Netflix(ネットフリックス)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】

Netflix(ネットフリックス)の登録・入会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

Netflixは、海外ドラマや映画はもちろんのこと、国内ドラマ、アニメ、バラエティにいたるまで、数多くの人気動画を配信しています。

すべての動画を観ることができないほどの、おすすめの魅力的な動画が揃っています。

ぜひ、本記事を参考にNetflixの登録・入会を済ませて、Netflixを楽しみましょう。

スポンサードサーチ

Netflixの登録・入会方法

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)の登録・入会方法について、解説します。

Netflixの登録・入会の手続きは、特別難しい箇所などはありません。

動画配信サービスの中には、手続きがわかりにくい動画配信サービスもあります。

Netflixの手続きは、とてもシンプルなものになっています。

■登録・入会までの流れ

・メンバー登録
・料金プランを選択
・アカウントを作成
・支払い方法の選択

注意事項

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)の支払い方法は、クレジットカード、デビットカード、ギフトコードから選択することができます。

ただし、ドコモ、au、ソフトバンクのスマホの料金と一緒に支払いを行うことができる、ケータイ料金払いを行うことはできません。

支払い方法は、なるべく多くの方が簡単に利用できるような方法があるほうが、利用者にとっては有益だとは多いますが、Netflixでは、ケータイ料金払いができません。

それ以外については、特別問題になるようなポイントはありません。

スポンサードサーチ

はじめにメンバー登録

Netflix(ネットフリックス)

まずは、Netflix(ネットフリックス)のWebサイトへ移動するか、スマホアプリのNetflixをインストールしてください。

本記事では、Webサイトを使ってご説明しますが、スマートフォンアプリでも登録・入会までの手続きの流れは、Webサイトと同じです。

まずはメールアドレスを入力して、「メンバー登録する」をクリックしてください。

ステップ1 料金プランを選択

Netflix(ネットフリックス)

「ステップ1/3 プランを選択」の画面へ移動してきます。

注意事項がいくつか表示されています。

注意事項の内容を確認してください。

注意事項の確認が終わったら、「視聴プランを見る」ボタンをクリックしてください。

Netflix (ネットフリックス)

「ステップ1/3 あなたにぴったりのプランをお選びください」の画面へ移動してきます。

Netflixの料金プランは、3種類あります。

・月額800円のベーシックプラン。
・月額1,200円のスタンダードプラン。
・月額1,800円のプレミアムプラン。

料金プランの違いは、以下になります。

■同時視聴が可能な画面数
・ベーシックプラン     1画面
・スタンダードプラン 2画面
・プレミアムプラン     4画面

■UHD 4K(超高画質)の対応
・ベーシックプラン     未対応
・スタンダードプラン 未対応
・プレミアムプラン     4Kに対応

家族や友人たちと一緒に、Netflixを利用したい場合や、ご自宅に4K対応テレビをお持ちの方であれば、断然プレミアムプランがおすすめです。

Netflix (ネットフリックス)

料金プランを決めたら、「続ける」ボタンをクリックしてください。

スポンサードサーチ

ステップ2 アカウントを作成

 

Netflix (ネットフリックス)

「ステップ2/3 アカウントを作成」の画面へ移動してきます。

問題がなければ「続ける」ボタンをクリックしてください。

Netflix(ネットフリックス)

「ステップ2/3 パスワードを作成してメンバーシップを始めよう。」の画面へ移動してきます。

いくつかの入力事項があります。

アカウントを作成

メールアドレスを入力してください。

パスワードを入力してください。

キャンペーン案内メールを希望しない

キャンペーン案内メールを希望しない場合は、チェックを入れてください。

キャンペーン案内メールを希望する場合は、チェックを入れないでください。

上記の入力後

すべての入力が完了したら、「続ける」ボタンをクリックしてください。

ステップ3 支払い方法の選択

Netflix (ネットフリックス)

「ステップ3/3 お支払い方法を設定」の画面へ移動してきます。

ここでは、支払い方法を選択する必要があります。

最初にご説明したように、ドコモ・au・ソフトバンクのスマホの料金と一緒に支払いを行うことができる、ケータイ料金払いは、Netflixではできません。

 

Netflix (ネットフリックス)

支払い方法が表示されています。

・クレジットカードもしくはデビットカード

・ギフトコード

以上の2種類の支払い方法から、支払い方法を選択することができます。

「クレジットカードもしくはデビットカード」と「ギフトコード」に分けてご説明します。

まずは、「クレジットカードもしくはデビットカード」について解説します。

クレジットカードもしくはデビットカードの場合

Netflix (ネットフリックス)

「ステップ3/3 クレジットカードまたはデビットカードを選択」の画面へ移動してきます。

姓を入力してください。

名を入力してください。

カード番号(半角数字)を入力してください。

有効期限(MM(月)/ YY(年))を入力してください。

セキュリティコード(CVV – 半角数字)を入力してください。

Netflix (ネットフリックス)

続いて、利用規約を読んでください。

利用規約に同意したら、「同意する」にチェックを入れてください。

すべての入力が完了したら、「メンバーシップを開始する」ボタンをクリックしてください。

以上で、Netflixの登録・入会の手続きは終わりです。

これで、Netflixの利用が開始されました。

ギフトコードの場合

Netflix (ネットフリックス)

「ステップ3/3 ギフトコードを選択」の画面へ移動してきます。

「クレジットカードもしくはデビットカード」と違い、個人情報などの入力はありません。

プリペイド・ギフトカードのコードを入力してください。

入力が完了したら、「ギフトコードを利用する」ボタンをクリックしてください。

以上で、Netflixの登録・入会の手続きは終わりです。

これで、Netflixの利用が開始されました。

スポンサードサーチ

Netflixについて知りたい

Netflix(ネットフリックス)については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixは定額見放題!オリジナル作品や人気作品を多数配信!特徴・メリットを徹底解説!