『ブラック・セイルズ』シーズン1を徹底解説!
あらすじ・ネタバレ(見どころ)・キャスト(登場人物)・評価(感想)。
カリブ海の海賊を描くアドベンチャードラマ。
本記事は、海外ドラマ『ブラック・セイルズ』シーズン1について、わかりやすく解説します。
スポンサードサーチ
あらすじ
『ブラック・セイルズ』シーズン1
カリブ海の西インド諸島にいる海賊の最盛期である1715年。
かつてイギリスの植民地だったニュープロビデンス島は、歴史に悪名をとどろかす海賊の支配地となっていた。
フリント船長は、海賊の盗品を密輸して商売をするエレノアと手を組む。
フリントとエレノアは、島をイギリスから守るために、豊富な資金が必要になる。
二人は、スペインのウルカ・デ・リマ号に積まれた財宝を奪う計画を立てる。
–
ネタバレ・見どころ
『ブラック・セイルズ』シーズン1
ネタバレ・見どころについて、わかりやすく解説します。
登場人物をご紹介
フリント。ウォルラス号の船長。
ジョン・シルバー。商船から海賊船の乗組員になる。
ゲイツ。乗組員。
ビリー・ボーンズ。乗組員。
シングルトン。乗組員。
ランドール。料理人。
ドゥフレン。会計係。
ローガン。乗組員。
ドグロート。乗組員。
モーリー。乗組員。
ジョジ。乗組員。
ミランダ・バーロウ。フリントの親友の妻。
ランブリック。牧師。
ベンジャミン・ホーニゴールド。ロイヤル・ライオン号の船長。
ブライソン。アンドロマケ号の船長。
チャールズ・ベイン。レンジャー号の船長。エレノアの元彼。
ジャック・ラッカム。乗組員。
アン・ボニー。乗組員。
ハムンド。乗組員。
エレノア・ガスリー。商人。
リチャード・ガスリー。エレノアの父親。
スコット。商人。
マックス。売春婦。
イデル。売春婦。
メイプルトン。売春婦の女将。
アルビヌス。ベインが仲間を借りた男。
–
ウルカ・デ・リマ号の財宝
シルバーは、商船の船長が持っていた航海誌の中からある重要なページを盗み出す。
その後、商船が海賊船に襲われるが、シルバーは料理人として海賊船に加わる。
海賊のフリント船長は、航海誌の重要なページを探していた。
重要なページには、スペインのウルカ・デ・リマ号の航路が書かれている。
ウルカ・デ・リマ号の積荷の総価額は、500万ドル以上。
フリントは、ウルカ・デ・リマ号の積荷を狙っていた。
シルバーは、重要なページを暗記し、燃やしてしまう。
–
ニュープロビデンス島のナッソー
ニュープロビデンス島のナッソーで、海賊の盗品を密輸して商売をするエレノア。
エレノアは、父親のリチャードと対立しながら、島を仕切ろうと奮闘する。
島は、フリント船長たちの活動拠点となっている。
–
リチャードとブライソンの裏切り
フリント船長は、ウルカ・デ・リマ号を襲うために、大砲を手に入れる必要に迫られる。
エレノアの父親リチャードの船に武器を供給しているアンドロマケ号のブライソン船長に、大砲の提供をお願いする。
リチャードが話をまとめるが、それは嘘で、ブライソンは大砲を持ったまま出港する。
フリントはウォルラス号で、アンドロマケ号を追う。
ブライソンを殺害し、大砲を手に入れるが、ブライソンが仕掛けた爆弾が爆発する。
爆発を目撃した近くにいたイギリス軍のスカーボロ号は、ウォルラス号を砲撃する。
砲撃を受けた際に、ビリー・ボーンズが海に落ちて行方不明になってしまう。
–
ベイン船長
レンジャー号のベイン船長。
手下のハムンドらが、エレノアと仲の良い売春婦のマックスを襲ったことがキッカケで立場が悪くなる。
エレノアは「ベインとは取引しない。」と宣言し、そのため多くの手下がフリント船長のウォルラス号の乗組員へと志願する。
孤立したベインは、別の島に行き、エレノアに報復するための仲間を集める。
ニュープロビデンス島に戻ってきたベインは、島にある砦を占拠する。
エレノアは、ベインも含めて船長たちと組合を作ることになる。
–
確執
フリントたちは、ウルカ・デ・リマ号を追う旅に出る。
ウォルラス号の船長は、フリント。
レンジャー号の船長は、ゲイツ。(ベインからレンジャー号を没収)
フリントは、ウルカ・デ・リマ号の護衛艦と思われるスペインの軍艦を発見するが、ゲイツは勝ち目がないと判断し撤退するようにフリントに進言する。
フリントが拒否すると、ゲイツはその場を立ち去ろうとするが、フリントはゲイツを殺害する。
操舵手のドゥフレンがフリントを訴える。
「フリントは、シングルトン、ビリー、そしてゲイツを殺した。」
「ゲイツの手紙に、これまでの犯した罪が告白されている。」
「ウルカ・デ・リマ号の利益の一部を独占し、隠し財産にする計画を立てている。」
–
敗北
フリントが捕まりそうになった時、シルバーが護衛艦に向かって砲撃を開始する。
そのため、ドゥフレンの話を聞いていた乗組員たちは、護衛艦と戦う状況に追い込まれる。
フリントたちは、護衛艦の砲撃によって、あっさりと敗れる。
海に落ちたフリントたちは、近くの島に流れ着く。
その島には、嵐によって難破したウルカ・デ・リマ号が流れ着いていた。
–
スポンサードサーチ
評価・感想
『ブラック・セイルズ』シーズン1
カリブ海の海賊を描くアドベンチャードラマ。
伝説の海賊が登場する歴史ドラマでもあります。
フリント船長、ホーニゴールド船長、ベイン船長などの海賊たち。
裏切り、復讐、人間愛、恋愛など、数々のドラマが展開します。
ぜひ見ていただきたいおすすめの海外ドラマです。
–
キャスト・登場人物
『ブラック・セイルズ』シーズン1
キャスト・登場人物をご紹介します。
フリント・・・トビー・スティーブンス
ジョン・シルバー・・・ルーク・アーノルド
ゲイツ・・・マーク・ライアン
ビリー・ボーンズ・・・トム・ホッパー
シングルトン・・・アンソニー・ビショップ
ランドール・・・ローレンス・ジョフィ
ドゥフレン・・・ローランド・リード
ローガン・・・ディラン・スキューズ
ドグロート・・・アンドレ・ジェイコブス
モーリー・・・ジェレミー・クラッチリー
ジョジ・・・ウィンストン・チョン
ミランダ・バーロウ・・・ルイーズ・バーンズ
ランブリック・・・マーク・エルデルキン
ベンジャミン・ホーニゴールド・・・パトリック・リスター
ブライソン・・・ラングレー・カークウッド
チャールズ・ベイン・・・ザック・マッゴーワ
ジャック・ラッカム・・・トビー・シュミッツ
アン・ボニー・・・クララ・パジェット
エレノア・ガスリー・・・ハンナ・ニュー
リチャード・ガスリー・・・ショーン・キャメロン・マイケル
スコット・・・ハキーム・ケイ=カジーム
マックス・・・ジェシカ・パーカー・ケネディ
イデル・・・リセ・スラッバー
メイプルトン・・・フィオナ・ラムジー
アルビヌス・・・ガース・コリンズ
–
スポンサードサーチ
シリーズをご紹介
『ブラック・セイルズ』の別シーズンについては、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
–
海外ドラマのおすすめ作品
みんなが大好きな海外ドラマ。
海外ドラマのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【海外ドラマ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–
スポンサードサーチ
アニメのおすすめ作品
みんなが大好きなアニメ。
アニメのおすすめ作品については、別記事で詳しく書いているので、よろしければ、こちらもご覧ください。
【アニメ】有名な作品からそうでないものまで絶対に見るべきおすすめ作品を厳選して紹介!
–