「ガンガンオンライン」オリジナル漫画が無料で読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説

ガンガンオンラインは、スクエニの人気の漫画アプリです。

大人気作品が毎日複数更新!

オリジナル作品や新連載が続々登場!

SNSでも大人気の注目作品も配信!

ガンガンオンラインについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「ガンガンオンライン」アプリの使い方、「ガンガンオンライン」で詠むことができるおすすめ漫画について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

漫画の読み方

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリの漫画の話は、いくつかの種類があります。

無料」マークの話は、いつでも何度でも自由に読むことができます。

チケットやコインなどのアイテムも必要ありません。

チケット」マークの話は、毎日0時に回復するチケットか、ボーナスコインまたは購入コインで読むことができます。

一度チケットを使って読んだ話は、24時間が経過すると、チケットでは読むことができなくなり、ボーナスコインまたは購入コインのみの閲覧となります。

先読み」マークの話は、通常の公開日よりも前に読むことができる話で、ボーナスコインまたは購入コインで読むことができます。

ボーナスコインは、毎日0時に更新されるCM動画を見ると40ボーナスコインゲットが獲得できたり、「ガンガンオンライン」内で紹介しているアプリのインストールやサービスへの入会などの一定の条件をクリアすることで獲得できます。

購入コインは、「ガンガンオンライン」内で購入できるコインです。

コインを購入すると、ボーナスコインがおまけでついてきます。

購入金額が高くなるほど、おまけでついてくるボーナスコインも多くなります。

以下のような単位で、コインを購入することができます。

購入コインボーナスコイン料金
120コイン120円
250コイン10コイン250円
370コイン20コイン370円
610コイン60コイン610円
980コイン100コイン980円
2,080コイン280コイン2,080円
3,060コイン450コイン3,060円

作品のジャンル

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、さまざまなジャンルの作品があります。

ジャンルは、以下のようになっています。

■漫画のジャンル

・ファンタジー
・コメディ・ギャグ
・バトル・アクション
・恋愛
・ホラー・ミステリー
・学園・青春
・グルメ
・ドラマ
・ノベル

スポンサードサーチ

毎日連載の漫画

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、毎日更新される連載漫画があります。

月曜〜日曜までの毎日、その曜日にある漫画に最新話が追加されます。

たとえば、以下のような作品が配信されています。

■毎日連載の漫画

・冒険者をクビになったので、錬金術師として出直します!~辺境開拓? よし、俺に任せとけ!
・白雷の騎士
・転生賢者の異世界ライフ ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・男子高校生の日常
・伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい ~SSSランク依頼の下請け辞めます!~
・最強のおっさんハンター異世界へ~今度こそゆっくり静かに暮らしたい~

ほか多数

完結漫画

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、連載漫画だけではなく、完結漫画もあります。

無料話だけではなく、コインが必要な話も多いのですが、毎日待つのではなく、気になる漫画をイッキ読みすることができます。

たとえば、以下のような作品が配信されています。

■完結漫画

・レッドドラゴン女学院(ノベル)
・旅とごはんと終末世界
・憑き神とぼんぼん
・29とJK
・悪役令嬢はあきらめない
・弩アホリズム
・堕アホリズム
・命運探偵 神田川
・姉レッスン
・八乙女の心の中の俺がヤバイ件
・高比良さんの恩返し

ほか多数

スポンサードサーチ

今だけ無料話増量中

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、今だけ無料話増量中のカテゴリがあります。

期間限定になりますが、普段よりも無料で読むことができる話が増量されている漫画です。

単行本が1巻分無料であったり、数巻分が無料であることもあります。

人気ランキング

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、人気ランキングがあります。

ランキングは、急上昇、総合、男性、女性に分かれています。

それぞれのランキングは、20位まで見ることができます。

画像、タイトル、簡単な説明文が表示されています。

人気ランキングは見ているだけでも楽しいです。

流行りの漫画もひと目でわかりますし、定期的にチェックすることをおすすめします。

スポンサードサーチ

新刊情報

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、新刊情報があります。

コミック(単行本)の購入はできないのですが、「ガンガンオンライン」で配信されている漫画の新刊情報をいち早くチェックすることができます。

発売日も表示されているので、わかりやすくてありがたいです。

ガンガンGAちゃんねる

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリには、ガンガンGAちゃんねるがあります。

4組のパーソナリティーで順番に毎月1回、「ガンガンGA」の最新情報のほか、「ガンガンONLINE」「マンガUP!」「ヤングガンガン」「GA文庫」などの作品に関連する情報などをお届けする映像バラエティ番組です。

番組では、読者からの投稿やお便りを紹介するレギュラーコーナーがあります。

スポンサードサーチ

データの引き継ぎ方法

ガンガンオンライン

「ガンガンオンライン」アプリは、データの引き継ぎを行うことができます。

スマホやタブレットを機種変更した場合でも、以前と同じ状態で「ガンガンオンライン」を使うことができます。

「マイページ > データの引き継ぎ」から画面の指示に従って簡単に行うことができます。

「SQUARE ENIX BRIDGE」(SQUARE ENIXのデータバックアップシステム)に登録することで、データのバックアップを行うことができます。

ボーナスコイン、購入コイン、閲覧履歴、お気に入りなどのデータを引き継ぐことができます。

ガンガンオンラインのおすすめ漫画

「ガンガンオンライン」アプリの漫画の中から、おすすめ漫画をいくつかご紹介します。

■ガンガンオンラインのおすすめ漫画

・英雄教室
・金貨1枚で変わる冒険者生活
・伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい 〜SSSランク依頼 の下請け辞めます!〜
・グラスフィート
・侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!
・わたしの幸せな結婚
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
・鳥籠ノ番
・ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。
・失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
・転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
・その劣等騎士、レベル999
・万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く
・幻想グルメ
・裏世界ピクニック

スポンサードサーチ

英雄教室

英雄教室

英雄を育てる学園にやってきたのは、英雄過ぎる男の子だった。

誰もがれる学園の女帝”も、弊猛で危険なドラゴンベビーも、学園No.2のクールな少女も、みんな友達になる最強学園スローライフ!

金貨1枚で変わる冒険者生活

金貨1枚で変わる冒険者生活

第7回ネット小説大賞受賞作品。

見習い冒険者のイストファは、一流引険者になる夢を見ながら薬草採りで小金を稼ぐも、それを無法者に掠め取られ路上生活から抜け出せない日々。

しかしある日出会ったライトエルフの美女から、1枚の金貨を差し出される。

一人の何者でもない少年が、ダンジョンに挑み夢を叶える、正統派ファンタジー。

スポンサードサーチ

伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい 〜SSSランク依頼 の下請け辞めます!〜

伝説の竜装騎士は田舎で普通に暮らしたい 〜SSSランク依頼 の下請け辞めます!〜

様々なモンスターを倒したり、6体の魔王を封印したり、伝説装備を複数下調されるなど、人類最強の男、竜騎士のエルムはバングズ王国のため働き続けていた。

SSSランクの依頼を一手に引き受け、下請け騎士と揶揄され、休みなくブラック労働を続けていたが、相棒で竜のバハさんに論され、引退を決意する。

そしてエルムとバハさんは、見知らぬ場所でのスローライフを目指し、旅立つことにする。

グラスフィート

グラスフィート

犯罪都市ヴィルキンズの刑事・オーウェンは、麻薬中毒者の緊急搬送現場で硝子の義足の神父ミドと出会う。

ミドは、その麻薬中毒者は「悪魔憑き」で、自分はその悪魔を祓いに来たと言うのだが・・

果たして、ミドの言うことは本当なのか?

型破りな神父と堅物刑事による「悪魔」と「怪奇」をめぐるダークファンタジー。

スポンサードサーチ

侍女なのに…聖剣を抜いてしまった!

侍女なのに...聖剣を抜いてしまった!

異世界で不愛想王子に見初められた元気な侍女。

初々しい恋の物語のはずが、まかり間違って聖剣を抜いてしまったばかりに、恋愛そっちのけのドタバタコメディに!

わたしの幸せな結婚

わたしの幸せな結婚

異能の家系に生まれながら、その能力を受け継がなかった娘、斎森美世。

能力を開花させた異母妹に使用人のように扱われていた。

唯一の味方だった幼馴染も異母妹と結婚し家を継ぐことに。

邪魔者になった美世は冷酷無慈悲と噂される久堂家に嫁ぐことに。

スポンサードサーチ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

高校に行けば自然とモテると思っていた黒木智子。

しかし、無残な現実が襲いかかって来る! 

この状況をどう打破するか? 

女子高生の苦悩が始まる!

鳥籠ノ番

鳥籠ノ番

行方不明になった友人を捜すため、閉園となったテーマパークに辿り着いた6人の男女。

誰もいないはずの「鳥籠城」。

しかし、誰かの手によって閉じ込められ、二人一組で鎖に繋がれていた。

そして、命を懸けたゲームが開始されるのだった!

スポンサードサーチ

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

最強魔導士ラックたちのパーティーは魔神王を倒すため、激しい戦いを繰り広げていた。

全滅の危機を避けるため、ラックは1人敵と戦い続ける決意をする。

そうして、ひたすら戦い続け、ついには魔神王をも倒したラック。

しかし、街に帰る彼を待っていたのは「10年」という歳月が過ぎた世界だった。

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

最強の魔法使いになるために未来に転生した魔法使いがいた。

少年に転生し手に入れた『魔法戦闘に最適な紋章』。

だが、未来でその紋章は「失格紋」扱いされていた。

『魔法戦闘に最適な紋章』を「失格紋」扱いする、低レベルな魔法理論が跋扈する世界。

「失格紋」のマティアスはその世界で賢者と呼ばれた実力を続々発揮していく!

スポンサードサーチ

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

ブラック企業で働く社畜・佐野ユージ。

自宅に持ち帰った仕事をしているとPCにメッセージが届く。

「あなたは、異世界に召喚されました!」

気が付けばそこはステータスやスキルのあるゲームのような世界。

ユージは、傍にいたスライムをテイムし「テイマー」になる。

さらに不思議な魔導書の力で魔法を覚え第二の職業「賢者」に目覚める!

その劣等騎士、レベル999

その劣等騎士、レベル999

賢者の父と武闘家の母。

人類最強の二人を両親に持つ少年・ユアン。

「お前は弱い」と育てられたユアンは強くなるため家出する。

とんでもない世間知らずが世界をゆるがす勘違い無双になる。

スポンサードサーチ

万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く

万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く

ある日、万年Dランクの中年冒険者ルーカスは、酔った勢いで、伝説の剣を引っこ抜いてしまう。

その日から、ルーカスの運命が激変した。

欲望と愛を求め、生まれ変わった中年冒険者の冒険が始まる!

幻想グルメ

幻想グルメ

異世界×グルメの最前線!

ある日、突如として異世界に転移してしまった俊一郎。

異世界での彼の生きがい、それは未知なる食材を見て、触れて、嗅いで、喰らうこと!

獣人メイドのシルフィンと共に、幻想料理を食べ歩く異世界冒険グルメ譚!

スポンサードサーチ

裏世界ピクニック

裏世界ピクニック

ネット上で実話怪談として語られる、この現実と隣り合わせで謎だらけの裏世界。

研究とお金稼ぎ、そして大切な人を捜すため、鳥子と空魚は非日常へと足を踏み入れる。

女子ふたり怪異探検サバイバル!

ガンガンオンライン以外のおすすめ漫画アプリ

「ガンガンオンライン」アプリ以外にも、無料で漫画が読めるおすすめの漫画アプリがあります。

ガンガンオンライン以外の漫画アプリについては、別記事でも書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】