『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1あらすじ・ネタバレ(別世界からきた皇帝の過酷な運命!Netflixネットフリックス)

『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

似て非なる2つの韓国を舞台にしたファンタジーロマンスドラマ。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめ韓国ドラマ『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

ザ・キング:永遠の君主

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1

パラレルワールドの大韓帝国と現代の大韓民国の2つの世界が存在する。

大韓帝国のクム親王リムは、弟のホ皇帝を暗殺し、国宝の竹笛・萬波息笛(マンパシクチョク)を奪う。

ホの息子ゴンも殺されそうになるが、何者かに助けられる。

国家反逆罪として追われる身となったリムは、別世界へとつながる門を見つけ、萬波息笛を使い、現代の大韓民国へとやってくる。

それから25年が経過、大韓民国にやってきたゴンは、幼い日に命を助けてもらった女性刑事テウルと運命の出会いをする。

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

登場人物をご紹介

『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1

(大韓帝国)

イ・ゴン。皇帝。

イ・ホ。ゴンの父親。皇帝。故人。

イ・リム。ホの兄。クム親王。

ルナ。テウルのそっくり。

チョ・ヨン。ゴンのボディーガード。ウンソプのそっくり。

カン・ヒョンミン。シンジェのそっくり。

ミン・ソニョン。ヒョンミンの母親。

ク・ウナ。総理。ク・ソリョンのそっくり。

ノ尚宮(ノ・オクナム)。ゴンの世話係。

イ・スンホン。プヨン君の息子。

(大韓民国)

チョン・テウル。刑事。

チョ・ウンソプ。テウルの部下。

カン・シンジェ。テウルの同僚。

ク・ソリョン

パク・スクチン。ソニョンのそっくり。遺体安置所を経営。

イ・ソンジェ。リムのそっくり。

イ・ジフン。ゴンのそっくり。

リムの謀反

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

1994年の冬、大韓帝国のリムが謀反を起こす。

弟のホ皇帝を暗殺し、国宝の竹笛・萬波息笛を奪う。

国から追われる身となったリムは、別世界へとつながる門を見つけ、萬波息笛を使い、現代の大韓民国にやってくる。

それから月日が経ち、2020年の大韓民国。

ソウル市で警察に逮捕されたリムは、警察の尋問を受ける。

「1951年2月生まれの70歳。1994年の冬以降、年をとっていない。」

見た目は40歳ぐらいのリムに、警官は困惑する。

萬波息笛(マンパシクチョク)

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

伝説の竹笛・萬波息笛。

新羅・神文王時代の682年の春。

神文王が竜王からある竹笛を授かった。

笛を吹くと、敵兵が退き、病は回復。

日照りには雨が降り、梅雨が明ける。

風はやみ、波は静まる。

竹笛は、萬波息笛と呼ばれるようになり、国宝となった。

萬波息笛は、パラレルワールドの門を開ける力がある。

二つに割れた萬波息笛のひとつはリムが持ち、もう片方はゴン皇帝が持っている。

大韓帝国のゴン皇帝

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

幼い日に、皇帝の父親を殺されたゴン皇帝。

皇帝を継承してから、25年が経過した。

ゴン皇帝は、命を助けてもらった”何者”かをいまだに探していた。

何者かは、”ソウル警察庁”と書かれた職員証を持っていた。

“警察庁 チョン・テウル”。

“生年月日1990年5月27日”。

“2019年11月11日 発給”。

ゴンが命を救われたのは、1994年の冬。

パラレルワールド

ザ・キング:永遠の君主

大韓帝国と大韓民国では、見た目が同じ人物がそれぞれの世界にいる。

大韓帝国の国家反逆罪のリムは、大韓民国では、車椅子生活で貧しい暮らし。

幼いゴンは、その息子。

ゴンの幼なじみでボディーガードをしているヨンは、大韓民国では、テウルの部下ウンソプ。

見た目が同じでも、別々の韓国では身分も生活も名前も異なる。

理解し合えない二人

ザ・キング:永遠の君主

(大韓民国)

ゴン皇帝は、竹林に迷い込み、並行する2つの世界をつなぐ門をくぐり、偶然大韓民国にやってくる。

ゴンは刑事のテウルと出会うが、二人は理解し合うことができない。

ゴンの話を信じないテウル。

一緒にいることが多い二人だが、テウルはいつも怒ってばかり。

ゴンのDNA鑑定をするが、該当する人物が出てこない。

ゴンの存在を説明するには、ゴンの話を信じるしかない。

職員証

ザ・キング:永遠の君主

(大韓民国)

職員証を無くしてしまうテウル。

再発行をすると新しくできた職員証の発給日は、”2019年11月11日”。

発給日の日付は、ゴンに以前言われた日付だった。

テウルはゴンに、職員証の写真の髪型と服装について質問をする。

「髪は結んでいた。服装は紺のジャケットだ。」

見事に言い当てるゴンは「一緒に私の世界に行こう。」とテウルを誘う。

死体検案書

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

プヨン君から、反逆者リムの死因の死体検案書の真実が告げられる。

「25年前のリムの死因は、近衛兵による射殺とされていた。」

「しかし、真実は首の骨が折られ、海に投げられていた。」

「さらに不審な点があり、遺体に先天的な小児マヒの所見があったが、リムは頑丈な体だった。」

「この謎がわからず、ずっと嘘をついていた。」

遺体は、大韓民国に行ったリムが、自分にそっくりな男を大韓帝国に連れて帰り、偽装したものだった。

ゴンは、リムが生きていて、大韓民国に行ったことを確信する。

大韓帝国と大韓民国の移動

ザ・キング:永遠の君主

門を通ってパラレルワールドを行き来すると、時間が止まる。

止まった時間を認識できるのは、ゴンとリムの二人のみ。

つまり、ゴンとリムは、時間が止まったとき、相手がパラレルワールドを行き来していることを知ることができる。

ゴンがパラレルワールドを行き来していることを知ったリムは、部下を使ってゴンを監視しながら、水面下でさまざまな計画を実行する。

シンジェの秘密

ザ・キング:永遠の君主

(大韓民国)

テウルの同僚で高校からの知人シンジェ。

シンジェは、少年時代にリムによって、大韓帝国から大韓民国に連れてこられた。

少年時代のシンジェは、ゴンが皇帝を即位した時のテレビの映像を覚えていた。

頻繁に悪夢に悩まされていたシンジェだが、悪夢ではなく過去の記憶であることを理解する。

大韓帝国に戻るリム

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

時間が止まるのを感じたゴン。

大韓帝国に来たリムを捕まえに、竹林に向かう。

しかし、リムは抜け道を使い、街中へ移動する。

ゴンは近衛隊を率いて、リムを発見する。

リムを捕らえようとした瞬間、リムの部下たちが一般人を人質に取る。

混乱に乗じて、リムはその場から逃走する。

ルナ

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

ルナは、テウルにそっくりな女性だが、数多くの犯罪を犯す犯罪者。

病を持っていて、余命宣告を受けている。

リムは、ルナを誘拐して仲間にする。

時間の停止

ザ・キング:永遠の君主

パラレルワールドを行き来するときに発生する時間の停止。

止まる時間の長さは、素数の平方根で増えていた。

121秒、841秒、961秒、2209秒。

このままでは、62回目で1日が止まる。

2つの世界が永遠に止まるときが、いずれくる。

ゴンは、リムが持っている萬波息笛の半分を取り返し、パラレルワールドの扉を永遠に閉じることを誓う。

誘拐されるテウル

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

大韓民国で誘拐されたテウルは、大韓帝国に連れて来られる。

テウルは、リムのアジトを自力で脱出するが、追っ手に追われる。

リムの部下に行手を塞がれ、テウルは力がつきそうになる。

そこへ騎馬隊を率いたゴンが現れる。

ノ尚宮

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

ゴン皇帝の世話係のノ尚宮(ノ・オクナム)。

ノ尚宮は、テウルに朝鮮戦争のことを質問する。

そんなノ尚宮は、幼いときに大韓民国から大韓帝国に連れてこられていた。

ク総理

ザ・キング:永遠の君主

(大韓帝国)

ゴンに恋心を抱くウナ総理(ク・ソリョン)。

貧しい家庭出身のウナは、ゴンと結婚し、地位を確立したかった。

しかし、ゴンは公の場で、テウルと結婚することを発表する。

怒ったウナは、リムの仲間になり、ゴンへの復讐を誓う。

25年前の真実

ザ・キング:永遠の君主

鏡に映る自分の姿を見るゴンは、あることに気づく。

長身、黒ずくめの服、テウルの職員証。

銃の達人、屋敷内の詳しさ、リムの存在を知っていたこと。

25年前に自分を助けてくれた謎の人物が、自分自身であったことに気づく。

二人のリム

ザ・キング/永遠の君主

(大韓帝国)

1994年の謀反が起こる直前に戻って来たリム。

リムは自分自身に会い「必ずゴンを殺し、萬波息笛を奪え。」と告げる。

1994年の自分を助けにきたリムだったが、1994年のリムに殺されてしまう。

リムは謀反に失敗し逃走するが、逃走の手助けをしていたのが、プヨン君の息子スンホンである事が判明する。

リムを追っていたゴンは、スンホンの膝を拳銃で撃つ。

笛の秘密

ザ・キング/永遠の君主

1994年にゴンとリムが戻れたのは、二人が同時に次元の扉を通ったからだった。

萬波息笛は一つになった時だけ、時空間の軸が生じる。

半分だと並行移動しかできない。

1994年に来たゴンは、2020年に戻れなくなってしまう。

2020年に移動するには、あと26年待つしかない。

次元の扉の中なら、約4ヶ月待つことになる。

ルナVSテウル

ザ・キング/永遠の君主

(大韓民国)

ルナはテウルに成りすまし、ゴンに会う。

ゴンに毒物を飲ませるが、ゴンはなんとか助かる。

その後、ルナはテウルに会いに行く。

テウルに恨みを持つルナは、夜道でテウルを刺して逃走する。

テウルは一命を取り止め、シンジェがルナを逮捕する。

リムとシンジェの因縁

ザ・キング/永遠の君主

(大韓民国)

リムが大韓民国のシンジェに話を持ちかける。

「ゴンからムチを奪え。(ムチに萬波息笛が入っている)」

「殺せば、なお良い。」

シンジェの大韓帝国での名前は、ヒョンミン。

母親のソニョンが、ヒョンミンと一緒に自殺しようとしたところを、リムが助けていた。

リムはソニョンを大韓民国に連れて行き、スクチンに成りすませる。

スクチンは、遺体安置所を経営しており、リムは大韓民国での拠点にしていた。

シンジェは、ゴンとヨンと協力して、リムを捕まえる。

ゴンの決意

ザ・キング/永遠の君主

(大韓民国)

ゴンは、再度1994年の大韓帝国に行くことを決意する。

今度は、幼い日の自分を救うことが目的ではなく、リムを殺すことだけを目的とする。

成功した場合、今までの出来事がすべて無かったことになることを意味する。

シンジェが大韓帝国から大韓民国に行くことも無い。

ヨンがゴンのボディーガードになることも無い。

ゴンがテウルに出会うことも無い。

一人で戻ろうとするゴンに、ヨンは無理やりついて行く。

リムの最期

ザ・キング/永遠の君主

(大韓帝国)

1994年の謀反当日。

ゴンとヨンは、大韓帝国に戻ってきた。

二人で戻ってきたことで、少しずつ歴史が変わってしまう。

ヨンが幼いゴンを守るが、ヨンは命を落としてしまう。

さらに、二つに割れることなく完全なままの萬波息笛をリムに奪われてしまう。

竹林にある時空の扉の前にやって来たリムだが、ゴンが追いつく。

ゴンは、リムを打ち首にする。

変わる歴史

ザ・キング/永遠の君主

(大韓帝国と大韓民国)

リムを倒したことで歴史が変わる。

<大韓帝国>

ヒョンミン(大韓民国のシンジェ)は、以前は、母親が無理心中するところをリムに助けられたが、新しい歴史ではプヨン君に助けられる。大人になったヒョンミンは警察官になる。

犯罪者のルナは、ウナ総理の家に引き取られ、ソギョンとして弁護士になる。しかし、新しい歴史では、ウナは総理にはなれず、議員のときに脱税で捕まってしまう。

<大韓民国>

リムのそっくりソンジェは、リムに殺されなかったため生きている。

シンジェは、いなくなった。

歴史が変わっても、記憶は残っている。

テウルは、ゴンとシンジェのことを覚えている。

テウルは、街中でゴンそっくりの男とすれ違う。

しかし、それはリムに殺されずにいたゴンそっくりのジフンであった。

ゴンとテウルの運命

ザ・キング/永遠の君主

ゴンは、テウルを捜し続けていた。

萬波息笛を使い、さまざまな時空の扉を通って大韓民国に来るが、あの時のテウルに出会うことができない。

テウルは、時代によって、職業が違っていたり、別人のテウルになっていた。

しかし、ついに本物のテウルに出会う。

テウルは、ずっと待っていた。

運命の二人が奇跡の再会を果たす。

二人は、萬波息笛を使い、さまざまな時代に行ってデートを楽しむ。

そして二人は、永遠の愛を誓う。

スポンサードサーチ

評価・感想

ザ・キング:永遠の君主

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1

似て非なる2つの韓国を舞台にしたファンタジーロマンスドラマ。

大韓帝国と大韓民国。

それぞれの韓国には、見た目が同じ人物が存在します。

大韓帝国は南北に分断されていなくて、平壌(ピョンヤン)まで鉄道で移動できる。

大韓帝国の首都は、釜山(ブサン)。

物語は、2つのストーリーを軸に進みます。

さらに、大韓帝国と大韓民国を行き来します。

見始めたら止まらない、傑作タイムトラベルドラマです。

Netflixに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの韓国ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)韓国ドラマ

『ザ・キング/永遠の君主』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

イ・ゴン・・・イ・ミンホ

イ・リム・・・イ・ジョンジン

イ・リム(イ・ソンジェ)・・・イ・ジョンジン

チョン・テウル・・・キム・ゴウン

チョン・テウル(ルナ)・・・キム・ゴウン

チョ・ヨン・・・ウ・ドファン

チョ・ヨン(チョ・ウンソプ)・・・ウ・ドファン

チョンの部下・・・キム・ギョンナム

カン・シンジェ(カン・ヒョンミン)・・・キム・ギョンナム

ク総理・・・チョン・ウンチェ

ク・ソリョン(ク・ウナ)・・・チョン・ウンチェ

スポンサードサーチ

Netflixの韓国ドラマ

Netflix(ネットフリックス)の韓国ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】Netflixおすすめ韓国ドラマを厳選!大ヒット作・人気作を多数配信!

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!