FODバラエティ『世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~』(漫画好きのための番組!)

「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」は、FODで配信している漫画情報番組です。

同じFODで配信されていた「マンガは世界を救う!」の続編になるFODの人気動画です。

司会は、前作の「マンガは世界を救う!」から引き続き、マンガ大好き・神田沙也加さん・よゐこの有野晋哉さんです。

番組では、ゲストに人気声優の方やタレントの方を招いて、大好きな漫画について語り尽くします。

漫画が好きな方はもちろん、おすすめの漫画を知りたい方、普段漫画を読まない方にも、ぜひ観ていただきたいおすすめの漫画情報番組です。

スポンサードサーチ

番組の魅力

世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~

「マンガは世界を救う!」から番組を観ていた方にはおなじみの神田沙也加さん・よゐこの有野晋哉さんの名コンビによる漫画トーク。

「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」と番組タイトルが変わっても、番組のクオリティはそのままに、思う存分におすすめの漫画について語ります。

番組の最大の見どころは、おすすめ漫画のランキングです。

毎回、視聴者から寄せられた、さまざまなシチュエーション別の、おすすめ漫画ランキングを発表します。

番組で紹介されるおすすめ漫画は、有名なものから、それほど知られていないものまで、昔の漫画から最近の漫画まで、とても幅広くかつ、さまざまなジャンルの作品から、ランキングに取り入れられています。

わたしの場合、番組を観て、はじめて知った漫画がとても多いです。

番組をキッカケに読みはじめた漫画もいくつもあります。

それほど「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」で紹介される漫画の情報量は、圧倒的です。

漫画好きな方には、ぜひ観ていただきたい、おすすめの番組です。

以下では「世界をマンガでハッピーに!~セカハピ~」で紹介された、さまざまなシチュエーション別の、おすすめ漫画ランキングをご紹介します。

第1回

ぶっせん

第1回のゲストは、声優の谷山紀章さんです。

神田さん、有野さん、谷山さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、半年間無職の29歳男性から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、谷山さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■落ち込んでいる時に読むと悩みが馬鹿らしくなるマンガランキング

1. ぶっせん
三宅 乱丈 (著)

2. 魔王の秘書
鴨鍋 かもつ (著)

3. SCATTER あなたがここにいてほしい
新井 英樹 (著)

4. 肉女のススメ
小鳩 ねねこ (著)

5. 働かないふたり
吉田 覚 (著)

スポンサードサーチ

第2回

トモダチゲーム

第2回のゲストは、タレントの池田美優(みちょぱ)さんです。

神田さん、有野さん、みちょぱさんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、彼氏がいないと情緒不安定になってしまう26歳の女性から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、みちょぱさんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■恋をしていないと情緒不安定になる女性に勧めるマンガランキング

1. トモダチゲーム
佐藤 友生 (著), 山口 ミコト (著)

2. 朝とミーチャ
ビリー・バリバリー (著)

3. ヲタクに恋は難しい
ふじた (著)

4. 課長 島耕作
弘兼 憲史 (著)

5. 妻しか女性を知りません
石原 まこちん (著)

第3回

BECK

第3回のゲストは、声優の下野紘さんです。

神田さん、有野さん、下野さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、2次元にしか興味がない32歳男性から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、下野さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■こんな青春してみたかったと思うマンガランキング

1. BECK
ハロルド作石 (著)

2. そばっかす!
きくち 正太 (著)

3. ひとりじめマイヒーロー
ありい めめこ (著)

4. アシュラ
ジョージ秋山 (著)

5. 神のみぞ知るセカイ
若木 民喜 (著)

スポンサードサーチ

第4回

紺田照の合法レシピ

第4回のゲストは、タレントの南明奈(アッキーナ)さんです。

神田さん、有野さん、アッキーナさんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、料理をしたことがない32歳の新妻の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、アッキーナさんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■料理をしてみようかな?と思うマンガランキング

1. 紺田照の合法レシピ
馬田 イスケ (著)

2. 幸腹グラフィティ
川井 マコト (著)

3. ワンパンマン
村田 雄介 (著), ONE (著)

4. 本日のバーガー
才谷ウメタロウ (著), 花形怜 (著)

5. クッキングパパ
うえやま とち (著)

第5回

おもいで金平糖

第5回のゲストは、声優の小宮有紗さんです。

神田さん、有野さん、小宮さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、本が大好きで出版社に勤務している23歳の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、小宮さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■2次元の世界に参加したい時に読むマンガランキング

1. おもいで金平糖
持田 あき (著)

2. 黎明のアルカナ
藤間 麗 (著)

3. 推しが武道館いってくれたら死ぬ
平尾アウリ (著)

4. ここは今から倫理です。
雨瀬 シオリ (著)

5. &(アンド)
おかざき真里 (著)

スポンサードサーチ

第6回

僕らとひとつ屋根の下~番町ボーイズ☆Backstage~

第6回のゲストは、声優の諏訪ななかさんです。

神田さん、有野さん、諏訪さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、神田さん、有野さん、諏訪さんの3人が、テーマなしでおすすめする漫画ランキングです。

今回は、ベスト5におさまりきらず、ベスト8になっています(笑)。

■テーマなし!とにかく面白いお勧めマンガランキング

1. 僕らとひとつ屋根の下~番町ボーイズ☆Backstage~
くまだ ゆか (著)

2. 血の轍
押見 修造 (著)

3. ワンダーラビットガール
廣瀬 ゆい (著)

4. パンデモニウムより愛をこめて
恋煩シビト (著)

5. スパイダーマン デットプール
ジョー・ケリー (著), エド・マクギネス (著)

6. マイホームヒーロー
山川直輝 (著), 朝基まさし (著)

7. コボちゃん
植田まさし (著)

8. ピンポンラッシュ!
南マキ (著)

第7回

はぐちさん

第7回のゲストは、声優の佐倉綾音さんです。

神田さん、有野さん、佐倉さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、28歳の会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、佐倉さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■日々の生活に疲れた時、可愛いキャラに癒されたくて読むマンガランキング

1. はぐちさん
くらっぺ (著)

2. よつばと!
あずま きよひこ (著)

3. きのこいぬ
蒼星きまま (著)

4. ぴくぴく仙太郎
布浦 翼 (著)

5. クマのプー太郎
中川いさみ (著)

スポンサードサーチ

第8回

リストランテ・パラディーゾ

第8回のゲストは、声優の寺島拓篤さんです。

神田さん、有野さん、寺島さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、電子書籍業界で働く40歳の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、寺島さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■仕事で失敗が続いた時、パワーをもらいたくて読むマンガランキング

1. リストランテ・パラディーゾ
オノ・ナツメ (著)

2. ガラスの仮面
美内 すずえ (著)

3. きのこいぬ
蒼星きまま (著)

4. 七月の骨
吉田 聡 (著)

5. 7SEEDS
田村 由美 (著)

第9回

銀牙―流れ星 銀―

第9回のゲストは、声優の鈴村健一さんです。

今回は神田さんが別の仕事の都合でお休みです。

神田さんの代わりにアメリカザリガニの平井善之さんがMCをつとめます。

有野さん、平井さん、鈴村さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、33歳の会社員の男性の方から寄せられた漫画ランキングに、有野さん、平井さん、鈴村さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■普段、羊のように大人しい僕が、狼のように猛々しくなってしまうマンガランキング

1. 銀牙―流れ星 銀―
高橋 よしひろ (著)

2. 大家さんと僕
矢部 太郎 (著)

3. ぼくの動物園日記
飯森 広一 (著)

4. アストロ球団
遠崎 史朗 (著), 中島 徳博 (著)

5. プロゴルファー猿
藤子 不二雄 (著)

スポンサードサーチ

第10回

弱虫ペダル

第10回のゲストは、声優の森久保祥太郎さんです。

今回も神田さんが別の仕事の都合でお休みです。

神田さんの代わりに声優の森川智之さんがMCをつとめます。

有野さん、森川さん、森久保さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、初めて付き合った彼女に振られて傷心中の28歳の男性の方から寄せられた漫画ランキングに、有野さん、森川さん、森久保さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■少し変だけどカッコいい主人公を見てスカッとするマンガランキング

1. 弱虫ペダル
渡辺 航 (著)

2. 服を着るならこんなふうに
縞野 やえ (著), MB (著)

3. 右曲がりのダンディー
末松 正博 (著)

4. 750ライダー
石井 いさみ (著)

5. 電影少女
桂 正和 (著)

第11回

群青のサイレン

第11回のゲストは、声優の堀江瞬さんです。

神田さん、有野さん、堀江さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、結婚2年目の29歳の会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、堀江さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■生きていくことの難しさを実感した時に読みたくなるマンガランキング

1. 群青のサイレン
桃栗 みかん (著)

2. おやすみプンプン
浅野 いにお (著)

3. ゴーダ哲学堂 悲劇排除システム
業田 良家 (著)

4. 先生の白い嘘
鳥飼 茜 (著)

5. ホリデイラブ~夫婦間恋愛~
草壁 エリザ (著)

スポンサードサーチ

第12回

COJI-COJI コジコジ

第12回のゲストは、声優の徳井青空さんです。

神田さん、有野さん、徳井さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、寿司にぎりDJの36歳の男性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、徳井さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■人生に疲れ無気力な時何も考えず読めるマンガランキング

1. COJI-COJI コジコジ
さくらももこ (著)

2. サラリーマン山崎シゲル
田中光 (著)

3. ひねもすのたり日記
ちば てつや (著)

4. ラティーノ
おおひなたごう (著)

5. まけるな!!あくのぐんだん!
徳井青空 (著)

第13回

うさぎのふらふら

第13回のゲストは、声優の逢田梨香子さんです。

神田さん、有野さん、逢田さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、転職したばかりの34歳の会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、逢田さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■慣れない仕事に疲れ気味の時に癒されたくて読むマンガランキング

1. うさぎのふらふら
隈井 (著)

2. GANTS
奥 浩哉 (著)

3. 銀盤騎士
小川彌生 (著)

4. 大正処女御伽話
桐丘 さな (著)

5. パンティストッキングのような空の下
うめざわしゅん (著)

スポンサードサーチ

第14回

ROOKIES

第14回のゲストは、俳優の竹財輝之助さんです。

神田さん、有野さん、竹財さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、最近腰痛が気になり出してきた33歳の会社員の男性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、竹財さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■小粋な大人感を出したい時に読むマンガランキング

1. ROOKIES
森田 まさのり (著)

2. 昭和元禄落語心中
雲田 はるこ (著)

3. へんなものみっけ!
早良 朋 (著)

4. へうげもの
山田 芳裕 (著)

5. 君は少女
ななつ 藤 (著)

第15回

ヨルムンガンド

第15回のゲストは、声優の羽多野渉さんです。

神田さん、有野さん、羽多野さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、仕事中心の生活の29歳の会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、羽多野さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■日常にスリルが足りないと思った時に読みたくなるマンガランキング

1. ヨルムンガンド
高橋 慶太郎 (著)

2. テセウスの船
東元 俊哉 (著)

3. 15歳、プロ彼女
大久保 ニュー (著), ふめいちゃん (著)

4. MMR-マガジンミステリー調査班-
石垣 ゆうき (著)

5. 漂流教室
楳図 かずお (著)

スポンサードサーチ

第16回

君に届け

第16回のゲストは、声優の三瓶由布子さんです。

神田さん、有野さん、三瓶さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、5歳児を子育て中のロマンス漫画家41歳の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、三瓶さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■家事・育児に疲れた時に読むマンガランキング

1. 君に届け
椎名 軽穂 (著)

2. ときめきごはん
アンソロジー (著)

3. まんが親
吉田 戦車 (著)

4. おかあさんの扉
伊藤 理佐 (著)

5. ガラスの仮面
美内 すずえ (著)

第17回

毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で

第17回のゲストは、声優の竹達彩奈さんです。

神田さん、有野さん、竹達さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、上下関係に悩む事が多い26歳の会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、竹達さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■自分と違う考え方や新たな思考を知りたくて読むマンガランキング

1. 毎日やらかしてます。アスペルガーで、漫画家で
沖田×華 (著)

2. 水神の生贄
藤間 麗 (著)

3. フルーツバスケット
高屋 奈月 (著)

4. 東京喰種
石田 スイ (著)

5. 健康で文化的な最低限度の生活
柏木 ハルコ (著)

スポンサードサーチ

第18回

宇宙兄弟

第18回のゲストは、声優の速水奨さんです。

神田さん、有野さん、速水さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、大人になって諦めることを覚えてしまった36歳の会社員の男性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、速水さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

今回はベスト5におさまりきらず、なんとベスト10のランキングです(笑)。

番組初です(笑)。

■頑張りたいのに頑張れない時に読むマンガランキング

1. 宇宙兄弟
小山 宙哉 (著)

2. センゴク
宮下 英樹 (著)

3. 部長島耕作
弘兼 憲史 (著)

4. BECK
ハロルド作石 (著)

5. SLAM DUNK
井上 雄彦 (著)

6. 俺はまだ本気を出していないだけ
三木 なずな (著), さくらねこ (著)

7. さよならミニスカート
牧野 あおい (著)

8. バジリスク 甲賀忍法帖
せがわ まさき (著)

9. 暗殺教室
松井 優征 (著)

10. ヒプノシスマイク -Division Rap Battle- side F.P & M
EVIL LINE RECORDS (著), 城 キイコ (著)

第19回

かつて神だった獣たちへ

第19回のゲストは、声優の小西克幸さんです。

神田さん、有野さん、小西さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、上下関係に悩む中間管理職の40歳男性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、小西さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■現実世界でなりたい憧れのヒーローが登場するマンガランキング

1. かつて神だった獣たちへ
めいびい (著)

2. クロコーチ
コウノコウジ (著), リチャード・ウー (著)

3. 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい
柴田 ヨクサル (著)

4. 食料人類
蔵石 ユウ (著), イナベカズ (著), 水谷 健吾 (著)

5. RaW HERO ロウヒーロー
平本 アキラ (著)

スポンサードサーチ

第20回

トクサツガガガ

第20回のゲストは、声優の緒方恵美さんです。

神田さん、有野さん、緒方さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、毎日が楽しい32歳会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングと、同じテーマで神田さんがランキングを発表しています。

■この年でオタクでいいのだろうかと思った時に読むマンガランキング

1.トクサツガガガ
丹羽庭 (著)

2.ゆうべはお楽しみでしたね
金田一蓮十郎 (著)

3.ZUCCA×ZUCA
はるな檸檬 (著)

4.2DK
竹内佐千子 (著)

5.腐女子のつづ井さん
つづ井 (著)

神田沙也加さんのランキング

1.ヲタクに恋は難しい
ふじた (著)

2.カードキャプターさくら
CLAMP (著)

3.電影少女
桂正和 (著)

4.東京アリス
稚野鳥子 (著)

5.殺さない彼と死なない彼女
世紀末 (著)

第21回

賭博黙示録カイジ

第21回のゲストは、声優の高槻かなこさんです。

神田さん、有野さん、高槻さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、嫌なことからすぐに逃げてしまう29歳会社員の女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、高槻さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■逆境を乗り越える姿を見て頑張ろうと奮い立つマンガランキング

1.賭博黙示録カイジ
福本 伸行 (著)

2.図書館戦争 LOVE&WAR
弓 きいろ (著)

3.高校アフロ田中
のりつけ 雅春 (著)

4.センセイ君主
幸田 もも子 (著)

5.弟の夫
田亀 源五郎 (著)

スポンサードサーチ

第22回

ARMS

第22回のゲストは、声優の仲村宗悟さんです。

番組では仲村さんが人生の影響を受けた言葉が紹介されていました。

兄の影響で読んでいた『ベルセルク』の主人公ガッツの盟友グリフィスの言葉です。

「生まれてしまったからしかたなくただ生きる・・・そんな生き方オレには耐えられない。」

この言葉に出会ってからは、この言葉の通りに人生を歩んできたとおっしゃっていました。

神田さん、有野さん、仲村さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、フリーで忙しく働く36歳グラフィックデザイナーの女性の方から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、仲村さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■元気になりたい時にビールを飲みながら読みたいマンガランキング

1.ARMS
皆川 亮二 (著), 七月 鏡一 (著)

2.ダンジョン飯
九井 諒子 (著)

3.コンビニお嬢さま
松本 明澄 (著)

4.バンビ~ノ!セコンド
せきやてつじ (著)

5.銀の匙 Silver Spoon
荒川 弘 (著)

第23回

ジョジョの奇妙な冒険

第23回のゲストは、声優のファイルーズあいさんです。

神田さん、有野さん、ファイルーズあいさんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、声優になったばかりの女性から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、ファイルーズあいさんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■夢を目指して頑張っている時、挫けた心を立て直してくれたマンガランキング

1.ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦 (著)

2.NANA ーナナー
矢沢あい (著)

3.SHIORI EXPERIENCE
長田悠幸 (著), 町田一八 (著)

4.人馬
墨佳遼 (著)

5.無頼伝 涯
福本伸行 (著)

スポンサードサーチ

第26回

NARUTO ナルト

第26回のゲストは、声優の吉野裕行さんです。

神田さん、有野さん、吉野さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、音楽の収入で生活がしたい37歳男性から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、吉野さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■生きづらさを感じた時に読むマンガランキング

1.NARUTO ナルト
岸本斉史 (著)

2.2.5次元の誘惑
橋本悠 (著)

3.潔く柔く
いくえみ綾 (著)

4.俺節
土田世紀 (著)

5.アポロの歌
手塚治虫 (著)

第27回

北北西に曇と住け

第27回のゲストは、声優の白井悠介さんです。

神田さん、有野さん、白井さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、パティシエの女性から寄せられた漫画ランキングに、神田さん、有野さん、白井さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■未知の世界を覗いてみたい時に読むマンガランキング

1.北北西に曇と住け
入江亜季 (著)

2.プラネテス
幸村誠 (著)

3.描かないマンガ家
えりちん (著)

4.吉祥寺だけが住みたい町ですか?
マキヒロチ (著)

5.ひきだしにテラリウム
九井諒子 (著)

スポンサードサーチ

第28回

地下アイドル、職場の男にバレまして

第28回のゲストは、声優の鬼頭明里さんです。

鬼頭さんは、「鬼滅の刃」や「地縛少年花子くん」など数々の人気作に出演。

神田さん、有野さん、鬼頭さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、漫画を年間300冊読む27歳女性のランキングに、神田さん、有野さん、鬼頭さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■ジャケ買いではなく思わずタイトル買いして良かったマンガランキング

1.地下アイドル、職場の男にバレまして
都陽子 (著)

2.ゆかりちゃん
綱本将也 (著), 結布(著) 

3.可愛そうにね。元気くん
古宮海 (著)

4.真昼のポルボロン
糸井のぞ (著)

5.恋と国会
西炯子 (著)

第29回

リウーを待ちながら

第29回のゲストは、声優の櫻井孝宏さんです。

神田さん、有野さん、櫻井さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、漫画大好きプロデューサー41歳女性のランキングに、神田さん、有野さん、櫻井さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■ステイホーム中に夢中になって読んだマンガランキング

1.リウーを待ちながら
朱戸アオ (著)

2.Blue Heaven
高橋ツトム (著) 

3.夢で見たあの子のために
三部けい (著)

4.裸一貫! つづ井さん
つづ井 (著)

5.運命の招待状
宮花みん (著),ペニー・ジョーダン(著)

スポンサードサーチ

第31回

蛍火の杜へ

第31回のゲストは、声優の大西亜玖璃さんです。

神田さん、有野さん、大西さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、シェアカフェオーナーのぼっちゃん29歳男性のランキングに、神田さん、有野さん、大西さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■僕がわたしになってキュンキュンしちゃうマンガランキング

1.蛍火の杜へ
緑川ゆき (著)

2.執事たちの沈黙
桜田雛 (著) 

3.遊☆戯☆王
高橋和希 (著)

4.きまぐれオレンジ★ロード
まつもと泉 (著)

5.恋愛カタログ
永田正実(著)

第32回

ハチミツとクローバー

第32回のゲストは、声優の梶裕貴さんです。

神田さん、有野さん、梶さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、35歳カフェ店員の女性のランキングに、神田さん、有野さん、梶さんのおすすめ漫画を加えて完成させたランキングです。

■温かいノスタルジックな世界に浸りたくて読むマンガランキング

1.ハチミツとクローバー
羽海野チカ (著)

2.花のズボラ飯
久住昌之 (著), 水沢悦子(著)

3.リトル・フォレスト
五十嵐大介 (著)

4.耳をすませば
柊あおい (著)

5.ご注文はうさぎですか?
Koi(著)

スポンサードサーチ

第33回

約束のネバーランド

第33回のゲストは、声優の河西健吾さんです。

神田さん、有野さん、河西さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、29歳元書店員の女性のランキングです。

■お客さんに薦められてドハマリしたマンガランキング

1.約束のネバーランド
白井カイウ(著), 出水ぽすか(著)

2.だがしかし
コトヤマ(著)

3.この音とまれ!
アミュー (著)

4.死役所
あずみきし (著)

5.Dr.STONE
稲垣理一郎(著), Boichi(著)

第35回

プリンセスメゾン

第35回のゲストは、声優の佐倉綾音さんです。

神田さん、有野さん、佐倉さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、アラサー女性のランキングです。

■こじらせアラサーが独りの夜に耐えられなくなった時に読みたいマンガランキング

1.プリンセスメゾン
池辺葵 (著)

2.ひとりでしにたい
カレー沢薫 (著),ドネリー美咲 (著)

3.めし婚
高田サンコ (著)

4.1122
渡辺ペコ (著)

5.2DK、Gペン、目覚まし時計。
大沢 やよい (著)

スポンサードサーチ

第37回

AKIRA

第37回のゲストは、声優の神尾晋一郎さんです。

神田さん、有野さん、神尾さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、23歳女性ゆいかさんのランキングです。

■上京したばかりの女性が自分を奮起させる時に読みたいマンガランキング

1.AKIRA
大友克洋 (著)

2.バキ
板垣恵介 (著)

3.BEASTARS
板垣巴留 (著)

4.新世紀エヴァンゲリオン
貞本義行 (著)

5.結界師
田辺イエロウ (著)

第38回

合鍵くんと幸せごはん

第38回のゲストは、声優の小西克幸さんです。

神田さん、有野さん、小西さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、28歳男性のランキングです。

■インドアな趣味が充実している男性が、人が恋しくなってきた時に読みたいマンガランキング

1.合鍵くんと幸せごはん
黒麦 はぢめ  (著)

2.来世は他人がいい
小西明日翔  (著)

3.世界が半分位なった
くれよんカンパニー  (著)

4.ダンス・ダンス・ダンスール
ジョージ朝倉 (著)

5.トリリオンゲーム
稲垣理一郎(著)

スポンサードサーチ

第39回

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

第39回のゲストは、声優の伊東健人さんです。

神田さん、有野さん、伊東さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、部活動を頑張る16歳の女子高生のランキングです。

■面白さと胸キュンを味わいたい時に読みたいマンガランキング

1.君のことが大大大大大好きな100人の彼女
中村力斗  (著)  野澤ゆき子 (著) 

2.月刊少女野崎くん
椿いづみ  (著)

3.俺の彼女に何かようかい
津カリノ  (著)

4.理系が恋に落ちたので証明してみた。
山本アリフレッド  (著)

5.政宗くんのリベンジ
Tiv  (著)  竹岡葉月  (著)

第40回

かしましめし

第40回のゲストは、声優の前田佳織里さんです。

神田さん、有野さん、前田さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、年間2000冊以上漫画を読むブックライブ書店員のランキングです。

■おうち時間が増えた今 自炊したくなるマンガランキング

1.かしましめし
おかざき真里  (著) 

2.きのう何食べた?
よしながふみ (著)

3.いぶり暮らし
大島千春 (著)

4.心のイタリアごはん
野崎ふみこ (著)

5.紺田照の合法レシピ
馬田イスケ (著)

スポンサードサーチ

第41回

どうしても触れたくない

第41回のゲストは、声優の葉山翔太さんです。

神田さん、有野さん、葉山さんの漫画トークが気になる方は、ぜひFODもチェックしてみてください。

今回のランキングは、FOD管理人が選ぶランキングです。

■涙なしでは見られない号泣BLマンガランキング

1.どうしても触れたくない
ヨネダコウ  (著) 

2.ポルノグラファー シリーズ
丸木戸マキ (著)

3.ギヴン
キヅナツキ (著)

4.LIfe 線上の僕ら
常倉三矢 (著)

5.窮鼠はチーズの夢を見る
水城せとな (著)

FODのバラエティ

FODのバラエティについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【最新版】FODおすすめバラエティを厳選!オリジナル作品も多数配信で見放題!

スポンサードサーチ

海外ドラマのおすすめ作品

みんなが大好きな海外ドラマ。

海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!

アニメのおすすめ作品

みんなが大好きなアニメ。

アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。

【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!