動画 > Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法を解説【注意事項あり】
Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法を解説【注意事項あり】

Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法を解説【注意事項あり】


Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法を、画像付きで1から丁寧にわかりやすく解説します。

Netflixの解約・退会の手続きは、難しいものではありません。

本記事の解説を最初から順に読んでいただければ、迷うことなく解約・退会の手続きを行うことができます。

スポンサードサーチ

Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法

Netflix(ネットフリックス)

Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法を解説します。

解約・退会の手続きを行う前に、注意事項をご説明します。

Netflixは、契約期間の途中で解約・退会しても、契約期間中は、続けて動画を観ることができます。

動画配信サービスの中には、解約・退会手続きのタイミングで、動画が観られなくなってしまうものもあります。

その点、Netflixの対応は、とても良心的です。

また、解約・退会しても、10ヵ月間は、Netflixにアカウント情報が保存されます。

そのため、解約・退会しても10ヵ月以内であれば、解約・退会前と同じ状態で、Netflixに再加入することが可能です。

 

Netflix(ネットフリックス)の解約・退会方法

Netflix (ネットフリックス)

それでは、解約・退会の手続きを進めます。

Netflix(ネットフリックス)のホーム画面にある「アカウント情報」をクリックしてください。

 

Netflix (ネットフリックス)

アカウント情報の画面に移動してきます。

メンバーシップとお支払いにある「メンバーシップのキャンセル」ボタンをクリックしてください。

 

Netflix (ネットフリックス)

「メンバーシップをキャンセルしますか?」の画面に移動してきます。

ここには注意事項が書いてあります。

まずは、注意事項を読みましょう。

解約後もNetflixからの案内を受け取りたい場合、「はい、新着作品やNetflixのプロモーションに関する案内を希望します。」にチェックを入れてください。

注意事項を読んで問題がなければ、「キャンセル手続きの完了」ボタンをクリックしてください。

 

以上で、Netflixの解約・退会の手続きは完了です。

最初にご説明したように、解約・退会手続き後も、契約期間中は、Netflixで動画を観ることができます。

 

Netflix(ネットフリックス)以外の動画配信サービスが気になる場合

Netflix(ネットフリックス)を解約・退会してしまうのは残念ですが、動画配信サービスは、他にもまだ数多くあります。

人気の動画配信サービスについては、別記事でも書いています。

Netflix以外のおすすめの動画配信サービスをお探しの方は、ぜひこちらもご覧ください。

おすすめの動画配信サービスを徹底比較【料金・コンテンツ・機能別】