『人間レッスン』シーズン1あらすじ・ネタバレ(表と裏の顔を持つ高校生の運命!Netflixネットフリックス)

『人間レッスン』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

表と裏の二つの顔を持つ高校生が題材の犯罪ヒューマンドラマ。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめ韓国ドラマ『人間レッスン』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ・ネタバレ・見どころ

人間レッスン

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『人間レッスン』シーズン1

母親と父親に家を出ていかれて一人で生きるオ・ジス。

品行方正で成績も優秀。

学校で問題を起こすこともない。

担任の先生からは、”透明人間か”と言われてしまうほど目立たない。

オ・ジスには、裏の顔がある。

相棒のイ室長とともに、援助交際を斡旋する違法ビジネスの経営者。

お客が問題を起こせば、成敗しお金を巻き上げる。

オ・ジスには、夢がある。

大学に進学し就職する。結婚をして子どもを持って普通に暮らす、そして死ぬこと。

そのために必要なお金は、9000万ウォン。

それが僕の夢の値段。

裏ビジネスの経営者オ・ジスは、普段は従業員の前には決して顔を出さない。

連絡は携帯電話を使い、全ての指示はイ室長にする。

ある日、事務所が休業中に、従業員の女子高生ミンヒがお金ほしさに、一人で仕事に出かけてしまう。

しかし、会った男は以前事務所に成敗されて、事務所に恨みを持つ男だった。

ミンヒは男らに捕まってしまい、イ室長に助けを求めるが、連絡がつながらない。

同じく連絡を受けたオ・ジスが、機転を利かせ警察に連絡。

ミンヒは隙を見つけて、逃げ出すことに成功する。

ミンヒはオ・ジスのクラスメイトだが、ミンヒはオ・ジスの裏の顔を知らない。

オ・ジスが思いを寄せる片思いの相手ペ・ギュリ。

運動神経抜群でクラスの男女みんなが信頼をよせる人気者。

ペ・ギュリは厳しい両親に育てられ、親は会社の経営者。

ペ・ギュリは会社の跡取りです。

そんなペ・ギュリに、裏の顔の正体を知られてしまうオ・ジス。

オ・ジスの順調だった二重生活が音を立てて崩れ始める。

評価・感想

人間レッスン

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『人間レッスン』シーズン1

表と裏の二つの顔を持つ高校生が題材の犯罪ヒューマンドラマ。

哀愁漂う高校生オ・ジスを演じるのは、Netflixの大ヒットドラマ『梨泰院クラス』に出演しているキム・ドンヒ。

ほかにも韓国の人気若手俳優チョン・ダビンやナム・ユンスも出演する豪華布陣。

高校生が主役のドラマらしく、恋愛ありのティーン向けの内容も盛り込まれています。

登場する高校生は両親がいなかったり、関係がうまくいっていなかったりと、問題のある生徒ばかり。

学園ドラマの要素を盛り込みながら、犯罪ドラマとうまくミックスさせています。

Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの韓国ドラマです。

スポンサードサーチ

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『人間レッスン』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

オ・ジス・・・キム・ドンヒ

オ・ジス・・・キム・ドンヒ

ペ・ギュリ・・・パク・ジュヒョン

チョン・ダビン

ミンヒ・・・チョン・ダビン

ナム・ユンス

ギテ・・・ナム・ユンス

チェ・ミンス

イ室長・・・チェ・ミンス

キム・ヨジン

ソウル警察の刑事・・・キム・ヨジン

パク・ヒョックォン

オ・ジスの学校の担任・・・パク・ヒョックォン

Netflixの韓国ドラマ

Netflix(ネットフリックス)の韓国ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】Netflixおすすめ韓国ドラマを厳選!大ヒット作・人気作を多数配信!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!