「サイコミ」無料でオリジナル漫画が読み放題!アプリの使い方やおすすめ漫画を解説【コミカライズ作品も豊富】

「サイコミ」アプリは、オリジナル漫画とCygames(サイゲームス)のコミカライズ作品が無料で読み放題の人気の漫画アプリです。

オリジナル漫画から生まれたヒット作のなかには、アニメ化されている作品もあります。

漫画のジャンルも豊富で、王道のバトル、恋愛・ラブコメ、サスペンス・ホラー、ファンタジー・異世界、スポーツなどはもちろんのこと、その他にも百合、日常、冒険、グルメ、SF、ゲーム、動物、学園、アイドル、ライトノベル、4コマなどの作品もあります。

サイコミについて知りたい。

無料で漫画を読みたい。

おすすめの漫画が知りたい。

こういった方は、本記事の対象になります。

本記事では、「サイコミ」アプリの使い方、「サイコミ」で読むことができるおすすめの漫画について解説します。

スポンサードサーチ

漫画コンテンツの種類

サイコミ

「サイコミ」アプリの漫画コンテンツは、いくつかの種類があります。

漫画本編はもちろんのこと、漫画本編以外にも、おまけコンテンツのようなスペコン(スペシャルコンテンツ)があります。

漫画そのものだけでも十分、サイコミを楽しむことができますが、お気に入りの漫画は、スペコンでさらにその作品を楽しむことができます。

■サイコミの漫画コンテンツの種類

・漫画本編
・スペコン

 –

漫画本編

サイコミ

「漫画本編」は、「サイコミ」アプリで読むことができる漫画の話のことです。

漫画本編は、(1)無料で読み放題の話、(2)一般公開前にひと足先に読むことができる先読みの話、(3)スタミナやコインなどのアイテムを使って読むことができる話に分かれています。

無料の話には、「無料」マークが表示されています。

先読みの話には、「先読み」マークが表示されています。

スタミナやコインを使えば、無印の話やスペコンを見ることができます。

スタミナやコインなどのアイテムについては、後述します。

 

スポンサードサーチ

スペコン

サイコミ

「スペコン」は、スペシャルコンテンツのことで、漫画のおまけのようなものです。

「スペコン」の内容は、おまけ漫画・画像・ノベル・声優のボイスドラマといった内容になっています。

お気に入りの漫画であれば、ぜひ見てみたいコンテンツです。

「スペコン」を見るには、コインが必要です。(一部の「スペコン」は無料です)

基本的には一度コインを使えば、何度でも見ることができますが、「スペコン」によっては公開期限があるものがあります。

また、すべての漫画にスペコンがあるわけではありません。

漫画の読み方

サイコミ

「サイコミ」アプリで読むことができる漫画の話には、前述したように無料で読むことができる話以外にも、スタミナやコインが必要な話、そして先読みの話があります。

これらの話を読むためには、それぞれ読み方があるので、ここでは読み方についてご説明します。

サイコミで読める話をまとめると、以下のようになります。

■サイコミの漫画の話の種類

・無料で読める話
・「スタミナ」で読める話
・「スタミナ+」で読める話
・「コイン」で読める話

 –

無料で読める話

サイコミ

無料で読める話には、「無料」マークが表示されています。

「無料」マークの話は、スタミナもコインも必要ありません。

いつでも何度でも無料で読むことができます。

すべての漫画の話は、第1話から数話が、「無料」マークの話になっています。

最初の数話はいつでも自由に読むことができるので、気になる漫画が見つかったら、すぐに漫画を読むことができます。

最初の数話を読むことができれば、その漫画が自分の好みかどうかはだいたいわかります。

続きを読むか止めるかの判断ができるので、気軽にすぐ読むことができる「無料」マークの話はありがたい機能です。

「スタミナ」で読める話

「スタミナ」で読める話には、特にマークは表示されていません。

「スタミナ」を使えば、無印の話を読むことができます。

「先読みの話」と「スペコン」には使うことができません。

「スタミナ」とは、毎日8時と20時に自動的にもらうことができる漫画の話を読むためのアイテムのことです。

8時と20時にそれぞれ、最大3個までもらうことができます。

「スタミナ」は最大3個までしか持つことができないため、たとえば8時に3個もらい、それを使わなかった場合でも、20時に6個になることはありません。あくまで最大3個までです。

「スタミナ+」で読める話

「スタミナ+」で読める話は、「スタミナ」で読める話と同じです。

「スタミナ」と同様に、「先読みの話」と「スペコン」には使うことができません。

「スタミナ+」は、「サイコミ」アプリの内のキャンペーンなどで獲得することができます。

「スタミナ」と「スタミナ+」は、合わせて最大99,999,999個まで保持することが可能です。

コインで読める話

「コイン」で読める話は、「先読みの話」と「スペコン」です。

「コイン」は、「サイコミ」アプリ内で使えるお金のようなものです。

有料コインと無料コインがあります。

有料コインは、お金を払って購入するコインのことです。

無料コインは、「無料ガチャ」というイベントでもらうことができるコインのことです。

有料コインと無料コインは、合わせて最大99,999,999個まで保持することが可能です。

「コイン」を使って読んだ話は、購入ではなく、レンタルです。

自由に読むことができる期間は、作品ごとに異なります。

無料ガチャ

サイコミ

「無料ガチャ」は、「コインGET!」ボタンを押すだけでコインを獲得することができるゲームのようなものです。

「無料ガチャ」は、1日1回行うことができます。(毎日0時にリセットされます)

獲得することができるコインの枚数は、決まっていません。

毎回異なるランダム方式となっています。

1〜300コインの間でもらうことができます。

もらうことができるコインの平均値は、20コイン程度となっています。

有料コインの購入

「サイコミ」アプリでは、「コイン」を購入することができます。

購入金額が高くなるほど、金額以上に獲得できるコインの枚数も増えていきます。

たとえば、860円では獲得できるコインも860コインですが、10,000円であれば、12,000コインを獲得することができます。2,000コインもお得です。

「サイコミ」の有料コインは、以下のような単位で購入することができます。

有料コイン料金
120コイン120円
490コイン490円
860コイン860円
2,455コイン2,080円
5,975コイン5,020円
12,000コイン10,000円

スポンサードサーチ

サイコミで読める漫画

サイコミ

「サイコミ」アプリでは、サイコミのオリジナル漫画とCygames(サイゲームス)のコミカライズ作品を読むことができます。

漫画のジャンルは、バトル、恋愛・ラブコメ、冒険、サスペンス・ホラー、ファンタジー・異世界、グルメ、スポーツ、日常、百合、SF、ゲーム、動物、学園、アイドル、ライトノベル、4コマなどがあります。

「群れなせ!シートン画面」のようなアニメ化もされている作品もあります。

連載漫画

サイコミ

「サイコミ」アプリの「連載漫画」は、月曜〜日曜の曜日ごとに最新話が更新される漫画です。

各曜日には数種類の漫画があるので、すべてを合わせると数十種類の漫画があります。

「連載漫画」のカテゴリには、連載中の漫画だけではなく「完結」の漫画もあります。

スポンサードサーチ

イッキ読み漫画

サイコミ

「サイコミ」アプリの「イッキ読み漫画」は、まとまった話をイッキに読むことができます。

「イッキ読み漫画」は、期間限定です。

全話がすべて無料の話かスタミナなどのアイテムで読むことができる漫画です。

「先読みの話」はないので、全話をイッキに読むことが可能です。

「イッキ読み漫画」は数が少ないので、お気に入りの漫画が対象になっていることは少ないかもしれませんが、たまに覗いてみることをおすすめします。

さまざまなジャンルの漫画

サイコミ

「サイコミ」アプリは、さまざまな切り口でおすすめの漫画を紹介してくれます。

たとえば、以下のような感じです。

・さあ、異世界へ行こう!
・本格スポーツで熱くなれ!
・最強は誰だ!バトル漫画!
・心を揺さぶられる恋愛漫画!

きっとあなたにぴったりの漫画に出会えるはずです。

さあ、異世界へ行こう!では、『異世界社長 魔王軍で成り上がる!』『異世界美少女受肉おじさん』『異世界で神様になったので、だいたい何でもできる!!』が紹介されています。

本格スポーツで熱くなれ!では、『いわかける!!Try a new climbing』『バリボー!』『青嵐のエース』『GGMP!グッドゲームウェルブレイド!』『Forward!フォワード!』『スリースター』が紹介されています。

最強は誰だ!バトル漫画!では、『黒影のジャンク』『TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには』『RENAISSANCE OVERKILL ルネッサンス オーバーキル』『あっ、次の仕事はバケモノ退治です。』が紹介されています。

心を揺さぶられる恋愛漫画!では、『群れなせ!シートン学園』『ネノちゃんは××したい!!』『明日、私は誰かのカノジョ』『大正殉愛 金魚撩乱』が紹介されています。

スポンサードサーチ

人気ランキング

サイコミ

「サイコミ」アプリには、人気ランキング機能があります。

人気ランキングは、40位程度まで見ることができます。

画像とタイトルと簡単な説明が表示されているので、直感的に漫画を探したいときには、特に便利です。

読みたい漫画が思いつかないときには、人気ランキングはありがたい機能です。

人気漫画を知ることができますし、ランキングに載っていると普段は気にしていなかった漫画であっても気になることがあります。そうして読み始めた漫画がお気に入りになることもめずらしいことではありません。

人気ランキングはホーム画面の見やすいところにあります。

ちょっとしたときにすぐに人気ランキングを見ることができます。

データの引き継ぎ

サイコミ

「サイコミ」アプリでは、「サイコミ」で作成したアカウントが同じであれば、データの引き継ぎを行うことができます。

アカウントは、メールアドレス、Twitter、Facebookのいずれかで作成することができます。

いずれの場合でも、データの引き継ぎは可能です。

スマホやタブレットを買い換えたときなどは、サイコミアプリを再度インストールしなければなりません。

そういった場合でも、同じ状態でサイコミを使い続けることができます。

お気に入り・履歴・スタミナ・コインなどすべてのデータを引き継ぐことができます。

サイコミアプリは、Android版とiOS版がありますが、OSを変更した場合でも、データの引き継ぎは可能です。

漫画アプリによっては、Android版からiOS版、またはiOS版からAndroid版に変更した場合については、データの引き継ぎができないアプリもありますが、サイコミアプリはOSに関わらず、すべてのデータの引き継ぎが可能です。

スポンサードサーチ

サイコミのおすすめ漫画

「サイコミ」アプリで読むことができる漫画の中から、おすすめの漫画をいくつかご紹介します。

サイコミには無料で読める漫画が豊富あります。

無料で読み放題の漫画がたくさんあるので、どの漫画を読めばいいか迷うかもしれません。

サイコミをはじめて使う方は、まずはご紹介する以下の漫画を読んでみてください。

すでにサイコミをお使いの方でも、まだ読んだことがない作品があれば、ぜひ一度読んでみてください。

■サイコミのおすすめ漫画

・TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには
・明日、私は誰かのカノジョ
・あっ、次の仕事はバケモノ退治です。
・今どきの若いモンは
・VS EVIL
・誰も教えてくれない友達を作る100の方法
・GGWP! グッドゲームウェルプレイド!
・Forward! フォワード!
・終の退魔師 エンダーガイスター
・異世界社長 魔王軍で成り上がる!
・不死の楽園 13人の異能
・黒彫のジャンク
・剣に焦ぐ
・ヒナ
・ケモノギガ

TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには

サイコミ

サイコミの人気ランキングで常にランキング上位にいる大人気漫画です。

見た目は普通のフリーターの青年は、「最強」の称号を持つ人物。

あらゆる格闘家からの挑戦にごとごとく勝利する、最強の秘密とは!?

通常のバトル漫画ではない、コメディ要素満載の新感覚のバトル漫画です。

スポンサードサーチ

明日、私は誰かのカノジョ

明日、私は誰かのカノジョ

「一週間に一回、私は誰かの彼女になる。」

彼女代行として日々お金を稼ぐ女子大生と彼女に魅せられた男たちの、恋愛のリアルを描くビターラブストーリー。

雪を偽の彼女としてレンタルした若きサラリーマン。

あくまで客と彼らの理想の女を演じる代行彼女。

二人の心の距離は果たして近づくのだろうか。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。

あっ、次の仕事はバケモノ退治です。

底辺芸能事務所でお荷物社員として日々を悶々と過ごしていた久保田青春。

ひょんなことから生意気な銀髪の少年ルカのマネージャーになり正体不明のバケモノとの血で血を洗うバトル生活に身を投じることに。

吸血鬼やマジシャン…様々な能力をもつ芸人と個性的なマネージャーによる異種能力バトル!

スポンサードサーチ

今どきの若いモンは

今どきの若いモンは

1話がtwitterで11万RT。25万いいねを獲得したSNSで話題沸騰の漫画。

読めば心が軽くなる!

ゆとり系お仕事コメディ。

VS EVIL

VS EVIL

その悪霊が生まれたのは黄泉からなのか異世界なのか、それとも。

記憶をなくした悪霊、怨と彼に憑りつかれてしまった女子大生あさひ。

失われた記憶を探して奇妙な二人の旅が今、始まる。

エロス&バイオレンス、そしてホラー&バトルがふんだんに盛り込まれたスタイリッシュアクション!

スポンサードサーチ

誰も教えてくれない友達を作る100の方法

誰も教えてくれない友達を作る100の方法

『この高校には友達がひとりもいない。』

地元とは縁もゆかりもない高校に入学してしまった隠れ可愛いメガネ女子・田部ちゃんは、休み時間もひとりぼっち。

プリントを永遠とトントンしたり、トイレに行ったり、寝たふりしたり。

でも、隣の席の変な男子・矢澤くんとの出会いが、田部ちゃんの日常を激変させる!

GGWP! グッドゲームウェルプレイド!

GGWP! -グッドゲームウェルプレイド!-

バトルロイヤル系ゲームが大好きな黒ギャル女子高生・千鶴と出会い、無気力な高校生・青葉はその味気なかった人生を一変させる。

ギャル × eスポーツ × ラブコメの新世代スポーツ漫画。

スポンサードサーチ

Forward! フォワード!

Forward! フォワード!

「おい、日本人ども。そうなお前らに、本物のサッカーを教えてやるぜ!」

根暗な男子高校生に憑依したのは世界一のストライカー!

超究極サッカー漫画。

終の退魔師 エンダーガイスター

終の退魔師 エンダーガイスター

破天荒にして最強。超ド級アクション漫画。

凶悪な悪霊たちを相手に撃ち破り、ぶったおしまくる!

四方山先生による唯一無二のヨモヤミングアクションが読めるのはサイコミだけ!

ノンストップエンターテイメント!

スポンサードサーチ

異世界社長 魔王軍で成り上がる!

異世界社長 魔王軍で成り上がる!

ボードゲーム会社社長が、異世界転移したら魔王軍の奴隷に!?

元の世界に帰るため、魔王を目指して成り上がる!

不死の楽園 13人の異能

不死の楽園 13人の異能

「この楽園に、奇蹟は起きない。」

偽りの楽園を舞台に繰り広げられる、新たなる異能力バトルの扉が開く!

スポンサードサーチ

黒彫のジャンク

黒彫のジャンク

魔法使いを統べる存在である十二勇将を父親に持つジャンクは、父親とは正反対の劣等生だった。

落ちこぼれが贈る、王道少年ファンタジー漫画、始動!

剣に焦ぐ

剣に焦ぐ

その暴力性故に“鬼子”と呼ばれ周囲から恐れられる少年、了ー。

日々無軌道に暮らしていた了ーは、ある時警察官の小宮と出会い剣道を知ることになる。

スポンサードサーチ

ヒナ

ヒナ

新卒で芸能事務所に就職した烏丸が出会ったのは、金に異常なこだわりを見せる7歳の少女だった。

若さを捧げ金へと変える、いびつな芸能ストーリー!

ケモノギガ

ケモノギガ

大迫力の異能力バトル漫画。

息をもつかせぬ戦いが各所で繰り広げられる交流戦に最凶最悪の敵マカツヒ達が乱入!

奴らに対して主人公たちは新能力で対抗する。

カッコよくてかわいくて、さらに予測不可能な展開にドキドキとハラハラが止まらない!

スポンサードサーチ

サイコミ以外のおすすめの漫画アプリ

「サイコミ」アプリ以外にも、無料で漫画が読み放題のおすすめの漫画アプリがあります。

サイコミ以外の漫画アプリについては、別記事で書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

無料で読み放題!おすすめ漫画アプリを徹底比較!【全話無料・単行本の割引購入もある】