動画 > Netflixは定額見放題!オリジナル作品や人気作品を多数配信!特徴・メリットを徹底解説!
Netflixは定額見放題!オリジナル作品や人気作品を多数配信!特徴・メリットを徹底解説!

Netflixは定額見放題!オリジナル作品や人気作品を多数配信!特徴・メリットを徹底解説!


Netflix(ネットフリックス)は、月額料金ですべての動画が見放題です。

海外ドラマや国内ドラマはもちろんのこと、映画・アニメ・バラエティ・ドキュメンタリーなど、あらゆるジャンルの作品を楽しむことができます。

Netflixのすごいところは、既存の人気作品に加えて、オリジナル作品を山ほど配信している点です。

加入する動画配信サービスに悩んでいるのであれば、間違いなくNetflixがおすすめです。

本記事では、Netflixについて、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

料金プラン

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)の料金プランは、3種類あります。

■料金プラン

・ベーシック   月額990円
・スタンダード  月額1,490円
・プレミアム   月額1,980円

いずれのプランも30日間の無料お試し期間があります。

料金プランの違いは、同時視聴できる画面の数と4K対応かどうかです。

■ベーシック

同時視聴できる画面は1つで、4Kは未対応です。

■スタンダード

同時視聴できる画面は2つで、4Kは未対応です。

■プレミアム

同時視聴できる画面は4つで、4K対応です。

同時視聴ができれば、家族や友人と一緒に使うことができます。

一緒に使えば、月額料金はかなりお得になります。

アカウントは分けることができるので、視聴履歴やマイリストなどは、ご自分のものを使うことができます。

作品はすべて見放題

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)で配信している作品は、すべて見放題です。

動画配信サービスによっては、月額料金とは別の料金が必要になるレンタル作品や購入作品があったりします。

料金プランが安いのにも関わらず、すべての作品が見放題というのはとてもありがたいです。

これだけの低料金でできるのは、世界最大の動画配信サービスだからこそです。

ですが、月額料金が安いから、人気があるのではありません!

配信されている作品がすばらしい点が、加入者から支持を集める最大の理由です!

スポンサードサーチ

ジャンル

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)で見ることができる作品のジャンルをご紹介します。

海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメ、バラエティなどのメジャーなジャンルはもちろんのこと、ドキュメンタリーなどの番組もあります。

■ジャンル

・映画
・国内ドラマ
・海外ドラマ
・韓流ドラマ
・華流ドラマ
・バラエティ
・アニメ
・キッズ
・ドキュメンタリー
・自然/科学
・歴史

オリジナル作品

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)は、オリジナル作品を多数配信しています。

Netflixオリジナル作品は、ドラマ、映画、アニメ、バラエティ、ドキュメンタリーなど多数のジャンルがあります。

他の動画配信サービス以上にオリジナル作品に力を入れていて、年間に何千億といった巨額の費用をかけて、オリジナル作品の制作に取り組んでいます。

Netflixのオリジナル作品は優秀で、映画がアカデミー賞にノミネートされたり、ドラマがドラマのアカデミー賞と言われるエミー賞にノミネートされるなど、高い評価を受けています。

オリジナル作品が大変すばらしいので、気がづくとオリジナル作品ばかり観ていることもあります。

スポンサードサーチ

人気ランキング

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)に、人気ランキングがあります。

TOP10リストに入った映画やドラマには、作品に”TOP 10バッジ”が付けられます。

そのため、人気ランキング以外の箇所で作品を探している場合でも、その作品が人気ランキングTOP10に入っている作品かどうかが一目でわかります。

ほかの人が見ている作品は気になるものです。

人気ランキング機能はとてもありがたい機能です。

まもなく配信

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)では、近日配信予定の作品を簡単に確認することができます。

アプリの下段に「まもなく配信」タブがあるので、すぐにアクセスができます。

配信日はもちろんのこと、ドラマのシリーズ作品であれば、配信されるシーズン数もわかります。

予告編を観ることもできるので、気になる作品をひと足早くチェックすることが可能です。

まもなく配信で紹介されている作品は、「リマインド」登録しておけば、配信開始された際に、マイリストに移動してくれます。

まもなく配信は観ているだけでも楽しいので、時間があるときに、気軽にチェックしてみることをおすすめします。

スポンサードサーチ

操作性がすぐれている

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)の操作性は抜群です。

個人的な好みの部分もありますが、Netflixのスマホアプリの操作性は、他の動画配信サービスに比べて、いちばん使いやすくて気に入っています。

カテゴリーも見やすいですし、コンテンツの配置のバランスもよく、いちばん自分にしっくりきています。

複数の同時視聴が可能

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)は、料金プランによって異なりますが、2〜4つのデバイスでの同時視聴が可能です。

ベーシックプランは同時視聴ができませんが、

スタンダードプランは2台まで、プレミアムプランは4台まで同時視聴ができます。

同時視聴ができるので、家族や友人と一緒にNetflixを利用することができ、実質の月額料金を安くおさえることができます。

アカウントは分けて作成することができるので、視聴履歴やマイリストなどは、自分専用のものを使うことができます。

スポンサードサーチ

ダウンロード機能

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)には、動画のダウンロード機能があります。

自宅のWi-Fiで観たい作品をダウンロードしておけば、通勤・通学時や外出先でも、好きな作品を、通信量を気にせずに楽しむことができます。

ただし、全ての作品がダウンロード対象ではありません。

ダウンロードできる作品には、「ダウンロード」マークが表示されています。

Netflixは、スマホやタブレットのアプリ版と、WebサイトのWeb版がありますが、ダウンロード機能があるのは、アプリ版のみです。

数週間程度の期限があるので、期限がすぎると、ダウンロードした作品を一度解除する必要があります。ただし、一度解除しても、再度ダウンロードすることができるので、特に問題はありません。

テレビで観ることができる

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)は、テレビでも楽しむことができます。

別途機器が必要になるのですが、テレビの大画面で動画を観るのは、とても快適です。

Netflixをテレビで観るための機器は、Chromecast、Fire TV Stick、Apple TV、スマートテレビなどがあります。

Chromecast(クロームキャスト)は、Googleの製品です。

Fire TV Stick(ファイヤースティック)は、Amazonの製品です。

Apple TV(またはApple TV 4K)は、Appleの製品です。

セットアップも簡単で、テレビのHDMI端子に接続して、簡単な初期設定をするだけです。

Chromecastについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Chromecast(クロームキャスト)の使い方【動画やChromeブラウザをテレビで視聴できる】

Fire TV Stickについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Fire TV Stickの使い方【動画をテレビで楽しめるAmazonデバイス】

Apple TV 4Kについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Apple TV 4K」徹底解剖!できることは?メリット・デメリットをわかりやすく解説!

スポンサードサーチ

子ども専用のアカウント

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)には、子ども専用のアカウント”キッズ”があります。

キッズからログインをすると、子ども向けのアニメや番組だけで構成された画面に移動します。

キッズでは、通常版で配信しているドラマ・映画・アニメ・バラエティなどの中から、子ども向けのアニメや教育番組のみがピックアップされています。

子どもに観せたくないような内容の作品も、Netflixでは配信されています。

そういった作品を子どもがうっかり見てしまう場合があるかもしれません。

そうしたことを防止したい場合は、キッズのアカウントからログインすれば、安心です。

登録・入会方法

Netflix(ネットフリックス)の登録・入会方法については、別記事も書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflix(ネットフリックス)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】