漫画・書籍 > 「BookLive(ブックライブ)」無料で漫画が読める!漫画アプリとしても優秀な電子書籍!アプリの使い方(操作方法)を詳しく解説
「BookLive(ブックライブ)」無料で漫画が読める!漫画アプリとしても優秀な電子書籍!アプリの使い方(操作方法)を詳しく解説

「BookLive(ブックライブ)」無料で漫画が読める!漫画アプリとしても優秀な電子書籍!アプリの使い方(操作方法)を詳しく解説


BookLive(ブックライブ)アプリは、電子書籍アプリですが、漫画アプリとしても優秀です。

ブックライブには、無料で読むことができる多数の漫画があります。

さらに、ブックライブは、使いやすい電子書籍ストアNo.1、本棚が使いやすい電子書籍ストアNo.1と利用者から高い評価を受けている操作性に優れたアプリです。

ブックライブについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

お得に漫画を購入したい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、ブックライブアプリについて、特徴・メリット・使い方(操作方法)をわかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

アプリとウェブサイト

BookLiveアプリ

BookLive(ブックライブ)は、アプリとウェブサイトがあるのですが、アプリのホーム画面は簡素化されています。

アプリの上部にある「BookLiveストア」マークをクリックすることで、画面をウェブサイトと同様のものに、切り替えることができます。

ウェブサイトは、アプリ専用の画面よりも、かなり盛りだくさんな内容となっています。

人気無料漫画

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリには、無料試し読みコーナーがあり、その中に人気無料漫画のカテゴリーがあります。

人気無料漫画には、みんなが読んでいる人気漫画が多数あるので、まずは人気無料漫画からブックライブを利用することをおすすめします。

人気無料漫画には、以下のような作品があります。

■人気無料漫画

・鬼滅の刃
・二月の勝者 絶対合格の教室
・SPY×FAMILY
・図書館の大魔術師
・29歳独身中堅冒険者の日常
・むすんでひらいて
・善人おっさん、生まれ変わったらSSSランク人生が確定した
・我間乱 修羅
・史上最強の魔法剣士、Fランク冒険者に転生する ~剣聖と魔帝、2つの前世を持った男の英雄譚~
・西遊筋
・ポンコツが転生したら存外最強
・人形の国
・ドラゴンボール超

ほか多数

スポンサードサーチ

無料少年・青年漫画

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリには、無料試し読みコーナーがあり、その中に無料少年・青年漫画のカテゴリーがあります。

少年・青年の男性向けの作品がまとまっています。

毎日続々と新着漫画が追加されるので、ぜひチェックしてみましょう。

無料少女・女性漫画

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリには、無料試し読みコーナーがあり、その中に無料少女・女性漫画のカテゴリーがあります。

少女・女性向けの作品がまとまっています。

毎日続々と新着漫画が追加されるので、ぜひチェックしてみましょう。

スポンサードサーチ

あなたにおすすめ

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリには、あなたにおすすめのカテゴリーがあります。

あなたの視聴履歴を参考にして、ブックライブがあなたの好みにあった作品を紹介してくれます。

あなたにおすすめは、10作品です。

たとえば、わたしの場合、以下のような作品がおすすめとして紹介されています。

■あなたにおすすめ

・鬼滅の刃
・ヲタクに恋は難しい
・乙嫁語り
・進撃の巨人
・転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~
・ちはやふる
・転生貴族の異世界冒険録
・からかい上手の高木さん
・失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~
・誰かこの状況を説明してください! ~契約から始まるウェディング~

無料ライトノベル

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリは、漫画だけではなく、ライトノベルも扱っています。

ライトノベルを扱っている漫画アプリは、それほど多くはないので、ライトノベルが好きな方には、ブックライブは特におすすめです。

ライトノベルも漫画同様に、多数の作品が揃っています。

人気無料ライトノベルには、以下のような作品があります。

■人気無料ライトノベル

・チート少女が暴君聖王に溺愛されそうですが、今は魔法に夢中なんです!!!
・ジェノサイド・オンライン 極悪令嬢のプレイ日記
・虫かぶり姫
・魔法使いの婚約者
・転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果
・乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
・あなたに捧げる赤い薔薇
・婚約者が悪役で困ってます

ほか多数

スポンサードサーチ

単行本・雑誌の購入

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリでは、漫画の単行本や雑誌の購入ができます。

無料で読んで気に入った漫画は、ブックライブアプリで購入しましょう。

無料で読んでいる漫画も購入した漫画や雑誌も、ひとつのアプリで全てを管理することができるので、とても便利です。

まとめ買い

BookLiveアプリ

BookLive(ブックライブ)アプリでは、まとめ買いの機能があります。

まとめ買いでは、10%割引などのお得な特典があります。

少年・青年漫画、少女・女性漫画が対象です。

対象作品は、毎週更新されます。

有効期限があるので、定期的にチェックすることをおすすめします。

スポンサードサーチ

人気ランキング

BookLiveアプリ

BookLive(ブックライブ)アプリには、人気ランキングがあります。

人気ランキングを見れば、みんなに人気の漫画が簡単にわかります。

読む漫画に迷っているときは、人気ランキングを見るのがおすすめです。

人気ランキングは、漫画やラノベ以外にも、多数のジャンルがあります。

■人気ランキングのジャンル

・すべて
・少年・青年漫画
・少女・女性漫画
・ラノベ
・小説・文芸
・ビジネス・実用
・雑誌
・写真集
・アダルト
・TL(ティーンズラブ)
・BL(ボーイズラブ)

特集・キャンペーン

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリでは、毎日さまざまな特集・キャンペーンを実施しています。

特集は、おすすめの漫画などの紹介。

キャンペーンは、無料や半額セールを実施している漫画の情報など。

特集・キャンペーンは、おもしろくてお得な情報が盛りだくさんです。

有益な情報が多いので、定期的にチェックすることをおすすめします。

スポンサードサーチ

クーポンガチャ

クーポンガチャ

BookLive(ブックライブ)アプリには、クーポンガチャというお得なサービスがあります。

クーポンガチャとは、お得なクーポンがもらえるサービスで、1日1回、さまざまな作品に使えるクーポンをゲットすることができます。

ラノベ10%オフといったクーポンから、全作品50%オフの趙お得なクーポンが当たる可能性もあります。

また、当たったクーポンが気に入らない場合、ブックライブをFacebook、Twitter、LINEのいずれかでシェアすることで、もう一度、クーポンガチャをやり直すことができます。

 

フォロー機能

電子書籍BookLive

BookLive(ブックライブ)アプリには、フォロー機能があります。

フォロー機能は、お気に入りの作品や作者を登録することで、新刊のお知らせ通知や値引き情報が確認できる機能です。

■新刊通知

新刊情報は、サイト上やメールで通知されます。

フォローしている新刊情報は、「お客様の新刊・続刊リスト」で確認することができます。

■値引きリスト

「お客様値引きリスト」で確認することができます。

値引きリストは、値引き開始して間もない作品、値引き終了が近い作品に絞り込んで表示することが可能です。

スポンサードサーチ

BookLive以外のおすすめの漫画アプリ

BookLive(ブックライブ)アプリ以外にも、おすすめの漫画アプリがあります。

ブックライブ以外の漫画アプリについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で漫画が読めるおすすめ漫画アプリを比較【読み放題・割引・単行本・全巻無料】