「パルシィ」恋愛漫画と少女漫画アプリの決定版!毎日無料で読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説

「パルシィ」アプリは、講談社の女子向け漫画が無料で読める人気の漫画アプリです。

『なかよし』『別冊フレンド』『デザート』『Kiss』『BE・LOVE』の作品やパルシィオリジナル作品を読むことができます。

パルシィについて知りたい。

パルシィのおすすめ漫画が知りたい。

無料で漫画を読みたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「パルシィ」アプリの使い方、「パルシィ」アプリで読むことができるおすすめ漫画について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

パルシィ

「パルシィ」アプリの漫画の読み方は、いくつかの方法があります。

無料で読める話、チケットで読める話、コインで読める話です。

最初の数話は「無料で読める話」、それから数十話が「チケットで読める話」、その後から最後までが「コインで読める話」となっていることが多いです。

無料で読める話

パルシィ

無料で読める話には、「無料」マークがついています。

いつでも何度でも自由に読むことができます。

チケットやコインのアイテムも必要ありません。

多くの漫画の最初の3話ぐらいは、「無料」マークの話になっています。

最初の数話を読むだけでも「続けて読むか」、「読むのを止めるのか」の判断になるのでありがたい仕組みです。

チケットで読める話

パルシィ

チケットで読める話には、「チケット」マークがついています。

チケットで読める時間は、48時間です。

一度、話を読んでから48時間が経過すると、再度チケットが必要になります。

チケットは、「チケット」と「ボーナスチケット」の2種類に分かれます。

どちらのチケットも1枚で1話読むことができます。

チケット」は、朝7時に最大4枚、夜19時に最大4枚もらうことができます。

それぞれの上限は最大4枚のため、朝にもらった4枚を使わなかったとしても19時に8枚になるわけではありません。

ボーナスチケット」は、ミッションをクリアすることで獲得できるチケットです。

たとえば、”5回ログインしたら獲得”、”Twitter・ Facebook・LINEなどのSNSで3人にシェアしたら獲得”、”8作品読んだら獲得”などのミッションがあります。

コインで読める話

パルシィ

コインで読める話には、「コイン」マークがついています。

30コインで1話読むことができます。

コインで読める時間は、48時間です。

コインは、条件クリアで獲得できるコインと購入して獲得できるコインがあります。

条件クリア」とは、「パルシィ」内で紹介しているアプリのインストールやサービスへの入会などの一定の条件をクリアすることで獲得できるコインです。

コインの購入」は、「パルシィ」内で行えます。

コインを購入すると、ボーナスチケットがおまけでついてきます。

購入金額が高くなるほど、おまけでついてくるボーナスチケットも多くなります。

以下のような単位で、コインを購入することができます。

コインボーナスチケット料金
120枚120円
250枚250円
370枚370円
610枚610円
1,840枚2枚1,840円
3,060枚4枚3,060円
4,900枚8枚4,900円
10,000枚20枚10,000円

「エール」機能

パルシィ

「パルシィ」アプリには、エール機能があります。

チケットかコインを使って1話読むと、10エールがたまります。

ためたエールは、3つのことに使うことができます。

■その1

2,000エールを10チケットと交換することができます。

■その2

プレゼントの応募に使うことができます。

たとえば「AirPods」「図書カード1万円分」「パナソニック ヘアドライヤー ナノケア」など豪華商品が当たる抽選に応募することができます。

■その3

5エールで、お気に入りの作品に「1いいね」をすることができます。

スポンサードサーチ

作品のジャンルとカテゴリ

パルシィ

「パルシィ」アプリには、さまざまなジャンルとカテゴリの作品があります。

ジャンル」は、恋愛、学園、ヒューマンドラマ、ヤクザ、サスペンス、コメディ、子育て、オトナ向けといったジャンルがあります。

ジャンル」は、コミカライズ、アニメ化、実写化、pixiv、4コマ、エッセイ、ショートといったカテゴリがあります。

毎日連載の漫画

パルシィ

「パルシィ」アプリには、毎日更新される連載漫画があります。

毎日連載の漫画は、チケットで読める話が毎日追加される漫画です。

現在コインでのみ読める話も、時期がくるとチケットで読めるようになります。

毎日連載作品は、20作品以上あります。

毎日連載の作品は以下のような作品があります。

■毎日連載の漫画

・頭文字D
・謎の彼女X
・不思議な少年
・ちはやふる
・ピアノの森
・ゆずのどうぶつカルテ~こちら わんニャンどうぶつ病院~
・傘寿まり子
・たいようのいえ
・だいすき!!ゆずの子育て日記
・堀居姉妹の五月
・はじめアルゴリズム
・僕と君の大切な話
・兄弟犬
・おとむらいさん
・ミラクル☆ガールズ
・ミンミン!
・リビングの松永さん
・10DANCE
・だぁ!だぁ!だぁ!
・おひとり様物語
・おはよう、いばら姫
・テセウスの船
・9時におうちに帰りたい
・3D彼女
・学園王子
・ラブコメのバカ
・1122

ほか多数

スポンサードサーチ

全話無料の漫画

パルシィ

「パルシィ」アプリには、全話無料の漫画があります。

作品数は少ないですが、コインの話がなく、無料話とチケットで読める話だけになっている作品です。

全話無料の作品は以下のような作品があります。

■全話無料の漫画

・好きっていいなよ。
・月に吠えらんねぇ

ほか

パルシィ限定作品

パルシィ

「パルシィ」アプリには、パルシィ限定作品の漫画があります。

「パルシィ」漫画アプリでしか読むことができない作品です。(pixiv作品はpixiv漫画アプリでも読むことができます)

パルシィ限定作品は以下のような作品があります。

■パルシィ限定作品

・極妻デイズ ~極道三兄弟にせまられてます~
・阿部くんに狙われています
・嫌いになります、佐山くん!
・桜色キスホリック
・蜜血姫とヴァンパイア
・オカン系男子かなたん
・まぶささ
・太陽くんと偽りアカウントちゃん
・オトナの赤い糸
・望月さん家のヤンキー
・弁護士と17歳
・ボクとわたしの10年恋

ほか多数

スポンサードサーチ

アニメ化と実写化作品

パルシィ

「パルシィ」アプリには、アニメ化や実写化されている作品があります。

アニメ化や映画・ドラマ化された作品を先に見ている方も多いかもしれません。

そういった方でも、漫画で読むとまた別の発見があったりするのでおすすめです。

アニメ化・実写化作品は以下のような作品があります。

■アニメ化と実写化作品

・惡の華
・好きっていいなよ。
・デビルズライン
・私がモテてどうすんだ
・地獄少女
・甘々と稲妻
・3D彼女
・淫らな青ちゃんは勉強ができない
・のだめカンタービレ
・ちはやふる
・海月姫
・はねバド!
・働きマン

ほか多数

コミカライズ作品

パルシィ

「パルシィ」アプリには、小説やドラマを原作としてコミカライズした作品があります。

お気に入りの小説がコミカライズされていれば、ぜひ漫画も読んでみてはいかがでしょうか。

コミカライズ作品は以下のような作品があります。

■コミカライズ作品

わるいこと、ぜんぶ。
・それはまるで雨傘のように
・メサイア CODE EDGE
・ダウト 〜嘘つき王子は誰?〜
・DEATHペディア
・カレフォン
・美少年探偵団
・かいしんのいちげき!
・地獄堂霊界通信
・それでも僕は君が好き
・茜さすセカイでキミと詠う
・おっさんずラブ

ほか多数

スポンサードサーチ

人気ランキング

パルシィ

「パルシィ」アプリには、人気ランキングがあります。

ランキングは、「注目/総合」、「週間/総合」、「注目/パルシィ限定」、「注目/男子にもオススメ」に分かれています。

ランキングは、それぞれ30位まで表示されます。

読みたい作品が思い浮かばないときなどには、ランキングをのぞいてみることをおすすめします。

データの引き継ぎ方法

パルシィ

「パルシィ」アプリは、データの引き継ぎを行うことができます。

スマホやタブレットを機種変更した場合でも、以前と同じ状態で「パルシィ」を使うことができます。

手順はとても簡単です。

(1)機種変更前の端末で引き継ぎコードを発行します。

(2)機種変更後の端末で引き継ぎコードを入力します。

引き継ぎ後は、機種変更前に使っていた端末からはデータが削除されます。

ただし、AndroidアプリとiPhoneアプリ間でのデータの引き継ぎは行うことができません。

たとえば、AndroidスマホからiPhoneスマホに機種変更をした場合は、データを引き継ぐことはできません。

スポンサードサーチ

パルシィのおすすめ漫画

「パルシィ」アプリには、おもしろい漫画が多数あります。

「パルシィ」で読める漫画の中から、おすすめ漫画をいくつかご紹介します。

■パルシィのおすすめ漫画

・チャラい羽山にきゅんときた
・お嬢と番犬くん
・午前0時、キスしに来てよ
・弁護士と17歳
・花と紺青 防大男子に恋しました。
・これはあくまでお仕事です!
・レオくんは今日も優しい
・青山くん、ここでシたらバレちゃうよ?
・君がキライな恋の話
・千紘くんは、あたし中毒。
・兄とわたしと先生のヒミツ
・あさひ先輩のお気にいり
・トラップ〜危険な元カレ〜
・逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~
・市ノ瀬兄弟はガマンできない

チャラい羽山にきゅんときた

チャラい羽山にきゅんときた

マジメで素直、だけどちょっとドジな図書委員の芦名透子(高2)はある日、学内謹慎中の1年生・羽山裕翔の面倒を見るよう頼まれる。

ところが透子の前に現れたのは、見た目も言動もチャラい問題児。

チャラくて生意気、おまけにちょっとエッチな羽山に、毎日振り回されちゃう透子。

でも、そんなにイヤじゃないのは、どうして!?

スポンサードサーチ

お嬢と番犬くん

お嬢と番犬くん

瀬名垣一咲。祖父が三代目瀬名垣組組長という家庭の事情で、周りから恐れられてきたけれど、これからはフツーに友達を作ってフツーに恋がしたい!

なのに、過保護な若頭・宇藤啓弥が年齢詐称して一咲の高校に裏口入学。

「恋愛なんて一咲さんには早すぎます」と訴え、男を近づけない気満々の啓弥。

だけど、実は一咲はもうずっと前から啓弥に片想いしていて。

午前0時、キスしに来てよ

午前0時、キスしに来てよ

誰もが認める優等生・日奈々のヒミツの願い。

それは“おとぎ話のような恋”をすること。

ある日、日奈々の高校に超絶イケメン俳優・綾瀬楓が映画撮影で来たことが、日奈々の平凡な毎日を変えていく。

今はじまる、リアル・シンデレラストーリー。

スポンサードサーチ

弁護士と17歳

弁護士と17歳

幼なじみで若手弁護士の博臣とこっそりおつき合いしている女子高生の理瀬。

恋人として××したいけれど、法律がジャマをする! 

高校卒業までガマンできない。

イケメン弁護士とJKのイリーガル・ラブ!

花と紺青 防大男子に恋しました。

花と紺青 防大男子に恋しました。

ごくフツーの女子高校生・北山葉月は花屋でのバイト中、防大に通う優しくて凛々しい高宮 凌に一目惚れ!

でも恋愛経験ゼロなせいか、防大の制服がカッコ良すぎるせいか、“制服フェチ”だと勘違い。

日本一厳しいといわれる、未来の幹部自衛官が通う「防衛大学校」。

人前で手をつなぐのはもちろんのこと、相合い傘NGなど防大男子との恋には「特殊」なハードルがいっぱい!

スポンサードサーチ

これはあくまでお仕事です!

これはあくまでお仕事です!

セクシー別れさせ屋のリョウは、高校の教頭の不倫をやめさせるため、保健室の先生として潜入中。

でも見た目に反して、”かくれ処女”であることが悩みのタネ。

そんなリョウをヤリマンと思いこみ、脱童貞をねらう梵(ぼん)。

性欲VS処女力の争いがいま始まる!

レオくんは今日も優しい

レオくんは今日も優しい

新人教師として花房学園にやって来た主人公・香月鈴。

担任になったA組は、成績優秀と評判だけど実はナマイキ問題児の集まりだった!

クラスで一目置かれる優等生の美少年レオくんになんとか助けてもらった鈴だけど、レオくんのイケナイ本性は!?

スポンサードサーチ

青山くん、ここでシたらバレちゃうよ?

青山くん、ここでシたらバレちゃうよ?

初体験のトラウマが原因で恋愛奥手な主人公のひびちゃん。

そんなひびちゃん三十歳の 誕生日の朝、目が覚めると隣には人気急上昇中イケメン大学生モデルの青山くんがいた!

そして、自分は真っ裸!

「え?私、青山くんとシちゃったの?」

職場で、大学で、こんな場所で?

ひびちゃんの甘くってエッチなドキドキLOVEデイズ開幕!

君がキライな恋の話

君がキライな恋の話

お人好しのクラス委員長・千尋。

準備室でサボっていたクラスの問題児・如月を先生からかばったのをキッカケに、如月と関わることに。

サボり魔、やる気なし、協調性ゼロの如月に、毎日振り回されっぱなしの千尋!

でも、困ってると思わぬ方法で助けてくれる意外な一面や、たまに見せる色気だらけの微笑みに、どんどん如月が気になっちゃう千尋で!?

スポンサードサーチ

千紘くんは、あたし中毒。

千紘くんは、あたし中毒。

「ずっと探してた。あんたが俺の女神(ミューズ)だ。」

超まじめで強引な高校生デザイナー・千紘に「ひとめぼれ」されてしまった未知。

千紘にふれられるたび、ほめられるたび、今まで知らなかった「本当のわたし」がキラキラかがやきだして。

予測不可能な千紘くんの言動に、ドキドキさせられっぱなしいなドラマチックラブコメディ。

兄とわたしと先生のヒミツ

兄とわたしと先生のヒミツ

兄と二人暮らしの女子高生ふみ。

ある日、その家に兄の親友がころがりこんできて、一緒に同居するはめに。

でも、彼はなんと、ふみの学校の新任の先生だった。

兄好きで、元ホストの怪しい魅力いっぱいの先生とのドキドキーつ屋根の下生活の行方は。

スポンサードサーチ

あさひ先輩のお気にいり

あさひ先輩のお気にいり

お兄ちゃんの友達で学園の人気者・旭先輩と、ある日自宅のお風呂場でバッタリ遭遇しちゃった高校1年生の茉莉。

それ以来、家で、学校で、ところかまわず先輩にちょっかい出されちゃう茉莉だったけど。

甘くて、チャラくて、ちょっぴりHな旭先輩との日々は 思った以上にシゲキが強くてもう、大変です!

トラップ〜危険な元カレ〜

トラップ〜危険な元カレ〜

会社員の菜穂は、優しく社内でも人気の高い先輩・八島にプロポーズされ幸せの絶頂にいた。

翌日、会社に拘束された裸の女性の写真が届く。

顔は隠されていたが、菜穂は過去の自分の写真ではないかと心配になる。

なぜなら3年前、異常な男に騙されて付き合い監禁・拘束され写真を取られた事があったのだった。

そしてその日、菜穂の会社に転勤してきたのは、3年前に別れたはずの異常な元カレ!

スポンサードサーチ

逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~

逆装ランデヴー~女装男子と男装女子の話~

かわいいは正義!

強気美少女の宝ちゃん(男)といつでも男前!さわやかイケメンの美鶴くん(女)。

共通の知人の紹介で、偶然出会ったあべこべなふたりだけど、考え方は妙に似ていて?

市ノ瀬兄弟はガマンできない

市ノ瀬兄弟はガマンできない

かつて創作BL小説を書いていた女子高校生の星野美空は、ある出来事をきっかけに腐女子の過去を封印していた。

しかし彼女が住むマンションの隣室に、当時小説のモデルにしていた市ノ瀬竜之介とその義兄・品が引っ越してきた。

妄想BL少女が再会した、かわいくて真っ直ぐすぎる弟と、弟を偏愛しすぎるクールな兄。

美しい義兄弟x妄想、JKのノンストップおとなりラブコメ、開幕!

スポンサードサーチ

パルシィ以外のおすすめ漫画アプリ

「パルシィ」アプリ以外にも、無料で漫画が読めるおすすめの漫画アプリがあります。

パルシィアプリ以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】