動画 > 『リアリティZ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(一味違う新しいゾンビドラマ!Netflixネットフリックス)
『リアリティZ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(一味違う新しいゾンビドラマ!Netflixネットフリックス)

『リアリティZ』シーズン1あらすじ・ネタバレ・キャスト・評価(一味違う新しいゾンビドラマ!Netflixネットフリックス)


『リアリティZ』シーズン1を徹底解説!

あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。

突如街を襲うゾンビの大群。

逃げ惑う一般人や議員たち。

ブラジル製作のアクションホラードラマ。

本記事では、Netflix(ネットフリックス)のおすすめ海外ドラマ『リアリティZ』シーズン1について、わかりやすく解説します。

スポンサードサーチ

あらすじ

リアリティZ

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『リアリティZ』シーズン1

リアリティ番組”オリンポス”が放送される夜。

テレビ局は、突如ゾンビの襲撃を受ける。

スタッフや出演者たちは、隠れる場所を探して逃げ回るが、その場にいた人々は次々にゾンビに襲われ、ゾンビ化してしまう。

陽気な国ブラジルの大都市リオデジャネイロで、いったい何が起こっているのか?

ネタバレ・見どころ

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『リアリティZ』シーズン1

ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。

ゾンビ

リアリティZ

ブラジルの大都市リオデジャネイロ。

突如、街は混乱に陥る。

ニュース番組では、各地で死亡者が出ていることが報道される。

リオデジャネイロは、得体の知れないゾンビの襲来を受けていた。

オリンポス

リアリティZ

ブラジルの人気リアリティ番組「オリンポス」。

各地で発生している事件に気つかぬまま、番組は放送を開始する。

すると、番組を撮影しているスタジオ内にもゾンビが現れる。

スタジオには番組スタッフだけではなく、多くの観覧者もいる。

華やかな番組は、突如として地獄絵図と変わってしまう。

陽気な出演者とニーナ

リアリティZ

番組スタッフが次々殺され、スタジオの一室に閉じ込められた出演者たち。

しかし、出演者たちはスタジオの外や街で発生している惨状は、情報がないため一切把握していない。

スタッフから何も指示がないことに腹を立て、みんなで喧嘩になる。

すると、血だらけの番組スタッフのニーナが、スタジオに入ってくる。

最初は、ニーナの言うことが信じられず、ニーナをバカにする出演者たち。

しかし、ゾンビが一匹スタジオに現れると、出演者の様子は一変する。

アウトブレイク

リアリティZ

ゾンビの被害は、リオデジャネイロ全土に広がっていた。

アウトブレイク(感染拡大)は急速に進んでいた。

ゾンビに襲われ、ゾンビになる者。

建物に立てこもり、身を守る者。

精神的にも肉体的には、人々を徐々に追い詰めて行く。

警察や機動隊も出動するが、圧倒的に数が足りない。

街を安定化させる警察や機動隊のメンバも、次々にゾンビに襲われていく。

ゾンビ化の現象は、ブラジル国内だけではなく、世界中で発生していた。

コメディドラマ?

リアリティZ

リアリティ番組「オリンポス」のプロデューサーのブランドン。

白髪で髭をはやし、ダンディな見た目のナイスなおじさんですが、出演者の若い女性と製作室に閉じ込められてしまいます。

お腹の調子が良くないブランドン。

トイレに行けないブランドンは、若い女性ジェシカが一緒の一室で、おならをしながらウンチをします(笑)

悲鳴をあげるジェシカ(笑)

ドラマのシーン自体は、シリアスな感じで進行するのですが、はっきり言ってコメディです。

ブラジル流のコメディ演出なのでしょうか(笑)

親子と議員

リアリティZ

市内に暮らすアナと息子のレオ。

自宅を飛び出し車で移動していると、レヴィ議員と護衛が乗る車と出会う。

親子とレヴィ議員一行は、一緒に移動することになるが、車に閉じ込められることになる。

車が止まった場所は、テレビ局の近く。

一行は、なんとかゾンビを振り切り、テレビ局の内部に入ることができる。

アナはテレビ局を解雇された元社員。

アナの先導でテレビ局内部を進んで行く。

テレビ局

リアリティZ

ニーナと出演者は、ブランドンとジェシカと合流する。

テレビ局の前には、ゾンビが続々と集まって来ている。

協力して乗り切らなければいけない状況だが、ブランドンの自己中心的な行動に、ニーナたちは仲間割れをしてしまう。

さらに、ゾンビの襲来にあったニーナたちは、ソンビに襲われ、ついにゾンビになってしまう。

受け入れ

リアリティZ

アナやレヴィ議員たちは、放送を使って、テレビ局が安全な場所で食料もあると、人々に伝える。

放送を見た人々は、テレビ局に避難をしにくる。

しかし、すべての人間を受け入れるわけではない。

受け入れる人間の職業や社会的ステータスを判断し、テレビ局内に招き入れる人々を決定する。

テレビ局には、徐々に大勢の人が押し寄せてくる。

生存者たちの憎しみや嘘、裏切りの渦が、テレビ局内に拡大していく。

スポンサードサーチ

評価・感想

リアリティZ

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『リアリティZ』シーズン1

全10話。

番組のスタジオにいる「オリンポス」出演者とスタッフのニーナ。

テレビ局の製作室にいる番組プロヂューサーのブランドンと出演者のジェシカ。

市内にある自宅で身を隠すアナと息子のレオ。

さまざまな人間にスポットを当て、ドラマは進行していきます。

『ウォーキング・デッド』に比べてしまうと、クオリティは格段に落ちますが(笑)、1話30分程度のミニドラマのため、あっという間に見ることができます。

ぱっと見たい作品が思い浮かばない時に、気軽に見るぐらいがちょうどいい海外ドラマです。

キャスト・登場人物

Netflix(ネットフリックス)海外ドラマ

『リアリティZ』シーズン1

キャスト・登場人物をご紹介します。

リアリティZ

アナ・ハートマン

サブリナ・サトウ

ルエレム・ジ・カストロ

ギリェルメ・ヴェベル

エミリオ・ジ・メロ

ハヴェル・アンドラージ

ジョアン・ペドロ・ザッパ

ジュリア・イアニナ

ピエーヒ・バイテッリ

ジェズス・ルス

カルラ・ヒーバス

ワリー・フィ

ガブリエウ・カネーラ

ナタリア・ホーザ

プレシラ・アスム

テカ・ペレイラ

レアンドロ・ダニエウ

ハンナ・ホマナージ

アルリンダ・ジ・バイオ

エロン・コルデイロ

エンゾ・ホマーニ

スポンサードサーチ

Netflixのおすすめ作品

Netflix(ネットフリックス)のおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

Netflixオリジナル作品を次々配信!定番の海外ドラマもハズれなし!おすすめ作品を厳選して紹介【ドラマ・映画・バラエティ・アニメ】

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

スポンサードサーチ

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!