『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
アンドロイドVS人類の争いを描くSFドラマ。
本記事では、U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン1
激しい戦争によって破滅の一途をたどった近未来の地球。
アンドロイドの”マザー”と”ファーザー”は、未開の惑星ケプラー22bで、新たな世界を創る使命を与えられる。
そこに人類の生き残りが現れたことで、アンドロイドVS人類の熾烈なサバイバルバトルが勃発する。
–
ネタバレ・見どころ
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
マザー。アンドロイド。
ファーザー。アンドロイド。
キャンピオン。マザーとファーザーの息子。
ポール。マーカスとスーの息子。
ハンター。ミトラ教の子ども。
テンペスト。ミトラ教の子ども。
ホリー。ミトラ教の子ども。
ヴィータ。ミトラ教の子ども。
スピリア。大きくなる前に死亡した子ども。
ギャビン。大きくなる前に死亡した子ども。
タリー。大きくなる前に死亡した子ども。
キャンピオン・スタージェス。マザーとファザーを作った創造主。
マーカス。ミトラ教の大尉。正体は無神論者のケイレブ。
スー。マーカスの妻。正体は無神論者のメアリー。
アンブローズ。ミトラ教の猊下。
ルーシャス。マーカスの部下。
ジン。ミトラ教のアンドロイド。
エヴァン。ミトラ教の教徒。
ヘヴン。ミトラ教の教徒。
ピーター・ヴァレリアス。箱舟にいる親がいない唯一の子供。
–
未開の惑星
地球は、信仰の違いによる戦争で破滅の一途をたどっていた。
そんな中、無神論者が”信仰なき新たな世界を創る”という使命を、アンドロイドのマザーとファーザーに与え、二体は惑星ケプラー22bに向かう。
一方、ミトラ教徒は、アンドロイドによる育児を罪だと考えていたため、箱舟に生命維持装置を備えて、人間自らが惑星ケプラー22bに向かう。
マザーとファーザーは、ミトラ教徒よりも数年早く、未開の惑星ケプラー22bに降り立つ。
ふたりは、6人の人間の子を産み、育て始める。
しかし、スピリア、ギャビン、タリーらは大きくなる前に死んでしまう。
数年後、6人いた子どもはキャンピオン1人になっていた。
–
ミトラ教徒
マザーたちが暮らす土地に、マーカス率いるミトラ教徒が現れる。
ミトラ教徒は、”ソル”と呼ばれる神を信仰している。
箱舟から小型船で、惑星に降り立った。
地球の生き残りは、全てミトラ教徒の箱舟に乗っていた。
ミトラ教徒は、キャンピオンを誘拐しようとするが、マザーによって阻止される。
ミトラ教徒は、マザーのことをネクロマンサーと呼ぶ。
–
箱舟
マザーは、ミトラ教徒が乗ってきた小型船に乗り、箱舟に乗り込む。
口から衝撃波のようなものを発し、襲ってくるミトラ教徒を次々と殺していく。
司令室にやってくると、惑星ケプラー22bに墜落するように箱舟に指示を出す。
マザーは、箱舟から5人の子どもを連れて帰ってくる。
それを見たキャンピオンは、マザーに不信感を抱く。
–
過去の地球
時は遡り、戦争中の地球。
2145年のボストン。
神を信じるミトラ教徒と無神論者の間に起った宗教戦争で世界は荒廃。
無神論者のケイレブとメアリーは、医療用ロボットに整形手術をさせ、ミトラ教の大尉マーカスと妻スーになりすます。
そして本物を殺害した後、マーカスとスーの息子ポールと共に箱舟に乗り込む。
ミトラ教徒1000人が乗る箱舟で、ケプラー22bへ出発した。
13年の旅の間、体は冬眠状態だが、頭は意識を持っていた。
–
新たな生活
箱舟から連れ帰ってきた5人との共同生活が始まる。
ポール、ハンター、テンペスト、ホリー、ヴィータ。
ポールは、マーカスとスーの息子。
ハンターは、IQ205の天才。
テンペストは、冬眠中に犯されて妊娠中。
マザーは子どもたちを集めて、無神論者としての教育を行う。
子どもたちは、ミトラ教徒と無神論者の間で揺れ動く。
–
仲間割れと団結
ミトラ教徒のマーカスやアンブローズには、二つの目的があった。
マザーに連れ去られた子どもたちの救出と、自分たちの拠点作り。
そんな中、マーカスとアンブローズの対立が激化。
マーカスは、横暴な態度を取るアンブローズを焼き殺し、一行の指揮を執るようになる。
–
創造主スタージェス
マザーは、自分が作られたときのことを思い出す。
マザーとファーザーを作った創造主キャンピオン・スタージェス。
スタージェスは、さまざまなテストを繰り返し、マザーを完成させる。
スタージェスは「お前は人類の新しい母親。救世主だ。」と言って、マザーを送り出す。
–
マザーVSマーカス
創造主スタージェスへ愛情のような思いを持つマザー。
マザーは、シム(装置)でスタージェスと時をすごいしている間に、マーカスたちに狙われる。
マーカスたちは、推進システムのマスターセル(光を集め強力な光線に濃縮する)を使い、マザーにダメージを負わせる。
マザーは、能力を使って、地面の土を盛り上げ、土と岩が辺りに飛び散る。
マーカスたちが撤退する。
–
救出作戦
マザーが不在の開拓地では、スーたちが子供たちの救出作戦を実行する。
スーは、息子のポールを救出する。
マザーのような能力がない汎用モデルのファーザーは、苦戦しながらも子供たちを守る。
ファーザーは殺されそうになるが、マザーが駆けつけて、ミトラ教徒を撃退する。
その後、マーカスは、不意打ちをして、武器でマザーを殴り倒し捕獲する。
–
謎の声
マザー、ファーザー、キャンピオンは、マーガスらに捕らえられる。
「”ソル”を信じれば許す。」と言われたキャンピオンだが、信仰を拒否する。
ファーザーは、プログラムを書き換えられ、マーガスの命令を聞くようになる。
プログラムの書き換えが失敗したマザーは、捨てられることになるが、マーカスに「生かしておけ。」との謎の声が話しかけてくる。
マザーは、ファーザーに助けられ、その場を逃げる。
マーカスがスーに語る。
「予言だ。親のいない少年と何もない土地。」
「ポールのことではない。俺のことだ。そう言われた。」
–
マザーの異変
腹部に異変を感じるマザーは、箱舟に行き、他のアンドロイド(カール)と会話をする。
「不快感の緩和には、体液の注入しかない。」と言われたマザーは、カールから体液をもらう。
すると、なぜか生き物の血を欲するようになり、輸血をする。
スーたちと合流したマザーは、スーに体を診てもらう。
マザーは、妊娠していて、蛇を出産する。
大きくなった蛇は、どこかへ飛んで行く。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン1
アンドロイドVS人類の争いを描くSFドラマ。
ミトラ教徒と無神論者の間で揺れ動く子どもたちの運命は?
人類の未来は誰の手に?
不思議な世界観が魅力のドラマです。
第1話 オオカミに育てられて
第2話 ペンタグラム
第3話 大きくて悪いオオカミ
第4話 自然の摂理
第5話 創造主キャンピオン
第6話 失われた楽園
第7話 2つの顔
第8話 人類の未来
第9話 臍帯
第10話 その先へ
U-NEXTに加入したら、ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
U-NEXT(ユーネクスト)海外ドラマ
『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
マザー・・・アマンダ・コリン
ファーザー・・・アブバカル・サリム
カンピオン・・・ウィンタ・マクグラス
ポール・・・フェリックス・ジェイミーソン
ハンター・・・イーサン・ハザード
テンペスト・・・ジョーダン・ローラン
ホリー・・・アーシヤ・シャー
ヴィータ・・・アイビー・ウォン
キャンピオン・スタージェス・・・コスモジャービス
マーカス・・・トラヴィス・フィメル
スー・・・ニアム・アルガー
アンブローズ・・・スティーブ・ウォール
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
『レイズド・バイ・ウルブス/神なき惑星』シーズン2についてはこちら
–
U-NEXTの海外ドラマ
U-NEXT(ユーネクスト)の海外ドラマについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【最新版】U-NEXTおすすめ海外ドラマを厳選!独占配信や日本初上陸作品も多数配信!
–
スポンサードサーチ
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–