漫画・書籍 > 「コミックDAYS」無料で漫画が読める!超お得な定期購読も!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【モーニング・ヤングマガ・週刊少年マガジン・イブニング・アフタヌーンほか】
「コミックDAYS」無料で漫画が読める!超お得な定期購読も!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【モーニング・ヤングマガ・週刊少年マガジン・イブニング・アフタヌーンほか】

「コミックDAYS」無料で漫画が読める!超お得な定期購読も!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【モーニング・ヤングマガ・週刊少年マガジン・イブニング・アフタヌーンほか】


コミックDAYSは、無料で読める漫画が数多くあり、コミックDAYSでしか読むことができないオリジナル漫画も多数ある漫画アプリです。

さらに、コミックDAYSの特徴として、講談社の週刊・隔週・月刊の漫画雑誌が超お得な定額で読み放題になるサービスまであります。

わたしは定期購読のプランに加入していますが、毎日読んでも読みきれないほどの無料漫画があり、無料プランのままでも、十分に漫画を楽しむことができます。

コミックDAYSについて知りたい。

漫画が大好きだけどなるべくお金は使いたくない。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、講談社の漫画アプリ「コミックDAYS」について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

コミックDAYSの特徴

コミックDAYS

コミックDAYSは、「週刊少年マガジン」や「ヤングマガジン」などの人気漫画やオリジナル漫画が無料で読める漫画アプリです。

月曜〜日曜の日替わりで更新される無料で読むことができる日替わりの無料漫画が多数あり、日替わりの無料漫画は全部で100種類以上になります。

無料で読むことができる漫画は、過去の名作から、現在連載中の人気作品、さらにコミックDAYSでしか読むことができないコミックDAYSのオリジナル漫画まで、幅広く取り揃えてあります。

さらに、超お得な割引価格で多数の雑誌が読み放題になる雑誌の定期購読サービスまであります。

とにかく価格、サービス内容、漫画のクオリティがどれも素晴らしいのがコミックDAYSです。

コミックDAYSを使わない日はほとんどありません。

生活の一部になること間違いなしの漫画アプリです。

普段それほど漫画を読まない方にとっても、とても魅力的なサービスではないでしょうか。

わたしはかなりの漫画好きですが、コミックDAYSをきっかけに、今まで知らなかった作品との出会いもたくさんありました。

コミックDAYSは本当に素晴らしいサービスです。

漫画の読み方

コミックDAYS

「コミックDAYS」アプリの漫画の読み方は、3種類あります。

「読み放題の話」「無料チケットで読む話」「アプリ内で使えるポイントで読む話」の3種類です。

読み放題の話

コミックDAYS

「読み放題の話」には、「読む」マークがついています。

「読む」マークの話は、無料チケットやコインも不要で、完全に無料で読み放題です。

いつでも自由に話を読むことができます。

無料漫画の第1話から数話または数十話が「無料」マークとなっています。

なかには、「無料チケット」や「コイン」で読める話の間の数十話目にポツンと「無料」マークになっている場合もあります。

無料チケットで読む話

コミックDAYS

「無料チケットで読む話」には、「無料」マークがついています。

無料チケットで読む話は、いわゆるレンタルです。

無料チケットを使った場合、72時間読むことができます。

72時間経過後は、再度無料チケットが必要になります。

「無料」マークの話は、ポイントを使って読むこともできます。

無料チケットは、1日1回使うことができます。

一度無料チケットを使うと、23時間は無料チケットを使うことができません。

ただし、無料チケットは、漫画ごとに用意されているので、Aという漫画の話を無料チケットで読んだ場合でも、Bという漫画の話を無料チケットで読むことができます。

ポイントで読む話

コミックDAYS

「ポイントで読む話」には、「pt」マークがついています。

ポイントを使って購入した話は、ずっと読むことができます。

無料チケットのようなレンタルではありません。

必要なポイントは漫画ごとに異なります。

「80pt」の話もあれば、「50pt」の話があったりとさまざまです。

ポイントが必要になる場合の話は、無料チケットを使って、23時間が経過していない場合の話や、もともとポイントが必要な話などの場合です。

ポイントの取得方法は2種類で、「コミックDAYS」アプリから付与される場合と「コミックDAYS」アプリで購入する場合です。

ポイントの購入

「コミックDAYS」アプリのポイントは、以下のような単位で購入することができます。

ポイント 金額
120pt 120円
240pt 240円
360pt 360円
480pt 480円
960pt 960円
2,000pt 2,000円
5,000pt 5,000円
9,800pt 9,800円

スポンサードサーチ

無料で読み放題の漫画

コミックDAYS

「コミックDAYS」の有料プランはとても魅力的なサービスですが、無料で利用できるサービスもすごいんです。

有料会員にならなくても、無料で読むことができるオリジナル漫画、連載漫画、さらには過去に連載されていた復刻漫画があるんです。

オリジナル漫画はとてもおもしろい作品が多いです。

定期連載の雑誌の漫画に負けないクオリティの作品ばかりです。

わたしの場合、無料連載ではじめて知った漫画もあり、有料会員、無料会員に関わらず、とてもありがたい機能です。

わたしは無料連載でハマったお気に入りのオリジナル漫画の単行本も買っています。

有料会員になるか迷っている方は、無料漫画だけでも読んでみてください。

無料チケットで読める漫画

コミックDAYS

前述したように、「コミックDAYS」アプリには「無料チケット」という仕組みがあります。

「チケット対象作品まとめ」という項目があるので、そちらから「無料チケット」で読める漫画を探すことができます。

無料チケットは漫画ごとにあるので、無料チケットを使って複数の漫画を毎日読むことができます。

無料チケットは使ってから、23時間後に、また使えるようになります。

前述で無料連載の漫画のご説明をしましたが、無料連載では第1話、第2話が完全無料。

そして途中の何話目かが無料チケット対象の話となっていることが多いです。

例えば、第1話と第2話を読んでその漫画を気に入った場合、当然、第3話が読みたくなりますよね。

そうした時に便利なのが、この無料チケットです。

毎月もらえるポイントや購入したポイントで読むこともできますが、無料チケットを使えば毎日1話ずつ読む楽しみができます。

チケット対象作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】「コミックDAYS」チケットを使えば毎日無料で漫画が読み放題!チケット対象作品を一挙紹介!

スポンサードサーチ

毎日更新される無料漫画

コミックDAYS

「コミックDAYS」アプリでは、月曜から日曜までの曜日ごとに日替わりで更新される漫画が多数あります。

日替わりで更新される漫画は、全て第1話から読むことができて、第1話から数話または数十話が無料で読み放題です。

なかには、全話が無料で読み放題の漫画もあります。

■毎日更新のおすすめ漫画

・電人N
・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
・明日のエサキミだから
・ザ・ファブル
・親愛なる僕へ殺意をこめて
・アカイリンゴ
・アスペル・カノジョ
・パリピ孔明
・金田一37歳の事件簿
・この愛を終わらせてくれないか
・累
・通学生日記
・娘の友達
・あせとせっけん
・この会社に好きな人がいます
・ギルティ
・個人差あり
・寄生獣リバーシ
・餓獣
・雪女と蟹を食う
・妻と僕の小規模な育児
・ヴィンランド・サガ
・キョムノヒガシ

『』-『』

無料のバックナンバー

コミックDAYS

無料で読めるバックナンバーでは、週刊誌・月刊誌に連載されている漫画の第1話などを無料で読むことができます。

■無料で読めるバックナンバー

・ヤングマガジン
・モーニング
・イブニング
・アフタヌーン
・Kiss
・BE・LOVE

ヤングマガジン

ヤングマガジン

ヤングマガジンの無料で読めるバックナンバーには、以下のような作品があります。

■ヤングマガジンのバックナンバー

・夫のちんぽが入らない
・神さまの恋人
・大きくなったら結婚する!
・雪女と蟹を食う
・喧嘩稼業
・ザ・ファブル
・ソウナンですか?
・私の少年
・アンダーニンジャ
・ギャルと恐竜

ほか多数

モーニング

モーニング

モーニングの無料で読めるバックナンバーには、以下のような作品があります。

■モーニングのバックナンバー

・宇宙兄弟
・ストロベリー
・ハーン 草と鉄と羊
・風太郎不戦日記
・はたらく細胞BLACK
・バトルスタディーズ
・クッキングパパ
・GAIANT KILLING
・ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜
・コウノドリ

ほか多数

イブニング

イブニング

イブニングの無料で読めるバックナンバーには、以下のような作品があります。

■イブニングのバックナンバー

・ギャングキング
・創世のタイガ
・狩猟のユメカ
・少女ファイト
・銃夢火星戦記
・インハンド
・激辛課長
・ふたりソロキャンプ
・リーガルエッグ
・前略雲の上より

ほか多数

アフタヌーン

アフタヌーン

アフタヌーンの無料で読めるバックナンバーには、以下のような作品があります。

■アフタヌーンのバックナンバー

・ギャングキング
・創世のタイガ
・狩猟のユメカ
・少女ファイト
・銃夢火星戦記
・インハンド
・激辛課長
・ふたりソロキャンプ
・リーガルエッグ
・前略雲の上より

ほか多数

Kiss

Kiss

Kissの無料で読めるバックナンバーには、以下のような作品があります。

■Kissのバックナンバー

・東京アリスgirly
・ながたんと青と
・パーフェクトワールド
・わたしのお嫁くん
・ホタルノヒカリBABY
・モトカレマニア
・私の町の千葉くんは。
・逃げるは恥だが役に立つ
・あとになっても
・世界で一番早い春

ほか多数

BE・LOVE

BE・LOVE

BE・LOVEの無料で読めるバックナンバーには、以下のような作品があります。

■BE・LOVEのバックナンバー

・生徒諸君!Kids
・私たちはどうかしている
・おっさんずラブ
・ゆりあ先生の赤い糸
・水晶の響
・星降る王国のニナ
・おちたらおわり
・私の正しいお兄ちゃん
・オオカミの住処
・ちはやふる

ほか多数

スポンサードサーチ

人気ランキング

コミックDAYS

「コミックDAYS」アプリには、人気ランキングがあります。

■人気ランキング

・読者数トップ10
・無料で読めるトップ10
・広告掲載中の作品トップ10

ランキングを見れば、定番作品や新着作品の人気漫画がひと目でわかるので、見ているだけでも楽しいランキングです。

たとえば、「読者数トップ10」ランキングでは、以下のような作品が並んでいたりします。

■読者数トップ10

第1位 アカリリンゴ
第2位 パリピ孔明
第3位 満洲アヘンスクワッド
第4位 来世は他人がいい
第5位 1日外出録ハンチョウ
第6位 悪魔と人との間
第7位 ラストオーダー
第8位 未熟なふたりでございますが
第9位 忍者と極道
第10位 タマロワ ~100%金目当て 資産35億のイケメンを巡る訳アリ女達の玉の輿バトルロワイヤル~

単行本の購入

コミックDAYS

「コミックDAYS」アプリでは、単行本の購入ができます。

単行本の購入をするには、ポイントが必要です。

ポイントは、毎月もらえるボーナスポイントやコミックDAYS内で購入することができるポイントがあります。

読み始めた漫画が気に入り、単行本を1卷から読みたくなる場合ってありますよね。

また、定期購読している漫画を単行本で集めている方も多いかもしれません。

単行本で一気に読みたくなる漫画との出会いって誰もが経験がありますよね。

そんなときには、「コミックDAYS」アプリで、お気に入りの漫画の単行本を購入しましょう。

スポンサードサーチ

定期購読は2種類

コミックDAYS

コミックDAYSの定期購読

「コミックDAYS」アプリでは、講談社の漫画雑誌の定期購読ができます。

定期購読の場合、毎号雑誌を購入するよりも、かなりの割引価格で漫画を読むことができます。

定期購読の料金プランは、「DAYSプレミアム」と「もっとプレミアム」の2種類があります。

DAYSプレミアム

コミックDAY

コミックDAYSの定期購読

コミックDAYのDAYSプレミアムは、月額720円です。

DAYSプレミアムの対象の雑誌は6誌です。

青年誌・女性誌からのラインナップです。

■DAYSプレミアムの対象雑誌

・モーニング
・ヤングマガジン
・イブニング
・BE・LOVE
・アフタヌーン
・Kiss

仮に、DAYSプレミアムの6誌を全て毎号購入した場合は、合計月5,000円程度かかります。

それが、DAYSプレミアムであれば、なんと月4,300円もお得になります。

スポンサードサーチ

もっとプレミアム

コミックDAY

コミックDAYSの定期購読

コミックDAYのもっとプレミアムは、月額960円です。

もっとプレミアムの対象の雑誌は20誌です。

DAYSプレミアムの6誌にプラス14誌です。

青年誌・少年誌・女性誌からのラインナップです。

■もっとプレミアムの対象雑誌

・モーニング
・ヤングマガジン
・イブニング
・BE・LOVE
・アフタヌーン
・Kiss
・週刊少年マガジン
・月刊少年マガジン
・月刊ヤングマガジン
・ヤングマガジンサード
・月刊少年シリウス
・少年マガジンエッジ
・少年マガジンR
・モーニング・ツー
・good!アフタヌーン
・デザート
・なかよし
・別冊フレンド
・ハツキス
・comic tint

もっとプレミアムの13誌を全て毎号購入した場合は、合計月1万数千円程度もかかります。

それが、もっとプレミアムであれば、なんと月10,000円以上もお得になります。

コストパフォーマンス

コミックDAYS

コミックDAYSの定期購読

コミックDAYSの定期購読のコスパは驚くほど高いです。

とにかく、お得感がハンパありません。

大好きな漫画が山ほど読めて、しかもお値段は圧倒的な低価格。

もともと毎週・毎月に雑誌で購入していた方にとっては、使わない理由が全く見当たりません。

コンビニなどでの立ち読みで買わずに済ませていた方にとっても、とても魅力的なサービスではないでしょうか。

以前でしたら、漫画は読みたいけど、お金を気にして読みたい雑誌を我慢していた方も多いのではないでしょうか。

わたしもその中の一人で、以前は週刊少年マガジン、ヤングマガジンは毎週購入していたのですが、それ以外の雑誌はコンビニで立ち読みで済ませていました。

コミックDAYSを使うようになってからは、お金の心配もなく、立ち読みで済ませていた雑誌も読むことができるようになりました。

コミックDAYSの定期購読は、ほんとうにお得なサービスです。

スポンサードサーチ

注意事項

コミックDAYSの定期購読

とても魅力的なコミックDAYSの定期購読プランですが、一つだけ注意事項があります。

『バガボンド』『はじめの一歩』『龍帥の翼 史記・留侯世家異伝』『レベレーション(啓示)』、一部の記事やグラビア・袋とじなどは収録されていません。

「バガボンドが載ってない!」とならないように注意してください。

発売日の午前0時に最新号

コミックDAYS

コミックDAYSの定期購読

「コミックDAYS」アプリでは、週刊・隔週・月刊の発売日の午前0時頃に最新の雑誌を読むことができます。

わたしの場合、午前0時前に寝ることはないので(笑)、発売日のすぐに読むことができるのはとてもありがたいです。

発売日の0時が待ち遠しいです(笑)

それにコンビニに買いに行く必要もなく、とっても便利です。

電子コミックのメリットですね。

スポンサードサーチ

バックナンバー

コミックDAYS

コミックDAYSの定期購読

「コミックDAYS」アプリの定期購読では、バックナンバーも読みことができます。

週刊誌なら、最新4号分がバックナンバーとして読めます。

隔週誌、月刊誌なら、最新2号分がバックナンバーとして読むことができます。

忙しくて楽しみにしていた漫画雑誌を購入し忘れたことはないでしょうか。

または、買ったはいいけど、忙しくて次の週の発売日になってしまったなんていう日もあるのではないでしょうか。

週刊誌の場合なら、なおさらそのような経験がある方は多いと思います。

このような場合に、コミックDAYSのバックナンバーの機能は、とてもありがたい機能です。

毎月200ポイント

コミックDAYS

コミックDAYSの定期購読

「コミックDAYS」アプリの有料会員には、毎月200ポイントが贈呈されます。

ポイントは、毎月15日の12時に獲得できます。

もらったポイントを使って、単行本の購入や1話単位の購入ができます。

毎月もらえるポイントだけでも、2〜3ヶ月分のポイントをためて単行本を1卷買うこともできてしまいます。

とってもお得な特典です。

スポンサードサーチ

データの引き継ぎ

「コミックDAYS」アプリでのデータの引き継ぎは、とても簡単です。

会員登録をするだけで、データの引き継ぎを行うことができます。

スマホの機種変更、タブレットの買い替えなどの際には、再度「コミックDAYS」アプリをインストールすることになります。

その場合でも、会員登録をした際のユーザーIDとパスワードを使ってログインすれば、データを引き継ぐことができます。

購入ポイントやボーナスポイント、マイリスト、閲覧履歴などのデータを引き継ぐことができます。

コミックDAYSのおすすめ無料漫画

「コミックDAYS」アプリで読むことができるおすすめの無料漫画をご紹介します。

コミックDAYSでは、おもしろい漫画がたくさんあるので、すべてのおすすめ漫画を紹介することができませんが、無料チケットで読むことができるおすすめの漫画をいくつかご紹介します。

コミックDAYSで漫画を読む際の参考にしていただければと思います。

親愛なる僕へ殺意をこめて

親愛なる僕へ殺意をこめて

「人生は楽しんだもん勝ち」がモットーの大学生・浦島エイジ。

だが彼は、人には言えない“過酷な運命”を背負っていた。

その現実と向き合った時、エイジは惨劇に巻き込まれていく。

餓獣

餓獣

男子高校生・志隈と幼なじみの睦月が乗っていた地下鉄が突然、謎のバケモノに襲われた。

パニックに陥り、次々と喰われていく乗客たち。

果たして、人々は無事、地上に脱出することができるのか!?

世界最大の輸送網が殺戮の場と化す、東京地下鉄サバイバル!

寄生獣リバーシ

寄生獣リバーシ

人類とパラサイトの生存競争は、終わる事無く世界中で続いている。

新一とミギー、伝説の陰で繰り広げられた、もう一つの生存競争がここに明かされる。

大量バラバラ殺人を捜査するベテラン刑事の深見。

深見は、通報者の高校生・タツキの冷静さに、違和感を覚える。

その違和感の源は、タツキの家族に在った。

不朽の名作「寄生獣」、その裏側を描く物語。

電人N

電人N

ある日、俺は電気人間になった。

しがないコンビニ店員・那須忠太の唯一の心の救いは、アイドルのVR映像を観ること。

不幸な家庭環境のもと高校を中退し、バイト先でも虐げられている現実を、画面の先の神崎さんはいつも癒してくれる。

しかしある時、飲んだくれた母との諍いをキッカケに、彼の体にとんでもない異変が発生し・・

明日のエサ キミだから

明日のエサ キミだから

キレイゴト?そんなもんバケモノにでも食わせとけ!

命の価値決め学園サバイバル!

ルールはただ一つ。

一日一人がバケモノのエサになる。

学園カースト最下層主人公は毎日エサに指名されながらも生き残ることができるのか!?

ホームルーム

ホームルーム

毎日クラスで不快なイタズラを受け続けているイジメられっ子の女子高生・幸子。

犯人は不明。

でも、実はそんな日々もあんまり苦じゃない。

なぜならいつだって憧れの愛田先生が彼女を助けてくれるから。

爽やかでイケメン、そして正義感の強い先生はいつだって皆の人気者。

もちろん幸子にとっては特別なヒーロー。

でも、そんな愛田先生にはある隠された秘密がある。

戦慄の学園サイコ・ラブ!

放課後ストレイシープ

放課後ストレイシープ

美麗な新任教師・帝塚善一郎が着任した。

そして学校では事件が頻発する。

帝塚と一人の女子生徒を中心に、何の変哲もなかったクラスは徐々に変貌していく。

あいだにはたち

あいだにはたち

高校3年生の夏。大学受験を控えた男子高校生・高江玲於奈は38歳の超美人・ミサさんと偶然に出会う。

一目惚れした玲於奈は、彼女との年齢差を埋めたい一心で、25歳の大学院生である兄の名前を騙ってしまう。

彼女もまた秘密を抱えているとも知らずに。

歳の差20歳、嘘から始まるラブサスペンス。

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。

岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。

某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい!

理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。

ザ・ファブル

ザ・ファブル

“寓話”と呼ばれし、風変わりな“殺しの天才”が、この町の片隅にひっそりと棲んでいる。

殺しのプロとして“一般人”になりきれ! 

野蛮で、滑稽な、大阪DAYS。

娘の友達

娘の友達

家庭では父親として、会社では係長として、理想的な自分を演じるように生きてきた晃介。

だが、娘の友達である少女・古都との出会いにより、人生は180度変化する。

あらくれお嬢様はもんもんしている

あらくれお嬢様はもんもんしている

たとえばの話だけど、嫌いなヤツに発情しちゃうとしたらどうする?

学園の女王様はいつもどおりハニートラップするだけ・・・のハズでした。

色欲から学ぶ恋愛事始めラブコメ爆誕!

ラブスコア

ラブスコア

恋愛評価アプリ「ヴィス」。

ユーザーと環境を仮想空間で再現することで「恋愛の相性を数値で評価する」のが普通になった世の中で、人々は「失敗しない恋愛」を獲得 しつつあった。

学生の河崎ゆうじは、最近ヴィスを使い始めたばかり。

後輩の天宮ちせをはじめ、さまざまな人との恋愛を検証する中で、ゆうじは「約束された運命の相手」に出会えるのか?

近未来ラブストーリー開幕!

満州アヘンスクワッド

満州アヘンスクワッド

「満州で一番軽いものは、人の命だ」

関東軍の兵士として満州にやってきた日方勇は、戦地で右目の視力を失ってしまう。

使えない兵隊として軍の 食程を作る農業義勇軍に回され、上官にさげられる日々を送るも、ある日農場の片隅で麻薬・阿片(アヘン)の原料であるケシが栽培されていることに気づく。

病気の母を救うため阿片の製造に手を染める勇だったが、その決断が自身の、そして満州の運命を狂わせていく。

愛されてもいいんだよ

愛されてもいいんだよ

ときめき、快感、癒やし、全部あげる。

ここは、あなたが自分を取り戻せる場所。

23歳の後は、試用期間中の会社でセクハラを受けるが、声をあげられない自分にうんざりしていた。

「世界は私にやさしくない」

落ち込む合の前に、不思議な美少女が現れる。

倫がその手を取ると、導かれた先はラブホテル。

絶対あなたを虜にする、秘密と祝福のレズ風俗ストーリー!

スポンサードサーチ

コミックDAYS以外のおすすめの漫画アプリ

「コミックDAYS」アプリはすばらしい漫画アプリですが、漫画アプリは他にも多数あります。

コミックDAYS以外の漫画アプリについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】