動画 > Huluの特徴・メリットを徹底解説!オリジナル番組や独占作品も多数配信!
Huluの特徴・メリットを徹底解説!オリジナル番組や独占作品も多数配信!

Huluの特徴・メリットを徹底解説!オリジナル番組や独占作品も多数配信!


Hulu(フールー)を徹底解説!

人気の海外ドラマや映画をはじめ、アニメ・バラエティ・ドキュメンタリーなどの番組が、定額料金ですべて見放題です。

さらに、Hulu独占配信の作品があったり、Huluオリジナル作品があったりと、Huluでしか観ることができない作品も多数あります。

Huluにまだ加入していない方はもちろんのこと、ほかの動画配信サービスに加入している方であっても、Huluは加入する価値のある、おすすめの動画配信サービスです。

スポンサードサーチ

料金プラン

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)の料金プランは、月額1,026円です。

2週間の無料のお試し期間があります。

わたしは毎日のようにHuluで、動画を観ているので、料金プランが高いとは思いません。

たまにしかHuluを利用しない場合であっても、1作品ずつレンタルしたり、購入したりするよりは、ずっと安上がりですし、いつでも好きなときに好きな作品を観ることができるので、とても便利です。

無料のお試し期間があるので、お気軽に試してみてはいかがでしょうか。

見放題

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)で配信している作品は、基本的に見放題です。

Huluで観ることができる作品はとにかく豊富で、人気のある作品ばかりです。

ドラマや映画、アニメ、ドキュメンタリーなど。

Huluに加入すれば、ほかの動画配信サービスは必要ないほどの作品が揃っています。

スポンサードサーチ

Huluストア

hulu-how-to-38

Huluストアは、Hulu会員向けの動画レンタル・購入サービス。

Huluストアで視聴するには、月額料金とは別に追加料金が必要となります。

作品ごとに料金がかかりますが、劇場公開から間もない最新映画や、海外ドラマの最新シーズンなどを配信しています。

レンタル期間は、レンタル後30日間、視聴開始後2日間です。

動画のジャンル

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)で配信している作品は、さまざまなジャンルの番組があり、種類も豊富です。

Huluで配信されている動画のジャンルは、以下になります。

■動画のジャンル

・海外ドラマ
・国内ドラマ
・韓国ドラマ/アジアドラマ
・洋画
・邦画
・アニメ
・海外バラエティ/リアリティショー
・ドキュメンタリー
・特撮ヒーロー
・キッズ/ファミリー
・ライブTV

画面は、ジャンルがわかりやすく分けられていて、見たい作品を探すのがとても簡単です。

定番の海外ドラマ、国内ドラマ、映画、アニメといったジャンル以外にも、Huluプレミア、Huluオリジナルといったカテゴリもあります。

スポンサードサーチ

海外ドラマがすごい

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)の魅力は、なんといっても海外ドラマです。

海外ドラマが目的で、動画配信サービスに加入する方も多いのではないでしょうか。

Huluで配信されている海外ドラマは、とにかく豊富で良質な作品ばかりです。

他の動画配信サービスでも配信しているような人気の作品は、Huluでも観ることができると思ってまず間違いありません。

海外ドラマが好きな方であれば、観たことや聞いたことがあるタイトルばかりです。

こういった超人気の作品以外にも、他の動画配信サービスでは配信されていないHulu独占配信の作品や日本初上陸作品など、Huluの海外ドラマはとにかくすぐれた作品ばかりです。

Huluプレミア

Hulu(フールー)

Huluプレミアは、海外の注目作品を日本初上陸でお届けするカテゴリです。

他の動画配信サービスよりも早く、人気作品を見放題で楽しむことができます。

Hulu独占配信の作品もあるので、Huluでしか観ることができない作品もあります。

スポンサードサーチ

Huluオリジナル

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、Huluオリジナル作品があったり、Huluでしか配信されてない海外ドラマがあったります。

「ここでしか観ることができない」といった動画があると、ますます興味が湧いてきますよね。

特にHuluのオリジナル作品は、おもしろい作品が多いのでおすすめです。

一度は観てほしい作品ばかりです。

オリジナル作品も、随時追加されていくので、定期的にチェックすることをおすすめします。

ちなみに、わたしのいちばんのおすすめのHuluオリジナル作品は『代償』です。

『代償』は、小栗 旬さんと高橋 努さんが主演の傑作サイコサスペンスです。

初めて視聴してからだいぶ経過しますが、いままでに何度も観ている超おすすめのドラマです。

海外ドラマや映画が目的で、Huluに加入する方も多いと思いますが、Huluに加入したら、ぜひHuluオリジナル作品もご覧になることをおすすめします。

アニメが充実

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)は、人気のアニメを数多く配信しています。

海外ドラマや映画のイメージが強いHuluですが、実はアニメのラインナップもすばらしいです。

新シリーズのアニメも、過去の名作も、さまざまな人気のアニメを観ることができます。

大人気漫画のアニメが数多く配信されています。

アニメのジャンルは、アクション・アドベンチャー、SF、ファンタジー、コメディ、青春・スポーツ、サスペンス・ホラー、恋愛、ヒューマンドラマ、キッズ・ファミリー、アニメ映画になります。

見たいアニメは、たいがい配信されていると思います。

スポンサードサーチ

ライブTV

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、ライブTVの番組があります。

ライブTVでは、リアルタイム配信で人気の海外ドラマが日本最速配信で見れたりします。

HuluのライブTVのチャンネルは、以下になります。

■ライブTVのチャンネル

・FOXチャンネル
・ナショナル ジオグラフィック
・MTV MIX
・HISTORY
・日テレNEWS24
・BBCワールドニュース(日)
・BBCワールドニュース(英)
・CNN/US
・ニコロデオン
・Baby TV
・ピックアップ Hulu
・ジャイアンツLIVEストリーム
・MotoGP
・FIM EWC 2輪世界耐久選手権

たとえば、全世界で人気のFOXチャンネルの海外ドラマ『ウォーキング・デッド』が、Huluでは日本最速リアルタイム配信されたりもします。

ほかの動画配信サービスでは、まだ配信されないFOXチャンネルの最新作が、Huluでならどこよりも早く観ることができます。

FOXチャンネルには、人気の海外ドラマが多数あるので、FOXチャンネルの海外ドラマが好きな方にも、Huluはおすすめです。

ほかにも、多数のライブTVのチャンネルがあり、良質なドキュメンタリーを配信することで有名な『HISTORY』や『ナショナル ジオグラフィック』、世界のニュースを観ることができる『CNN/US』『BBCワールドニュース(英)』などもあります。

特集番組

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、特集一覧があります。

特集一覧には、人気の海外ドラマをより楽しむための特集があります。

■特集一覧

・ウォーキング・デッド特集
・ゲーム・オブ・スローンズ特集
・【海外ドラマ】イケメン俳優出演作品
・ハンドメイズ・テイル/侍女の物語 4つのおすすめポイント
・フレンズ 25周年記念!実はこんなスターが出演していた!?

ほか

気になる特集が数多く配信されています。

お気に入りの作品ができたり、気になる作品がある場合は、「特集一覧」を覗いて見ることをおすすめします。

特集を観れば、より一層作品の理解が深まり、より一層作品を楽しむことができます。

スポンサードサーチ

見逃し・定期配信

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)は、日テレが運営に携わっているため、日テレで放送されているドラマ・アニメ・バラエティ番組などを観ることができます。

日テレの番組は、見逃し配信や定期配信として、観ることができます。

たとえば、ドラマの見逃し配信では、日テレで最新話が放送された直後から、次の回が放送されるまでの間、最新話が配信されています。

日テレのドラマやバラエティ番組をリアルタイムでテレビで観ていたり、録画して観ていた方は、Huluに加入すれば、見逃し配信のカテゴリーから観ることができるので、とても便利です。

プロ野球巨人軍のライブ中継

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)では、プロ野球の巨人の試合のライブ中継を観ることができます。

配信される試合は、読売巨人軍主催のホームゲームの試合です。

人気球団の巨人の試合がHuluの月額料金だけで観れるなんて破格の特典です。

巨人ファンのみならず、プロ野球ファンの方にも、おすすめのコンテンツです。

スポンサードサーチ

人気ランキング

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、人気ランキングがあります。

ランキングは、「今日の人気順」「今週の人気順」「今月の人気順」で見ることができます。

人気ランキングは、見たい動画が思い浮かばなかったり、人気の番組が知りたいときにうれしい機能です。

■人気ランキング

・総合ランキング
・海外ドラマ・TV
・国内ドラマ・TV
・TVアニメ
・アジアドラマ・TV
・洋画
・邦画
・アニメ映画
・アジア映画

子どもに安心のキッズ

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、「キッズ」という子ども専用のアカウントがあります。

キッズからログインすると、アニメや幼児向け番組だけで構成されたコンテンツのみが表示されるようになります。

動画の中には、子どもに見せたくないものもあるかもしれません。

キッズを使えば、子どもに見せたくないような動画を、子どもが誤って見てしまうこともありません。

親御さんが目を離していても、子どもに安心してHuluを見せることができます。

「キッズ」では、アニメ、アニメ映画、スーパー戦隊シリーズ、仮面ライダーシリーズ、ウルトラシリーズ、自然・動物の世界といった番組を観ることができます。

スポンサードサーチ

ダウンロード機能

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、動画のダウンロード機能があります。

ダウンロード機能では、作品を25個まで、スマホやタブレットにダウンロードすることができます。

Huluは、スマホやタブレットのアプリ版やパソコン版がありますが、ダウンロード機能があるのは、アプリ版のみです。

自宅のWi-Fiであらかじめ観たい作品をダウンロードしておけば、外出先で通信料を気にせずに、作品を観ることができます。

ただし、すべての動画がダウンロードできるわけではありません。

ダウンロードできる動画は「ダウンロードできる作品を探す」から、探すことができます。

視聴方法(デバイス)

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)は、さまざまなデバイスで見ることができます。

スマホやタブレットだけではありません。

パソコンで見ることもできますし、テレビで見ることもできますし、ゲーム機器で見ることもできます。

■視聴方法(デバイス)

・スマホ
・タブレット
・パソコン
・テレビ
・ストリーミングサービス
・ゲーム機
・セットトップボックス
・ブルーレイプレイヤー
・プロジェクター

ストリーミングサービス

Hulu(フールー)

■ストリーミングサービス

・Chromecast
・Fire TV Stick
・Apple TV(またはApple TV 4K)
・Air Stick 4K
・ネットプレイヤー(SHARP)

Huluの動画をより楽しむには、スマホの小さいな画面ではなく、テレビの大画面で見ることをおすすめします。

テレビで観るためには、別途機器が必要ですが、テレビで動画を観るのはとても快適なので、購入をおすすめします。

テレビで動画を見始めると、自宅がシアターになります。

ぜひ、この快適さをみなさんも体験してください。

Huluをテレビで見るためのデバイスの中から、特におすすめの3つをご紹介します。

Chromecast(クロームキャスト)は、Googleが販売しているデバイス。

Fire TV Stick(ファイヤースティック)は、Amazonが販売しているデバイス。

Apple TV(またはApple TV 4K)は、Appleが販売しているデバイス。

Chromecastについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Chromecast(クロームキャスト)の使い方【動画やChromeブラウザをテレビで視聴できる】

Fire TV Stickについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Fire TV Stickの使い方【動画をテレビで楽しめるAmazonデバイス】

Apple TV 4Kについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

「Apple TV 4K」徹底解剖!できることは?メリット・デメリットをわかりやすく解説!

ゲーム機

Hulu(フールー)

■ゲーム機

・PlayStation4

スポンサードサーチ

倍速機能

Hulu(フールー)

Hulu(フールー)には、倍速機能があります。

速さは、以下の種類から選択することができます。

■Huluの倍速機能

・0.8倍速
・1.0倍速
・1.2倍速
・1.5倍速
・1.8倍速

倍速機能があると、1.5倍速や1.8倍速で動画を見ることができるので、通常の半分の時間で見ることも可能です。

わたしは海外ドラマが特に大好きなので、見たい作品がたくさんあり、1話でも多く見たいと考えています。

そういった場合には、倍速機能はありがたい機能です。

同時視聴ができない

Hulu(フールー)は、複数の機器による同時視聴ができません。

スマホ、タブレット、パソコン、テレビなどでHuluを見ることはできますが、同時視聴はできません。

そのため、1つのアカウントを共有して、複数人でHuluを使うことはできません。

スポンサードサーチ

登録・入会方法

Hulu(フールー)は、とても魅力的ですばらしい動画配信サービスです。

数多くある動画配信サービスのなかでも、特におすすめの動画配信サービスです。

Huluの登録・入会方法については、別記事も書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Hulu(フールー)の登録・入会方法をわかりやすく解説【無料お試し期間あり】