動画 > 【最新版】ディズニープラスおすすめ映画を厳選!劇場人気作品を多数配信!
【最新版】ディズニープラスおすすめ映画を厳選!劇場人気作品を多数配信!

【最新版】ディズニープラスおすすめ映画を厳選!劇場人気作品を多数配信!


ディズニープラスの映画おすすめ作品をご紹介!

アニメ映画に実写映画、映画のキャラクターが活躍するスピンオフ作品まで配信!

本記事では、ディズニープラスのおすすめ映画をご紹介します。

スポンサードサーチ

アベンジャーズ

アベンジャーズ/エンドゲーム

ディズニープラスおすすめ映画

全世界歴代興収1位を記録した最高傑作『アベンジャーズ/エンドゲーム』。

最凶最悪の敵サノスによって、人類の半分が消し去られてから5年が経過した。

映画『アントマン&ワスプ』のエンディングでアントマンが粒子装置に飲み込まれてしまった。

そのアントマンが5年後の世界に戻ってきます。

アントマンが経験した現象をもとに、生き残ったアベンジャーズは、サノスがインフィニティ・ストーンを使う前の世界に行くことを思いく。

わずかな希望を信じて再び集結したアイアンマン、キャプテン・アメリカ、ソー、ブラック・ウィドウ、ホークアイたち。

“今はここにいない”仲間のために、最後にして最大の逆襲が始まる!

■アベンジャーズシリーズ

・アベンジャーズ
・アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
・アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
・アベンジャーズ/エンドゲーム
・アイアンマン2
・アイアンマン3
・キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
・キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
・シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
・マイティ・ソー
・マイティ・ソー/ダークワールド
・マイティ・ソー/バトルロイヤル
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
・ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー/リミックス
・アントマン
・アントマン&ワスプ
・ドクター・ストレンジ
・ブラックパンサー
・キャプテン・マーベル

X-MEN

X-MEN

ディズニープラスおすすめ映画

『アベンジャーズ』シリーズに並ぶマーベルの大ヒットシリーズ『X-MEN』。

突然変異で手にした超人的能力で人間社会を支配しようとするミュータント。

同じミュータントでありながら人間たちのために闘うヒーロー集団X-MEN。

ウルヴァリンは、自分と同じ特殊能力を持つX-MENと出会う。

X-MENは、世界征服を企む悪のミュータント集団”ブラザーフッド”に立ち向かう。

■X-MENシリーズ

・X-MEN
・X-MEN/フューチャー&パスト
・X-MEN/アポカリプス
・ニュー・ミュータント
・ウルヴァリン/SAMURAI

スポンサードサーチ

スター・ウォーズ

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

ディズニープラスおすすめ映画

全世界大ヒットの『スター・ウォーズ』シリーズ。

銀河帝国樹立から19年。

砂漠の惑星タトゥイーンでルークは、長年隠れ住んでいたオビ=ワン・ケノービと出会い反乱軍の戦いに加わることを決意する。

ダース・ベイダー率いる邪悪な帝国軍に捕らわれたレイア姫を救出するため、オビ=ワンは若きルークをジェダイへ導いていく。

やがて宇宙海賊ハン・ソロら仲間とともに、レイア姫を救出し、帝国軍を壊滅するための戦いに身を投じる。

■スター・ウォーズシリーズ

・スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス
・スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃
・スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐
・スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望
・スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲
・スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還
・スター・ウォーズ/フォースの覚醒
・スター・ウォーズ/最後のジェダイ
・スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け
・ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー
・ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー

マレフィセント

マレフィセント2

ディズニープラスおすすめ映画

『眠れる森の美女』の悪役マレフィセントを描く。

一度はハッピーエンドを迎えた『マレフィセント』に続く物語は、マレフィセントとオーロラを引き裂く罠を通して、家族の愛、女性の強さ、多様性のあり方を描く。

オーロラ姫とフィリップ王子の婚礼の儀式にて仕掛けられた恐るべき罠によって、マレフィセントとオーロラが引き裂かれる。

策略と陰謀が渦巻くなか、オーロラの危機を救うためにマレフィセントが背負った運命。

真実を探し求めるオーロラの成長と自立。

人間界と妖精界の共存への歩みとは?

■マレフィセントシリーズ

・マレフィセント
・マレフィセント2

スポンサードサーチ

ディセンダント

ディセンダント

ディズニープラスおすすめ映画

国王と王妃の息子の両親は「美女と野獣」のビーストとベル。

息子は王位継承を控えるなか、クルエラ・ド・ビル、マレフィセントらの子どもたちに改心するチャンスを与えると宣言する。

子どもたちは、ほかの悪者たちと一緒にロスト島に閉じ込められていた。

親と同じ悪の道を進むのか?

それとも、秘められた良心で王国を救うのか?

■ディセンダントシリーズ

・ディセンダント
・ディセンダント2
・ディセンダント3

パイレーツ・オブ・カリビアン

パイレーツ・オブ・カリビアン

ディズニープラスおすすめ映画

ジョニー・デップとオーランド・ブルーム出演の大人気海賊アドベンチャー。

ジャック・スパロウ船長は、悪党だが魅力的な気まま暮らしの海賊。

劇場公開する度に大ヒットを記録する超人気シリーズ。

ディズニープラスでは、以下の作品を配信しています。

■パイレーツ・オブ・カリビアンシリーズ

・パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち
・パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
・パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
・パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉
・パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊

スポンサードサーチ

ナルニア国物語

ナルニア国物語

ディズニープラスおすすめ映画

C・S・ルイスのベストセラー小説を映画化。

ペベンシー家の4人の兄妹は、第2次世界大戦の戦火を逃れて田舎の屋敷に疎開する。

屋敷の中で魔法の国ナルニアへの扉を見つけた4人は、冷酷な魔女に支配されたナルニアの未来を託されることになる。

ディズニープラスでは、以下の作品を配信しています。

■ナルニア国物語シリーズ

・ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女
・ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛

イントゥ・ザ・ウッズ

イントゥ・ザ・ウッズ

ディズニープラスおすすめ映画

世界中で愛される童話の知られざる一面を現代風にアレンジしたミュージカル映画。

シンデレラ、赤ずきん、ジャックと豆の木、ラプンツェルなどの運命が、パン屋の夫婦と絡み合う。

夫婦は子供を授かりたいと長年願い続けてきたが、願いを叶えるには魔女の呪いを解かなければならない。

呪いを解くため、夫婦は森の奥へと出かけて行く。

スポンサードサーチ

トゥモローランド

トゥモローランド

ディズニープラスおすすめ映画

トゥモローランドの謎に挑むファンタジー映画。

失意に囚われた元天才少年のフランクと楽観主義で科学に興味津々の10代のケイシー。

共通の運命に縛られたふたりが、危険に満ちたミッションに挑む。

世界と自分たちを永遠に変えることになろうとも、トゥモローランドと呼ばれる、どの時代のどこにあるのか分からない謎めいた場所の秘密を暴く。

アラジン

アラジン

ディズニープラスおすすめ映画

世代を超えて愛され続ける『アラジン』を空前のスケールで実写映画化。

冒険アクションと、身分を超えた“真実の愛”を描いた、究極のエンターテイメント。

貧しくも清らかな心を持ち、人生を変えたいと願っている青年アラジン。

アラジンが巡り合ったのは、自由を求める王女ジャスミンと、“3つの願い”を叶えることができる“ランプの魔人”ジーニー。

3人はこの運命の出会いによって、“本当の願い”に気づき、それを叶えることはできるのか?

スポンサードサーチ

ムーラン

ムーラン

ディズニープラスおすすめ映画

家族の誇り・皇帝と国の運命に巻き込まれるムーランの物語。

愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士となったムーラン。

ムーランは、家の守り神である“不死鳥”に見守られながら、厳しい訓練と努力を重ね、驚くべき戦闘能力を開花させていく。

闘いの日々の果てに、ムーランを待ち受ける運命とは?

“本当の自分”と“偽りの自分”の間で葛藤するムーランが最後に下す決断とは?

アナと雪の女王

アナと雪の女王

ディズニープラスおすすめ映画

明るく勇敢なアナが、姉エルサをさがす壮大な冒険物語。

アレンデール王国は、触れたものを凍らせてしまうエルサの力で永遠の冬に閉ざされていた。

雪だるまのオラフや不思議な生き物トロールと出会ったアナは、エルサを救出することができるのか?

■アナと雪の女王シリーズ

・アナと雪の女王
・アナと雪の女王2

スポンサードサーチ

ズートピア

ズートピア

ディズニープラスおすすめ映画

動物たちが暮らすズートピアで繰り広げられるコメディ・アドベンチャー。

前向きな警察官ジュディ・ホップスは、ズートピアで壁にぶち当たることになる。

口の達者な詐欺師ニック・ワイルドと手を組み、事件の解決に挑む!

アルテミスと妖精の身代金

アルテミスと妖精の身代金

ディズニープラスおすすめ映画

世界的ベストセラーSFファンタジー小説を映画化。

伝説的な犯罪一家に育った天才少年アルテミスの冒険物語。

代々続くファウル家の末裔である12歳のアルテミス・ファウルが、誘拐された父親を救おうと奮闘する。

身代金として要求されたのは、妖精界で最も強大な力を秘めたアキュロス。

アルテミスは、高度な文明を築き地底で暮らす妖精たちと取引をし、アキュロスを誘拐犯へ渡さなくてはならない。

頭を働かせアキュロスを見つける計画を立てる。

その計画は、魔法の力を持つ妖精たちとの危険きわまりない頭脳戦へと発展する。

偉そうなドワーフ、怒りっぽいトロール、エルフなども活躍します。

スポンサードサーチ

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー

ディズニープラスおすすめアニメ

子どもたちが留守の間に動き出す、おもちゃたちが主人公のファンタジー。

カウボーイ人形のウッディ。

宇宙ヒーローのバズ・ライトイヤー。

ウッディとバズの大冒険を描いています。

■トイ・ストーリーシリーズ

・トイ・ストーリー
・トイ・ストーリー2
・トイ・ストーリー3
・トイ・ストーリー4

Mr.インクレディブル

Mr.インクレディブル

ディズニープラスおすすめ映画

ヒーローであることを隠し、普通の家族として暮らしてるヒーロー家族の物語。

Mr.インクレディブルことボブ・パー。

イラスティガールこと妻へレン。

3人の子ども、ヴァイオレット、ダッシュ、ジャック・ジャック。

家族全員がスーパーパワーの持ち主です。

見た目がキュートなMr.インクレディブルファミリーですが、正義の心は人一倍。

悪者を見つけるとほってはおけません。

■Mr.インクレディブルシリーズ

・Mr.インクレディブル
・インクレディブル・ファミリー

スポンサードサーチ

ファインディング・ニモ

ファインディング・ニモ

ディズニープラスおすすめ映画

好奇心いっぱいなカクレクマノミの子供ニモの冒険物語。

ニモがある日突然、オーストラリアのグレート・バリアリーフから連れ去られてしまった。

ニモを救うため、父マーリンとドリーが大冒険に出発する。

果たして、無事にニモを救い出すことができるのか?

■ファインディング・ニモシリーズ

・ファインディング・ニモ
・ファインディング・ドリー

モンスターズ・インク

モンスターズ・インク

ディズニープラスおすすめ映画

モンスター・シティで起きる人間とモンスターの物語。

ある日、人間の女の子ブーがモンスター・シティに迷い込んでしまう。

だが人間の子どもではなく、モンスターのほうが、人間の子どもを怖がってしまう。

■モンスターズ・インクシリーズ

・モンスターズ・インク
・モンスターズ・ユニバーシティ

スポンサードサーチ

ソウルフル・ワールド

ソウルフル・ワールド

奇跡の大冒険を繰り広げるソウルと人間を描くファンタジー映画。

生まれる前の世界、そこはソウル〈魂〉が地上へと行く前、どんな個性や才能、興味を持つのかを決める場所。

何百年も暮らす“こじらせ”ソウル・22番。

22番は自分のやりたいことや好きなことを見つけられず、「人間に生まれたくない」とずっと思っていた。

そんなある日、ニューヨークでジャズ・ピアニストを夢見る音楽教師のジョーがソウルの世界に迷いこむ。

2分の1の魔法

2分の1の魔法

ディズニープラスおすすめ映画

父と息子の家族愛を描いたファンタジーアニメ映画。

はるか昔、世界は魔法に満ちていたが、時の流れと共に魔法は忘れられていった。

少年イアンは、自分に自信が持てず、何をやっても上手くいかないことばかり。

そんなイアンの願いは、生まれる前に亡くなった父に会うこと。

16歳の誕生日に、父が母に託した魔法の杖を贈られたイアンは、魔法に失敗して“半分”だけの姿で父を復活させてしまう。

兄バーリーの助けを借りて、父を完全に蘇らせる魔法を探す旅に出る。

スポンサードサーチ

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー

ディズニープラスおすすめ映画

笑いあり冒険ありの心に響く家族の物語。

プロミュージシャンを夢見る少年ミゲルは、先祖たちが暮らす“死者の国”へ冒険に出る。

“死者の国”で出会ったヘクターの助けを借り、ミゲルは先祖の“ある秘密”を解き明かすことになる。

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

ディズニープラスおすすめ映画

パリを舞台にしたコメディ・サクセスストーリー。

ネズミのレミーは、パリの一流レストランでシェフになることを夢見ている。

レミーは相棒リングイニとともに、騒動を次々と巻き起こし、パリの街をあっと驚かせる。

スポンサードサーチ

カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさんの空飛ぶ家

ディズニープラスおすすめ映画

元風船売りのカール・フレドリクセンの人生最後の冒険物語。

家に無数の風船を結びつけ、子どもの頃からの夢、世界へ旅立つ!

しかし、人生最大の冒険で、カールはジャングルに不時着することになる。

ディズニープラスの海外ドラマ

ディズニープラスの海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「ディズニーデラックス」おすすめ作品を厳選して紹介!マーベル・スターウォーズ・ピクサー・ディズニー作品が見放題!

スポンサードサーチ

ディズニープラスのアニメ

ディズニープラスのアニメについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】ディズニープラスおすすめマーベルアニメを厳選!映画のヒーローがアニメに!

ディズニープラスのドキュメンタリー

ディズニープラスのドキュメンタリーについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】ディズニープラスドキュメンタリーおすすめ作品を厳選!オリジナル作品を多数独占配信!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!