『リーシーの物語』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
謎の怪物と不思議な力を持つ小説家を描くミステリードラマ。
本記事では、Apple TV+の海外ドラマ『リーシーの物語』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Apple TV+海外ドラマ
『リーシーの物語』シーズン1
ベストセラー作家の夫スコットが死に、未亡人となったリーシー。
リーシーは、生前スコットが話していた意味不明な内容や奇怪な行動を思い出す。
そんなリーシーは、未来を予言するようなメモを発見する。
一方、リーシーの姉アマンダは、頻繁に幻覚を見ていたが、スコットも同様に幻覚を見ていた。
–
ネタバレ・見どころ
Apple TV+海外ドラマ
『リーシーの物語』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
リーシー・ランドン。未亡人。
スコット・ランドン。リーシーの夫。作家。故人。
アマンダ・デブッシャー。リーシーの姉。自傷行為。緊張病。
ダーラ・デブッシャー。リーシーの妹。
デイヴ・デバッシャー。リーシーの父親。
ポール・ランドン。スコットの兄。
ヒュー・アルバネス。医師。
ロジャー・ダッシュミール。教授。
ジム・ドゥーリー。ロジャーの仲間。スコットの熱狂的ファン。
コール。テネシーの大学でスコットを撃った男。
ダン・ベックマン。警察官。
–
スコットが残したメッセージ
リーシーの夫スコットは、熱狂的なファンのコールに純で撃たれて亡くなっていた。
スコットは、ベストセラー作家で多くのファンがいた。
そんなスコットは、リーシーにいくつかのメッセージを残していた。
「全ての謎を解いて、ヒントを全部見つけたら、ご褒美をあげる。」
「私は幻覚が見える。僕はそれを本に書いているだけ。」
–
ダッシュミールの目的
ダッシュミールは、スコットが遺した未発表の小説や短編を探していた。
ジムに電話をして、なんとかするように命令する。
ダッシュミールとジムは、異常なほどにスコットを崇拝していた。
–
未来の予言
リーシーの姉アマンダは、緊張病を患い、自傷行為を繰り返していた。
ある日リーシーは、アマンダの自宅で、スコットのメモを発見する。
「アルバネス先生、207-555-0175、グリーンローン・センター、ベイビーラブ!、第2ヒント ブール」
リーシーがアルバネス医師に電話をかけると「三年前に、スコットからアマンダの病気の件は聞いている。入院費用もスコットから支払われている。」と言われる。
なぜスコットはアマンダがこうなることを知っていたのか?
–
幻覚
幻覚が見えるのは、スコットだけではなかった。
アマンダも幻覚を見ていた。
リーシーには、アマンダが独り言を言っているだけにしか見えない。
–
ブール狩り
スコットは、”ブール狩り”というゲームをリーシーに行っていた。
“ブール狩り”は、ヒントを追って、ご褒美をもらうゲーム。
リーシーは、スコットが自分宛てにメッセージを残していると理解する。
リーシーは、アルバネス医師がスコットにサインをもらった本に書かれていたメッセージを発見する。
「杉の箱、第4ヒント ブール」
–
第4ヒント
リーシーは、第4ヒントの杉の箱を発見する。
箱に入っていたメモには「ベイビーラブ バニーが助けてくれる ブール!」と書かれていた。
アマンダは、マンダ・バニーと呼ばれていた。
アマンダは、頭の中で別世界にいて「家に帰りたい。」と繰り返し独り言を言っていた。
リーシーがアマンダに語りかける。
「ブーヤ・ムーンは、スコットと兄のポールが逃げ込んでいた空想の世界よ。」
「アマンダはその場所にはいない。だから私はアマンダを連れ戻せない。」
「自分で戻ってくるしかない。」
–
ブーヤ・ムーン
幼い頃のスコットと兄ポールは、父親から虐待を受けていた。
怪我をしたポールは、池(プール)に行き、傷を治した。
ポールが死ぬまでに、何度かプールに行った。
プールは、アマンダが頭の中で見ている場所ブーヤ・ムーンだった。
–
異常なファン
スコットの熱狂的ファンのジムは、スコットを撃ったコールの知り合い。
ジムは、リーシーの自宅の別邸で、未発表の原稿を発見する。
リーシーを拉致して虐待し「未発表の原稿を発表しろ。」と脅迫する。
その後、解放されたリーシーは、アマンダとダーラと一緒に暮らし始める。
そして、ジムを自宅に呼び出して、ジムを捕まえる計画を実行する。
ジムは、アマンダとダーラを殴り倒し、リーシーの首を締める。
すると、リーシーとジムは、ブーヤ・ムーンに移動する。
リーシーが森を歩いていると、目の前に怪物が出現する。
ジムは怪物に殺され、現実世界のプールにジムの遺体が現れる。
–
スコットのご褒美
リーシーは、スコットが残した”ブール狩り”を再開する。
見つけた箱の中には『リーシーの物語』(スコット・ランドン著)と書かれた原稿が入っていた。
兄のポールを殺した、ろくでなしの父親とスコットのことが書かれていた。
父親は「俺を殺してポールのそばに埋めろ。」とメモを残し、スコットに実行させた。
原稿の最後にリーシーへのメッセージが書かれていた。
「一番の願いは、君が前へ進むこと。それが君へのご褒美だ。」
「リーシー、愛している。」
リーシーは、再びブーヤ・ムーンに行き、怪物に向かって「もう一度スコットに会いたい。」と言う。
リーシーと再会したスコットは、池の中へ潜っていく。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Apple TV+海外ドラマ
『リーシーの物語』シーズン1
謎の怪物と不思議な力を持つ小説家を描くミステリードラマ。
スコットが持つ不思議な能力とアマンダが見る幻覚。
スコットの未発表作品を狙うダッシュミールとジム。
ブーヤ・ムーンと怪物の謎。
リーシーは、夫スコットの秘密に翻弄され、危険な状況に追い込まれます。
スティーヴン・キングの原作らしく、不思議な世界観のミステリードラマです。
第1話 ブール狩り
第2話 血のブール
第3話 美しい木の下で
第4話 ジム・ダンディ
第5話 優しい兄さん
第6話 静かにして
第7話 ノーライト、ノースパーク
第8話 リーシーの物語
Apple TV+に加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Apple TV+海外ドラマ
『リーシーの物語』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
リーシー・ランドン・・・ジュリアン・ムーア
スコット・ランドン・・・クライヴ・オーウェン
アマンダ・デブッシャー・・・ジョアン・アレン
ダーラ・デブッシャー・・・ジェニファー・ジェイソン・リー
ヒュー・アルバネス・・・オマー・メトワリー
ロジャー・ダッシュミール・・・ロン・セファス・ジョーンズ
ジム・ドゥーリー・・・デイン・デハーン
ダン・ベックマン・・・サン・カン
–
スポンサードサーチ
Apple TV+の海外ドラマ
Apple TV+の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】Apple TV+おすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–