動画 > 【最新版】Apple TV+おすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
【最新版】Apple TV+おすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!

【最新版】Apple TV+おすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!


Apple TV+の海外ドラマおすすめ作品を厳選してご紹介!

Apple TV+の海外ドラマは、全作品独占配信のオリジナル作品です。

配信されている作品はどれもすばらしく、ハマること間違いなしの作品ばかりです。

本記事では、Apple TV+のおすすめ海外ドラマを解説します。

スポンサードサーチ

ザ・モーニングショー

ザ・モーニングショー

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

最優秀ドラマ作品賞を含む、3つのゴールデングローブ賞にノミネートされた話題作!

朝のモーニングショー番組を担当する男女のキャスターコンビ。

ある日、相方の男性キャスターが女性スキャンダルを起こします 。

男性は、会社を即刻解雇。

視聴者からは番組への信頼を失い、残られた女性キャスターは、今後のキャリアに傷がつくと怒り心頭。

女性キャスターを演じるのは、大人気海外ドラマ『フレンズ』のレイチェル役でおなじみのジェニファー・アニストン。

一方、ローカル放送局の女性キャスターが、取材した事件を契機に民放テレビ局から注目を浴び、一躍ジェニファー・アニストン演じるアレックスの後任を狙う存在に。

キャスターの後任争い、放送局のあり方、関係者の家族の問題など、さまざまな問題が勃発します。

ニュースキャスターの後任争いを軸に、さまざまなテーマを扱うヒューマンドラマとなっています。

『ザ・モーニングショー』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ザ・モーニングショー』シーズン1についてはこちら

SEE/暗闇の世界

SEE 暗闇の世界

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

人類が視覚を失った未来の世界を描くSFミステリードラマ。

ウィルスによって人類は絶滅寸前となり、生き残ったものたちは視覚を失った。

それから数世紀が経った世界。

ある部族のもとは、”見る力”を持つ双子が生まれる。

しかし、視覚を恐る女王から、部族は狙われることになってしまう。

部族は女王の勢力から逃げながら、安住の地を求めて彷徨う。

部族の長を演じるのは、DCコミックス映画『アクアマン』で主演を演じたジェイソン・モモア。

そして『SEE/暗闇の世界』は、共演陣も豪華。

数々のテレビドラマや映画で名バイプレイヤーを演じる、アルフレ・ウッダードが双子の世話役を演じています。

双子以外は全員目が見えないのですが、馬に乗るものがいたり、弓矢の名手がいたりと、視覚の代わりに、聴覚や他の感覚が優れたものたちがいます。

女王以外にもミステリアスな謎の人物が登場したりするなど、先が読めない展開と今後の期待感をあわせ持つ良質なドラマとなっています。

『SEE/暗闇の世界』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『SEE/暗闇の世界』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ファウンデーション

ファウンデーション

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

人類の救済と文明再建を担う追放者たちを描く宇宙が舞台の壮大なSF叙事詩ドラマ。

セルダン博士は「帝国は5世紀以内に廃墟になる。」と発表するが、国家反逆罪で逮捕されてしまう。

セルダンの予測を反証したガールも、同じく逮捕されてしまう。

帝国の崩壊のさなか、追放者となったセルダンとガールは、人類の救済と文明再建を担い、ファウンデーション計画を実行する。

『ファウンデーション』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『ファウンデーション』シーズン1についてはこちら

フォー・オール・マンカインド

フォー・オール・マンカインド

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

架空の宇宙開発競争を題材に、宇宙開発スタッフとその家族を描くヒューマンドラマ。

あのとき、世界の宇宙開発競争が終わっていなかったとしたら。

架空の歴史の世界を描く、時代の英雄と称えられたNASAの宇宙飛行士たちとその家族の物語です。

月面着陸争いで、ロシアに破れたアメリカ。

その後アメリカは、今度は月面基地開発で、ロシアに勝とうと雪辱を期します。

事実では、アメリカのアポロ11号が月面着陸に成功していますが、『フォー・オール・マンカインド』では、アポロ11号がロシアに先を越されたことになっています。

主演のジョエル・キナマンは、アポロ11号の前のアポロ10号の元船長役で、やはり月面着陸できなかった挫折経験を持つ人物。

元船長は、月日が経ってもそのことについていつも悩み、再起を誓います。

ジョエル・キナマンと言えば、海外ドラマ『キリング』やNetflixオリジナルドラマ『オルタード・カーボン』でご存知の方も多いかもしれません。

宇宙に思いを寄せる宇宙飛行士とスタッフの情熱。

NASAの関係者と家族の物語。

性別差別や人種差別。

さまざまなテーマを内容した良質のヒューマンドラマです。

実話をベースとして描かれているので、当時の時代背景と相まって、興味深いドラマとなっています。

『フォー・オール・マンカインド』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『フォー・オール・マンカインド』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

ディキンスン 若き女性詩人の憂鬱

ディキンスン 若き女性詩人の憂鬱

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

女性差別がある時代に生きた、女性ディキンスンの成長物語。

主演は、女優であり歌手でもあるヘイリー・スタインフェルドです。

映画『トランスフォーマー』のスピンオフ作品『バンブルビー』では、主演をつとめています。

ヘイリー・スタインフェルド演じるエミリ・ディキンスンは、世間や時代に不満を持つ自己主張の強い女性。

そんな彼女が、幼い日に誓った夢へ向けてつきすすみます。

ディキンスンは、世界一の詩人を目指し、あらゆる困難に立ち向かいます。

現代よりも男社会である時代に生きる女性。

ディキンスンの力強い生き方に共感する方も多いはずです。

ゴーストライター

ゴーストライター

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

少年少女が活躍するファンタジードラマ。

幽霊が近所の本屋に住みつき、騒動を起こす。

幽霊は、本の登場人物を世界に解き放つことができます。

転校生の男の子や、同級生の女の子と男の子とその妹。

幽霊は、4人の子どもたちにしか見えない。

4人の子どもたちは、幽霊がこの世でやり残したことを突き止め、幽霊が現れた不思議な謎を解き明かす。

『不思議の国のアリス』のアリスが登場したり、体が小さくなったりと、名作のオマージュも満載な作品となっています。

『ゴーストライター』は、子どもから大人まで、みんなが楽しめる作品となっています。

スポンサードサーチ

サーヴァント ターナー家の子守

サーヴァント ターナー家の子守

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

ターナー家と消えた赤ちゃんの謎が題材のミステリードラマ。

夫婦の間に生まれた子どもは、わずか13週で亡くなってしまった。

ショックで精神に異常をきたした妻のターナーは、おもちゃの人形を実の赤ちゃんのように扱う。

さらに、人形の赤ちゃんの面倒を見るために、ベビーシッターまで雇ってしまう。

普段は、ニュース番組のレポーターをしているターナーだが、そんな妻に夫と妻の弟は困惑してしまう。

ベビーシッターもミステリアスな女性で、夫は妻が不在のときは、自由に遊びに行ってもいいと伝えるが(赤ちゃんは人形なので面倒を見る必要がないため)、ベビーシッターもターナーと同様に、人形を本物の赤ちゃんのように扱う。

そんなある日、夫がキッチンにいると、人形の赤ちゃんがいる部屋から、泣き声が聞こえてくる。

夫が部屋に行ってみると、なんと本物の赤ちゃんが部屋で泣いているのを発見する。

『サーヴァント ターナー家の子守』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『サーヴァント ターナー家の子守』シーズン1についてはこちら

真相 TRUTH BE TOLD

真相 TRUTH BE TOLD

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

エミー賞やゴールデングローブ賞にノミネートされた話題作。

犯罪ドキュメンタリー系ポッドキャストをめぐる深い闇。

ある殺人事件をきっかけに全米で名を馳せたポッドキャスターのポピー・パーネル。

その事件は、ポピーの誤った情報が警察の捜査を後押しすることになり、犯人の男は終身刑で刑務所に送られることになった。

数年後、事件の新たな証拠が出たことで、ポピーは事件を洗い直すことにする。

そして、ポピーは、自分が刑務所送りにした男ウォーレンと対面する。

主演のポッドキャスターはオクタヴィア・スペンサーがつとめ、犯人の男は人気の海外ドラマ『ブレイキング・バッド』の麻薬ディーラー役アーロン・ポールです。

『真相 TRUTH BE TOLD』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『真相 TRUTH BE TOLD』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

リトル・アメリカ

リトル・アメリカ

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

「Apple TV+」のオムニバスドラマ。

すべてのエピソードは実話をもとに描かれていています。

全話異なる国の出身の移民の話で、どのエピソードも心がほっこりするストーリーとなっています。

『リトル・アメリカ』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『リトル・アメリカ』シーズン1についてはこちら

アメージング・ストーリー

アメージング・ストーリー

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

スティーヴン・スピルバーグら名プロデューサーが、名作オムニバスドラマをリバイバル。

タイムスリップを題材としたエピソードなど、魅力的で先の展開が予想ができないストーリーの数々。

『アメージング・ストーリー』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『アメージング・ストーリー』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

レポーター・ガール

レポーター・ガール

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

実話からインスピレーションを得たサスペンスドラマ。

9歳の少女はジャーナリスト。

自分で記事を執筆し、ネットで記事を公開している。

少女は高い推理力を使い、引っ越してきた町で30年前に起きていた未解決事件を追うようになる。

『レポーター・ガール』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『レポーター・ガール』シーズン1についてはこちら

ジェイコブを守るため

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

ウィリアム・ランデイのベストセラー小説をドラマ化。

Apple TV+初の法廷ミステリードラマ。

主演は、映画『アベンジャーズ』のキャプテン・アメリカ/スティーブ・ロジャース役のクリス・エヴァンスです。

ある日、息子が同級生殺害の容疑で逮捕される。

その日から、検事の父親と家族の生活が一変する。

息子は無実を主張するが、SNSの書き込みには、息子が犯人だとする証言が書き込まれている。

スポンサードサーチ

TRYING 親になるステップ

TRYING 親になるステップ

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

養子がほしい夫婦の奮闘を描いたコメディヒューマンドラマ。

ニッキーは、レンタカー会社のオペレーター。

ジェイソンは、語学学校の教師。

赤ちゃんがほしいニッキーとジェイソン。

どうしても叶わず養子を迎えることを決意する。

はちゃめちゃな友人たち。

変わり者の家族。

混沌とした暮らし。

養子希望者の集まりに参加したり、友人の子どもを預かったり、情報を集めて、養子をもらった時のことをイメージをしながら努力する二人。

養子縁組に承認されるには、さまざまな審査と面接がある。

はたしてニッキーとジェイソンは、養子縁組審査会の承認を受けることができるのか。

リトル・ヴォイス

リトル・ヴォイス

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

本当の自分を探し求め、それを表現するベスの勇気の物語。

自分の曲を人前で歌う勇気を持てない若手シンガーソングライターのベス。

ベスは、素晴らしい曲を作っているのにもかかわらず、過去のトラウマから自分の曲を人前で歌う勇気を持つことができない。

音楽の挫折や恋愛、家族の問題などを抱えながら、夢を叶えるために奮闘する。

人気シンガー・ソングライター、サラ・バレリスのオリジナル曲がドラマに彩りを加えています。

『リトル・ヴォイス』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『リトル・ヴォイス』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

Mr.コーマン

Mr.コーマン

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

夢を諦めた男の葛藤を描くヒューマンドラマ。

もっと運が良ければ、もっと良い選択をしていれば・・・

ジョシュ・コーマンは、ロックスターだったかもしれない。

しかし、現実のジョシュは、小学校の普通の先生。

生徒たちを愛しているが、毎日に喜びや意味を見つけられず、人生の迷子になっていた。

テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく

テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

イギリスのプロサッカーチームを舞台としたコメディヒューマンドラマ。

監督に就任したテッド・ラッソは、アメリカ人でサッカーの未経験者。

前職は、アメリカン・フットボールの大学の2部リーグの監督。

アメリカからイギリスに渡り、アマチュアスポーツからプロスポーツの監督に就任する。

完全に部外者のテッドは、メディアやファン、さらに選手からも批判を受けるが、天性のポジティブ思考で、少しずつ周囲に変化を起こしていく。

『テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく』シーズン1については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『テッド・ラッソ 破天荒コーチがゆく』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

テヘラン

テヘラン

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

Apple TV+の初のスパイアクションドラマ。

舞台はイランの首都テヘラン。

イランに敵対するイスラエルの諜報機関モサドの女性諜報員の決死の脱出劇を描く。

モサドの諜報員であるタマルは、イランの原子炉を破壊すべく、別人になりすまして、イランの首都テヘランに潜入する。

しかし、計画が失敗に終わり、イラン革命防衛隊に追われる身となってしまう。

捕まれば死刑は免れないタマルは、イランから無事に脱出することができるのか!?

『テヘラン』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『テヘラン』シーズン1についてはこちら

迷宮のアリス

迷宮のアリス

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

落ち目の女性映画監督が不可思議な出来事に巻き込まれていくミステリードラマ。

映画監督のアリスは、年齢やキャリアに対する焦燥感に襲われていた。

家では子どもたちの育児に追われ、映画監督としては落ち目になっていた。

そんななか、アリスは若く魅力的な女性脚本家ソフィーと出会う。

ソフィーが脚本した作品のタイトルは「209号室」。

アリスは作品の魅力に惹かれると同時に、ソフィーにも興味を持つようにようなる。

一方、ホテルの「209号室」で、謎の少女が拳銃自殺をする。

「209号室」の意味するものとは?

傑作ミステリードラマです。

『迷宮のアリス』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『迷宮のアリス』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

モスキート・コースト

モスキート・コースト

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

ベストセラー小説が原作のフォックス家の謎の逃亡生活を描くヒューマンドラマ。

カリフォルニア州ストックトンで暮らすフォックス家には秘密がある。

フォックス家は、9年間に6回名前を変えて、逃亡生活をしている。

警察に見つかったフォックス家は、メキシコへの国外逃亡を図る。

アリー・フォックスが追われる理由とは!?

『モスキート・コースト』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『モスキート・コースト』シーズン1についてはこちら

リーシーの物語

リーシーの物語

Apple TV+おすすめ海外ドラマ

スティーヴン・キングの小説が原作のミステリードラマ。

ベストセラー作家の夫スコットが死に、未亡人となったリーシー。

リーシーは、生前スコットが話していた意味不明な内容や奇怪な行動を思い出したり、未来を予言するようなメモを発見する。

スコットは、自分が見た幻覚をもとにして小説を書いていた。

またリーシーの姉アマンダは、頻繁に幻覚を見ていたが、スコットも同様に幻覚を見ていた。

一方、ダッシュミールとジムが、スコットが遺した未発表の作品を狙って、リーシーに接触を図る。

『リーシーの物語』については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

『リーシーの物語』シーズン1についてはこちら

スポンサードサーチ

Apple TV+の映画

Apple TV+の映画については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】Apple TVプラス映画おすすめ作品を厳選!魅力的なオリジナル作品を配信!

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新】動画配信サービス別のおすすめアニメ(Hulu・Netflix・プライムビデオ・U-NEXT・dTV・FOD・Paravi)