さを取り戻し、少しヴィラネルのことが理解できるようになります。

お互いを知るにつれ、ふたりの間に奇妙な関係性が生まれていきます。

シーズン1では、イヴはヴィラネルを逮捕することができず、黒幕の一人である上司のキャロリンもまだ野放しのままです。

シーズン2も、ハラハラドキドキの展開が予想されます。

『キリング・イヴ/Killing Eve』は物語のテンポもよく、時折ユーモアも織り交ぜられるため、かなり残虐な際どいシーンもあるサスペンスドラマでありながらも、それほど重い内容とならず、楽しみながら見ることができます。

テレビ界の賞レースを席巻した大ヒットドラマです。

U-NEXT独占配信の傑作サスペンスを、ぜひお楽しみください。

キャスト・登場人物

U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ

『キリング・イヴ/Killing Eve』シーズン1

キャスト・登場人物について、ご紹介します。

イブ・・・サンドラ・オー

イヴ・ポラストリ・・・サンドラ・オー
『グレイズ・アナトミー』のクリスティーナ役として有名です。

ヴィラネル・・・ジョディ・カマー

ヴィラネル・・・ジョディ・カマー
ドラマのなかで着ていたファッションにも注目が集まりました。
海外ドラマ『女医フォスター』などに出演しています。

『キリング・イヴ』シーズン1

コンスタンティン・・・キム・ボドゥニア

キャロリン・マーテンズ・・・フィオナ・ショウ

キャロリン・マーテンズ・・・フィオナ・ショウ

スポンサードサーチ

シリーズをご紹介

『キリング・イヴ』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『キリング・イヴ』シーズン2についてはこちら

U-NEXTのおすすめ作品

U-NEXT(ユーネクスト)のおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「U-NEXT」独占配信や日本初上陸作品も多数!おすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!