漫画・書籍 > マンガBANG!無料で毎日漫画が読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【ドラマ化・映画化・アニメ化作品が豊富】
マンガBANG!無料で毎日漫画が読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【ドラマ化・映画化・アニメ化作品が豊富】

マンガBANG!無料で毎日漫画が読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【ドラマ化・映画化・アニメ化作品が豊富】


マンガBANG!は、人気連載漫画を無料で読むことができる漫画アプリです。

誰もが名前を聞いたことがある名作から、現在連載中の人気漫画、ドラマ化・映画化・アニメ化されている作品まで、さまざまな漫画を読むことができます。

配信されている漫画の数はまだそれほど多くはないのですが、他の漫画アプリでは配信されていない漫画が「マンガBANG!」には配信されていることもあるので、他の漫画アプリをお使いの方にもおすすめの漫画アプリです。

マンガBANG!について知りたい。

無料で漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「マンガBANG!」アプリの使い方、「マンガBANG!」で読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリの漫画の話は、いくつかの種類に分かれています。

「いつでも無料」、「無料メダルで読む」、「無料チャージで読む」、「コインで読む」の話があります。

多くの漫画アプリでは、全ての話が無料ではなく、アイテムが必要であったり、1日1話という制限があったりします。

違いについては、以下となります。

いつでも無料の話

マンガBANG!

「いつでも無料」マークの話は、いつでも何度でも自由に読むことができる話です。

「マンガBANG!」では、第1話〜数話または数十話が、「いつでも無料」の話となっていて、それ以降は「無料メダルで読む」または「無料チャージで読む」の話になっている作品が多いです。

最初の数話は必ず「いつでも無料」の話になっているので、気になる漫画が見つかったら、手当たり次第に読んでみることができます。

読んでみてその作品が気に入ったら、「お気に入り」に登録して、いつでもすぐに読めるように管理しましょう。

無料メダルで読むの話

マンガBANG!

「無料メダルで読む」マークの話は、メダルを使って読むことができる話です。

メダルを使った話は、24時間自由に読むことができます。

メダルは「フリーメダル」と「SPメダル」の2種類があります。

それぞれの違いについては、以下となります。

フリーメダル

マンガBANG!

「フリーメダル」は、毎日7時と19時に、最大4枚まで自動的にもらうことができるメダルです。

最大4枚なので、たとえば7時に4枚もらい、それを使わなかった場合でも、19時に8枚になることはありません。

あくまで最大4枚までしか保時することができません。

4枚付与されるごとにフリーメダルを使えば、「無料メダルで読む」マークの話を毎日8話読むことができます。

SPメダル

マンガBANG!

「SPメダル」は、CM動画を見るか、キャンペーンでもらうことができます。

「CM動画」は、毎日2回見ることができる広告動画です。7時と19時にリセットされるので、7時以降または19時以降に「マンガBANG!」アプリを起動すると、「毎日ボーナス CMを見てSPメダルGET!」という画面が表示されます。ここでCM動画を見るとSPメダルを1枚獲得することができます。

「キャンペーン」は、さまざまな条件をクリアすることでSPメダルを獲得することができます。たとえば、アプリのインストールや動画配信サービスへの加入、またはクレジットカードの発行など、数多くの条件があります。獲得できるSPメダルの枚数も条件の内容によって異なります。条件が難しくなるほど、獲得できるSPメダルの枚数も多くなります。

無料チャージで読むの話

マンガBANG!

「無料チャージで読む」マークの話は、毎日1話読むことができる話です。

「無料チャージで読む」の話は、72時間自由に読むことができます。

24時間で回復するので、24時間が経過しないと、再度「無料チャージで読む」の話を読むことはできません。

ただし、「無料チャージで読む」は、漫画ごとに適用されるので、異なる漫画であれば、24時間を待たずに、「無料チャージで読む」の話を読むことができます。

コインで読むの話

マンガBANG!

「コインで読む」マークの話は、コインを使って読むことができる話です。

「コインで読む」の話は、72時間自由に読むことができます。

コインは、「マンガBANG!」アプリで使えるお金のようなものです。

「マンガBANG!」にあるストアでは、電子コミックの単行本を購入することができるのですが、単行本の購入にもコインが必要です。

コインはいくつかの単位で購入することができますが、2,000円以上になると、おまけでもらえるコインもあります。

金額が高くなるほど、おまけでもらえるコインの枚数も多くなります。

コインには、有効期限はないので、使わなくても無くなることはありません。

コインは、以下のような単位で購入することができます。

コイン 料金
300コイン 300円
500コイン 500円
1,000コイン 1,000円
2,050コイン 2,000円
3,100コイン 3,000円
5,200コイン 5,000円
10,200コイン 9,800円

マンガBANG!で読める漫画

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリでは、ドラマ化・映画化・アニメ化されている人気連載漫画を中心に、50〜60タイトル程度が配信されています。

扱っている無料漫画の数は、他の漫画アプリと比べると、正直かなり少ないです。

数千タイトルの漫画を扱う漫画アプリもあるので、このあたりについては今後の改善に期待したいところです。

ですが、単行本を無料で読むことができる「ストア」が別にあるので、最終話まで読めるわけではありませんが、無料漫画の数量自体は60タイトル以上になります。(詳細は後述します)

■漫画のジャンル

・男性
・女性
・バトル・アクション
・裏社会・アングラ
・スポーツ
・恋愛・ラブコメ
・ヒューマンドラマ
・ミステリー・ホラー
・SF・ファンタジー
・ギャグ
・グルメ
・その他

長期間配信している漫画がある一方で、比較的配信期間が短い漫画も多いです。

配信期間が表示されている場合は、配信期間を確認してください。

たとえば「2019/11/30 まで公開」などと表示されています。

スポンサードサーチ

スタッフイチオシ!おすすめ作品

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリには、スタッフのおすすめ作品があります。

まずは大勢の読者に読まれているおすすめ作品を読んでみてはいかがでしょうか。

『花の慶次』
『BOY』
『蟻の王』
『LIAR GAME』
『我間乱〜GAMARAN〜』
『OUT』
『ギャングキング』
『Gメン』
『ダーウィンズゲーム』
『信長のシェフ』
『僕の名前は「少年A」』
『モンキーピーク』
『死役所』

など、数十作品を紹介してくれます。

毎日1話無料!チャージで読む漫画

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリには、毎日1話が無料チャージで読める漫画があります。

対象作品は数十作品以上!

無料チャージは作品ごとに適用されるため、作品が異なれば、毎日数十作品を1話無料で読むことができます。

『ダーウィンズゲーム』
『ラグナクリムゾン』
『魔入りました!入間くん』
『遺書、公開。』
『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』
『バウンサー』
『チェンジザワールドー今日から殺人鬼ー』
『ウォルテニア戦記』
『人間工場』
『僕たちの生きた理由』
『極主夫道』
『Dr.コトー診療所』
『復讐教室』
『死役所』
『ULTRAMAN』
『君の膵臓をたべたい』
『新宿セブン』
『ガンニバル』
『ドラゴン桜2』

など、数十作品が対象です。

スポンサードサーチ

メディア化作品

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリには、メディア化された作品があります。

アニメ化・ドラマ化・映画化など、漫画以外のメディアでも人気の漫画があります。

たとえば、以下のようなメディア化作品が配信されています。

『死役所』
『ゴッドハンド輝』
『君の膵臓をたべたい』
『クニミツの政』
『バウンサー』

単行本も無料

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリのストアでは、電子コミックの単行本を販売しているのですが、無料で読める単行本も多数あります。

「マンガBANG!」で無料配信されている漫画以外にも数多くの漫画があります。

ストアで扱っている漫画は全部で1,000タイトル以上もあり、そのなかで無料になっている単行本のタイトルは、300タイトル以上もあります。

「第1巻無料」、「第2巻まで無料」、「第3巻まで無料」など無料の単行本もさまざまです。

長期間無料となっているタイトルもありますが、基本的には期間限定になっている作品がほとんどなので、気になるタイトルを見つけたらすぐに読むことをおすすめします。

スポンサードサーチ

単行本の購入

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリのストアでは、単行本の販売をしています。

ただし、単行本の購入には、コインが必要です。

「マンガBANG!」アプリでは、「コイン」を購入することができます。

購入できるコインの単位については、前述の『コインで読むの話』を参照してください。

人気ランキング

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリには、人気ランキングがあります。

人気ランキングは、「メダルで読む」「チャージで読む」「人気急上昇」「読者数」「女性向け」のカテゴリに分かれています。

それぞれ第1位〜第30位まで表示されます。

画像とタイトルと作者が表示されているので、単行本をジェケット買いなどをしている方には、特にわかりやすいと思います。

読みたい漫画がすぐに思いつかないときには、人気ランキングを覗いてみるのがいいと思います。

人気ランキングはホーム画面の見やすいところにあります。

ちょっとしたときにすぐに人気ランキングを見ることができます。

スポンサードサーチ

データの引き継ぎ

マンガBANG!

「マンガBANG!」アプリでは、会員情報を登録しておくことで、データの引き継ぎを行うことができます。

会員情報の登録は、メールアドレスだけではなく、Twitte、FacebookのSNSアカウントを使うこともできます。

いずれの場合でも、データの引き継ぎは可能です。

スマホやタブレットを買い換えたときなどは、「マンガBANG!」アプリを再度インストールする必要があります。

そういった場合でも、同じ状態のまま「マンガBANG!」を使うことができます。

ただし、注意事項があります。

コインは、同一のOS間の場合のみ引き継ぎが可能です。

スマホやタブレットアプリのAndroid版からiOS版、iOS版からAndroid版に変更した場合については、コインを引き継ぐことはできません。

マンガBANG!のおすすめ漫画

「マンガBANG!」アプリで読むことができる漫画の中から、おすすめの漫画をいくつかご紹介します。

人気ランキングを参考に読む漫画を探すのもいいですが、ここではわたしが個人的におすすめしたい漫画をご紹介します。

まだ読んだことがない作品があれば、ぜひ一度読んでみてください。

期間限定になっている作品もあるので、気になる漫画があればお早めにお読みください。

ガンニバル

マンガBANG!

供花村は「人間が人間を食べている」という噂がある村。

村の駐在所に赴任してきた阿川大悟。

村人たちは阿川家を監視し、大悟が行く先々には、監視しているグループの人間が現れる。

大吾と妻・まだ小さな一人娘は、この得体の知れない村でさまざまな事件に巻き込まれることになる。

果たして「人間が人間を食べている」は本当なのか?

新感覚の村八分サンペンス!

浦安鉄筋家族

浦安鉄筋家族

元気一番の小鉄にオモシロ家族と仲間たち。

ちょー変なご近所さんも乱入のウルトラ人気ギャグ!

働かないふたり

働かないふたり

個人ブログで圧倒的支持を得たニート兄妹漫画が待望のコミックス化!

マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリなうえに友達もいる“エニート”な兄・守。

社会のすみっこに生息する、絶滅危惧種的な仲良しアホ兄妹によるぐーたら日常漫画。

静かなるドン

静かなるドン

近藤静也は昼は下着会社で働くさえないデザイナー、夜は関東最大の広域暴力団・新鮮組の三代目総長。

昼と夜の二足のワラジをはく静也の前途は?

そして、ヒロイン秋野さんとの恋の行方は?

神様のバレー

神様のバレー

阿月総一は実業団バレーボールチーム・日村化成ガンマンズのアナリスト。

あることを条件に、全日本男子バレーボール監督の座を約束される。

それは、万年地区予選1回戦敗退の私立中学校男子バレー部に全国制覇させることだった!

エリアの騎士

エリアの騎士

日本サッカーの至宝。U-15の天才エースと呼ばれる兄・逢沢傑に憧れながらも、とある過去の呪縛によって、マネージャー職に逃げてしまった弟の駆。

人前ではボールを蹴れないそぶりを見せつつも、本当はサッカーをしたくてたまらない。

ジレンマだらけの駆だが、「お前は世界レベルのFWになれる!」という兄の言葉に、駆はもう一度サッカーの世界に戻ってくる!

OUT

OUT

「ドロップ」「チキン」で大活躍の“狛江の狂犬”井口達也。

17歳になった彼が地元を離れ、新たなる仲間とともに、凄絶な物語を紡ぐ!

ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ

ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―

龍崎イクオと段野竜哉は、最愛の人を亡くした15年前の事件をきっかけに、ある巨大組織に守られた男への復讐を誓う。

因縁の男を探し出す為に、そして復讐を果たす為に、龍崎は刑事になり、段野は極道になった。

二人が追う男が身を置く巨大な組織、それは日本の警察機構!

遺書、公開。

遺書、公開。

灰嶺中学2年D組は新学期に「2-D序列」と題したクラス全員の序列が記してあるメールが届く。

数ヶ月後、姫山椿が校内で自殺してしまう。

葬儀の帰りに教室に戻ったクラスメイト達の机に姫山椿から「遺書」が置かれていた!

死者からの遺書を巡り2年D組の闇が暴かれる!

僕の名前は「少年A」

僕の名前は「少年A」

13歳で人を殺したその日、僕の人生は一変した。

全てを偽り、嘘で塗り固めた毎日を送る。

これまで存在していた自分という存在は消え、少年Aという名前だけが一人歩きする。

でも僕は必ず君を守り抜くと決めたから。

Dr.コトー診療所

Dr.コトー診療所

南海の離島・古志木島。

医療設備もままならないその島へ、東京の大学病院にいたという、何やらわけありの外科医・五島健助が船酔いに耐えながら帰ってきた。

だが着任初日、診療所を訪れた患者はゼロで・・

鬼門街KARMA

鬼門街KARMA

母親を殺され、チンピラに半殺しにされたマサトの前に突如として現われた「鬼」豪鬼。

彼に魂を売ったマサトは、強力な鬼の力を手に入れ、様々な事件と遭遇していく。

そんな中、帰宅したマサトの父の前に現われた男は、母親を殺した犯人だった。

自殺島

自殺島

自殺島、それは、自殺を繰り返す常習指定者たちが送られる島。

セイも自殺未遂の末、その島へと辿り着いた。

果たして、セイたちの運は!?

極限サバイバルドラマ!

クロコーチ

クロコーチ

「彼は県警最悪の警察官です」

県警捜査二課に所属する黒河内圭太警部補。

彼は政治家や実業家らの間を探ることで、真大な権力を得た汚れ刑事。

若きキャリア・家はそんな彼を嫌悪するが、実は黒河内には、誰もが想像しえない巨大な目的があった!

シバトラ

シバトラ

生活安全課少年係新米刑事、柴田竹虎は、非行少年の更正に日々尽力。

中坊級の童顔だが剣道はスゴ腕で、いつだって真っ向勝負。

死が近づく人に忍び寄る”死神の手”が視えるという能力も持ち、熱い正義感とその特殊能力で危険の消にさまよう少年少女を救う!

スポンサードサーチ

マンガBANG!以外のおすすめの漫画アプリ

「マンガBANG!」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

マンガBANG!以外の漫画アプリについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】