動画 > 『梨泰院クラス』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(胸が熱くなる!傑作青春ドラマ!Netflixネットフリックス)
『梨泰院クラス』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(胸が熱くなる!傑作青春ドラマ!Netflixネットフリックス)

『梨泰院クラス』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(胸が熱くなる!傑作青春ドラマ!Netflixネットフリックス)


『梨泰院クラス』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

信念を貫いた結果、刑務所に入ることになるセロイ。

しかし、セロイは諦めなかった。

父の夢をかなえるため、そしてすべてを奪った相手に復讐をするため。

大都市ソウル・梨泰院で、セロイと仲間たちは小さなお店を開店させ、大企業相手に挑んでいく。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめ韓流ドラマ『梨泰院クラス』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

Netflix『梨泰院クラス』シーズン1

Netflix(ネットフリックス)韓流ドラマ

『梨泰院クラス』シーズン1

韓国ソウル・梨泰院(イテウォン)を舞台にした若者の物語。

15年前。高校3年生のパク・セロイ。

転校初日、いじめを止めに入った際に、大企業の息子チャン・グンウォンを殴ってしまう。

そして、それが原因で学校は退学になり、大企業で働く父親も責任を取って退職する。

数日後、ひき逃げにあった父親は亡くなり、犯人がグンウォンだということが判明する。

殺すつもりでグンウォンを殴るセロイを、駆けつけた警察とオ・スアが説得して止める。

それから数年後。

大都市ソウルの中でもひと際ホットな街・梨泰院。

小さな飲み屋を開店させた青年パク・セロイとその仲間たち。

成功をつかむため、そして父の夢をかなえるため。

大企業を相手に、無謀ともいえる戦いを仕掛ける。

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)韓流ドラマ

『梨泰院クラス』シーズン1

15年前

Netflix『梨泰院クラス』シーズン1

友達のいない高校3年生のパク・セロイ。

チャンスン高校からクァンジン高校に転校する。

クァンジン高校には、セロイの父親パク部長が勤める大企業が支援する施設に暮らす女生徒オ・スアと、会長チャン・デヒの息子チャン・グンウォンがいる。

グンウォンは不良で、学校ではやりたい放題。

先生がいる教室でも、大企業の息子という権力を振りかざし、クラスメイトをいじめて楽しんでいた。

転校初日にいじめを目撃したセロイは、思わずグンウォンを殴ってしまう。

学校にきたグンウォン会長とパク部長。

グンウォン会長は、息子に土下座をして謝れば、退学にはしないと言うが、信念に基づき、謝ることはできないと土下座を拒否する。

セロイは退学になり、パク部長は会社を退職する。

父の死

Netflix『梨泰院クラス』シーズン1

退学後もセロイの生活は、それまでと変わらなかった。

オ・スアとも仲良くなった。

父親のパクは、小さなお店を始める準備を始めた。

今までと変わらず、慎ましく幸せに暮らすセロイ。

しかし、ある日を境に生活が一変する。

パクがバイクで帰宅中に、車に衝突されて死んでしまう。

犯人の男は自首してくるが、実は替え玉。

真犯人は、チャン・グンウォン。

セロイはグンウォンを殴り倒し、もう少しで殺しそうになるが、駆けつけた警察とオ・スアに説得され、事無きを得る。

警察に逮捕されたセロイは、懲役3年の実刑を受ける。

タンバム

Netflix『梨泰院クラス』シーズン1

刑期を終えたセロイは、7年間漁師をやった後、小さなお店を持つ。

父が働いて大企業は、創業は小さなお店から始めて、大企業にまでなった。

小さなお店を持つことは、父親の夢でもあった。

そして、父を殺した大企業の会長の息子グンウォンは、グループ会社の飲食店を経営していた。

オ・スアの住む梨泰院にやってきたセロイは、出会った仲間とともに、小さなお店を持ち、大企業に戦いを挑んでいく!

再会

梨泰院クラス

セロイの店タンバム。

バイトのチェ・スングォンは、未成年者だと知りながら、チョ・イソとチャン・グンスをお客として来店させる。

しかし、未成年者がいると通報を受けた警察に、セロイたちは連行されてしまう。

チャン・グンスの引受人として現われたのは、腹違いの兄チャン・グンウォン。

グンウォンは、セロイの父親をひき逃げした犯人だ。

グンウォンは父親の企業で常務となり、性格の悪さは相変わらず。

セロイのことを挑発するが、セロイは必死に踏みとどまる。

恋のライバル

梨泰院クラス

セロイとスアは飲んだ帰り、イソが男に絡まれているところに遭遇する。

助けてあげたセロイに、イソはSNSでお店を宣伝する方法を教えてあげると言う。

イソは多くのフォロワーがいる有名なインフルエンサーだ。

イソは、セロイに前科があることをネットで調べて知っていた。

スアは、セロイは10年前から私のことが好きだと言う。

イソは、セロイに興味があると言う。

スアは、勤める会社がタンバムと同じ梨泰院に飲食店を出店しており、かつ責任者。

イソは、友人のグンスと一緒に、タンバムで働くことにする。

投資

梨泰院クラス

セロイは8年前から投資をしていた。

投資先は、チャン・デヒ会長の会社・長家。

息子のチャン・グンウォンが問題を起こし、世間を騒がせ、株価が暴落していた時期から株を購入していた。

セロイの投資を手助けしているのは、高校時代にいじめにあっていたイ・ホジン。

ホジンは、助けてくれたセロイを影ながら支援していた。

投資元のお金は、父親がひき逃げにあった際の保険金。

セロイの投資金は、19億ウォンもの大金になっていた。

長家の大口株主になったセロイは、デヒ会長の目に留まる。

デヒ会長、グンウォン、スアの3人で、セロイの店タンバムを偵察しにくる。

これまでセロイのことを何とも思っていなかったデヒ会長は、セロイを脅威に感じるようになる。

セロイはデヒに宣言する。

「俺のゴールはあんただ。」

「お前が俺にできることは罪を償って、土下座をして謝ることだけだ。」

ミンジョン

梨泰院クラス

カン・ミンジョンは、長家の専務。

セロイは、長家に投資を開始した頃から、カン専務に接触をしていた。

カン専務は会社の繁栄を願っている。

しかし、デヒ会長の息子グンウォンが、ゆくゆく会社を継ぐことには賛成していない。

カン専務は、セロイがデヒ会長に会うことができるほどになれば、協力すると約束していた。

カン専務はとセロイに言う。

「会長とグンウォンを会社から追い出そう。」

ビルの購入

梨泰院クラス

タンバムの入るビルのオーナーから、契約期間満了で出て行ってほしいと言われる。

新しいビルのオーナーが商売を始めるためというのがその理由。

新しいオーナーは、デヒ会長。

お店を移転させたとしても、また同じことをされるリスクもある。

セロイはデヒ会長に会いに行くが、交渉は決裂。

タンバムでバイトをしているグンスは、バイトを辞め、長家に戻り、デヒ会長にタンバムの邪魔をしないようにお願いをすると言う。

仲間を失いたくないセロイ。

お店を続けたいセロイ。

セロイは、長家の株を一部売って、そのお金でビルを購入することにする。

タンバムの立地を変更して、一から出直すことになる。

スキャンダル 

梨泰院クラス

グンウォン常務がイソをスカウトする。

グンウォンの破格の提示を真剣に聞くイソだったが、実はグンウォンから本音を聞きだすのが目的だった。

イソに気を許したグンウォンは、10年前のひき逃げ事件のこともしゃべり出す。

イソはスマホで会話を録音していた。

SNSで会話を公開した結果、長家の株価は大暴落。

セロイはカン専務に、今こそデヒ会長とグンウォン常務を解任するときだと進言する。

しかし、セロイの思惑とは異なることが起こる。

テレビでのデヒ会長の記者会見。

デヒ会長は、息子グンウォンがやったことであると謝罪し、グンウォンを会社から切り捨て、会社のピンチを切り抜ける。

グンウォンは、懲役7年の刑期となる。

カン専務は、デヒ会長を裏切ったため左遷となる。

グンス

梨泰院クラス

デヒ会長の愛人の子どもチャン・グンス。

グンスは、タンバムを辞めて、長家に入社することを決める。

グンウォンがいない今、グンスが長家の後継者の最有力となった。

キム婆さん

梨泰院クラス

梨泰院に住む地主のキム婆さん。

セロイにビルの購入などのアドバイスをしたりちょくちょく登場。

実は、タンバムのバイト・キム・トニーの祖母だった。

トニーは、アフリカのギニア人の母親と韓国人の父親のハーフ。

トニーの父親の母親がキム婆さんだった。

キム婆さんは、実は有名な投資家。

デヒ会長とも知り合いだ。

タンバムのフランチャイズ化を目指していたセロイは、投資詐欺にあってしまう。

投資詐欺を仕掛けていたのは、またもデヒ会長。

投資家がみんな逃げてしまったセロイは、キム婆さんに投資のお願いをする。

中国進出

梨泰院クラス

中国進出を開始してから4年後の2020年。

セロイの会社・梨泰院クラスは急スピードで大きくなっていた。

外食産業での梨泰院クラスの位置は、

年間売上高は、第9位。

時価総額は、第16位。

第1位はすべて、長家。

長家に入社したグンスは、常務になっていた。

セロイの野望は、まだまだ道半ばだ。

グンウォン

梨泰院クラス

模範囚として刑期を早く終えたグンウォンが出所した。

グンウォンは刑務所で知り合ったヤクザに協力を依頼し、イソを誘拐する。

指定された場所にきたセロイとグンス。

セロイは車に轢かれ、意識不明の重体になる。

イソとグンスは、グンウォンに連れ去られる。

グンウォンはデヒ会長に電話をする。

「グンスを返してほしければ、パジンの倉庫に来い。」

一方、意識を取り戻したセロイ。

病院に駆けつけたスアに対して「イソが好きだ。」と言い残し、スングォンと一緒にスアの行方を探しに行く。

決着

梨泰院クラス

セロイはイソを救出。

グンウォンとの殴り合いの結果、因縁を晴らす。

スアは、長家を辞職。

賄賂、裏金などの会社の不正を警察に内部告白。

セロイは、経営不振に陥った長家を買収して救済する。

デヒ会長は、タンバムに来店し、セロイに土下座をして、今ままでのことを詫びる。

スポンサードサーチ

評価・感想

Netflix『梨泰院クラス』シーズン1

Netflix(ネットフリックス)韓流ドラマ

『梨泰院クラス』シーズン1

胸が詰まるほどの悲しい人生を歩むパク・セロイの青春ドラマ。

梨泰院で出会った仲間とともに、小さなお店で大企業に挑む!

父親に教わった信念を貫き、生きていくセロイ。

信念の結果、高校は退学になり、刑務所にも入ることになる。

中卒の前科者には、働き口はほとんどない。

それでも、前に突き進むセロイ。

見ていて胸が熱くなる!

セロイを応援したくなる!

人生を前向きに全速力で駆け抜けるセロイに目が離せない!

青春ドラマの傑作『梨泰院クラス』。

『梨泰院クラス』とは、セロイが起業した会社の名前です。

会社のロゴは「IC」です。

『梨泰院クラス』は、Netflix(ネットフリックス)に加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの韓流ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)韓流ドラマ

『梨泰院クラス』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

パク・セロイ・・・パク・ソジュン

パク・セロイ・・・パク・ソジュン

キム・ダミ

チョ・イソ・・・キム・ダミ

グンウォン会長・・・ユ・ジェミョン

チャン・デヒ・・・ユ・ジェミョン

オ・スア・・・クォン・ナラ

オ・スア・・・クォン・ナラ

 チャン・グンス・・・キム・ドンヒ

チャン・グンス・・・キム・ドンヒ

チャン・グンウォン・・・キム・ドンヒ

チャン・グンウォン・・・アン・ボヒョン

カン・ミンジョン・・・キム・ヘウン

スポンサードサーチ

Netflixのおすすめ作品

Netflix(ネットフリックス)で絶賛配信中の作品の中から、おすすめ作品を厳選してご紹介します。

Netflixのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixオリジナル作品を次々配信!定番の海外ドラマもハズれなし!おすすめ作品を厳選して紹介【ドラマ・映画・バラエティ・アニメ】

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!