『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
怪獣VS人間を描くアドベンチャードラマ。
本記事では、Apple TV+の海外ドラマ『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
Apple TV+海外ドラマ
『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン1
ゴジラのサンフランシスコ襲来を生き延びたケイト。
迫り来る危機に怯えながら、ケイトは、家族の真実、モナークという組織の実態を知ろうと旅に出る。
–
ネタバレ・見どころ
Apple TV+海外ドラマ
『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
ケイト・ランダ。
ヒロシ・ランダ。ケイトの父親。ケイコの息子。
キャロライン。ケイトの母親。
ケンタロウ・ランダ。ケイトの義理の弟。
エミコ・ランダ。ケンタロウの母親。ヒロシの妻。
メイ・ヒューイット。ケンタロウの友人。本名コーラ・マテオ。
リー・ショウ。元モナーク。
ドゥホ。ショウの友人。韓国人。
ナタリア・ヴェルデューゴ。モナーク。副長官。
ティム。モナーク。
バーンズ。モナーク。第47監視所。
ミッシェル・デュヴァル。元モナーク。
ブレンダ・ホランド。AET。
ケイコ・ミウラ(1950年代)。ケイトの後の祖母。科学者。
ビル・ランダ(ビリー)(1950年代)。科学者。
リー・ショウ(1950年代)。ケイコとビリーの護衛。モナーク。
パケット(1950年代)。将軍。
–
怪獣伝説
(1959年)
怪獣に関する伝説を調べるケイコとビリーは、護衛のショウと共にカザフスタンにやってくる。
3人は未確認巨大地球生物(MUTO)の幼虫を発見するが、ケイコが幼虫に襲われてしまう。
–
ゴジラの襲来
ゴジラのサンフランシスコ襲来を生き延びたケイト(ケイコの孫)は、父親のヒロシを捜すために日本にやってくる。
ヒロシは家におらず、ヒロシの妻エミコと息子ケンタロウが暮らしていた。
ヒロシの浮気にショックを受ける中、ケイトはヒロシが保管していたファイルを発見する。
–
モナーク
ケンタロウの友人メイにファイルを解読してもらうと、モナークという組織が関係していることが判明する。
モナークとは、政府と科学機関の世界的な共同研究組織。
モナークのティムにファイルを狙われることになったケイトは、ケンタロウとメイと逃亡し、助けを求めてショウのもとを訪ねる。
–
ヒロシを捜す旅
ケイトとケンタロウとメイとショウは、ヒロシを捜す旅に出る。
4人はファイルを海に捨てた後、韓国で飛行機を調達し、そこからアラスカ(ヒロシが消息を絶った場所)にやってくる。
ケイトたちは怪獣に襲われるが、ケンタロウが無線で救助を呼び、モナークに救出される。
ショウはアラスカのモナーク指揮所に留まり、解放されたケイトたちはサンフランシスコのケイトの自宅に行く。
–
サンフランシスコ
ケイトとケンタロウとメイは、サンフランシスコにある禁止エリアの廃墟に行く。
ヒロシの職場にやってきた3人は、ヒロシがたどった場所を示す地図を見つける。
–
アルジェリアの砂漠
ショウと元モナークのミッシェルは、ケイトたちと一緒にアルジェリアの砂漠に行く。
そこでヒロシを発見するが、怪獣の出現に関係があるガンマ線を使った実験中で、ゴジラが現れる。
ヒロシとは合流できず、その後、ケイトとケンタロウは空港でティムと合流し、メイは何者かとどこかへ行く。
–
メイの正体
ケイトとケンタロウは、ティムからメイの本名がコーラであることを教えられ、メイの実家に行く。
ケイトたちはメイとは会えなかったが、妹からメイがAETという企業で働いていたことを教えられる。
AETで不正をしたメイは逃亡し、偽名を使って生活していたが、ケイトたちを騙していることなどにウンザリして、一人になろうとしていた。
その後、立ち直ったメイは、再びケイトたちの仲間になる。
–
ショウの秘密
(1962年)
ショウはモナーク試験場で、地下の入り口に入り、別の世界にやってくる。
1週間後にもとの世界に戻ってくるが、もとの世界は20年が経過していた。
–
別の世界
ショウとミッシェルは、モナークのアラスカ基地を襲撃する。
2人は、怪獣がいる別の世界とつながる入り口である地下壕を爆弾で閉じようとしていた。
そこへケイトたちがモナークと一緒にやってくるが、ケイト、メイ、ショウが地下壕に落下してしまう。
別の世界にやってきたケイトたちは、ケイコを発見する。
ショウと再会したケイコは、もとの世界が数十年経過していることにショックを受ける(ケイコは57日しか経過していない)。
–
帰還
ケイトたちは、カプセルを使ってもとの世界に戻ることを試みる。
怪獣に襲われ混乱する中、カプセルの外で作業をしていたショウが取り残されるが、ケイトとメイとケイコはもとの世界に戻ることに成功する。
もとの世界は、2年が経過していた。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
Apple TV+海外ドラマ
『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン1
怪獣VS人間を描くアドベンチャードラマ。
怪獣伝説、ゴジラとの戦い、父親の秘密。
物語は過去と現在を行き来しながら進行します。
第1話 余波
第2話 旅立ち
第3話 秘密とウソ
第4話 パラレルとインテリア
第5話 出口
第6話 恐ろしい奇跡
第7話 本物のメイ は どうぞご起立を
第8話 生得権
第9話 世界軸/アクシス・ムンディ
第10話 論理を超えて
Apple TV+に加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
Apple TV+海外ドラマ
『モナーク:レガシー・オブ・モンスターズ』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
ケイト・ランダ・・・澤井杏奈
ヒロシ・ランダ・・・平岳大
キャロライン・・・タムリン・トミタ
ケンタロウ・ランダ・・・渡部蓮
エミコ・ランダ・・・久藤今日子
メイ・ヒューイット・・・キアシー・クレモンズ
リー・ショウ・・・カート・ラッセル
ドゥホ・・・ブルース・ペク
ナタリア・ヴェルデューゴ・・・ミレリー・テイラー
ティム・・・ジョー・ティペット
バーンズ・・・ジェス・サルゲイロ
ミッシェル・デュヴァル・・・エリサ・ラソウスキ
ブレンダ・ホランド・・・ドミニク・ティッパー
ケイコ・ミウラ(1950年代)・・・山本真理
ビル・ランダ(ビリー)(1950年代)・・・アンダーズ・ホーム
リー・ショウ(1950年代)・・・ワイアット・ラッセル
パケット(1950年代)・・・クリストファー・ハイアーダール
–
スポンサードサーチ
Apple TV+の海外ドラマ
Apple TV+の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】Apple TV+おすすめ海外ドラマを厳選!オリジナル作品を多数配信!
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–