「Kindle」漫画アプリとしても優秀!試し読み・無料の単行本が豊富!お得なキャンペーンも実施!アプリの使い方を詳しく解説

Kindleアプリは、電子書籍を総合的に楽しめるAmazonのアプリですが、漫画を専門に扱うKindleマンガストアが進化をしています。

Kindleマンガストアには、無料で読むことができる電子コミックが数多く配信されています。

Kindleマンガストアでは、無料漫画が毎週更新されるので、お気に入りの漫画がきっと見つかるはずです。

Kindleについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

お得に漫画を購入したい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、Kindleアプリを使った漫画の楽しみ方について解説します。

スポンサードサーチ

ジャンル

Kindleマンガストア

Kindleマンガストアには、さまざまなジャンルの漫画があります。

Kindleマンガストアのトップ画面の見やすいところに、ジャンルごとのマークが表示されています。

■ジャンル

・すベて
・少年
・青年
・少女
・女性
・ロマンス
・BL(ボーイズラブ)
・TL(ティーンズラブ)
・インディーズ
・アダルト

ジャンルを選んで進むと、そのなかには、「ランキング」「あなたへのオススメ」「人気のインディーズ青年マンガ」「高評価マンガ」「200円以下おすすめタイトル」といった形で、さまざまなタイプの漫画を紹介してくれます。

わたしの場合、青年漫画と少年漫画が好みなので、わかりやすいジャンル分けは、お気に入りの漫画が探しやすくてとても便利です。

マンガ本棚

Kindleマンガストア

Kindleマンガストアには、マンガ本棚があります。

マンガ本棚には、ご自身がKindleマンガストアで購入した電子コミックが管理されています。

表示方法はグリッドとリストの2種類があります。

グリッドは、画像が大きめで、タイトルと著者が小さく表示されます。

リストは、画像が小さめで、タイトルと著者が大きく表示されます。

好みの表示方法に変更してお使いください。

また、並べ替えの機能があり、「最近使用した順」「購入日(新しい順)」「購入日(古い順)」に並び替えることができます。

スポンサードサーチ

無料マンガ

Kindleマンガストア

Kindleマンガストアには、無料マンガがあります。

当記事でいちばんご紹介したかった機能です。

無料マンガは期間限定の配信になっているので、長期間配信されている漫画もありますが、毎週・毎月いくつかの漫画は入れ替わります。

そのため、無料マンガのジャンルも時期によって変動があります。

たとえば、すベて、少年、青年、少女、女性、BL(ボーイズラブ)、インディーズなどとなっていました。

無料マンガには、

・ランキング
・無料コミック 講談社
・期間限定無料お試しコミック 集英社
・期間限定無料お試しマンガ 秋田書店
・アムコミTL無料キャンペーン
・おすすめタイトル
・インディーズマンガ ランキング
・おすすめインディーズマンガ

などのカテゴリがあります。

時期によってカテゴリも変わりますが、漫画が探しやすい仕組みになっています。

ランキングは、TOP100まで見ることができます。

無料マンガで配信されている単行本は、第1巻だけではなく、複数の巻が無料になっている作品もあります。

マンガまとめ買い

Kindleマンガストア

Kindleマンガストアには、マンガまとめ買いがあります。

マンガまとめ買いでは、電子コミックをまとめて購入することができます。

まとめ買いしたい作品のなかには、すでに数冊単行本をお持ちのものもあるかもしれません。

そういった場合を考慮して、既に購入済みの巻数を除いてまとめ買いをすることも可能になっています。

「ワンピース」「HUNTER×HUNTER」「キングダム」「進撃の巨人」といった人気作品はもちろんのこと、まとめ買いの対象作品は、30,000以上もあるので、大人買いしたい作品はきっとまとめ買いの対象になっていると思います。

スポンサードサーチ

Kindleマンガセール・キャンペーン

Kindleマンガストア

Kindleマンガストアには、Kindleマンガセール・キャンペーンがあります。

Kindleマンガセール・キャンペーンは、期間限定の無料漫画や割引価格で電子コミックの購入ができるキャンペーンなど、お得な情報が満載のカテゴリです。

・ドラマ化記念
・アニメ化記念
・映画化記念
・花音コミックス特集
・マンガJam特集
・チャンピオン特集
・11円均一マンガフェア
・無料マンガ大量放出

など、さまざまな漫画セールやキャンペーンを実施しています。

Kindle以外のおすすめの漫画アプリ

Kindleアプリ以外にも、おすすめの漫画アプリがあります。

Kindle以外の漫画アプリについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】

スポンサードサーチ

まとめ

いかがだったでしょうか。

KindleはAmazonが展開しているサービスだけあり、豊富な漫画、数多くの便利な機能が満載です。

Kindleは電子書籍アプリのため、雑誌、実用書、ビジネス書、小説などをメインとしてお使いの方も多いかもしれません。

ですが、Kindleは漫画アプリとしても間違いなく優秀なアプリです。

専門の漫画アプリと比べると、連載漫画がなかったり、オリジナル漫画がなかったりといった部分はありますが、専門の漫画アプリと併用することで、より一層漫画を楽しむことができます。

ぜひ、Kindleを漫画アプリとしても使ってみてください。

本記事では、Kindleアプリを使った漫画の楽しみ方について解説しました。